<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ココどこ?

24日 用事があって 藤沢に行った帰りに ちょっとだけだけど、寄ったところ。
どこかわかりますか〜???
 
f0179947_116562.jpg


駅の改札出てすぐ、ケイタイ持って 写真撮ってる人だかり。。。
思わず 私も...(笑)
f0179947_1191273.jpg

線路沿いの道路。
遠くに 富士山(^^)

さあ どこでしょう???


☆答え☆
辻堂駅前、オープンしたばかりの「テラスモール湘南」です!!!

辻堂がこんなになったとは...!!!!!!
な〜んにもなかったのに〜!!!!!

イトコが近くにいるのと、お墓参りの時にこの駅から行くから、よ〜く知ってる駅なんだけど...
変われば変わるものですね〜。
まるっきり違う世界になっちゃいましたよ!

あまり時間もなかったので、行きたかった「Cath's cafe」に寄りました。
f0179947_1253290.jpg

並んじゃって...待っていたにも関わらず...思ったより狭くて、スタッフが感じ悪くて...ガッカリ...。

アールグレイティーとアップルパイをいただいてきました。
f0179947_1274177.jpg


あと、好きな無印に寄って、ネット会員は今10%OFFなので、セーターと長袖Tシャツ買ってきました。
ココのレジ後ろのディスプレイがおもしろい!

よ〜くみると、無印のいろんな商品がキレイに並んでるんだけど、全体で見ると、壁の模様みたいだよ!
ショップの人に話しかけたら、「よく地震の時は平気ですか?って言われますが、止めてあるから平気ですよ〜」って言われました〜(^^)
ある種の芸術ですよ!
「よく考えついたよね〜!」って 思わず言っちゃいました〜(笑)
近くに行った際は、見てみてください。
 
ただココのショップは 迷路みたいな不思議な作りです。
全体が見渡せないから、隣りがなんの商品かわかりにくいけど、おもしろいや〜(^^)


この日は ほとんどまわれなかったので、次回また「テラスモール湘南」に行ってみたいで〜す☆
広いよ〜!!!!


この日、母の入院時に使うマグカップを買いました。
軽くて フタ付き。
その時に近くにあったマグカップの上に置くシリコンのフタ発見!!!
気に入って購入!
コレ!
f0179947_142533.jpg

スライスチーズの上に ねずみちゃんです(笑)

ちょっと暗がりでも撮ってみた〜!
f0179947_143698.jpg

どう? (笑)

かわいすぎるみたいで・・・母は使わないで、私が自宅で使いま〜す(^^)


25日は 母の検査。
心臓のエコー。うまくうつらなかったらしい!

病院後、母は先に帰宅。
横浜駅付近のカフェで休んでから、解散。

私は、仕事がらみでヨドバシカメラへ。
帰りに 高島屋前のツリー見れました(^^)
f0179947_1475117.jpg


今年は クリスマスイルミネーション、どのくらい見れるかな〜?

毎日忙しいけど、ちょっとした楽しい事、見つけましょう☆
[PR]
by shippna | 2011-11-27 01:54

いただきもの

先日、スタッフのおじさんからのお土産に「柿」いただきました!
f0179947_142614.jpg

枝付きだよ!

おばあちゃんちにあった柿の木を思いだして、懐かしくなりました(^^)


あと、もうひとつのいただきもの。
コレ!
f0179947_145460.jpg

ユンケルとファミマのチキン(^^)

新人スタッフがいつも遅くなるから、この日は 早めに事務所の仕事をあがらせた。
そうしたら、コンビニ行って来たらしく、差し入れを・・・。
「がんばってください」だって〜!

心づかいが嬉しいね(^^)
でも、さすが、疲れた身体に 夜遅い「チキンとドリンク剤」は...胃がもたれた〜!!!
新人23才!
う〜ん 年の差感じる〜(笑)


あと、ある日、事務所仕事の合間に、気分転換にコンビニへ。
夕景時、見れましたよ〜(^^)
f0179947_1504112.jpg

f0179947_1503230.jpg


気分転換、大成功〜☆(^^)☆
キレイだったよ〜☆

う〜忙しくて...毎日遅いし...7連チャン勤務〜!
あと2日は続くかな???

休めない代わりに、少し早く帰るようにしていこう。
バテちゃう前に・・・。

社長が事故を起こし、先日、バタバタした!
フォロー出来る事は スタッフ間でやったんだけど・・・。
いろんな事が おこります....(ーー;)。。。

困ったときの対処で人って、わかるよね。
でも、うちの社長は やっぱり変な人です...。


母は来週ぐらいから 入院です。
病院の手違いで 延期になってるので、ちょっと心配ですが、どうにか今は家で過ごしてますよ。

ウ〜自分の時間がほしいなぁ・・・。
[PR]
by shippna | 2011-11-23 02:03

ライト久々!etc・・・

f0179947_265831.jpg


久しぶりに ライト写真を載せました(^^)
どこのだと思いますか?

答え☆
横浜ベイシェラトンホテルのシャンデリアです。
ラウンジから 見上げた事があったけど、今回、用があっていったのは4Fだったかなあ?
通ったら 真横に見えたので、思わずケイタイ出して 撮りました(^^)

でも・・・真横からは大きすぎました〜! 入らな〜い(笑)

上品なキラキラ加減が好きですね〜☆



あと今、うちでは 母が飾ってるものがありまして...。
コレ!
f0179947_240193.jpg

ソフトバンクのお父さんクッション!(笑)

先日、届いたんですけど、届いた日は うちのキッチンにいたんですけど...。
今は コレが入っていた箱にも お父さんの絵がついていて、かわいいからと、段ボールの台の上にコレが飾ってあります!
TVのとなりにいるよ〜(笑)

前にきたお父さんグラスは 箱に入ったまま、キッチンに2つ並べて飾ってるし...(笑)
母は お父さんの大ファンですね〜(^^)


15日、こたつ出しました。
冬支度すると、ネコが恋しくなりますね〜☆
そういえば、月曜日の帰り道、住宅街を歩いていたら、大きなネコとすれ違った!
曲がり角だったから、こっちが驚いたのに、ヤツはどうどう歩いていて、ネコに負けた気がした(笑)

そうそう、クッションはコレが小!
大は どれだけ大きいのかな〜???
[PR]
by shippna | 2011-11-16 02:30 | イルミネーション・ライト

母の事&みなとみらい

11月13日 母の誕生日。
夕方頃、ケーキでお祝いしました。
うちのベランダから見えた夕焼け(^^)
f0179947_103085.jpg


13日、私が体調悪くて在宅ワークにしたので、ケーキは 母に自分で買いに行ってもらった。
駅前のケーキ屋さんは、種類が多くて 悩みまくったそうです(笑)
f0179947_059437.jpg

悩んで、悩んで、イチゴに。

でも、この後、食べながら、「あれもよかった〜」と言った後、「自分でも いやしいと思うんだけど〜!」と・・・(笑)

特に誕生日プレゼントもなく、ささやかにケーキでお祝い。
もうすぐ母は入院する。
家で誕生日が迎えられて よかったかな?

病院を横浜市内に変えたんです。
まぁ市内とはいえ、横浜市はデカイので、うちから1時間かかるんですけど...。
大きな病院で、高度救命救急センターもついていて...。
診察の受付すると、ポケベルみたいなの持たされて、B2~4Fまでならどこにいてもいいそうで、順番近くなると音楽がなるしくみです!
すごいね〜!

少し前に行っていた病院から、「急に病院変えたい。」って母が言い出したのはビックリだったけど、正解でしたよ!
診察、全然違っていて、今回、付き添っていた私も呼ばれ、詳しく話してもらいました。

あまり状態よくないので、即入院して、検査や薬も入院して 経過をみましょうという判断でした。
ベットの空き待ちですが、先週火曜に行って、2週間以内には入院になりそうです。

母は入院になる事、ガッカリしてましたが、「ちゃんと診てもらったほうが安心だから、よかったよ」って言いながら、励ましました。
全然、前病院の先生の話しと違うから、コワイですよね〜。

「人によって症状が違う難病」と言われたら、先生を信じるしかないですからね!

母のカン、あたりましたね〜☆
今度の先生は、わかりやすく話してくれました。

筋無力症でも、目だけに出るタイプと、全身に出るタイプがあります。
母は 前病院では 目の方を言われてました。
今度と 前大学病院の前の病院は、同じ判断の全身の方を言われました。
全身タイプは呼吸器にも出てくるから コワいんですよ!

今回の入院でどこまでわかってくるか、まだ未知の世界ですが、母が「治らない病気ですよね」って今回の先生に言ったら、「それは過去の事で、現代は きちんと処置していけば 治りますよ」って言われたんだそうです。

これ聞いて、ビックリしました。

ある人に言われた事があって...
母を支えていくのに、将来考えて、お見合いしたんですね。
結論出す時、間に入ってる人が、相手に「治らない難病でこれから動けなくなる母親を診ていく彼女をちゃんと支えていこうと考えてるか、聞いたよ!」って。
善意で言ってくれてるんだけど、「治らない難病でこれから動けなくなる母親」という言葉に ずしっときましたね〜。
改めて、そうか...って、

結局、お断りしたんですけど...。

間に入ってる人は、今、まだ動けるうちに いろいろ活動しておいた方がいいよ!って アドバイスくれました。
なかなか厳しい現実ですね〜。


仕事も、主力スタッフがまた来れなくなり、新人を入れてもらい、今、いろいろ教えています。
でも 編集出来る人がいなくて、頑張らなきゃいけない状態です。

でも やるしかないのでやってますが...
(ーー+)。。。。
そういう時に限って、DVD注文たくさんきます!
いまだに、舞踊の世界は まだビデオテープもありで....。

PC4台クルクルまわってひとり作業してたり、新人に教えたり、忙しすぎます〜!!!!!!

運がよかったのは、新人の女性スタッフが若いからタフで、頑張ってくれて、血液型AB型で応用が利くタイプで...(^^)助かる〜☆
1回、PC電源切られた時は、正直 ぶん殴ってやりたかったけど...ガマンガマン。

新人育てて、私も少し 母のところに行く時間も作らないと〜。

自分でも不思議ですが、今は度胸すわりました(笑)

やるしかないさ〜(^^)/



さっき、電話で 弟と久しぶりに話して、ケンカしてしまいました。
おもわず言ってしまった〜「自分の親をどう考えてるんだ〜???」って!

言い過ぎました...。反省...
近くで見てないから 理解出来ないのも あたり前なんでしょうけど、あまりにも 呑気な話し振りで...。

悔しくて 泣いちゃった〜。
でも 泣いたら スッキリした。

また 明日から 頑張るよ☆

たくさん書いてしまいました...スミマセン。

先日のみなとみらいの写真も 載せます。ランドマークタワーの上から。
ガラス越しだけど、夕景&富士山。
f0179947_152968.jpg

夜景は キレイだよ〜☆ 写真ちょいボケかな? iPhoneケイタイです。
f0179947_1511522.jpg
 
f0179947_1514697.jpg


最近、旅にも 散歩のにも行けないので、落ち込んでどうしようもない時、ランドマークの上から景色みる。
「人間なんて、小さいな〜」って思うと 悩みが吹っ飛ぶ気がする(笑)
まぁ、上に行くのに 1,000円かかるけどね〜。
たまにしか行けないけど、最近の自分リセット法です。

あと、横浜そごう前に11/1 ツリー出てました(^^)
f0179947_1582117.jpg

なんかうれしいね☆ なんでだろ???(笑)

クィーンズスクエアも ランドマークも もうツリー出たかな?
楽しみ〜☆

あっ風邪流行ってるから、皆さん 気をつけてね〜(^^)
[PR]
by shippna | 2011-11-14 02:20

お気に入り

f0179947_2311655.jpg


11/1 みなとみらいにて。
仕事先のスタッフと行った時に クィーンズスクエアから ランドマークに行く途中に撮ったもの。
ホントは上の枠もあって、フレームみたいになってたんだけど、ココにアップしたら、上は切れた〜!!!

何か幻想的に撮れて 気に入ってます(^^)

他にもあるけど、とりあえず今日のところは この1枚を。
[PR]
by shippna | 2011-11-02 23:14 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna