<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お元気ですか〜?

なかなかブログ更新できず...久々のアップです(^^)

あっという間に 月日は流れ...10月も後半...。
もうすぐ11月ですね〜!!! 皆さん、ゲンキ〜??? 
私は 秋の花粉症? アレルギーですよ〜

10月前半の連休の仕事がすざまじくて...件数も多かったけど、大きなイベントが続き...全国大会レベルの...。
歌の全国大会は、選ばれた人しか出場出来ないので、皆さんの思い入れもすごくて、DVDの注文がものすごいです!!!
この時は、私は販売担当だったけど、前日から来て、1コーラス歌い、次の日帰る人が多かったかな?
北海道の人も 結構いましたよ!
去年は ブラジルの人もいたけど、今年は いつもより静かめでした。

日本舞踊の全国大会もありました〜!
場所は 都内。
朝の待ち時間に パチリ〜☆
f0179947_1154382.jpg

遠くに スカイツリーが見えますか〜?
舞踊の世界は 独特。
この時は、着付けやカツラ、メイクをやる控え室で、ポーズ写真と舞台写真の販売をしました。
写真プリントしながら、まわりの様子を聞いてると、挨拶からはじまり、挨拶で終わる。礼儀の世界ですね〜。

最近思うのが、お客さんって こっちが思うよりスタッフやカメラマンを見ているんだな〜って。ビックリします!!!
比較的、顔を覚えるほうですが、歌の先生に「いつもの人だ!」とか、「この間、会ったわね〜」とか、イベント会場内で お客さんにニッコリされたり...。
あまり現場に出なくなったんですけど、覚えて下さってるのは うれしいですね〜(^^)

横須賀市内で会う映像撮影のおじさんも、うちのスタッフに「最近、お姉ちゃん来ないなぁ〜」って言っていたそうです!

会場で会うスタッフさんには、よく声をかけに行きますから...。
その日その日会うスタッフでも 気持ちよく仕事したいですから、ね!

でも、この間、朝から県内の会場舞台監督に怒られました〜!!!
うちのスタッフが 勝手に来て、勝手に電源使って、帰ってくと...!!!
この日は もう音響さんも、進行もみんな前日セットしていて、うちだけ当日。
入って、「おはようございます」って言っても、まず機材運ぶのが先!
次に電源借りるから、挨拶しに行く。
そうしたら・・・まだ運んでいる時に、もうロビーのたくさんの人が待っているど真ん中で、怒鳴られた〜(><)
他のスタッフの行動、いちいち把握してないし...。
前日、会場のOKは取ってるはずの確認し、事務所に電源の場所と有料か、無料か?とか、舞台の管轄のところと事務所のところ聞いたり、いろいろやりましたよ〜!!!
市の建物って、いろんな管轄あって、面倒なんですよ!!!

ただ 怒ってる人に何言っても 通じないので、舞台の人、一方的だし...
舞台の電源使わせないと言うなら、こっちは 急ですけど、映像やめて、写真だけにしました。
途中、何を思ったか?この文句言ってきた人が来て、「別に 電源使わせないって 言ってないんだよ〜!」と言ってきた!
みんなの前に言われたこっちは 営業妨害ですよ!
キッパリ「今日は 電源は使わないから 大丈夫です!」と。

み〜んな見ていたので、この後、気を使いました〜!!!

受付や他のイベント関係者に 差し入れ持って行ったり、おばちゃんたちは、「ちゃんと売っていきなさいよ〜!」とか言って 見方になってくれました。
いろんな人に「写真見て行きなさいよ〜!」って声かけていただいたし...(^^)

帰りは 仲良くなって、「またね〜」なんて 握手しちゃいました〜(笑)
おもしろいですね〜(^^)

この日は いや〜な感じだったけど、どうにかやってきました。
帰りには 謝る必要はないんだけど、嫌がらせしてくる舞台の人にも「朝はバタバタして スミマセンでした。」と声かけてきました。
文句言った方がビックリして。オドオドしてましたけど...。

音響さんはよく会う人なので「またね〜☆」と言われましたよ(^^)

いろんな人と関わって仕事しています。
いろんなお客さんにも 会います。
理不尽なことも多いけど、1度しか会わない人でも、人との出会いは 大事にしたいと思っています。


長くなっちゃいました...スミマセン。

今、仕事忙しいですが、母の事も気になるので、在宅ワークで 画像編集する時間を作りました。
今日は その合間に 書いてます〜(^^)

病院を変えると、急に母が言い出し、県内3つしか診察してもらえないので、次回、横浜市内の病院に行く段取り中。
本人にしかわからないこともあるけど、急すぎるよ〜!!!
先生との相性もあるから、仕方ないですね!

少し落ち着くまで、事務所も行くけど、在宅と両立しま〜す(^^)


この間、久々 茅ヶ崎に行きました。
海まで行く時間はなかったので、駅周辺で...。
駅ビルの上のカフェから 懐かしい風景です(^^)
f0179947_12324678.jpg

かぼちゃのプリンが、以外に本格的でした〜!
f0179947_12335039.jpg

この階のトイレは こんな表示!
f0179947_12343293.jpg

女性トイレは コレ!
f0179947_12344476.jpg

このトイレは 茅ヶ崎の波の音が流れています。
海に行けなかったけど、すごくうれしかった〜☆☆☆

帰りは 4Fにあるお茶屋さんがやってるカフェへ。
湯葉ごはんのセットです(^^)
f0179947_12384279.jpg

ほうじ茶つき。やっぱり 落ち着きますね〜☆

ほんの少しの時間、久々のんびり リラックスできました。


では 現実(仕事)に戻りま〜す(笑)
[PR]
by shippna | 2011-10-29 12:53

いい写真に

アップルのスティーブ・ジョブズ会長が亡くなった。
56歳と まだ若いよね。

PCでネットを立ち上げると、アップルのHPに繋がるので、今日も見てみると、スティーブ・ジョブズの写真が出た。

いつもの黒いタートルで いい写真。
思わずじっと見つめてしまった。
ホントいい。

この偉大な人が成し遂げた事。
すごいよね!

普段、Macは 仕事先でも、自宅でも使っている。

iPodも 利用している。

iPhoneも利用しはじめた。

ピクサーとか、アニメーションにも関わっていたんだね!

挫折もしてるけど、立ち上がる。

この偉大な人が亡くなったのは なんか悲しいなぁ。

ご冥福をお祈り申し上げます。


あと最近思うのは、すごい人ほど、仕事の引き際がキレイな気がします。
いさぎいいというか・・・。
そう思いませんか?



写真は iPhoneで撮ったここ最近の空

f0179947_08429.jpg


f0179947_081989.jpg


f0179947_08399.jpg

[PR]
by shippna | 2011-10-07 00:13 |

iPhone

買いました。iPhone!
f0179947_0253082.jpg


購入手続きに時間がこんなにかかるとは思ってもいなくて・・・!
母のケイタイも買ったりしてたから、ソフトバンクのショップに かなり長い時間いたね!!!

iPadは 母に店頭で実際使わせてみて、欲しがっていたけど、ケイタイの機種覚える方が先なので 次回に見合わせました。

まず、身近なソフトバンクの人しか、まだお知らせしてないし、仕事も相変わらず忙しいので、なかなかiPhone使いこなすのは まだまだ時間かかるかな〜???

でも Macと同じアップルのだから やりやすいよ(^^)

早く覚えたい〜(^^)

ロックしてあるときの待ち受けは 自分の前に撮った写真にしました。
コレ!
f0179947_0331988.jpg

鎌倉のノラネコはなちゃん(^^)
若い頃(笑)

落として壊さないようにケースをといろいろ見たけど、透明のこんなケースにしました!
f0179947_035793.jpg

わかるかな?
裏のアップルマークのリンゴにネットかかりました〜(笑)

ちょっと遊びゴコロが気に入りました〜(^^)
でも 落としたら ケース割れる?

充電するところが普段ふさげないので、カラナビがつけられるものも購入!

ホワイトでそろえました☆

なかなか便利ですが。普通のケイタイと違うので、しばらくは 前ケイタイと2台使いです...。


カメラも今は、2台で撮ってみたり、忙しいですわ!(笑)
いろいろ試してみますね〜(^^)/


先日 仕事3日間休み。熱で...
その後も何か疲れやすい・・・。
季節の変わり目、皆さんも 気をつけてね。

そうそう今回の写真は 今までのドコモケイタイで撮ってます(^^)
[PR]
by shippna | 2011-10-01 00:45

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna