<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リフレッシュさんぽ

1月25日 お休み。

歯の治療&クリーニングを受け、終わったのが昼。
さて、午後から 人混みにも行きたくなく、でも どこか行きたい。
「そうだ!茅ヶ崎の海に行こう☆」と急に思って、行って来ました(^^)
また、急だから 誰も誘えない〜(笑)

まず、海側の南口に降り、駅からまっすぐの通りを歩く。

スーパーの裏手の「パンキー」というパン屋さんの看板の見つけて、久々行く。
f0179947_101676.jpg

ココの「黒糖くるみパン」1本単位でしか売ってないけど、冷凍出来るし、おいしいので買いに行く。

店内入ると いつものおばちゃんがいた(^^)

会計の時に、「前こっちに住んでいて たまに買っていたんだけど、久々来たから買いに来ました〜☆」って伝えたら、おばちゃん笑顔で「ありがとう、うれしいね〜☆」って言って、おまけにパン2個くれた(^^)

帰りに「また来てね〜」のおばちゃんの声。
こっちも 喜んでもらえて 嬉しいね(^^)

パン屋さんの道はさんですぐに カフェ発見!!!
入ってみると 満席〜!
ココは次回にして、2Fにも カフェ発見!
メニュー看板はコレ!
f0179947_1481377.jpg

入ってみた!
中は トリやカメ、動物の写真や本、水槽もある。

「おもしろい店だな〜」って思って、日替わりを注文してから聞いてみた。
「この写真は 誰かが撮ったものですか?」

カフェの女の子は「店長が動物関係の仕事をしています」
店にいた常連さんが教えてくれたんだけど、どうやら動物の監修とかもやってるぐらい偉い人らしいです。
カフェの絵も実は「カメ」でした。

日替わりランチはコレ!
f0179947_1124651.jpg

すごいボリュームで しかもおいしくって(^^)
完食です☆(笑)
f0179947_114777.jpg


レジ前には カメの人形たち。 本物のカメは店内に4匹いるよ!
カフェの女の子に「昔のあだながカメだったから、カメは愛着があるんです!」って言ったら 「え〜!!!」って言いながら 笑っていた〜(^^)

おいしくておもしろい店に出会えて 大満足でした〜☆☆☆


さて 海〜うみ〜(^^)
久々です。いつもフラっと行っていた頃が懐かし〜。
歩きながら、なくなっちゃったコロッケのおいしかったお肉屋さん、新しく見つけた店など発見したり...。
茅ヶ崎は こじんまりした店が多いですよ!

海は 波もあまりなく静か。
いつものウッドデッキのベンチで ボーっとする。
う〜足伸ばしてみる〜(笑)
f0179947_1232858.jpg

寒がりなので コロコロブーツ。
茅ヶ崎は コレが多いね。今住んでいるところは あまり見かけないけど...(笑)
f0179947_125877.jpg

f0179947_125227.jpg


さっきまで 隣りでカメラ構えて えぼし岩をすご〜い望遠レンズで撮っていたおじさんが、波打際で海撮ってる〜!!!
すごいフットワーク軽いなぁ(^^)
f0179947_1253230.jpg

見える? おじさんと、遠くのえぼし岩!(笑)

ココは 自分がリフレッシュできる場所。
波の音と 木のベンチと 空と海が見えて ボーっと 飲みもの飲みながら 時々 ケイタイ写真撮る。
たまに 鳥にも会えたりする。
湘南マラソン終わったばかりで 走ってるランナーや犬の散歩の人たちも多い。

忙しい時間のサイクルと 同じ時間を使ってるとは思えないほど、ゆったりした時間が過ごせる。

今の家から 1時間かかるけど、自分エネルギーパワー充電にまたきてしまいそうです。


ふ〜深呼吸〜

さて 充電したこの後、好きなインディアンジュエリーの店に寄り、こんな人形見つけました(^^)
f0179947_1374094.jpg

f0179947_1375376.jpg

インディアンのものって いろんな意味があるんですよね!
ピンクのは「喜びをもたらす」
我が家の玄関に来ました〜☆

ショップの人に帰り「いい事あるといいですね〜☆」って言って渡されました。
なんかうれしいね(^^)

他に行った店とかは 次回また書きますね〜☆

やっと 自分に戻った気がする〜(笑)

あっそうそう、海帰りに ランニング中の小川直也さんに会いました。
道場がそういえば、近かったね〜!
[PR]
by shippna | 2011-01-26 01:53 | 茅ヶ崎

最近の昼ゴハン事情

1月23日 事務所にて仕事。

だいぶ山場は越え、事務所スタッフみんな疲れが出始めて、風邪気味だったり...。
気が緩んだ時、危ないので 要注意!

小さな事務所だから、ひとりの作業の負担も大きいですが、やるしかないですから、ねぇ。

日曜、現場の女性スタッフからメールが...。
一緒に組んだ男性スタッフの事の相談。

今までの仕事で上の立場で働いていようが、ここではまだ比較的新人なのに 態度が大きいし、妙に馴れ馴れしい...悪いけれど「何様!」っていう感じで、みんなの反感かっている。
年齢は 私と同じ。

他の業種からきた人には ある程度の「覚悟」必要じゃないですか?
プライド持ってても、前の仕事引きずってても、先には進めない。
そう思いませんか?

個人事務所なのに、企業の就業規則だの、経理の事だの提案してくる。

ちょっとこの人、病んでいます...。

出来ない事も「出来る」って言うから 任せると出来なかったり、注意すると「言い訳」
仕切りたがり...。
どうしたらいいんでしょう?

リストラされてる人も最近は多いと思う。
その後 どう進むかは 運やタイミング、自分自身や協力者、その人にとって いろいろあると思う。
一番は 未来に向けて 生きていく事。
過去ばかり気にしたり、現在のやるべき事、やらなかったり...。

自分がどうしたいか? どうすべきか? 
自分を見失ったら 人の意見も聞いて 取り入れてみる。
客観的に 物事をみてみる。

最近入ってくるスタッフは 技術あまりなし、内面で病んでいる人が多くて、フォローしきれず、疲れてしまいます...。
「自分だけ、何故?」という被害妄想...強い人が多いです...。


皆さんは どう思います?
まぁ 難しい世の中ですけど、人のせいにする人、多い気がします。

自己責任は ないのかな? って考える人ほど ちゃんとしている気がします。

私も今までの仕事で、不当な解雇とかされた事、あるよ!
でも そればかり考えてるヒマないじゃないですか?

先に進むしかないんだもの...。

文句いう時間あったら ちゃんと仕事してよ〜。
話し聞いてあげないと、仕事しなかったりします...ふ〜自立して〜!!!


スミマセン...ぼやきました。。。

今日、書きたかったのは お昼ゴハン事情なんです...(^^)
忙しいのもあって、前は お弁当作っていたんだけど、今は外食や買ってきたものになってしまってます...。

なかなか野菜が取れなくて、寒いのもあって あたたかいスープとかよく飲みます。
スープもいろんな種類ありますね。
スタンダードの「コーンスープ」も好きですが、「オニオンスープ」が一番好きかな〜?
母がいろんなもの買ってきます(^^)

この間は 「長崎ちゃんぽん」の店に入りました。
比較的ココは 野菜が取れるから。
久々だったけど、この日は パリパリの皿うどんにしました。
f0179947_111517.jpg

でも パリパリ過ぎて、お酢かけて 柔らかくして食べたけど、ねぇ(^^)
おいしかったよ〜☆

向こうに見えるのは 一緒に行ったスタッフが食べた「ちゃんぽん」です。

昨日は 最寄り駅前にあるおいしい焼き鳥屋さんの「焼き鳥弁当」
3種類の焼き鳥が選べます。
この日は スタッフにセレクトお願いして 買ってきてもらいました。
「つくね、ネギマ、もも」でした。ひとつ「からあげ」も付きます。
f0179947_1194987.jpg

ココの「からあげ弁当」は 5個も付いて、ちょっと私にはヘビーです...。
スタッフが大勢来てる時、社長がよく買ってくるんですけど、みんなに評判いいですよ〜☆

きんぴらごぼうと煮豆も入ってる。
たくわんは私、食べれないので、NGですけど、なかなかのお弁当です(^^)

みなさんは お昼どうしてますか〜?

忙しい時こそ、ちゃんと食べないとダメですよね(^^)
朝、あまり食べれないので、お昼は しっかり。

明日のお昼、何しようかな〜???
 
 
[PR]
by shippna | 2011-01-24 01:45 |

ここ最近の話


アクシデント話の後、ブログ更新出来なくて 心配してくださってる方もいるかと思っていたんですけど...

仕事三昧で...
今月丸一日休みがあまりとれず...18日休んで 1月の休みが2日目...。
バテバテで ...。


書きたい事、たくさんあるんです〜(^^)

まずは、先週、写真を撮りにスタジオに行きました。
撮られるの大嫌いの私が、自分の写真を使うので、知り合いのカメラマンに撮ってもらうのも恥ずかしいので、わざわざ知らないカメラマンさんに撮ってもらいに...。

写真撮る事は好きなんですけど、撮られるのは ホント苦手...。
今までも立ち位置とか見る為のテスト撮影でさえ、人がいない時以外は断り続け。
なるべく逃げ回っていたんです。
それが、自分を撮らなくては いけなくて....(ーー+)。。。

ただ どんな感じでカメラマンが撮るのかは 興味津々でしたけど...(笑)

「笑顔」って言われても、かえって出来ないし...人を撮る事は慣れてるのに...ど緊張で!!!
初対面のカメラマンには さんざ笑われながら、和やかな、そしてコントみたいな撮影会でした〜!!!

写真お見せ出来ませんが...(笑)

「も〜絶対撮りませ〜ん! 緊張しました〜! 終わってホッとしました〜!」とか 終了後 話しながら笑っていたら...
カメラマンさんが、「今の表情が撮りたかったなぁ...」って ひと言。

そんなこと言われても...もう撮りません...。

ど〜っと緊張して 疲れて、コーヒー飲みに行った。
横浜のヨドバシカメラ、下の階へ。
f0179947_225489.jpg

本格的なコーヒーでした。おいしかった(^^)ホッ☆


仕事が今、立て込んでいて いろんな助っ人を呼んで進めています。
久しぶりに会うスタッフもいて、懐かし話なんかも出てきます。
同年代も多く、どうしても 年齢や独身だと「結婚しないの?」とか、最近の仕事話など いろいろ出ます。
仕事終わりに ファミレスで1時頃まで話しちゃって...(笑)
次の日、忙しいのに寝不足でしんどかったり...何やってるんだか〜。
疲れすぎてて、飲みじゃなく、健全にファミレス、学生みたいなノリで...。

たまにはいいですか、ねぇ(^^)


仕事忙しくて、今年は初詣にも行けません...。
という事で、母が一人で 私の分もお参りしてきました。
鎌倉八幡宮まで...。
お守りと 鳩みくじを買って来た。
f0179947_2352518.jpg
 

あと母が集めている 木彫りの干支置きもの。
f0179947_2363030.jpg

TVの真ん前にいるよ〜☆
12支のサルから集めてるので、だいぶ集まって 母は喜んでいます(^^)

もう一つおみくじを代わりにひいてきたって言われたけど、「それは母の運勢じゃないの〜?」と言って返したけど...(?)
棒をひいて 紙をもらうやつ。
鳩みくじは 密封してあるのを選んでとるやつなので、一応もらったよ!
両方とも「吉」


明日も忙しいけど、このピークが過ぎたら、2月初めの納品後、母と温泉にでも行って来ようかと思ってます。
去年の秋から言われてるんだけど、「来年ね〜」って私が言っていたのを先日、母が思いだし、「温泉は?」って...。

ちょっと仕事疲れもあるから 近場でゆっくりしようかな〜。

まずは 乗り越えてきゃいけないもの〜どうにかしなきゃ〜!!!
幼稚園の画像編集1園分、任されました。
全部任されたのは...はじめて...ドキドキですが、頑張り中です(^^)

でも 他の仕事も入るから、なかなか進ませてもらえないのが、う〜現実なんです...。
つい、コーヒーばかり飲んじゃうよ〜(笑)
[PR]
by shippna | 2011-01-19 03:00 | その他

アクシデント〜

1月9日 朝、7時にメールが来た!!!

「緊急要請!」というタイトル!
1件スタッフが欠員、10時開始だから行ってくれ〜というもの。
場所は 千葉県市川市内。

7時に起きたので、急いで電話した。
そうしたら あまり慌ててる様子もなく、冷静に対処されたので、きっと夜の時点で欠員だったのでしょう。

つべこべ言っても仕方ないので、急いで支度して、行き先をNetで調べて出かけた。

途中、事務所スタッフにもメール連絡し・・・。
「電車の旅、ついでだから楽しんじゃお〜☆」って 勝手にイメージ。

やるべき仕事、たくさんあるんだけど・・・仕方ないもの〜!

電車4回乗り換えで 約2時間かかった!
開始時間は ちょっと過ぎたけど、どうにか...。

久々会うカメラマンSさん、プリント&販売のKさん、新年初なので 軽く挨拶したり、進行聞いたり...。
歌と舞踊だったんだけど、途中、お客さんにロビーでポーズ写真を撮るの頼まれたり、他の会場で開催する会の主催と営業話したり、なんか バタバタしました〜!!!

カメラマンSさんは ちょっとご機嫌悪く、気を使います。
ちょっと老けちゃって 病んでる感じがして心配ですが、現場は そうも言ってられず、時々 話しかけたり、差し入れ持って行ったり。

お昼おにぎり食べるって言うから 用意したら食べないし...。
休憩なしだから「交替しますか?」って聞いて「大丈夫!」って言っていたのに、いきなり接客中に「2曲だけやれ!」って言うし・・・(ーー;)。。。

まぁ やりますけど...。やりましたけど...こっちもいきなり呼ばれ、あがりますわ〜!!! ドキドキ!!! 舞踊だし...まぁ撮れてたけど...。
ぴったり2曲終わったら 帰って来た!!!

仕事をスムーズにする為に いろんなところの配慮が必要ですが、わがままもドコまで受け入れたらいいんでしょうね〜。

カメラマンは 表現者なので、自己表現も必要。
ナィーブな人も特に男性は多いので、気を使いますわ...。
このカメラマンは 組める人がいなくて・・・ちょっと困ったちゃん。
舞踊写真は うまいんだけど、ねぇ!
これじゃ〜仕事もこないのも しかたないんじゃないの〜っていう感じですが、この方のプライドと年齢(50代後半)で 誰も助言が出来ない。
自分が気づかないと こういうのは どうにもならないよね。
仕事中の事は 私は言うけどね! 言っちゃう。

おにぎり買いに行く時、撮った花写真はコレ!
f0179947_0433499.jpg

花見て、「怒らない、おこらな〜い!」って 自分慰める。

コレがど〜っと疲れた原因なのか? 電車のちいさな旅で疲れたのか? つい、ウトウトしてしまった...帰りの電車...すっかり寝過ごしてしまいました〜〜〜!!!


終了後、近くでやってる市川市内の別現場へ。
様子見に行ったけど、大丈夫だったので 私は帰路へ。

八幡駅というところで 車から降り、京成線乗車。
上野行きに乗り、爆睡!!!
あれ〜記憶な〜い!!! 着いたのは「上野駅」

あれれ!!! 上野に なぜか来ちゃった!!!(ーー;)。
仕方ないよね〜来ちゃたんだもの〜!

改札出て せっかく来たんだから ゴハン食べる事にした。
帰りは JRにしようと思って 駅付近のレストランに入ってみた。
昔ながらの店みたいで、「スパイシーカレーオムライス」にした。
メニュー見て、オムライスも カレーもいいなぁ・・・だったので(笑)
f0179947_0381713.jpg

ひとりだから、カウンター席。
どうもカウンターは ドキドキする!

お昼をあまり食べてなかったから あっという間に食べてしまった。
コーヒーも飲んで ホッとした(^^)

外に出たら、ヨドバシカメラのイルミネーションが 雪だるまだったので、信号待ちに撮る。
f0179947_0415667.jpg



帰りは 京浜東北線で横浜下車。
ここでも 寝てしまったぁ...。

寝過ごさなかったけど、さすがの疲れで 横浜で観念し...リフレクソロジーを受けて 帰ってきました。


それにしても まさかの上野...。

まぁ 行けてよかったぐらいに思っておこうかな...(笑)(^^)

アクシデントを楽しんでしまうのも ストレスにならずにいいかな〜(^^)ねぇ。
[PR]
by shippna | 2011-01-10 00:59 | その他

お疲れさまコーヒー

1月8日 事務所仕事。

なんか朝からバタバタしてましたね〜!
久々出てきたH、朝からしゃべるしゃべる!
営業Tさんも次に来て、しゃべるしゃべる!!

既に朝でエネルギーを吸い取られた感じ〜(笑)
う〜参った!!!

この日は スタッフSさんと社長は 幼稚園に打ち合わせ。
ある程度仕上がったDVDを見てもらうので...。

前日、DVD盤面とジャケットを作っていたのも持参で見てもらう。

どうやらデザインは OKだったらしい。よかったぁ(^^)

1日いろんな仕事したりして ふ〜疲れたぁ。

帰りも 営業から帰って来たTさんは またしゃべるしゃべる。
負けずに Hもしゃべる〜!

ふ〜〜〜〜〜みんな帰って、ホッと一息と思ったけど、「私も帰ろう」って思って 定時ちょっとすぐには事務所出た。

久々、コメダコーヒーに寄ってみた。
ブレンド頼んで ひと休み〜(^^)
f0179947_0583774.jpg

コメダは 豆つきなんだよね〜!

ホッとした後、前日のDVDデザインが 自分では なかなかうまく出来なかったので、本屋さんでネタ探し。
久々、デザインとグラフィックの情報誌「MdN」を購入。
2大おまけつき。
f0179947_12156.jpg


少し勉強しようと思ってます。
欲張らず 少しずつね!

今日も お疲れさま〜。コーヒーで ホッと一息☆

皆さんも お疲れさまです(^^)
[PR]
by shippna | 2011-01-08 01:06 | カフェ

Mac

1月6日 事務所での仕事再開!

年末から うちに来ていたMacが 元の居場所に帰りました。
自分ではノートを使ってるから、家にあったときは「大きいな〜!」って思ったけど、事務所のいつものところに帰ると う〜何でかな〜そうでもない!!!(?)

あと 床に座ってやっていたのも、大きく見えた原因のひとつかも、ね!

まぁ画面もよく見ると大きいかな〜?
年末年始、うちにいた時は こんな感じです↓
f0179947_23585241.jpg
 

使い慣れてるMacだけど、このMacは何人か共有なので、わかりやすくフォルダ分けしたり...。
今回は 少しうちにいる間、PCの中を大掃除した!

2010年をひとまとめにして、2011年のものが、ちゃんとわかりやすく見やすいように。

お正月中も少しずつ進めたアルバム制作、ひとつは出来上がり、明日納品出来るようになってます(^^)v
もう一つダンスの方は 23日ぐらい納品予定。だいぶアルバムは仕上がって あと少し。
今週には 仕上げるよ。
コチラは 映像もあるから、他の作業も残ってる。
20日ぐらい納品が4件もあるので、画像編集スタッフは大変。

DVD盤面やDVDジャケットデザインもあるし、年末の撮影作業も仕上げていかないといけないよ!

今年も 忙しそうですが、やる時やって 休むときは休む。
きちんと体調管理して 進めていきたいと思ってます。

忙し過ぎて 気持ちで負けないように。
状況は変わらなくても 自分の気の持ちようですよね。
がんばりすぎない事、目標。でも やる時は やるけど。

朝は Macやプリンターなどの一式運ぶのに 車で迎えに来てもらったので、ラクだった。
帰りは一番最後に事務所出たら、う〜〜寒〜い!!!徒歩20分、寒いのだぁ!
冷えてきたよ〜!手袋持ってくるんだった!!!

早歩きで帰り道、スーパーへ。
夜8時半頃のスーパーは 結構混んでたりするけど、OFFになっているから嬉しいよ (^^)
仕事帰りの人たち たくさんいて、「みんな頑張ってる〜」って思うと 自分だけじゃないから頑張れたりするね。

7日は 寒いようです!
あたたかい格好で 出かけた方がいいみたいですよ。
風邪ひかないでね〜。
[PR]
by shippna | 2011-01-07 00:30 | その他

お年始あれこれ

1月4日 久々に父方の親戚のお年始に行きました。

父の兄のおじさんは 昔、一緒に働いていたし、体調があまりよくないみたいだし、年もとってきたので 久々、顔出しに行ってみる事にした。

午前中、仕事の合間に電話すると、おばさんが「機嫌がよくないから、仕事忙しかったら 来なくていいよ!」って言われた!
おばさんとも 前に仕事を2年間一緒にやってるので、「久々、おじさんの顔を見に行こうと思ったんだけど・・・?」って 話したら、なんか困ってる。

そうなんです...うちは 母が行けなかったら、娘の私ではなく、男の弟が跡取りだから 出て行くべきなんだという、言い分!

おばさんが「どうせshippnaちゃんは お嫁に行っちゃうんでしょ!」って言う。

でも 体調悪いおじさんに今、会っとかないと 自分が後悔すると思った。

父が早く亡くなった分、世話になってる事もあるし...。

弟が行けないんだから、別に悪い事してるわけじゃないし...、強行突破で時間をずらして行って来た。

イヤな思いしながらいくのも変な話しだけど、嫁に行ってないからとか、オンナだからとか、別に悪い事してるワケもないし、迷惑かけているんでもない。

負けず嫌いの私としては 悔しさも出てきて おいしいお菓子のお年賀持って行ったよ!!!
だって、おかしいでしょ!

でも 最寄りの駅に着いて... ちょっとためらった...。
他の人の 迷惑にならないか...?

その時みた景色は コレ!
f0179947_23294872.jpg

湘南台という駅なんだけど、ずいぶん変わっちゃって ビックリしたのと、先に見えた夕陽にちょっと癒された(^^)

バスがなかったので、コーヒー飲みながら 考えてみた。
今、行かないと 「自分が後悔する」と思ったので、再び 電話して おばさんと話した。

了解を得て、タクシー飛ばして行った親戚だけど、おじさんは会いたくないらしく 出て来なかった。

でも ホントに来てほしくなかったら、短気な人だから怒鳴りにくるだろうし、それもないんだから、行ってよかったんだろう。
会うには 体調がよくなかったのかもしれない。ホント久々だから...。

頑固なところは うちの父にそっくり!
病気もあって わがままなところも...。
全部 了解済みのこと!

行ってよかったのは 同年代のイトコたちと話せた事。
会うイトコは 限られてるから、ホント何年ぶりの再会???

お腹が大きくなっちゃった(太ってね!)イトコに「誰かお腹に住んでるよ〜!」とか 平気で言ったり、あっちはあっちで「いくつになった???」とか ガンガン話してくる。

イトコの子どもたちにも久々会って、誰が誰なんだか、大きくなっちゃって わからず、「あれは誰?」とか イトコに聞きながら話したりした。

帰り間際には 「久々、shippnaに会えて よかったよ〜」とか イトコのTちゃんは言っていた。

近くに住んでいるおじさん家族の車で 帰りは帰宅。
このおじさんには「来てよかったんじゃないか〜?」って言われた後、「shippnaちゃんも 強くなったなぁ!」って言われた〜!!!
どうやら ほめてくれているの?かしら???

仕方ないよ〜いろんな事、乗り越えると オンナを強くなるのだぁ。

「まぁ 人生いろいろあるよ〜」って 帰り一緒だった20才年下のイトコが語っていて 笑った〜(^^)
その年で 人生語ってる...。

ずいぶん前だけど、小学生が「人生は 山あり 谷ありなんだよ〜!」って 言っていて笑った事がある。
お母さんが 小学生の息子にそう語ってるのって、すごいですよね〜!


今だからわかる 「人生いろいろあるよ〜」

考えすぎていい事はない。

なるようにしかならないさ。

ホントに今日行ってよかったか?は ナゾですが、行って来て 自分が後悔しないのは 確かですね。

う〜でも 緊張はしていたので、子どもたちに「お年玉」を渡すの忘れました〜〜〜〜!!!
確信犯では ございませ〜ん!!!
緊張で 記憶から すっ飛びました〜〜〜(笑)
どれだけ緊張したんだか〜!!!
帰りの車の中で ホッとしたら 記憶から出てきた「お年玉」の文字...。
ごめ〜ん、子どもたち...|(><)|

子どもにとっては 大事な「お年玉」
ホント、ごめんねぇ...。

それにしても 私の負けず嫌いも ここまでいくと すごいよね〜(笑)
だって くやしかったんだもん!
[PR]
by shippna | 2011-01-05 00:43

久しぶりの再会と福袋

1月3日 久しぶり 弟家族に会いました。

どれぐらいぶりなんだろう???
今の家に来るのは 初!
都内から1時間ちょっとかかるのかな?
昼頃来るのがいつものパターン。

ちょっとお迎え早めに出て、隣りの駅まで電車で行き、駅ビルのショップで、縁起かついで「福袋」購入。
アロマブルームというショップで ¥3,000のやつ。

義理の妹に ヘアアクセサリーの¥500の福袋を。
ささやかな大人用お年玉です。安くて ゴメンね〜だけど...(^^)

弟たちに会ったのは ホント久々!
甥っ子Rは 9才になって、少し生意気になってきたけど、やっぱりかわいい(^^)

へんなところが弟と似てたり、おもしろいね、こういうの!!!
おそろし〜遺伝って!!!(笑)

お年玉をささやかだけどあげると、「どうせコレはママのところに行っちゃうんだよな〜!」とか言う!(笑)
憎めない言い方で 笑っちゃう〜(^^)

足のサイズが23cm。今の子は 足が長〜い!
会うたびに 成長感じます☆
どれだけ大きくなるんだか〜。
私、23.5cmのサイズだから もう抜かされちゃうよ〜!
子どもの成長は ホント早いです!

みんなで 夕方、ブックオフに行った。
お正月は OFFになるので...。
弟も 甥っ子Rも 本が好き。
大きな店舗だけど、家から歩いて行くと 片道30分ぐらいかかるけど、行ってみた。
Rは 脚立に座り、本4冊持って もくもくと読んでいた!
欲張りで4冊持って!!!(笑)
制限時間1時間で Rは読んだらしい。すごいね〜!

帰り道、回転寿しでゴハン食べ、帰宅してから ケーキ食べ、おなかい〜っぱいになって すっかり眠そうになりながら Rは帰って行きました。

帰り、寝ちゃって 弟たちは大変なんだろうけど、久々 会えて楽しかったで〜す(^^)
なかなか会えないからね〜。

宿題の書き初めは「お正月」と書くそうですよ!
これからやるんだそうです。

これからのRの成長が楽しみ〜☆
Rから見たら パパの姉だから 私、おばちゃんなんだけど、昔から「おねえちゃん」と呼ぶ。
ずっと「おねえちゃん」っていうのも ちょっと最近は 罪の意識感じるけど・・・まぁいいかぁ(笑)


弟も Rも「いいな、こたつ〜」って言いながら 帰って行った。
大晦日に家に来た「こたつ」 大活躍です(^^)
今、住んでるところは 寒いよ!


そうそう 福袋に入っていたのはコレ!
f0179947_23424692.jpg

結構、豪華で、アロマポットやオイル、お香やタオル、アロマキャンドルなど。
暮れに安かったラグマットの上に置いて 撮りました。

アレルギー対策に 寒さ防止と香りでリラックスを心がけてます。


それにしても、お正月は誘惑が多くて、仕事進みません...。
今日は3時間なり〜!
明日は 少し進めていこう! 午後から 親戚のお年始に久々、参戦いたします!!!
何気に 緊張〜!!!(笑) うちは親戚多いんだぁ〜〜〜。
[PR]
by shippna | 2011-01-04 00:00 | その他

年賀状2011

f0179947_1529524.jpg


皆さんは どんなお正月迎えていますか?

今年も風邪ひきで ゆったりしながら 少し仕事もしながら...。

今年の年賀状は こんなデザインにしました。
北欧風とでも いいましょうか?
PCでいじっていたら 5分ぐらいで出来たもので...。
簡単に出来たわりに、その後の微調整に時間がかかりましたけど(笑)

う〜ちょっとラブリーすぎた気がするけど・・・たまには いいでしょうか?(^^)



さっき お雑煮と黒豆などおせち料理食べましたよ!
今年は 母がはりきって作ってくれました☆
いつもお雑煮は あまり具をいれないんだけど、今回は ちょっと変えてみたんだそうです!
f0179947_15382792.jpg

先日、築地で買ってきた丹波の黒豆です!
f0179947_15383697.jpg

おいしいよ〜(^^)

どうも 風邪からか・・・頭痛・・・(ーー+)。
食欲あるから 大丈夫〜☆
皆さんも気をつけてね。

楽しいお正月を迎えて下さいね。
仕事の人は お疲れさまです。 頑張って 乗り切りましょう。
久々ゆっくり休める人は 休んでね。

今年も よろしくお願いいたします。 shippna
[PR]
by shippna | 2011-01-01 15:51 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna