<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夕空みて

28日の夕空写真です。

f0179947_22501481.jpg

f0179947_22502827.jpg


穏やかな空で ホッとした一瞬でした☆

横浜市内の空ですよ!

この日は いろいろなところに出向きました。
まず、横浜駅周辺の行政センターとかながわ県民センター。
市営や県営住宅の募集の件を聞いてみようと思って行ってみた。

市営は 5月募集だと思ったら...4月で締め切ったばかり...残念!
次回は10月予定だそうです!

県営の方は、別の管理会社を紹介され、TELしてみたら「今年は 地震の影響で、被災者に貸しています。通年は5月ですが、今年は募集の予定はありません。」との事でした・・・。

そうか...前日の夜、友人とTELしていて、「市営や県営住宅5月募集が多いから、申し込んでみたら〜?」っていう話しが出た!
生活費の中で、家賃が一番かかるからね!

一応、管理会社に「地震の被災者じゃない人で、地震の影響で仕事がダウンしてしまった人の住宅相談は ドコですればいいですか?」って聞いてみた!

そうしたら、「わかりません。」

「そうですか....」(ーー:)。。。


仕方ないので、区役所に行ってみた!
総合受付でまず住宅の話ししたら、いろんなパンフレットをくれた。
話しているうちに、やはり地震の影響の話しになり、「被災者ではないけど、地震の影響で生活が困難になってる人はどうしたらいいの?」って聞いてみた。

受付の人ふたりで考えてくれて、「仕事の経営者の相談窓口はあるらしい」とか、「勤労者の貸付制度がある」とか・・・。
最終的には、保護課に相談してみることをすすめられた。

今回、自分も体調万全ではないのに、母も体調悪く、さすがに母の病名聞いてショックで!
心臓が悪いらしい!
もう少し母の事を考えて行動しないと いけないかな...。

販売の仕事は、どう考えても少人数シフト&時間調整できないので、ムリかな???
今ある撮影の仕事でしばらくやっていかないと・・・。
あとは 様子みて 家から近いところで短時間バイトとか。
意外な展開!!!

保護課では、生活保護のしくみについての説明や うちの場合はどうなるか?など 話した。
さすがに たくさん働いているのに、給料がちゃんとこないから、「生活保護」の相談をするとは思ってもみなかったので、ショックだった!

給料が今までの半分以下になってしまったから しかたのない事なんだよね!

まぁ イベント業は みるからに地震の影響があるのは、このGWにも出ているので、まわりの理解はある。
思ったより 5月も計画停電がなくなった分、仕事は入ってはいるけど、変更続きで みんな混乱している。
6月は 3月4月の変更分があるのでスケジュールは入ってるが、問題は 夏のキャンセルが多いので、7〜8月もまずい!
先を考えると 気が重いです・・・。

でも 与えられた仕事は ちゃんとやりたいと思っています。


26日 事務所で仕事した時に 事務所スタッフSさんと 社長と 久々仕事した。
いつもの場所に帰ってきた感じがして うれしかった☆
やたら、ケガの心配をしてくれ、ありがたかった。

全額じゃないけど 少し給料もらったら たぶん売り上げからなんだろう...千円札の束!
悪い事してるんじゃないけど、なんか苦労してる社長に申し訳ない感じがした!

久々、事務所のふたり(私とSさん)がいたので、社長もなにかを思っていたのかな〜?
やたら「次はいつ来るの〜?」と聞いていた。

私が 「5月思ったより 撮影スケジュール入っていて よかったですよね〜!」って話していたんだけど、社長は 混乱している感じだった!


Sさんも今、私と同じ悩みを感じている。
仕事やっても ちゃんと給料出ないけど、仕事は好き。
他の仕事をすると 自分が追い込まれて疲れる。
どうしたらいいんじゃ〜!!!っと 久々、一緒にゴハン食べながら 話していた。


最近は いろんな時の変化に ついていけないほどのスピードで動いている感じがする。

写真の夕空眺め、「この空見ながら、みんな 何を思うのだろう?」と思った。


この後、販売の仕事のマネジャーにメールして、2日間の休みをいただいた。
母の病気の結果と 自分の体調(前日夜、薬のせいか、じんましんと微熱)、仕事の両立困難な事も書いて。
返事なし。

29日 1日寝てしまった・・・。
30日 もう一日ゆっくりして 自分に戻ろう。
[PR]
by shippna | 2011-04-30 00:03 |

いろいろあるさ

あっという間に今日は 4月26日です!

17日から行きはじめた販売の仕事、先日22日に ショップオープンしました☆

オープン初日は 遅番で午後勤務だったので、朝の様子はわかりませんが、たくさんのお客様が来てくれました☆

10時〜22時の店なのと、ショッピングモール内なので、客層が今まで販売で経験した感じと違います!
あと、食器屋ですが、雑貨や造花なども売っているので、どちらかというと 女性の欲しいものがそろっている店です。

自分で ココ4日勤務してみて笑えたのが、「女性のかわいいのツボ」がわからなくて、スタッフについ「かっこいいのツボは わかるんだけど〜!!!」と話していました。

土日は ファミリーや夫婦で来店される方が多く、接客しながら、いろんな方の「欲しいと思うツボ」探ししてます。

ビックリした事の一つに、カエルグッズが大人気な事!
いろんなタイプの貯金箱やメガネケースなど、バカ売れです!!!(笑)


前回のブログでは ケガの話しを書きましたが、どうにかやってますが、左手がチカラが入りずらくて、ギフト包装が手間取ってます!
前は 得意だったのに 出来なくてイライラします!!!
面接では「出来る」と話してあるから、今はマネージャーからは 「包装遅い!」と嫌みを言われます!

ケガの事なんて 誰も今の職場では、心配も気にもかけてもらえません。
「こういう人」という判断をされてしまう。
自分の運の悪さは 呪います...。

体力的に かなりつらい!
先日、遅番で帰宅24時過ぎだったのは、さすがに ど〜っと疲れました...(ーー)
ココは なかなか社員にはなれないので、ケガをした事もあるけど、まずは シフトの出てる1ヶ月仕事やりながら どうやっていこうかと考えようと思います。 

ホント、今回のケガは 精神的に痛い!!!
薬も効かなくなってきて...困りものです...。

前は器用にこなせていたので、今できない自分がはがゆいです。



オープン前日の21日、久しぶりに 東京駅に行きました。
駅チカがすっかり変わっていて、キョロキョロしてしましました。
写真、わかります???
f0179947_1583163.jpg


f0179947_1584292.jpg

床が昔の地図になっていました。
ココは 「銀の鈴」のところです!
鈴のオブジェも 変わっていたように思うけど、取り忘れました...。

東京駅で めずらしく弟とふたりでゴハン食べながら 震災後の仕事話などしました。
弟のところも 大変そうです。
別れ際、「お互いがんばろう」と声をかけたんですが・・・1年は バタバタしそうですね!


26日、撮影の方の事務所へ。DVD製作をやってきます☆
& 病院(整形と歯科)にも 行かねば〜
[PR]
by shippna | 2011-04-26 02:17 | その他

結果

とりあえず、心配してくれてる人もいるので 更新!

診察結果。。。
左胸のレントゲンに写らない軟骨のヒビかな? という事!

先生に明るく言われました(^^)
痛み止め&筋肉弛緩剤+湿布と 自分の治癒力で 治す感じです!

仕事1日ぐらいは休ませてもらおうと思ったんだけど、マネージャーに連絡したら 許されず...。

昨日は 午後出勤!!!
社長があつ〜く語っていました!!!

そこまでして やらなきゃいけないのか〜?とも思うけど、仕方ないか・・・。


とりあえず 今日も行って来ま〜す(^^)
では ☆
[PR]
by shippna | 2011-04-20 08:34 | その他

販売再び

17日より 販売の仕事が本格的にはじまりました。

体調いまいちで どうも気分があがりません。
歯の痛み止め飲んでと、先週水曜に 自宅で転び、左手を付いた手に 左胸を強打してしまい、骨が「ボキ!」といい音でなりました〜!!!
大丈夫だと思ったら、痛くなってきてしまいました...。。。(ーー)。。。
とほほ...。


でも 17,18日、仕事こなしてきました。
仕事となると やっちゃうんですね...。

17日 いろんな店舗から来てるスタッフや本社の人たち、大勢来ていて、自己紹介からはじまり、店舗作りをしました。

今度働く店は オープンが22日。
キレイな店ですが、和食器、和雑貨だけでなく、洋食器&洋雑貨など 店全体にたくさん商品があります。
店の状態にするまで、まず段ボールから ガンガン商品を出していくところから始まり、ゴミもたくさん出るので、分別ゴミにもひと苦労です。

1日で ほぼ段ボールをなくし、商品を出す段階まで進みました。

レジ研修もやったり...。
オープニングスタッフは ほぼ初心者です。
見てると これからの大変さがわかります。
私も 経験者とはいえ、ココは食器など割れ物が多いので、気を使います。


18日、レジまわりの研修やギフトの包装などなど...。
母の日が近いので、この時期が店はドコも混む時期なんだそうです!
いきなりオープン当初がこの時期なので、レジまわりの練習重視でやってます。

実際に お客さんが来てやる分には大丈夫だと思うんですが、どうも練習は私、ダメなんですね〜!!!
ドキドキ!!!
まぁ 初心者が多いから仕方ないんですが...。


バタバタと仕事して、重たいもの持ったりもして、う〜〜〜〜先日打った左胸が痛くなってしまいました〜!!!
困ったよ〜(><)
ホコリアレルギーでくしゃみすると、ひびいて痛い!

仕方なく、明日は 病院に行ってから 仕事に行く事にしました。
マネジャーに「すみません、休ませてくれないですか?」って 話したんだけど、明日は 本社から偉い人たちが来るので、休めなくて。..。
やれやれです・・・。

私の身体をどうなっちゃったんだぁ!!!

ちゃんと見てもらった方が安心だけど、タイミング悪いよね〜。

親友には「ムリしすぎだよ〜!」と言われた。

確かに...。
地震の後、バタバタだから・・・。

今は仕方ないか〜ぐらいに考えておこうかな〜?

「大丈夫!私、本番に強いから!」って 言い聞かせてるこの頃ですが...

病院、ドキドキだなぁ!!!
大丈夫な事、願っててくださいね〜(^^)

どうも体調不良で ネガティブです...。
ふ〜。


この写真は 前にスタジオ辞めた時 スタッフにもらった「ふくろうの置物」
f0179947_23405967.jpg

今、販売で行きだした店舗の商品で、他店で見つけ、ビックリした!

愛くるしい顔してるでしょ☆
うちの玄関にいるよ〜。
アフリカの置物と、ガラスのドルフィンと、インディアン人形と一緒に(笑)
それにしても、にぎやか過ぎるうちの玄関だぁ!!!(^^)



 
[PR]
by shippna | 2011-04-18 23:48 | 雑貨

歯痛と親切

15日は 午前中、美容院に行ってから 午後、前日仕上がらなかったDVD製作をしに事務所に行くはずでした・・・。

ところが、14日事務所仕事してる時から、左下奥歯の治療済みの歯の中がうずきだし、鎮痛剤を飲みながら仕事していたけど、夜も 次の日の朝も、薬が切れると痛い!
寝る時は 冷えピタを貼って冷やしたりした。

歯だけは ほっといても治らないので、午前中の美容院をキャンセルし、歯医者に行って来た。

すぐに お医者さんは 原因がわかり、かぶせてあった歯を取り除いて、中の治療をする。
麻酔をしない!
う〜痛いのだぁ!!!
「ちょっとガマンね〜!」って 言いながら削る歯の振動で、う〜〜〜〜〜痛い!!!!!

中に 膿みがたまっていて、出してもらい、あとは薬を入れて・・・、歯の上は ふさがなかった! 
奥の方は これから出てくるんだろうか・・・?

飲み薬を2種もらい、左の耳の下まで痛くなってしまったほっぺを押さえながら 帰ってきた...。

歯の中は見えないから わからないね〜。
歯医者さんが、神様に見えた〜(笑)

昼に そ〜っと痛い歯をカバーしながら サンドイッチ食べ、痛み止めの薬服用。


薬が効いてきた頃、事務所の仕事へ。
そうしたら、事務所の前に着いた時、母から電話が入った。

この日は 通院日で、朝から出かけていた。
「横浜で具合悪くなって 休んでる」って言う!
え〜!!!!
頼りない声してるし・・・。

事務所着いてすぐ、社長に玄関口で話してたら、車移動していたスタッフSくんがその話しを聞いていた。
すぐに 横浜まで車を出してくれる事になり、Sくん運転で 母を迎えに行った!

母は 横浜そごう内の靴売り場近くのソファに座って ボーっとしていた。
歩けるみたいだし、大丈夫だというけど、やはり少し変だ!
血圧かな???

車出してもらってる事、伝えると、ビックリしていたけど、車に乗ったらホッとしていた。
Sくんに家まで送ってもらい、帰宅後、母にしばらく寝るよう伝えて 私は事務所仕事へ。

ホント、車出してもらって助かりました☆
急いで電車で行って、タクシーかな〜?って 思っていたから・・・。 

急に送り迎え運転手になったSくんと、事務所の車を使わせてもらったお礼に、そごうでお菓子買って、事務所着いてから渡した。
タクシー代を考えたら、お菓子なんて安いもの。ほんの気持ちだけど。

急な時、親切にしてもらう。 ホント ありがたかった〜。
社長とSくんに迷惑かけたけど...。

これから 母の病院は付き添った方がいいかな〜?
ちょっと考えさせられた今回のアクシデントでした!


不思議な事に 事務所仕事しだしたら、歯が痛いの思いだした〜(笑)
そんなものですね〜(^^)
歯医者さんには 「3日ぐらい安静にしてください」って言われたけど、そうも言ってられないの〜!!!!

あと、ゴハンが今、やわらかいものしか食べれないので、夕食に「中華ぞうすい」を適当に作ったのに、「おいし〜い!!!」(^^)
たくさん作ったので、明日も食べるよ!
具は ニンジン、タマネギ、トリひき肉、タマゴだよ! あと しょうがも。
薬が強いから きちんと食べないとね(^^)


16日、販売の仕事の店舗工事遅れで 休みになったので、どこか行きたかったけど、自宅でおとなしくしてます・・・。
在宅ワークをいただいてしまったから、やらねば〜!

写真は少し前のだけど・・・コレ!
☆4/7の事務所2Fからみえた夕陽
f0179947_2254651.jpg

キレイで 思わず涙出そうになった〜!
涙腺 よわ〜(笑)
夕陽みれるのは 神様に感謝したくなる瞬間です(^^) 
[PR]
by shippna | 2011-04-16 02:43

サクラ 2011

13,14日と別々の場所で サクラが見れました。

青空とサクラ。アップしました。

13日 藤沢市役所前のサクラは コチラ☆
f0179947_113268.jpg

f0179947_1133942.jpg


コンパクトデジカメを持っていたのに、バッテリー切れ...!
ケイタイで撮りました(^^)


14日 事務所仕事の合間に 横浜瀬谷にある海軍道路を通りました。
サクラ並木と芝生の原っぱの鯉のぼり。
f0179947_1164635.jpg

f0179947_1193675.jpg

f0179947_119455.jpg

f0179947_119937.jpg

吹き流しで遊んでる女の子。 
f0179947_1192289.jpg

ちょっと気に入ってる1枚です(^^)

だいぶ風でサクラも散っていましたけど、サクラと青空、いいですね☆

ちょっと気分転換。
[PR]
by shippna | 2011-04-15 01:25 |

・・・

あっという間に4月12日。

地震後1ヶ月経ったと 昨日の事務所仕事しながら聴いていたラジオで言っていて、ビックリしました。

地震後の生活の変わりよう・・・。
今日は 久々ちゃんと休める休みでしたが、地震が多かったので、恐怖心がすごく出てきちゃって、気分もすっかりダウン...。

さっき 久しぶりにピアノの練習をしてみました。
どうも気持ちが不安定で、自分を落ち着かせるのに 音楽はいいと思って・・・。
保育の時の楽譜出して、お得意の「♪メヌエット」
ウ〜久々すぎて、うまく弾けな〜い!!!
でも ちょっとおちついたかな???ちょっとだけ!


前回のブログで書いた雑貨商品を先日、納品させてもらいました。
「あっとボックス」という大和駅近くのお店です。
f0179947_22421060.jpg

申し訳ないですが、今までの在庫をそのまま持って行ってます。
f0179947_22425899.jpg

ボックスが一番上なのもあって ちょっと見づらいので、今回はこんな感じですが、ディスプレイを考えないと、見てもらえないですねぇ・・・。

とりあえず お試し4〜6月の3ヶ月間やります。
130人の手作り品があります。
一応、お知らせしておきますね(^^)


就活がうまくいかず、「一応、受けてみるかな〜?」って ふと見つけた求人広告...。
電話したら すごく問い合わせがあるみたいで、ダメかと思ったら、面接になり...。
2対2の面接で 20歳の人と一緒で、「う〜ダメだなぁ・・・」って言っていたら、なんと受かり!!!
バタバタと 販売の仕事決まりました。

8日、いきなり研修!!!
3名顔合わせ&他店研修。
今回の店舗は オープンが22日。和食器&雑貨の店です。
ショッピングモール内なので、明日は ショッピングモールの研修に夜,行って来ます。
10時から22時の店なので3交代制です。
ただ、はじめのうちは あまり時間も長くはないので、ココでは言っちゃいますが、しばらく今までの仕事とWワークします!

今、雇う側が強いので、仕方ないんですが、1件だけではやっていけない・・・(ーー:)。。。

撮影の方も 4月は思ったよりあるんですが、静岡や愛知方面が増えて、長い目で見ないとしばらくは 落ち着かない状況です。
社長にも言ったんですが、「きちんと仕事した分の給料をいただければ、他の仕事までしないで、がんばりますよ! でも、給料後払いは、生活していけませんから・・・」

事務所のスタッフSさんは すっかり来なくなり、今は週2で私が現場後処理と編集作業してます。
まぁ状況が状況なので、社長もWワーク了解済。
「シフトの合間で作業してくれ〜」とのこと。
 
この間は 川崎の現場に行きました。
現場にあった花。
f0179947_233583.jpg

この日は 朝早く、夜遅く・・・。
でも スタッフや主催Aさん、よくしてくれたので 仕事しやすかったです(^^)

偶然、親友Hちゃんちの近くで、差し入れ持って 顔出ししてくれました。
長くやってる仕事だけど、Hちゃんが来たのは はじめて!
「ふ〜ん、こんな仕事してたんだぁ!」って言いながら、少し手伝ってくれました(^^)
なんか知ってる顔見ると ホッとしますね〜☆
ありがとう。


地震の後、こんなにも自分の生活が変わるなんて 思っても見なかった...。

撮影現場好きですが、販売の仕事やるので、コレからは 編集作業やります。
今、やる人が私しかいない!!!
仕方ないか・・・。

先日のフリマで、お客さんとのやりとりが好きな事、確認出来たので、販売仕事再開!!!

人生何があるか、ホントわからないね!

人に頼ること、苦手ですが、この地震の恐怖心に打ち勝つには どうしたらいいものですかね〜?

エリアメールの音、イヤですね〜!
しばらく余震、続きそうです。
皆さんも 気をつけてくださいね。


事務所行く途中で見つけた花。春ですね〜☆
f0179947_23192599.jpg

f0179947_23194087.jpg
 
f0179947_23195035.jpg

f0179947_23211947.jpg

花に 癒されます。

いろんな人生、困難あるけど・・・
今までの自分が生きてきた人生の中で経験したことのない事。

ちょっと今、自分の中で混乱しているのかもしれないですね。

車の中からみたサクラ、キレイだったけど、泣きそうになってこらえてたり・・・。

思いっきり泣いたら ラクになれたかな〜???

どうも 今日はネガティブです・・・。スミマセン。
[PR]
by shippna | 2011-04-12 23:36 |

フリマ報告&

4月3日の日本丸メモリアルパークのフリーマーケット参加報告で〜す(^^)

遅くなりました...。 事務所仕事&面接が重なり、バタバタでした・・・。

フリマの日...すご〜く寒くて〜!!!! 曇り空...
f0179947_21212626.jpg


ただ、朝あっという間に お客さんに囲まれてしまいました〜!!!
バタバタと売れて、開始時間前に・・・!
ぱっと気づいたら ほとんど売れてしまいました(笑)

今回、来れなかったメンバーに報告メールするので、写真を撮るにも、??? まぁいいか〜って感じで撮ったのがコレ!
f0179947_21242649.jpg


おまけコレクターって、結構いますね〜!
あっという間に、大人が買って行きました〜。

ビー玉は 子どもが選べるよう、色別に並べておいたら、真剣に「どれにしよう?」って悩んでる姿がかわいかったです♪(^^)♪

あと、一番困ったのがコレ!
f0179947_21273117.jpg

前に写真展用に製作した小さい窓2点!
16分割の写真4枚が木枠に入って、窓の柄みたいにしてるものなんですけど、今回、気に入ってくれる人がいたら、「売ろう!」って思ったんですけど...。

2名気に入ってくれた人がいて、値段交渉で悩み...。
そうしたら「そんなに悩むなら 自分で持っていた方がいいよ〜!」って お客さんが言ってくれて...笑い話になってしまいました〜(^^)

だって、愛着あるんですもの〜(^^)

リプトンのおまけの時も、「ホントは売りたくないから ○○円!」とかいうと、わかってくれる人は「じゃ〜いくらで買ってあげる〜☆」とか言う(笑)
好きなツボが一緒の人って 気持ちが通じるんですよね〜☆

フリマやると気づくんですけど、「お客さんとの駆け引き」好きですね〜わたし!
実家が商売やっていた時期があって、赤ちゃんの時の私、常に店にいたのもあるのかはナゾですが、なんか 血が騒ぐ〜(笑)

だから イベント業好きなんでしょうか???
誰に似たのかな? コレって???

フリマの日、寒い中 来てくれたSさん、Oさん ありがとう(^^)
差し入れのコーヒーがうれしかったで〜す☆


この日は 震災の写真を出して 訴えている人もいました。

イベント自粛ムードですが、「今だからがんばろう」、「イベントを盛り上げよう」という人もいました。

桜木町駅前では、楽器を持参して自由参加で募金を呼びかけているブラスバンドもいました。
f0179947_222039.jpg


今だからできること。
自分だからできること。
何人かで協力すれば、できること。

なんか世の中が変わってきてますね。 不安定な世の中ですが...。

フリマの日は いろんな人たちを見て、出会って、いろんなことを思い、感じてきました。

やっぱりお客さんに喜んでもらえるものが提供出来ること、私はうれしいかな〜(^^)


フリマの日・・・
自分ごほうび...ガマンしたんだけど・・・買っちゃいました〜(笑)
安いものですから・・・(^^)コレ!
f0179947_2148440.jpg

ジャンク品カメラとネコのエコバック!


5日 大和で飲食店をやっているおじの店に 顔を出しに行きました。
まぁ 近くまで来たので...

駅から 店に行く途中に手作り品を置いている店を見つけました(^^)
なんと、中に入ってみると 130人ぐらいの人たちの作品が〜!!!

話しを聞いたら、空きもあるし、自分の作品とダブるものがなかったので、3ヶ月お試しで置いてみることになりました(^^)
こういう出会いって いつも思うけど、突然です!

明日、納品してきます(^^)
詳しくは またお知らせしますね〜☆


おじの店の前に サクラが咲いてました(^^)
f0179947_2159325.jpg

春ですね〜☆

フリマの日...あんなに寒かったのに...なぁ...(笑)
[PR]
by shippna | 2011-04-05 22:09

フリマ準備!

本日4月2日 明日の日本丸メモリアルパーク(桜木町)でやるフリマの準備をしました(^^)

去年もこの時期、参加して 雑貨や不用品などいろいろ売ったんだけど、今年ももしやの参加です!

このところ 撮影現場のなく、途方に暮れているスタッフたちの事を考えて みんなを誘って参加する事にしたんですが・・・

なんと〜3件の撮影が入り...幸か不幸か(?) 私ともうひとりのスタッフKさんは、現場を外され、社長も「いらないレンズを売る!」と言っていたのも、愛知県に行く事に・・・。

まぁ仕方ない〜!!!

私とKさんは まぁフリマ楽しんじゃいましょう(^^)

今回、急な参加です。
今まで集めていたリプトンやタイムスリップグリコのおまけなども出しちゃいます(笑)
雑貨製作の材料として持っていたビー玉や、春休み最後の日曜日だし、世の中、気分もどよ〜んとしているので、子どもも楽しめるものも集めました(^^)
少しでも 笑顔が見れたら こっちも嬉しいかな〜☆

前に製作した☆星模様のフレームや写真なども出します。
大人も 子どもも 少しでも 自分の出来る範囲で喜んでもらえたらいいな〜と思って、今までの在庫まつりです〜(笑)

荷物入れてみたら、こんなになった〜!!!!
f0179947_2158791.jpg

外身は 売らないよ〜中身のみ〜(笑)
う〜持てるのか???(^^)???

前に写真展に出展したものも 一応持って行きます。
気に入ってくれた人がいたら、売ろうかな?

もし お時間ある方いましたら、ぜひ 遊びにいらしてくださいね(^^)


☆日本丸メモリアルパーク(桜木町)フリーマーケット
 4月3日(日)10:00~16:00
  ブースNo.41
*なくなり次第終了しますので、終了間際に来られる方は ご連絡をください
  *アート出店の方のところなど、時々、逃亡致します(笑)ので、来られる方は 連絡いただけると幸いです☆
 *朝の時点で、フリマ開催かの連絡を会社にしますので、開催か???の時は 連絡くださいね!


去年は、木製のカレンダーを売るのに、お客さんの熱意に負け、安く売ってしまいましたが、「絶対、大事に使う!」と宣言させました!(笑)

今年はどうかな〜???
並べてる時に もう人だかりだから、狙って来る人、どうかな〜???

楽しみです(^^)
1日ショップ、明日開店です♪
[PR]
by shippna | 2011-04-02 22:17 | その他

支え合い

3月も終わり、4月ですね〜(^^)

なんか3月は・・・何だったんでしょう???
11日の地震のあった日から 生活が一変してしまいました!

4月からの仕事を狙っていたんですが、ダメでしたねぇ・・・。
問い合わせしたり、見学&面接に行ったり、いや〜まいりました〜!!!
まぁ 地道に進んでいくしかないですね〜。


3月後半の事、書きますね〜☆
27日 相模原在住の同級生Mに車を出してもらい、洋書とか本や使ってない電話など、売りに行ってきました。
思ったより 高く売れ、友人の協力に感謝!(^^)

28日 事務所で仕事。編集の残っているものをやる。
事務所スタッフが来て、20年前のキーボードをくれた(^^)
f0179947_201081.jpg

先日、幼稚園を受けている話しをさらっとしていて、「ピアノ弾けないし、今、何もないよ〜!」って 私がぼやいていたんだよね〜。
そうしたら、「使ってないからいいよ〜」と持ってきてくれました。


29日は 町田の幼稚園に見学へ。
駅からバスに乗り...かなり山の中...。町田駅の賑やかさから、こののどかさ!
バスから見えた都知事選のポスターを見て、「あ〜東京都〜!!!?」という感じでした〜!

バス停から 園まで坂道・・・。帰り道、花撮りました(^^)
f0179947_1523887.jpg

f0179947_1525676.jpg


想像以上に 遠くだったので、NGでしたが・・・
町田小田急で大好きな岩合光昭さんの「ねこ写真展」をやっていて、寄れたのは嬉しい〜(^^)
f0179947_1175591.jpg

チケットが ネコ好きには たまらなくかわいい〜☆    
f0179947_119071.jpg

肉球が〜(笑)ネコ好きのツボをよく知ってますね〜!!!
前に銀座でやっていた時に行きたかったんですが、行けなかったヤツで...まさか、こんなところで出会えるとは〜!!!(^^)

同時開催で スヌーピーのイベントもやってました☆
f0179947_123075.jpg

スヌーピーも好きです〜、見て楽しむ(^^)
大好きダブル、ついてる〜☆☆☆

この後、町田在住の友人Eちゃん&Sちゃん親子と 話しながらゴハン食べましたよ(^^)
会っている時に地震あり。ドキドキ〜!

カプチーノ頼んだら、「アザラシ〜」
f0179947_1292885.jpg

なごむ〜(^^)


30日 小田原在住の友人Iちゃんに カセットコンロをいただきました(^^)
コレ!
f0179947_1364121.jpg

今の家は 電磁調理器で、停電の時に使えないので、前に家にあったカセットコンロ探しても見当たらず・・・?
引っ越しの時、どうしたのかな???って 話しを電話でしていたら、「小田原は売ってたよ〜!」って連絡〜(^^)
家の方は まだ売り切れだったので、買ってもらったんだぁ。

カセットコンロをもらいがてら、会ってきました(^^)
元町中華街駅で待ち合わせ。
「モトヤ」というパンケーキのお店でランチしながら、就職相談やら いろいろ。
f0179947_148566.jpg

f0179947_1504364.jpg


前に ステンシルを教えていた時の事も話しに出て、雑貨がらみの何か作る事、教える事、すごく感謝されたので うれしかった(^^)

帰り、ちょっと中華街へ行ってみたら、結構閉まっている店もあった!
地震の影響で、中国に帰ってしまった人も多いらしいです。


ざっと ココに書いただけでも 私はいろんな人に支えられて生きている。

今、いろんな人と話したりする機会を多く持っている。
不安定な世の中になってしまったけど、今だから わかる事もあるし、ひとりでは不安でも 助け合ったり、励まし合ったり・・・。

友人たちに感謝。
顔見ると ホッとする。
就活の合間で、かなり励ましてもらったし、元気もらったなぁ(^^)

「就活もだけど、婚活も頑張れ!」と言われた〜(笑)
不安定な時代だから、支え合える人がそばにいるといいよね。

地震後に結婚決めた人が多いのは、危機感が決断させるのかな???

いろいろ考える事が多い今日この頃です...。
[PR]
by shippna | 2011-04-01 02:31 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna