<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっぱり!!

2月22日 お休み。
ほとんど無理矢理休ませてもらいました。

ホント...仕事忙しい...。
自爆するよりいいと思って、週1は 休ませてもらいます。

事務所も忙しいんですが...最近は 撮影現場にも行き、まぁ気分転換にう〜ん(?)なったかな???

先日、会ったカメラマンが、「写真の仕事が楽しくてしかたない」と言っていたのに、ビックリした!
なかなか仕事にしちゃうと 考える事が多くて、楽しくなくなっちゃうじゃないですか・・・。
まして、この人は自由人だけど、同年代ですごいな〜と思ったんだよね!

22日、藤沢に用事があって、帰りにショークという雑貨屋さんと、姉妹店のブランマ.フォトというカメラ系のお店に寄った。
ブランマ.フォトは カメラマンの人がやっている店で、前回行った時に少し話をした。

今回、トイカメラの話からはじまり、写真のいろんな話になり、最後は励まされた!
「写真を撮る」楽しみが最近はないし、苦痛になったりする。

いろんな経験がかえって 考えてしまう思考になって、楽しめなくなってしまったようだ!

「初心に返って、フィルムカメラで撮ってみようかな?」という 最終的な結論が出た!

うちの父の使っていた昔のカメラ「オリンパスペン」がある。
フィルムで、普通のサイズの半分のハーフで、24枚撮りなら倍の48枚撮れるもの。
使い方はよくわからないんだけど、ちょっと試しに撮って、現像して、写真をみるという楽しみを、味わってみようと思う。

オリンパスペンはコレ!
f0179947_1565888.jpg


実は 父の影響で購入した祖父のカメラも持っている。
こっちのオリンパスペンは 使えるのかな・・・?

今回話したカメラマンの女性は すごくステキな方です。
初心に返って 3月に1日教室に参加してみたいと思ってます。

彼女と話して 改めて思った事、「やっぱり写真が好き」ですね〜☆
だから、仕事で煮詰まるんですわ〜(笑)
商売にしちゃうと、厳しいね〜。

迷ったら 原点に返る。 大事なものが見えてくるかな?

忙しすぎると、自分が何者か? わからなくなってくる〜!!!

カメラ持つのコワい時あるから、自分の気持ちの問題だよね。


あと今日の写真。
19日横須賀&21日都内ホテルショーの仕事で見つけたもの。
まずは 19日☆横須賀中央駅前の空
f0179947_225641.jpg

☆会場の花
f0179947_23618.jpg

横須賀で仕事は 久々だったよ〜!
でも 午前のリハから 夜までの長丁場・・・。

☆21日 ホテル内のトイレ前にあったライト。
壁に反射してキレイでした〜!!!
いろんな角度から お楽しみください(笑)
f0179947_26097.jpg

f0179947_26986.jpg

f0179947_26183.jpg

なんか幻想的でしょ(^^)

仕事ハードだったけど、コレが撮れたのは うれし〜(^^)
きれい、キレイ〜☆☆☆

この日は ヒット曲を出した作曲家の先生のトークと歌が聴けて、おもしろかった☆
その前まで 疲労気味で気分ダウンだったのに、私は単純だぁ! 気分持ち越した〜(笑)

現場でお客さんとやりとりするの楽しいけど、う〜長丁場...体力が〜!!!
今週は ヨガ体験行くよ〜。

また、みなとみらいの写真が先延ばしだぁ!!!
待っててね〜(^^)/

今日は ここまで・・・。
[PR]
by shippna | 2011-02-23 02:23 | その他
2月15日 外は雪景色。

昨日 仕事帰りの雪は、結構大粒で水っぽくて...クツの中が...う〜冷え冷えでした〜!!!
皆さんは 大丈夫でしたか???

今日は 幼稚園の撮影があったんですが、メンバーから外してもらいました。
昨日は忙しくて、事務所バタバタ!
編集社からの原稿用写真依頼の準備や 映像から写真プリント出したり、前日撮影分の写真と映像後処理したり...。
午後は 幼稚園搬入で、私は忙しくて置いてってもらったけど...。

これっぽっちも バレンタインデーの事なんて 誰も何も言える状態じゃない〜〜〜(笑)
今年は 義理チョコもなしですよ!

今、仕事は会社の生き残りがかかってる。
文字で書くと すごく重く感じますね〜。
でも なるようにしかならないと思ってます。
今出来る事をやるだけ。なんですが、意識低い人が多過ぎて...世話が焼けます...。
最近は あまり甘やかしません。手を貸しません。
影で配慮しますけど、目に見えてわかる事は さけてます。
仕事自分の分担をやるよう 心がけてます。自分がアウトしたら おしまいですから・・・。


2月11日からの写真載せますね(^^)

☆11日 朝から雪が降り始め、幼稚園の仕事で8時には現地入り。
発表会の映像撮影でした。
午前の部と 午後の部の間、危なくないようカメラ横で待機。
時折 ホール内をウロウロ。
見つけました〜コレ!
f0179947_12504514.jpg

ちょっとヒゲずらのてるてる坊主〜(笑)

幼稚園の壁面のランドセルしょったぞう発見!!!
f0179947_1253264.jpg

年長クラスなんでしょう。小学生を意識してます。
昔、幼稚園で働いていた時期あるので、懐かし〜(^^)
こんなの作ったりしてました〜☆

外が雪で寒くて...ガラスくもってます...。
撮影、幼稚園は気を使います。ふ〜終わって ホッ(^^)

あ〜雪降ってる景色、撮り忘れた〜!!!


☆12日
雪の次の日の朝、事務所に行く途中に見つけた雪景色。
どこかのうちの葉牡丹に雪。
f0179947_1259547.jpg


この日、事務所のスタッフに パワーストーンブレスレットもらいました。
なんと、妹さんの手作り☆
ブラックオニキスと水晶で、「魔除け」にくれました(笑)
f0179947_1344385.jpg

写真の上のブレスです。
下は 最近自分でしているブレス。地球みたいな色合いで好きなもの。
クリソコーラという石と 黒っぽいのは、ファルコンアイ。

仕事中やってる手袋したまま、なんとなくケイタイで撮って、スタッフにお礼メールした!
「う〜かっこい〜☆」って!
次の日、「愛が足りないと思わない、コレ?」って言って笑った〜(^^)
 

☆13日
コレは車のフロントガラスの上。
雪のウェーブです!
f0179947_130363.jpg

事務所行く途中のどこかの家で 見つけた!
こういうのも瞬間のもの。見れて 得した感じがする〜(^^)

13日は 仕事が比較的早く終わったので、前に1度行ったインポート雑貨の店に顔を出した。
ココの店長さんと前回いろんな話をして、引っ越して間もなかったので、「この辺りで ヨガで出来るところ知りませんか?」って聞いていた。
少し前に 留守電が入っていて「ヨガ教室があったので、時間ある時に店に寄って下さい」との事。

なかなか行けなくて...この日に行ってみた。
ちゃんとパンフレットくれて、場所も教えてもらい・・・いい人です。
いろんな国の雑貨があるので、説明してもらったり、刺繍とかすごいんですよ!
いいもの見つけてしまいました。一目ぼれ(^^)
タイの刺繍のバックです。今、おとり置きしてもらってます。
うちに来たら 載せますね。

店長は 販売の経験があまりなく、お客さんに助けられていると話してました。
「商売って そんなものかもしれないですね」って 私が体験談とか話していたら・・・。
店長「師匠と 呼んでいいですか?」って!!!  言われちゃいました〜(笑)

ヨガは 体験教室とか行ってから やりたいと思ってます。
仕事でPCばかりだと 動かないと〜!


☆14日
母から バレンタインデーのプレゼント。
「かわいいから 開けてみて〜」と無邪気な母(^^)
せっかくだから ケイタイ写真撮ったよ。
f0179947_13145883.jpg

f0179947_1315949.jpg

ウサギが2個ずつ入っていたので、母と一緒に食べた。

おいしかったよ〜☆


本命チョコは う〜あげるのは 勇気出なかったなぁ...。
寒さと 忙しさと 自分の迷いに負けた〜!!!

迷う時は 行動しない事に最近はしてるけど...。
よかったのか、ココで書いてよかったのか...ナゾのままにしておきましょう。

お〜また みなとみらいの写真が載せられな〜い!!!
用意してあるんだけど〜。 待っててね〜(^^)
[PR]
by shippna | 2011-02-15 13:42 | その他

今日もいろいろあるよ〜

2月10日 事務所&現場搬入&準備。

さっきまで 幼稚園の準備に行ってました。
夕方から急に搬入&準備に連れて行かれた。
おかしいなぁ...って思っていたら、明日 幼稚園撮影1カメ任された!!!

最近、社長...おかしい!!!
みんな言っている「大丈夫なのかな〜?」って!!!

「連休は人がいるから、事務所頼む!」とか言ってたのに,ムチャクチャです...(ーー+)。。。

まぁ 明日は 幼稚園発表会撮影に行ってきますわ...。
朝、早いんだぁ・・・!!!
雪降るとか行ってますが...どうでしょうね〜?

話は 変わって...。
先日、社長が娘さんにチョコをもらったと言って、1粒わけてくれました。
このチョコ、売り場で毎年見ていたんだけど、もらってビックリ!!!!
まんまるだと思ったら、半分だった事〜!(笑)
事務所の女性スタッフは 同じくビックリしてた〜!!!
コレ、知ってます???
f0179947_2033550.jpg

ちょっと和風のヤツ!

あと、横浜高島屋通過した時に、偶然見つけたネコのチョコ!
コレ、ネコ好きにはかわいくて〜!!!
うちに飾ってま〜す(^^)
f0179947_20345220.jpg

f0179947_2035327.jpg

写真は ちょっと望遠鏡で 見つけた風にしてみました(^^)
遊び心、伝わるかな〜?(笑)

いろんなチョコがあるよね〜!
この時期、ふと見つけたりするチョコを食べるのが 楽しみだったりする(^^)


先日 横須賀でお世話になったYさんと会って、夕方は別のところにいたけど、夜はお店を案内していただきました(^^)
あまり写りよくないけど、ココ!
f0179947_20404733.jpg

f0179947_20412422.jpg

メニュー看板の横に かすかに見えるのは、カウボーイがいます。

インディアン系が好きなので、ココのお店は居心地よかったです☆

笑えたのが、衣笠駅から少し行ったところなんだけど、近くの耳鼻科に私が行っていた事あったり、共通の知り合いがいたり・・・。
見えないところで いろいろ繋がってますよ!

不思議だなぁ...。


みなとみらいの先日の写真は また次回で・・・スミマセン。

あと、オーラカラーの話。
私は 見てもらったら、「紫」がメインで、「緑」と「シルバー」が混じっているんだそうです。
「へ〜」って思って聞いていたら、「紫」というのは 霊感がある人なんだそう...!
「緑」は 平和主義。
「シルバー」は 古風なところがあるんだそうです。

ひと言言われたのが、「よくも悪くも いろんな人に頼りにされるので、疲れてしまうから 気をつけて」って!
一緒に行ったスタッフが隣りで大爆笑!!!
「その通り〜みんなココに助け求めるよ〜!!!」って! 

私って,,,いったい何者なんでしょう???(ーー)??

カメラマンは 「赤」が多いらしいですよ!
「赤」は 情熱家&突っ走る!(笑)

うちのスタッフは 「アクアブルー」
クールで 知的な人!
その通り〜(^^)/

オーラカラーって 不思議ですね〜!!!

「霊感体質」とオーラに出てしまったので、今、インディアンジュエリーの「クマの手」をしてます。
コレは 魔除けの意味なので...。 
気は持ちようなので(笑)

不思議だけど、大事な事は 目には見えないような気がする。
人に対する思いやりとか、愛情とか、目には ハッキリ見えないけど大事だしね☆
 

あっそうそう 気分転換に 髪切った!
だいぶ伸びてたからね!
あまりにも「アンジェラ・アキに似てる」って言われるから、美容師さんに「アンジェラになっちゃいましょうか〜?」って ふざけて言っていたら なぜかすご〜くうけた!!!(^^)
うちの母まで「似てるよ〜!」って言う...。
「誰の子どもだぁ!」って ふざけて言うんだけどねぇ。
ハーフじゃないもの〜 母も 父も 日本人!

髪切ったから 少しアンジェラじゃなくなったかも...(笑)
どうかな・・・? 自分じゃ よくわからん!
[PR]
by shippna | 2011-02-10 21:14 | その他

2月の話

2月も もう8日。 早いなぁ...

ビックリする事に 忙しく仕事するサイクルに自分が染まってしまったんですねぇ...。
2月に入って 休みが急に増えたら、体調&気分もダウン...。
貧乏性だな〜私...。

忙しいピークをクリアしたのもあって、急な休みに身体が対応できなかったんですわ!!!
何事も適度がいいんだけど...ね〜。
でも まぁ 落ち込んでばかりもいられない...

2月は1,2日、5,6日、8.9日と連休づくし。
2月は 比較的仕事ヒマなんですね〜。
「休んでくれ〜」って お願いされ、スタッフほぼ休み...。
まぁ 波があるのは 仕方ないけど 大きな波だなぁ(笑)

来週連休ぐらいからまた、忙しくなるから 今のうち 休んで 体調整えましょうか・・・(^^)


2月1日から ざっと書きますね。
☆1日
藤沢にて。「カフェアロマ」という気に入ってるカフェのスープランチです。
f0179947_1037974.jpg

具たくさんミネストローネ& お絵描き付きカフェオレ& さくさくパンで ¥700だったかな?

夜は 都内でオーラカラーを見てもらいました。
職場のスタッフの仕事で知り合った女優さんが、そんな能力を持っていて...。
詳しくは 次回書きますね(^^)


☆2日
幼稚園で働いていた時の先生仲間に会いました。
彼女に会うのは久々! 
現役の保育士さんで、今は体調いまいちで休職中。
頑張りやの先生リフレッシュに 横浜でランチしました。

前に 親友の結婚のお祝いをしたところ。
ベイクォーター内の店。名前は う〜なんだったかな???
前菜はコレ!
f0179947_10442189.jpg

メインはコレ!
f0179947_1044322.jpg


デザートは ハワイアンで...隣りの隣りのお店です(笑)
f0179947_10475762.jpg


笑えたのが待ち合わせして、久々会ったら 同じモコモコブーツ履いてた事!
「おそろい!!」って 会ってすぐに・・・(笑)
体調悪くて仕事休む事になっても、今、休むべき時なんだから、次のステップにいく準備期間。
これからも がんばってほしいなぁ(^^)無理せずに...。 応援しています。 

それにしても...食べ過ぎ・・・?(笑)
 

☆4日夜〜5日
母を温泉に連れて行きました。
急に休みになったので、土日予約が取れず...。
仕方ないので 近場のみなとみらい「万葉俱楽部」で1泊。
岩盤浴&入浴+朝食付きの和室にて。
f0179947_1155858.jpg

夜は 外から見るとキラキラ!
f0179947_1164621.jpg


まぁ ここは運んでる温泉ですけど...(笑)
仕事終ってから行って、のんびり次の朝まで。

初岩盤浴、なかなかよかったです(^^)
母はNGで、ほぼ単独行動でしたけど...。
露天からみるベイブリッジが夜と朝見て、新鮮。

みなとみらいは 見慣れた光景ですが、朝はなんか清々しい(^^)
新鮮でした...。
朝食も意外と豪華でビックリ!!!
f0179947_1184984.jpg


みなとみらいの写真は 次回に持ち越しますね。

ココの温泉は 母にはダメみたいでしたけど、次の日のショッピングが楽しかったらしいので、まぁよかったのかな〜?
私は また行きたいなぁ(^^)

こういうところ久々だから 疲れ出た〜!!!
近くにもあるから、今度行ってみよう☆


6日(日)は うちの掃除&料理。
のんびりこういうの、久々でうれしい(^^)
TVから聞こえる「ちびまるこちゃん」「サザエさん」の声も うれしい(^^)
思わずゴハン作りながら「あ〜まるこちゃん!」って キッチンからTVに声かけちゃいました〜!!!(笑)久々、聞いた声!

「普通」が一番ぜいたくなことなのかもね☆


それにしても 最近、食べ物写真ばかりだぁ(笑)

今日(8日)午後から 横須賀方面へ。
行ってきます。
休みもなんだかんだと忙しい...。

じっと出来ない性分...う〜〜〜(笑)
疲れてるなら 休めばって...時間がもったいなく感じて 動いてしまいます〜(笑)
[PR]
by shippna | 2011-02-08 11:35 | 横浜

1月末をひとまとめ

あっという間に 2月ですね〜(^^)
皆さん ゲンキですか?

書きたい事は たくさんあるんですけど、書く時間が持てなくて...。
ひとまとめで書かさせていただきま〜す。

まずは 1月28日の事。
社長と スタッフSさんと昼時間、久々、中華食堂というところに行きました。
私は 「豚とキクラゲの玉子炒め」の定食ランチを☆
f0179947_0304598.jpg

すご〜くボリュームで 満腹でした〜(^^)
完食しちゃいました〜!!!

この日は 夜、母とお祝い(^^)
何のお祝いかというと・・・
「横浜瀬谷八福神」知ってます?

八福神のスタンプ帳があって、8個のスタンプを 母が一人でまわり、こつこつスタンプ集めました。
f0179947_0353247.jpg

f0179947_0354392.jpg

結構 広範囲なのにがんばったので、8個集めた人が食べられる「八福神御膳」を食べに行きました〜(^^)
f0179947_0392295.jpg

ホントは スタンプ帳ある人だけって はじめ言われたけど、2つ出してくれました(^^)

この日、達成したものの、「達成してうれしいけど・・・・さびしい〜!」とうちの母(笑)
次回、全部のお寺の写真撮影をして見せてもらう約束で、目標を与えました〜(^^)


1月29日 夜。横浜にて...。
久しぶり 友人Tちゃんに会いました(^^)
ゴハンは ハワイアンです(^^)
f0179947_046525.jpg
 
コレにサラダと ビールつきで 語りました☆

デザートもおいしそうだったけど、残念ながら そんなには食べれないよ!


1月31日 事務所にて。
スタッフSさんが おやつにクッキーをくれました(^^)
ワンコがいたので 写真撮っといた〜(笑)
f0179947_0514210.jpg

これが おいしかったのだぁ☆
f0179947_0512927.jpg
 
ちょっとした 仕事の息抜きに ふ〜リラックス〜(^^)

今、また別の幼稚園関連の編集中...。

1月末をざ〜っと...う〜ん 食べてばかりだぁ(笑)

2月1〜2日は めずらしく連休取りました。
今週は 嵐の前の静けさで...今、休まないと ウ〜という事になるので...。


2月は 次のブログにて...。
それにしても、1月は あっという間の仕事三昧の月でした・・・。
[PR]
by shippna | 2011-02-03 01:04 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna