<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台風の日と秋空写真

前回ブログUPしたのが、6日。

その日の休み以来、なかなか仕事の休みが取れなくて...
13日連続出勤してしまった・・・。

まして、いつも夜8時とか 9時とかまでやっていて...。

仕事づけで 休みなくずっといくと、何がなんだかわからなくなっていき、とにかく仕事する。

2週間ぶりに休んでもなんか用事すませたら 1日終わる。

次の日、仕事と関係のない事をすると 気分転換になるかと思い、自宅にあって弾いてないマンドリンを出して、横浜市内の先生のところに行き、体験レッスンをした。

この日は あの台風の日...。
まだそれほど降ってない時間に家を出たので、大丈夫かと思い、出かけた。
地下鉄のK駅まで 車で迎えに来てくれたM先生、初対面。

急に雨が強くなってきたりして、
先生の家での体験レッスンだったんだけど、先生が外が気になって 集中してないので、ちょっと気分悪かった!

マンドリンの楽器があるからやりたいんだけど、この先生と1対1は...。

前に行った茅ヶ崎の先生のところまで行こうかな〜?と思いながら、レッスンして帰ってきた。
ちょっとお上品な奥様先生で...私には あわないなぁ...。

帰り、ケイタイの調子が悪かったので、横浜のドコモショップに寄る。
修理かどうかみてもらったら、なんと中に水が入った形跡があると〜!!!
え〜〜〜〜なんで〜!!!
何もしてないぞ〜!!!

とりあえず、まだすぐにどうこうないので、保留にして...。

ソフトバンクのショップに行く。
母の特定疾患の証明を提示すると ハートフレンド割引という制度が ソフトバンクにはあるそうで、基本料が無料になるそうです。
その事を聞きがてら、iPhoneやiPadの事も聞きに行った。

あと9月は 母の年齢は ケイタイが安くなるので...。
なかなか外に出れず、買い物も自由にならなくなってきて、PCを使いたいと言っても、母はどうかと思っていたら、この間、iPadを使っているおばあさんを見た。
コレなら出来るかも〜と思い、母にチャレンジさせてみようかと・・・。

iPhoneは Macユーザーには使いやすいから どうせケイタイ変えるなら、コレにしようかな〜っと...。

ソフトバンクの大きなショップなので、担当の人と いろんな場合を想定して 料金設定プランを提示してもらった。
思っていたより 安い!
でも 繋がるのかな〜???

とりあえず 悩んだ時は 一度帰る事にしてる私。
今回は 見送りにした。今月いっぱいの結論だすよ!

さ〜帰ろ〜と思ったら、台風で 電車全線ストップ〜!!!!
ふ〜仕方ないから カフェで待ち。

待ってる人たちの会話からは「地震の時よりいいよね〜!」と・・・。
みんないろんな経験してるから、忍耐強くなってるね〜(^^)


電車が動き出した頃には 雨も止んで、帰り道で買っていたレインコートも着ないですんだ!
まぁ せっかく買ったけど、また使えるし、ね!

家に着いた頃は もうヘトヘト・・・。
まいった一日。
でも...横浜駅周辺の室内にいると まったく外がわからないから、大雨の状況は知らないな。


皆さん、大丈夫でしたか?


22日もなんか疲れ続いて グッタリ。
夜から 熱出した...久々。
23日休みとっていたんだけど、予定キャンセル!
24日も休みもらい、25日の埼玉の現場も断った!

ムリすると あと響くね〜!!!

今、何をやっても 悪循環にまわってる。

しっかり休んで、次に進む時なのかもしれないね。

季節の変わり目、体調気をつけて 過ごして下さいね。



写真は 空三昧です(^^)
☆9/6の空
f0179947_325210.jpg


☆9/9の空
f0179947_334623.jpg


☆9/12の空
f0179947_34121.jpg


☆9/14の空
f0179947_344773.jpg


☆9/16の空
f0179947_351730.jpg

f0179947_355478.jpg


☆おまけ
9/16に見つけたどこかの家のスイカ
f0179947_371427.jpg

なぜ 塀にスイカ〜?(笑)


それにしても 2日間眠り続けた。
私の身体は どうなってるんでしょうか〜?

まぁ 寝不足続きと 休みなく働き続けたのがいけないんでしょうけど。
[PR]
by shippna | 2011-09-25 03:19 |

4日の空

台風の影響、大丈夫ですか〜?

被害が出ているところも多いので、心配ですね〜。
コチラ神奈川は 降ったり止んだりぐらいですみましたけど、ね!

4日(日)は 現場には行かず、事務所で編集作業してましたけど,,,
寝不足やら PC作業三昧やらで、頭痛で、この日は ちょっと腹痛もあって、時々 休みながら仕事してました。

時々、2Fに行っては 空いている部屋にゴロン。
仮に休んでは また仕事を何度か繰り返してました。

ふと、夕方4時頃、空を見ると、こんな雲。
1.
f0179947_1572094.jpg

2.
f0179947_1573258.jpg



そして 5時半頃みると 変化していておもしろかったので、いろんな角度から撮ってみたよ〜☆
今回は 雲三昧で〜す(^^)
3.
f0179947_1592075.jpg

4.
f0179947_1592915.jpg

5.
f0179947_1594172.jpg

6.
f0179947_20074.jpg

7.
f0179947_202014.jpg

8.
f0179947_204315.jpg

9.
f0179947_21868.jpg

10.
f0179947_212797.jpg

11.
f0179947_231170.jpg


どれが好きですか〜???

私は 隣りの家の電線入りのラスト11番、好きかな〜?

同じサイズにしてるのに、なんでタテ写真は 大きいの〜?????ナゾ!(笑)


そうそう。。。
母が 足の小指を骨折!!
なんと、小さい小指の骨、3カ所!
小さいのに、骨はどうなってるんでしょうか〜?(笑)

あと、メロン切りました。やわらかくなってきたので...。
明日、食べる〜楽しみ☆(^^)

もう一つ。
前に 海王さんがいっていたガンジーさんの言葉を、ほぼ日で糸井さんが語っていました。
よかったら見てください。
糸井さんのつぶやき、結構好きなんで、毎日 なんとなく見ています

http://www.1101.com/home.html
[PR]
by shippna | 2011-09-06 02:12 |

仕事&食

9月になって 朝晩は涼しくなりましたよね。
台風の影響で ザ〜って雨降ったり、急に晴れたり、3日は変な天気でした。

3日は 事務所仕事。
だいぶ編集のやり方は覚えてきたんだけど、今までと全然違うから ほんと困りまして・・・。

忙しい時に限って、去年より注文きたり、いつも発注遅い先生が 早く注文してきて「急いでね〜!」とか言うし...。

ひとり作業が難しくなってきたので、現場のスタッフNくんに事務所の編集をやってもらうことになったんですが、他の仕事入って 全然来れないし...。

とにかく ひとりでこなすしかないのです!

画像のクオリティーって どこまであげていけばいいんでしょうね〜?
社長に聞いても「わからないよ!」です!
いいにこした事ないけど、商売となるとどのぐらい???
PC編集したものをDVDにする時点でいろいろ選べるんですけど、今、試してみてるんです!
モニターの大きさも変えて再生したり、PCでみてみたり、ブルーレイ対応にしたり・・・。

前の編集は ココまで選ぶのなかったんですけど、今は多様化したからなんでしょうね〜!

PC2台とVHSのビデオテープ製作と、今日は3カ所をひとりでローテーション、くるくるまわって作業してましたね〜!!!

18時過ぎに現場から帰ってきたスタッフと 帰り一緒に帰ったんだけど「身体気をつけてね〜」って言われちゃった。
最近、思う・・・私の事務所???


忙しいけど...しっかりゴハン食べてます(^^)
編集の合間のコーヒーが進んでしまいます・・・。

時間あるときは なるべくお弁当を作るようにしてます。
まぁ時間もないので、簡単なものですけど、ね(^^)
少し前に、栗原はるみさんのショップ「ゆとりの空間」で ずっと欲しかったお弁当箱を買った。
というか、買ってもらっちゃった(^^)
なかなかコレ買ってから お弁当作れてない・・・。

2度目の日。ケイタイで撮ってみた。
こんな感じ〜☆ 恥ずかしいから 小さく載せる(笑)
f0179947_0171814.jpg

ゴハンの上の炒り卵の下は 枝豆と梅干しの混ぜゴハン。
豆腐ハンバーグ、ソーセージ、ひじき、ミニトマト。
思ったより、おかずがあまり入らないなぁ・・・。
ゴハンは 保温出来るヤツです。

次回は いつ???(笑)


コレは 先日、親戚のおばさんが持ってきてくれたんだけど、「アールスメロン」というらしい。
f0179947_0205368.jpg


大きすぎて、一人暮らししていた時の冷蔵庫を使っているうちのには入らな〜い!!!
切ってしまうもの、なんかもったないような・・・(笑)
このまま飾ってます(^^)
いつ食べよう???

コレは やはり親戚のおばさんからもらったカレンダー。
f0179947_0251229.jpg

ネコの版画絵がかわいいけど、今年のカレンダー・・・!
もう半分、終わってる?(笑)
まぁ おばさんらしいですけど、ね(^^)


それにしても、メロンの編み目みたいな柄というか、なんというのか・・・?
不思議ですよね〜!
ちょっと大きめに載せたので、よく見てみて〜(^^)


母は今、風邪気味。
ひどくならないといいんだけど...。おとなしく休んでいるけどね。

笑えるのが、週1来る宅配の配達のお兄ちゃんがいい人なんだそうで、母は楽しそう〜☆
最近、買い物もちゃんと行けなかったりするので、これで助かるよ〜!
まぁ 母が注文しすぎちゃったりするけど、お米とか重たいものはラクだよね。
ついついカタログ見てると 欲しくなっちゃうみたい〜(笑)

食は大事。冷凍でも 今はおいしいもの多いから、ほんと助かるね。
しっかり食べよう。

問題は・・・冷蔵庫が小さいの...収納にひと工夫しないと、ね(^^)
[PR]
by shippna | 2011-09-04 00:49 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna