<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

景色満喫!

21日 お休み。
土用の丑の日なので 一応「うなぎ」をスーパーで見たら、高くてビックリ〜!!!
うなぎの前でうなってる人の多かった事!(笑)
不思議な光景だよね〜。
うちは うなぎ入りの太巻で妥協しました〜(^^)

皆さんの家は どうかな?


さぁ 写真たまってますよ〜☆
まずは 13日の仕事帰りの夕陽(^^)
めずらしく早くあがったので 見れました〜☆
f0179947_141895.jpg


17日 ホテルでダンスパーティーの仕事& 私の誕生日。
ダンスの仕事は 今回4人のスタッフで行きました。
映像カメラSさん、写真カメラHくん、テーブルスナップ写真とダンスサブカメラNくん、そして 私は写真プリントや進行、みんなのサブです。
慣れたメンバーばかりで、とってもスムーズにいき、仕事しやすかった。

映像カメラの高台に いつのまにか花束が置いてありました。
「ひまわり」だったので 思わずケイタイ出して 撮っちゃった〜(^^)
f0179947_1104238.jpg

ひまわり大好き☆

ダンスの現場は 生バンドが入るので、好きですね〜。
すごく気を使う現場なんですけど、ね!

仕事もスムーズに出来て、何度か会ってる先生とも 少し雑談が出来るぐらいになってきました。
次回、12月は 写真のポーズの話しなんて 聞き出してみたいなぁ...と思ってますが、どうかな?

この日は 思いのほか 早く終了したので、急に思い立って、夕方から ランドマークタワーの展望台に行って来ました(^^)
自分の誕生日を忘れていて、「おめでとうメール」みて 思いだし、急にいつもと違う事したくて、ランドマークの上から景色を・・・。

この時期としては めずらしく富士山が見れました。
夕陽から 夜景へ。
いい景色見れて いい日でした(^^)
f0179947_1192535.jpg

f0179947_1193953.jpg

f0179947_1195288.jpg

船もキレイ〜☆
f0179947_120411.jpg

ケイタイで ガラス越しですが、キレイだった景色、伝わるかな?

急だったので、誰も誘わず、ランドマークの前まで、カメラマンに送ってもらい、ひとりで行っちゃった〜!!!
いい景色に出会えて おおげさかもしれないですが、「生きててよかった」って思いました。
人生いろんな事が降りかかってきます。
よくも悪くも決めるのは 自分自身です。

震災後、自分自身がとてつもなく弱くなった気がします。
自分の無力感がズシンときたせいなのかもしれません。

母の事も 支える覚悟が出来てすぐは平気だったのですが、じわじわ恐怖感や不安感というものがやってきました。

ただ 「自分が今できることをする」
考えすぎていい事はないので、日々を大切にしたいと思ってます。

ランドマークタワーの展望台から この時期の富士山が見れたのは、ホントラッキー!!!
いい誕生日が迎えられました。

まぁ 途中、スタッフや社長から電話入ったり、次の日の撮影もあるので、あまりゆっくりは出来ませんでしたけど...。
あと、ひとりで展望台に行くの、ホントはドキドキでした〜(笑)
でも 行ってよかったよ(^^)

帰りには お土産購入 コレ!
f0179947_1394645.jpg


18日 都内ホテルディナーショー撮影時に スタッフにあげました。
何気に さいころキャラメル好評でした〜!!!(笑)
この日の写真は また次回へ・・・。

連休、忙しかったけど、頑張れたのは いい景色見れたおかげかも〜(^^)
[PR]
by shippna | 2011-07-22 01:52 | 横浜

夏ですね〜

あっという間に 夏ですね〜☆  まぁ7月ですから・・・(^^)

お元気ですか? バテてませんか〜?
それにしても 暑いです!

撮影現場のイベント会場が、比較的暑いんです!
そうなんです! 節電で!!!

この間の日曜のところは、朝の搬入&夜の搬出時にクーラーをプッツリ切られ...汗だく.....(><)
もう 朝は準備だけで グッタリなんです...。
イベントが始まっても この日は 暑くて、途中軽い貧血になったり、映像の撮影してても 集中力がなくて、反応遅かったり・・・。
暑いと 機械トラブルも多かったり、イベントは 生ものですが、それにしても 最近の節電の影響には 困っています・・・。

比較的、お客さんは年齢層も高いので、倒れちゃいますよね〜!

熱中症に 気をつけてくださいね〜。

この日は 合間に スポーツドリンクを飲みました。水分をマメに取らないとね(^^)

夏は まだこれから。体調管理に気をつけないとね。


写真、たまってます〜!!!

まず、コレ!
f0179947_1183599.jpg

7/6 朝、仕事行く前に ネコのいる家の前を通ったら、歩道のところで コイツが爆睡してました〜!!!
かわいくて、思わずニコニコしながら そ〜っと近づいていき(怪しいヤツだぁ・・・)、ケイタイで撮る〜☆
癒された〜(^^)



7日は 私の出身高校のあるH駅の駅ビル内にあるイベント会場で撮影。
ホールロビー内からの景色!
f0179947_1244799.jpg


会場にあった花。
f0179947_1294070.jpg


ココの会場は はじめて来たよ!
この街は 高校生の時と、幼稚園の先生時代の6年通ったところだけど、もうすっかり様変わりしてました・・・。

友人の家も近いけど、この日は 朝8時半集合、終了22時...。
残念ながら 会えるわけもなく...。


9日 事務所仕事。
2Fの窓から 雲だらけの空が見えました(^^)
f0179947_129255.jpg

幻想的な空でしたよ!


話しが前後しますが、先日の撮影で三浦に行きました〜☆
ただし、いきなり呼ばれた助っ人です(笑)午後から〜
スタッフ交替するまで 少し散歩☆
f0179947_1345879.jpg

穏やかな海です☆
f0179947_1351369.jpg

うらりの1Fで 葉っぱ付きでカタチの悪いニンジンを3本 なんと¥100で買いました〜!
大好きなスイカが欲しかったのに、売り切れだったので、メロンで妥協しました(笑)
f0179947_135228.jpg

写真は なんでニンジン2本か?というと、三浦の現場の後、横須賀の現場に向かい、女性のカメラマンに1本あげたので...(^^)

ココのニンジンは 昔の味がしました。
ニンジン本来の味がして うれしかったです(^^)
三浦のあたりは 穏やかで ホッとします。
あと、震災後 海を見たのはじめてだったけど、海好きには パワーもらえます(^^)

ちょっと散歩しただけなのに、首とか しっかり日焼けしていて ビックリでした!!!


12日(火) お休み。 久々 ゆっくりしようかな〜?
ちょっと仕事、疲れたよ〜。休んで パワー充電しないとね〜(^^)
[PR]
by shippna | 2011-07-12 01:52

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna