<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まとめて 

この一週間、仕事三昧です・・・。

まぁ合間に ケイタイ写真撮ってます(^^)

まず 13日、用事があって、横須賀追浜に行き、用事済んだら すぐにこの日の撮影現場に向かう。
関内駅前の公園で ゆったりめ昼ゴハンのパン食べながら、見た木の緑に癒される。
f0179947_010273.jpg



13日夜22時まで仕事して、無理矢理次の日、14日休む。
f0179947_0124167.jpg

好きなカフェで 一息!
カフェオレたのんだら、カフェオレボウルに こんな模様(^^)
f0179947_013298.jpg

久々のひととき。少しだけ リラックス☆


15日 横浜市内ホテルの仕事。
ダンスパーティーです(^^)
室内の照明をパチリ〜!
f0179947_0171313.jpg

トイレは こんな間接照明!
f0179947_0172673.jpg


この日は タンゴばかりのパーティー。
生バンドに バンドネオン奏者がいて、大好きな音色なので うれしかった〜(^^)
大好きな「リベルタンゴ」も聴けたし...☆☆☆

タンゴの曲が落ち着くし、好きなんだけど、何か哀愁。
思わず、仲のいいスタッフに「私、哀愁の曲が好きなの、性格暗いのかな〜???」って仕事しながら聞いてみた!
そうしたら、Sさん「ノーコメントにしときます〜!」と・・・。

う〜そう言われると、気になるじゃないか〜(笑)

今回のパーティーは 人数少なめ...。
アルバム注文も あまりないなぁ...(ーー;)。
次回、7月に期待!!!


16日 事務所仕事。 写真なし。


17日 町田の友人と会う。
なかなか会う時間なく、今回は、福島の「起き上がり小法師」を渡しがてら・・・。
雨&雷〜!!!


18日 事務所仕事。
事務所を私が仕切る事になった。
いろいろ試しながら やってみるけど、ちょっと疲労気味で 効率悪い!

19日を思い切って 事務所休みにした。
ゆっくり休んで、また20日から連チャンがんばるよ〜☆
21日から 4日間、社長が香港撮影に行くので、事務所以外の撮影の方も面倒みる事になる〜!
最近、4月予定のイベント延期分が平日もあり、撮影続きのスタッフもいる。
22日まで続く。
その分、事務所も忙しくなる〜!!!

明日は 少しゆっくりする時間を持つよ〜。

忙しすぎて 何か追いつめられてしまう。
気をつけたいけど、私の仕事が多すぎて...。
社長とこの間、ぶつかった〜!

6連チャンシフト最終日は 気力&体力アウトなので、せめて5連チャンまでのシフトにしながら 進めていくつもり。

仕事に振り回されてしまうの,,,,イヤなんだけど、仕方ないのかな〜?

今は ネガティブ。

明日休んだら 気持ちが晴れるかな〜?




(^^)なるべく笑顔〜ポジティブ〜☆
[PR]
by shippna | 2011-05-19 00:54 | その他

花と起き上がり小法師

この間、事務所仕事に行き、天気のいい日に外に出たら、とっても良い香りがした(^^)

昼ゴハンの手作りおにぎりを持って、外のベランダでゴハンを食べる事にした。

良い香りの元はコレ!
f0179947_049056.jpg

ジャスミン!☆

いつのまにかたくさん咲いていたよ(^^)
隣りには 小さいバラも...。
f0179947_055446.jpg


下の方には コレ!
f0179947_0553695.jpg


この日は あたたかい日だったので、花見ながら おにぎりパクパクは 仕事の合間の気分転換になった☆


別の日の朝、事務所に行く途中の道で、またどこかのうちのお花を(^^)
f0179947_058313.jpg

かわいい花ですね〜☆

今週は 仕事休みがう〜ん...未定(ーー+)。。。
今の仕事が片付いたら 休める感じです...。

舞踊の編集してます・・・。
あと 10曲ぐらいかな〜?
明日には 仕上げられれば、金土、連休出来るかな〜?

日は 撮影現場なので、ちょっと休み入れたいところ・・・。
仕上げてやる〜〜〜!!!

忙しいけど、うまくちょっとした時間のリラックスを心がけてます。


あと、KOK(ショーク)という藤沢にある好きなデザインショップがあるんですね。
前にDMをもらっていて、震災後、福島の復興支援に 店主の生まれた福島県会津若松の民芸品を販売する企画が載っていて。
「起き上がり小法師(こぼうし)」というもので、3cmほどの張り子人形で手作り。
転んでも転んでも起き上がることから、「七転八起」と。

いろいろ店主からのメッセージが書いてあり、最後に「力を合わせて、未来に向かって、みんなで起き上がりましょう!」とありました。

コレに賛同し、今回なかなか店まで買いに行けないので、Webで買い物しました。
Web上は はじめて。
1コ¥200の人形で、赤と青の2種。
コレですよ〜(^^)DMと一緒に撮影してみました。
f0179947_1215053.jpg


この人形、すごいですよ〜!
コロンと倒すと 揺れもなく、ピタ!っと止まります。
いさぎいいですよ〜(笑)
ペアで3セット購入!
普段 お世話になってる友人にあげるつもりです(^^)

つい、Web上でいろいろ見てたら、お菓子も買ってしまいました・・・。
次回、載せますね。
パッケージがかわいいです(^^)

少しの思いやりで 震災復興の支援が出来れば、やりたいと思って購入したものですが、まだまだ自分の知らない良い物がありますね。
うちで コロコロこの人形転がしてたら、自然と笑ってましたよ(^^)
素朴で 昔からの良い物、残していってほしいですね。


震災前と 震災後、かなりいろんな事が変化してしまいました。
先日、久しぶりにあったスタッフも疲れていたり、病んでるな〜っていうのが気になります。
でも、今だからわかる事も ありますよね。

ちょっとしたひと言だったり、人として問われる時期なのかも しれないですね。
[PR]
by shippna | 2011-05-12 01:45

7日のお休みは...

土曜日のお休み。
あいにくの雨・・・。

午前中から少し動きすぎたかな〜?
3日連チャンの仕事で 少しバテたわりには、ガンガン動いてしまいました...。

こんな感じ...。
1.11:00 歯科診察
2.診察後、郵便局へ 急ぎの郵便出しに・・・。(休みでした...)
3.12:00 整形外科 リハビリ
4.診察後、郵便局本局へ (やっと郵便出す〜☆)
5.帰り道、迷って変な所に出たら、安いスーパー発見!!!
  せっかくだから お買い物。
  野菜メチャクチャ安い〜!!!
  ブラックタイガー(エビ)が安くて購入! (何つくろう?☆)
6.13:00 帰宅 昼ごはん☆
7.14:30 美容院
ロングヘアから ショートへ、バッサリ! スッキリ!
  少し 明るめの色にしました(^^)
8.近くのスーパーに寄り、エビ料理に必要なものなど 少し買う
9.18:00 帰宅
  夕食作りを少しづつ 開始〜☆
10. 20:00 夕ごはん☆
   「ツナ餃子&エビとアボカドのサラダ」
f0179947_0583020.jpg

f0179947_0583950.jpg

11.夕食後、半分残しておいたエビを料理。
  「エビののり巻き焼き」
f0179947_10524.jpg

12.作ったもので 明日のお弁当作り


バタバタでしたが、がんばりました〜(^^)
料理の方の感想は。。。
ツナ餃子☆ ツナの存在がよくわからなかったけど、キャベツとニラでヘルシーでした。

エビとアボカドのサラダ☆ コレはおいしいよ〜(^^)
             でも 母は アボカドNGらしい〜!!!

エビののり巻き焼☆ エビをたたいて のりで巻き、ごま油で焼いたものだけど、なかなかいいです(^^)
ちょっとカタチは 悪かったけど...(笑)

料理って やらないとホント鈍りますね〜。
段取り悪〜!!! 時間かかってしまいました・・・。
これから、健康な身体作りに いろいろ作ってみるつもり。

野菜中心にしたいかな〜?

料理は 気分転換になるのです〜☆(^^)☆
それにしても 疲れた...動きすぎ〜(笑)

髪を切って スッキリサッパリ〜☆
前日に 職場で「金髪は まずいよね〜?」って話したら、「いいよ〜☆」って言われて 大爆笑!!!
さすがに金髪の勇気なく、今回は 明るい茶髪で〜す☆

長い髪がしばらく続いていたから、ショートは久々!
誰か気づいてもらえなかったりして・・・(笑)

(^^)ちょっとだけ 鏡の中...(笑)
f0179947_1105046.jpg

ケイタイで撮ってるところだけど・・・。


明日は 事務所で 舞踊のDVD製作〜☆
ウ〜たくさん注文きてます・・・。ファイト〜(^^)/
[PR]
by shippna | 2011-05-08 01:20 |
久しぶりに 事務所行く途中のどこかの家の花、撮りましたよ(^^)

コレって 何の花かな〜?
まだ調べてないんだけど、江ノ島や茅ヶ崎の海でも よく見かけていた花です。
f0179947_022917.jpg


f0179947_0222146.jpg


基本オレンジや淡いイエロー色が好きで・・・。
あったかい感じしませんか〜?

好きな花のサンダーソニアもそういえば、オレンジ&イエロー系の花です。

春で花も多く咲いているのに、気づいてあげる余裕がありませんでした。

せっかくキレイに咲いてくれてるのに、ごめんね。


コレも どこかの家の花です!
f0179947_0245132.jpg

淡いピンクも なんかホッとする色かな?


5月、撮影の仕事が増えてきたので、1本で頑張ってみることに とりあえずなりました。
社長に、「給料はどうなんですか〜? そこが問題なんですが・・・?」って 正直に話したら、
「頑張ります!」と...。

事務所スタッフSさんと、「う〜微妙〜!」と言ってはいたけど、今の自分の体調も考えて、自分の健康管理しながら 様子みてやってみようと思いました。

なるべく野菜を食べるようにしたりしたら、身体が少しづつラクになってきました。
栄養失調だったのでしょうか???

料理のいろんなレシピを今、調べてみたりして、料理に目覚めてきました〜。
「豆腐の蒲焼き丼」というのを 次回作りたいと思ってま〜す☆

あと、肩から10センチ下ぐらいまで伸びた髪も 今度の土曜にバッサリ切ろうと思ってます。

いろんな事をやる前に、まずは自分自身が変わろうと思って!
気の持ちようかもしれないけど、ね(笑)


5日 弟たちが来ました。
私は 事務所仕事だったので、夜 待ち合わせして ゴハンを食べに行きました。
車で来ていたので、昼間に お米や水など 重たいものを買いに行ってくれたそうです。
こんな事してくれたのも はじめて...。

ちょっとこの間 ふたりで会った時にぼやいた事、気にかけてくれたのかな?
助かりました〜(^^)


パワー全開でなく、少し控えめぐらいがちょうど良いのかも。
エコエネルギーで いきましょう☆

少しは 私も進歩できたかな〜?

シンプルに 素直に...。 
身近な事に 気づく事。
ちょっとしたしあわせを感じましょう。

 
[PR]
by shippna | 2011-05-06 00:58 |

縁起かつぎ(?)

あっという間に 5月も4日になってます〜!!!

29日から ほとんど寝てばかりで...。
29,30,1,2日、4日間寝たら もう復活〜と言いたいところ...。
今回、ケガと風邪からか熱と歯痛の3重苦だったのが、4日目にして やっとラクになったと思ったら、別の歯の中が痛くなってしまいました〜!!!

なんで〜!!!(><)!!!

ちょうど歯医者の予約もあったので、診察に行くと、あまりにも今、治療中の歯と近いし、2本は治療はムリと言われ、かぶせてある歯はそのままで 外から薬を。

連休になるので、痛み止めなど薬もらって帰宅...。

う〜ついてない...(><)...

今、薬のせいもあるけど、ホント寝てばかりで 薬のその時に応じて、ケガのだったり、風邪のだったり、今は 歯の薬...。

う〜自分が情けなくなる...。

仕方ないけど、夜、悲しくなった...。


3日、ホントは 撮影の方の編集仕事だったけど、キャンセル。
半日ゆっくりして、午後から 少しづつ動き始めた。

キッチンと自分の部屋の掃除をして、気分転換!

自分の部屋に 最近ついてない事が多いので、縁起かつぎというか、何というか...まぁ かわい〜から「ちいさい招き猫」を飾った!
コレ、小さいけど、ちゃんと座布団ひいてるよ〜!
f0179947_1352996.jpg

次の写真で ホントの大きさがわかるかな〜???
f0179947_1355019.jpg


木の丸イスの上に ライトと時計と一緒に並べたよ☆
思わず かわいいので 頬笑んじゃう〜(^^)

だから 皆さんにも おすそ分け。
3匹も、欲張りですか〜?(笑)


夜は ずっとキッチンで 何食分か? 作りだめ。
いなり寿司、ロールパンサンド、にんじんのマリネ、ピーマンのピリ辛炒めなど。
おそばも 多めにゆでて、冷凍した。

本当は 余った野菜でスープも作ろうと思ったんだけど、そこまでは出来なかった。
「残ってる食材で 何が出来るか?」って 結構 アタマ使いますよ〜!

最近、食事がおろそかだな〜って思って、パワーつけないと〜とも思って、作ったよ!

いろいろやってたら、母が来て「ご苦労様」って...。
こんな事、言われたの はじめてかも・・・!

母も 体調よくないので、しばらくは 時々、バ〜ンと料理作りだめしますか〜(^^)/

料理好きなんですが、しばらくちゃんとしてなかったので...ずいぶん鈍っております...。

まずは 健康管理を 「きちんと食べる事」こころがけようと思います。

自分の身体は 自分で守らないといけないよね。
まずは 「食!」 気をつけま〜す。

「買い物行かないで どこまで頑張れるか?」って やりたいんだけど、母が散歩がてら 買い物してくるよ。
食材を無駄なく、栄養も考えて...料理上手になりたいなぁ...(^^)

フードコーディネーターの3級だけど資格あるけどね、撮影用の盛りつけばかりで、料理は いつも適当なんだぁ・・・。

これから 頑張る〜(^^)/ 目標で〜す☆

あっ ここで宣言してしまいました...(笑)


少し元気になってきたので、心配しないでくださいね。
では、また☆
[PR]
by shippna | 2011-05-04 02:04 | ネコ・イヌ

春眠中・・・

f0179947_152031.jpg

今、ずっとこんなネコみたいな感じ...。

眠り続けてます。

29日 1日寝ていて...
30日 また1日寝てる。

昼間ゴハンも食べず...まぁ 母もほったらかしなんで、夜だけは ゴハン食べてます(笑)


自分の身の回りの出来事が すごい速度で進んでいて、震災後、バタバタ。

勇気出して 休んでよかったかな?

そういえば、震災後、ちゃんと熟睡出来てなかったかもしれない。

ちょっと混乱してたよね!

5月Ⅰ〜2日も ゆっくりお休みします。
ケガも 休んでるから 今は痛くないなぁ・・・。




ただいま 春眠中...。

目覚めたら パワーアップしてるかも・・・(^^)



GWお休みの人は、楽しんでね☆
仕事の人は 頑張ってね☆
[PR]
by shippna | 2011-05-01 02:04 | ネコ・イヌ

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna