<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年

いよいよ2011年も終わりですね〜!

今年は 震災の影響でいろいろな事があった年で、いつもの年とは 違う感じ方をする方も多いのではないでしょうか・・・?

ホント何がいつ起こるか?わからない。
そんな出来事に振り回されてしまった年でした。

仕事も イベント業なので、震災の影響を受けまくり...
春の延期分が秋に来て、バタバタ忙しいばかり...。

今年は 母の難病も発覚!!
コレも 震災のあった3月で、メンタルが厳しい年でした...。

今は 母の病気の事もあって、普通と呼ばれる「なにげない日常」のありがたさをしみじみ感じます。

先日、母と病院の診察帰り、横浜に寄り、お見舞いのお返しの物を見に行った時、母が疲れたと言うので 甘味処に寄った。
夕陽時の景色みながら、甘いもの(^^)
f0179947_1145822.jpg

f0179947_1151179.jpg

おいしかったよ〜☆

何気ない日常も 筋力が落ちてきている母といつまで こういう時間が過ごせるのか?

横浜は人が多いから 疲れるみたいだけど、前回の通院の時より 弱ってるのがわかった。
今まで 普通にやっていた「買い物に行って、どこかで休んで帰る」
こんなことも しみじみ思うようになるなんて...。


今、なかなか自分コントロール出来ない母のメンタルが難しく、先日も大げんか!
引っ越し先の家の契約を済ませてから いろいろ言ってくるので、ちゃんと契約前に話してるのに...。

日によってかなり違う病いなので、神経系の事なので、言ってくれないとわからないんだけど、こっちがいろいろし過ぎると、母は落ち込んだり、ちょっとした私のひと言にすごく気にしたり...

もう少しお互い協力し合えるといいんだけど...
病名がしっかり出るまで、時間がかなりかかる人もいるらしいけど、日常生活落ち着くまで 2年ぐらいは かかってしまいそうです。

この間、泣きながら訴えてしまった!
「好きで病気になった人はいないし、本人が一番大変なのはわかる。ちゃんとこっちも受け入れる覚悟が出来たんだから、伝える事は伝えて、甘えるところは甘えて、素直になろうよ〜!」

かなりのマイナス思考で...。困ってます。
今度の家が 1部屋少ないから いろいろ処分してると、「もう外には出られないから」とか言って いじける。

年齢もあるかもしれないけど、かなりあきらめてきている。

来年は 家も変わり、ケアマネージャーもお願いしたりします。
まずは 先を見るより、今が大事。
日常生活ちゃんと整えていくことを優先していくつもり。
家を変えるのも、ホント勇気がいりました。

仕事もムリを重ねてちょっと厳しくなって、今の仕事を少し減らして、もう一つ仕事をしようかと思ってます。
忙しいけど、収入がちゃんとこないじゃ〜困るんだよね〜!!!

料理すきなので、飲食系を考えてます。
せっかくフードコーディネーターの資格あるんだし...撮影用に撮ったけど、もう少し覚えたいし...。


まぁいろんな事が起こって 人が信じられなくなって、ホントに困ったときは 人は逃げるな〜って思ったりもしたけど、今年は特にみんないっぱいいっぱい。

私って、ひとりで何でも乗り越えられそうに見えるみたいだよ〜!!!
自分じゃ、わからん!(笑)


今年 流したたくさんの涙は 来年の糧にして 進んでいきま〜す。
1年ありがとうございました。
来年も よかったら よろしくお願いします。

今、引っ越しの業者決め、少しずつ準備中。
年賀状も 仕事(在宅編集)も やらなきゃ〜!!!!
自分が あと2人ぐらいほしいです〜(笑)


あっそうそう、先日、iPhoneで撮影したバラ写真を最後に載せま〜す☆
誰かの家のバラだけど、何かかっこい〜(^^)
f0179947_157281.jpg

この時期のバラ。
何か得した感じがして 嬉しかったよ〜(^^)


皆様、良いお年をお迎えください☆
[PR]
by shippna | 2011-12-31 02:05

メリークリスマス☆

久しぶりの更新です!
スミマセン・・・。

☆メリークリスマス☆
皆さん いかがお過ごしですか〜?

私、23日に 今、家にいる母とクリスマスケーキ食べました。
コレ!
f0179947_0313862.jpg

母のセレクト☆
今住んでいる駅の近くのおいしいケーキ屋さんのです(^^)
スポンジふわふわ、イチゴがおいしかったぁ♡


仕事で行ったクリスマスディナーショーやダンスパーティーは ほとんどホテルで開催!
その時のショットです(^^)
コレは新横浜にて。
f0179947_0353368.jpg


大きなツリーは、新宿です!
f0179947_0363148.jpg


コレは ミスドの雪だるま。
新人さんの差し入れでいただきました。
f0179947_0383534.jpg

フタあけたら、こっち見てる〜!!!(笑)


24日、仕事を早めにあがらせてもらい。武道館に行って来ました☆
証拠写真!(笑)
f0179947_0455560.jpg

楽しかったぁ☆
ストレス解消〜☆☆☆
いろんな事あるけど、少しゲンキ出た〜(^^)
f0179947_046684.jpg

たくさんのお花来てましたよ〜!!!

それにしても 武道館のまわりは 暗すぎる〜!!!
コワイよ〜!!!
靖国神社の提灯の感じも 何か薄気味悪くて...???私だけ???こんなんの????



母の方ですが、入院10日ぐらいで帰宅できました。
先日、外来診察。とりあえず様子見る感じです。
ただ、いろんな事があります・・・。
体調やいろいろ考えて、もう少し駅の近くの平地、1Fに引っ越しします。
1月中旬予定!
仕事と両立が...う〜厳しい〜!!!
私に 年末年始ないかな〜??? (ーー;)。。。

もう少し病院の近くも 物件みたりしたけど、決まらず、とりあえず今が大事な時期なので、近場での引っ越しにしましたよ!
動けるうちは 母も自分ひとりで動けるよう、坂のないところ。
近くにもスーパーや郵便局あるし...。
横浜で 坂のないところ...なかなか難しい課題でした〜!!!

また次回、いろいろ書きますね。
今日は ココまで☆


このところを駆け足で お知らせしました。
楽しいクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by shippna | 2011-12-25 00:54 | その他

反省・・・

前回、ちょっと後ろ向きのメール書いちゃったので、削除しました...。

ちょっと忙しさと いろんな事が重なって マイナス思考になっていたね!
スミマセン...。

コメントくれた海王さん、すみませんでした。

まぁ 病気の本人が一番大変なんだから、弱音はいていられません...
反省してます...。

2005年12月に撮ったものだけど、江ノ島の夕景。
f0179947_23345825.jpg

海に行けないけど、これ見て 思いだす(^^)
[PR]
by shippna | 2011-12-01 23:38

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna