<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月ラスト

8月31日 8月もいよいよ終わりです!

夏休みラストのこの日って、昔からイヤじゃなかったですか?
子どもの頃は 「う〜夏休み終わっちゃう〜」っていうのと、宿題追い込みと・・・(笑)
バタバタしてる子、多いだろうなぁ・・・。

まぁ 大人からすれば、長い休みがないので、うらやましい限りですけど、ね〜(^^)


さて、今日は 銀座のアップルストアのワークショップに参加しました。
f0179947_22173516.jpg

アップルストア横から ケイタイで撮ってみた!
私 このマーク好きですね〜(^^)

今回は13時〜1時間のフォトショップと、16時半〜1時間半のファイナルカット プロXの勉強です!
フォトショップは 普段使ってるけど、何か違うネタを教えてもらえるかな〜って思って、個人的に参加。
うちのスタッフ2名も参加です!
「ほ〜」っていうもの、ありましたよ!(^^)収穫ありです☆
スタッフ1名は 初心者だから、ワケわからなかったみたいですけど...。

私は 16時半まで 空き時間。他の2人は、次のイラストレーターも参加です!
終了して アップルストア出たら、右側の空は曇り・・・左側は青空でした〜!!!

右はコレ☆
f0179947_22242199.jpg

左はコチラ☆
f0179947_22244334.jpg


今回参加しないスタッフSさんに在宅の仕事をお届けするため、空き時間に待ち合わせ。
ずっとお休み中だったので、会うのは久々。
スタバで 仕事の引き継ぎと、最近の状況など話したり...
「ウルトラメン」いうウルトラマンのカップラーメンをもらった〜(笑)
ウルトラとんこつ味って なんだぁ!!!

社長は、もうSさんは来ないような事を言っていたので、事務所の主力メンバーがいなくて...困っていたら、しばらくお休みなんだっていうのを聞いて、ホッとした〜(^^)

さて 2つ目のワークショップ。
ファイナルカット プロX(テン)・・・。
急に 職場のPCがコレになって、やり方が今までと違うから 困り果てていて...。
この間もいじっていたから、今回は 理解出来た!
あっという間の1時間半だったけど、今までの事は なかった事と考えて、違うものと考えた方がいいらしい。
i Movieに近いかな?

慣れてしまえばいいのだけれど、いきなり客注のDVDでやらなければならないので...アタマが痛い話しです...(><)。。。。

明日、いきなり実践!
納期もあるから、しばらくは 現場にも出ないで、画像編集だぁ!!!

がんばらねば〜☆☆☆

社長も参加して聞いてたけど、どうなんだぁ、理解してるんだろうか???

今、画像編集4件分あります〜!!!

がんばりま〜す。


あっ29日、母のところに 親戚のおじさんとおばさんが遊びに来た!
おじさんは 母の弟。おばさんは 母の姉。
前に おじさんに「時々、遊びに来て〜」って話していたので、来てくれました(^^)

でも この日は私...バテていた〜!!!
グッタリで...。スミマセン....。

おばさんに 小さなネコもらいました〜(^^)
f0179947_22454251.jpg

ミニサイズで、並べるのひと苦労!
もしかして、魚の方が大きいかな〜?
かわい〜(^^)☆
魚は、くっついてるけど、ネコは自由に並べ変えられま〜す♪


ラストは 28日の仕事帰りに見た空。
f0179947_2248692.jpg

なんか やさしい空だよね〜(^^)

明日から 9月。 秋空も 楽しみ〜(^^)
[PR]
by shippna | 2011-08-31 22:57 |

最近の空&

なかなかブログがアップ出来なくて...スミマセン...m (_ _) m

今、映像編集を勉強しています。
アナログがなくなって、みんなデジタルになったので、TVを買い替えた人も多いので、DVD編集が今まで通りでいかなくなってしまいまして...。

ウ〜アタマ痛い〜!!!
PCずっともシンドイですね〜!

26日企業主催のセミナーに行って来ました。
場所は 新宿。
いまいち 本格的すぎで TV編集とかする ちょっとマニアック向けで...。
「ほ〜こんなのあるのね〜!!!」ぐらいの収穫しかなかったので、午後から 銀座のアップルストアに行って来ました。

ワークショップでは 学生が画像編集してました。
頑張ってる人みると、刺激になります。

今回、社長含め、4名で参加したので、みんなでうろうろしてたら 外国人スタッフに声をかけられました。
親切に いろいろ教えてくれましたよ☆

ココのエレベーターは 無人で透明のクリアなもの。
映画に出てきそうな光景です!
ちょっとケイタイで、こっそり撮ってみた!
f0179947_1465363.jpg

壁のアップルマークしか写らず、反射して こっちが写ってるよ〜(笑)
左が私、右がスタッフHさんです(^^)

31日に またワークショップを受けに来ます。
その場で ネットから予約してきましたよ!

帰ろうと思ったら・・・
いい天気がいっぺんして、あのゲリラ豪雨..。

いい天気だったのに...
この日の朝、車からの空はコチラ☆
f0179947_15188.jpg


帰りの都内から 横浜に向かう空は異様でした。
横浜方面は晴れ!

でも...家に着く前に、今度は家の方が豪雨〜!!!!

夕方、横浜市からエリアメールがきました。「避難勧告」の・・・!!!
隣りの6丁目は避難してるので、近いからきたのでしょうが、ちょっとビックリしました〜!!!!

最近の雨の降り方は、激しいですよね〜。
皆さんは 先日の雷雨は大丈夫でしたか〜?


最近の空写真を集めました。
24日の空☆
f0179947_1554369.jpg

家のアパート出てすぐです!


25日の空☆
f0179947_156567.jpg

事務所から。

27日、上野付近で 隅田川の花火見れました〜!
小ちゃいから 見逃さないで〜!(笑)
f0179947_158637.jpg




もう一つの話し。
25日夜、母と久々に出かけました。「小田和正ライブ」へ。
チケットショップ前を通った時に 偶然見つけ、母が行きたいといっていたから・・・。

仕事の日なので、現地の横浜アリーナに集合。
母がひとりでちゃんと来れるのか? 体調は平気なのか? いろいろ心配ではありましたけど、動けるうちに 連れて行きたかったので・・・。

私が現地に着いたのは、もうはじまるほんの少し前。
不安そうに待っている母。

ライブはじまると、音が大きいのと、照明が変わるのが大丈夫か? と。
サングラスかけて 目は大丈夫。
音はどうか? 
様子みて 合間に話しかけたりして...。
時々、手が固まってたりするから、「帰り、動けなくなったらどうしよう?」とドキドキしながら 見ていたんだけど...。
途中から、ライブ映像のカメラと画像を見比べたり、歌詞が出てるから 歌ってみたり、自分が楽しんじゃいました(笑)

母の感想「やっぱりうまいね〜!小田さんの高い声は すごい!」です!

帰り、途中休む時間も入れて帰宅したけど、アンコールがたくさんあったので、終了遅くて...ドキドキでした・・・。

ちょっとひとりで こういうのに母を連れて行くのは、コワイ!
今回限りかも しれないけど、楽しめたみたいでよかったです(^^)

先日、ひとりお出かけで転んできたりしたので...ちょっと心配で。
自分の思いと 行動が伴わない感じで、神経のしくみがどうなってるのか・・・?

難病というだけあって、ほんとよくわからない病気。
母のメンタルも コロコロ変わります。

自分のメンタルが追いつかない事もあるので、気をつけたいな〜と思ってます。

また、ゆっくり書きますね、この事は...。


アリーナの帰り風景はコチラ。
f0179947_2203770.jpg


会場にあった花☆
f0179947_221849.jpg



日々 大切にしたいと思ってるんですけど、忙しさに 負けてしまう...。
う〜。
[PR]
by shippna | 2011-08-29 02:28 |

鎌倉で見つけたもの

15日 鎌倉に行った時に見つけて 撮ったものです(^^)
久々、1眼デジカメ出しました☆

まず、本覚寺裏の店前の風鈴。
f0179947_1235276.jpg

夏です!

妙本寺の外門入って少し歩いたところに かわいいもの発見!!
f0179947_1442419.jpg

観光の人力車。
f0179947_1452494.jpg

ちょっと坂道、ごくろうさま(^^)

妙本寺で見つけた「俳句ポスト」
f0179947_1483961.jpg

何度も行ってるところだけど、はじめてみました。

帰りに本覚寺横を通ったら、建物のガラスに夕景。
f0179947_1495615.jpg


もう一度、本覚寺境内に入り、今度はケイタイで夕景撮る。
f0179947_1525410.jpg

風情ありませんか?

ちょっとの時間だけど、いい景色に出会えてよかったです。


おまけに 江ノ島付近 車移動中、ケイタイにて・・・
f0179947_154841.jpg



書きたい事、たくさんあるけど、今日は 写真をたくさん載せました。
[PR]
by shippna | 2011-08-18 01:57

・・・


f0179947_13193221.jpg




毎日 いろんな事があります。

仕事でも 同じがない仕事なので、刺激もありますが、忙しすぎると 追いつめられてしまい、とことんネガティブになることがあります。

先日、事務所のスタッフとふたりで頑張れば、夏休み予定の13~17日、休み取れるか、1日休日出勤かな~って 思っていたんですね!
そうしたら、事務所スタッフSさん、家庭の事情で急に休み。
も~仕方ないと思いながらも、アタマの中、大パニックで...

社長には 「落ち着いて考えて・・・」と言い、外の仕事に行きました...。

13.14日、出を覚悟で、他に仕事出来る人がいないか探してみたけど、もうみんな予定たててますよね~(ーー+)。。。
仕方なく、ひとりで 頑張る!

さすがに 疲れていて ひとりでずっとやってると精神的追いつめられていくんですね!
事務所のスタッフいつ来るかわからないって言うし、社長はいい加減だし、納期は絶対守りたいし...。
母からは 電話入るし...。

急に 死んでしまいたくなって、ラクになりたいって 思ってしまったんですね!

家に帰る道歩きながら、友人のひとりに電話した。
話しながら、自分が追いつめられているのは 自分がしている事。
仕事で長くやっていると、みんなが頼ってきて、生活の為の仕事が、仕事の為の生活になっている。
同じ境遇の友人Aは、だから辞めるんだと言っていた!

今のままだと 身体壊すよ!って 言われた。

仕事、フリー体質が抜けないので、経営者でもないのに あれこれ考えながら・・・。

震災後、いろんなことが変化してきてます。
でも、ココは どうなんだろう。

コミュニケーション不足かと思って、事務所&現場スタッフで飲み会を計画した。
明日なんだけど、参加かどうかも決められない人もいる。
「仕事ください」って言うから、連絡するとなかなか連絡取れないし...。

社会人としてどうなんだろう?

女性スタッフから「みんなのママみたい!」って言われた!

15日から3日間休んだら、余計自分のしてる事が バカらしくなった!

15日は 鎌倉に行った。
知り合いが働いている「まめや」さん行ったら、忙しそうにしていた。
Hさんは いつも頑張ってるよ! 元気そうでよかった(^^)

妙本寺に久々 寄った。
森林浴が出来る。
f0179947_13181854.jpg

蝉たちの声もココで聞くと 響いて 効果音になる。
ケイタイで 動画も撮ってみたけど、うまく撮れなかった...。
緑に囲まれた中で 目を閉じてみると、すごくリラックスできた。

階段あがって行くと、門は今、工事中。
いつものノラネコ、はなちゃんが見当たらず...。
他のネコは 爆睡中・・・(笑)
f0179947_13334556.jpg


この後、鎌倉から江ノ島方面へ 車で移動。
はじめに載せた写真は 江ノ島付近の夕方の空。
やさしい空に 癒されました(^^)


忙しすぎて、自分を見失っていたのかもしれません。
コレも 江ノ島付近です。
f0179947_13432482.jpg

湘南はやはり 落ち着きます。

他の写真は また載せていきますね。
[PR]
by shippna | 2011-08-17 13:47 |

お気に入り〜☆

8月ですね(^^)

ゲンキですか?

さっき ブログアップする寸前で 書いたもの。。。なくなりました。。。。。(T T)。。。。

このところの母の事や ビアガーデンに連れて行ってもらった事、おじと飲んだ事、書いたんだけど〜!!!


次回、また あらためて書きますね。スミマセン。


2日 時計を買いました。
先日、ケイタイ忘れ、時計なく、仕事中に困ってしまい...腕時計を。
横浜そごうの「職人展」にて 偶然みつけた大阪の作家さんのハンドメイドです。
お気に入り見つけられて うれし〜(^^)
f0179947_1225814.jpg

アンティークぽい感じがいい♪
ベルトの色もいい♪ 2本なんだけど・・・。
以外に 軽いのも 文字盤見やすいのもいい♪

自分ごほうび、買っちゃった☆
たまには いいよね(^^)
f0179947_127114.jpg


同じ時計で 2カット 違う感じで撮りました(^^)
どっちがいい?


そういえば、さっき書いたブログの消えた文字たちは どこにいっちゃうんでしょうね〜???
[PR]
by shippna | 2011-08-03 01:30 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna