<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日

12月31日 大晦日。
2010年も いよいよラストですね〜!
皆さんは どんな1年でしたか?

私はですね...今年1年は いろんな事してきた1年ですね。
去年の年末のリストラから 仕事探しや就活、職業訓練で住宅がらみも少し勉強したり、結局は 元の仕事に戻りましたけど...。
精神面では かなりダメージありで...自分との葛藤の日々だったように思います。

プライベートでは 自宅引っ越し。横須賀から 横浜市内へ。
仕事で 10年来ていた街だけど、住むのは また違いますね!
一人じゃないから 余計ね。

仕事が忙しすぎて 母を一人にする事が多いので、なかなか難しいよ!

同年代、みんな何かをかかえて生きている年代で、忙しい日々なんだけど、忙しすぎると 何かギスギスしちゃうね。

自分の気の持ち方で良いも 悪いも決まる!
もう少し自分にやさしくなろうと思う。
自分を大事にしないと 人も大事に出来ないし...。

何か頑張ったら 何かご褒美。

贅沢がしたいんじゃない。

シンプルで 普通の暮らしがしたいのだ。

来年は 自分自身をしっかり見つめて 先を進もうと思います。

今年ラストの写真は コレにしました☆
先日、鎌倉に行った時、鎌倉ハムのショーウィンドウディスプレイ。
f0179947_216441.jpg

何か微笑ましいでしょ!

今年1年 お世話になりました(^^)
よかったら 来年もよろしくお願いします☆

皆様、よいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by shippna | 2010-12-31 02:18

築地に行ってきました

今日はもう12月30日。
明日で今年終わりなんて...早すぎる〜!!!

休みになって 気が緩んだか(?)風邪ひきです...。
と、いってもこんな貴重な休み、じっとも出来ず〜(^^)カゼ薬飲んで、どうにかこうにか ゆる〜く動いてます☆
皆さんも 年末年始忙しいと思うけど、風邪に気をつけてくださいね。

家は 昨日こたつ買いに行きました。
だって、現在住んでいるところ、寒〜い!!!
しばらく海チカに住んでいたから 比較的あたたかだったんだよね!
足に 何十年ぶりかに「しもやけ」できた〜!!! ビックリ!
大晦日に こたつが家にやってくる〜☆
久々のこたつ、楽しみ〜☆(^^)☆
でも こたつ見ると ネコが恋しくなるかな?(笑)


28日は 職場のスタッフと築地に行って来ました。
私は 初築地です!近くは 何度も通ってるけど、なかなか行かないでしょ!
詳しいスタッフがいるのと、前に「行ってくれば〜?」って知り合いから地図をもらっていたんだよね。
でも、大事にしまっておいたのに〜引っ越し後、見あたらな〜い!!!
どういうこっちゃ〜!!!(笑)

車出してもらって、都内走行中、途中「東京タワー」がハッキリ見える地点で ケイタイパチリ〜☆
f0179947_13331255.jpg

ガラスの映り込みも入ってますが、許して〜(^^)
久々、横浜から出たので、何かドキドキ! スッカリ田舎者です!(笑)

築地付近は メチャ混みで、駐車場探しに時間かかり、グルグルまわりました〜。
中に入って行ったら、意外に近場の駐車場が入れて ビックリ!

着いてすぐ、腹ごしらえ(^^)
まぁ有名なところは 並んでる〜。
フジTVのカメラマンが築地の様子を撮影してた。

比較的空いてるところで 「海鮮丼」食べました(^^)
f0179947_1341843.jpg

9種の刺身がのってます。コレで みそ汁つけて ¥1,600
おいしかったので あっという間に たいらげてしまいました(^^)
でも ちょっと量は少なかったかな?

スタッフにくっついて、あっちうろうろ。こっちうろうろ。
まずみんなで「数の子」買いました(^^)
無添加で 袋売りのもの。結構入っていて¥1,000なり。

母に「黒豆、昆布、シイタケ買ってきて〜」の指令に 探しました〜。
意外に この指令は難題で、いろんな種類があるので...。

おせち料理用にいろいろ売ってます。
来年の干支かまぼこ、絵馬の中にうさぎが飛んでいるヤツを購入!¥770なり。
黒豆は 300g¥1,000の丹波の豆。家で煮ます。
昆布は 比較的少なめで 日高の昆布。¥400は安いかな?
シイタケは 干し椎茸を母は言っていたんだと思うけど、八百屋さんで新鮮なシイタケ発見!!!
一目惚れで購入。¥210で5個入り。

他、梅干しは 2個買うと割引なので スタッフと分けて買ったり、海苔をかったスタッフに少しおすそ分けしてもらったり・・・。
高知県のショップで 檜のまな板見つけた!
いい香りで 正方形だけど、まな板欲しかったので購入! 比較的大きめだけど軽くで丈夫そう。
¥1,680なり。
「かおり米」というゴハン炊く時に混ぜて炊くといいという米も購入。
3個買ったので おすそ分けする予定です。 

途中、休みに一度出た時に 見つけた食器の店で アウトレット商品のガラスの器見つけて(^^)
1点しかなかったので 即購入!¥200なり。

人も多かったので 築地の様子は 写真撮れず...。残念。
買ったものは 家に帰ったから写真撮ったよ!
☆まな板とガラスの器
f0179947_1412295.jpg

☆黒豆、昆布、かおり米、梅干し、塩
f0179947_14122261.jpg

シイタケは あまりにも新鮮で いい形だったので、ちゃんと写真撮ろうと思っていたんだけど、家に帰って休んでいたら ついウトウト...。
その間に 母に切られていた〜〜〜!(笑)
☆カットされたシイタケ
f0179947_14125058.jpg

☆ついでに、フライパンの上の焼かれたシイタケ(笑)
f0179947_14104354.jpg


帰り間際に撮ったのがコレ! ドコだと思う?
f0179947_14141557.jpg

駐車場の裏なんだけど、ちょっと撮ってみた!

あと 帰りの車からみた夕景
f0179947_1415091.jpg



みんな疲れ気味だったから、今回は築地のみで解散!
楽しいお疲れさま築地ツアーでした(^^) みんなで 自分や家族にご褒美買って(^^)
お正月が楽しみ〜☆

その前に 掃除しよう(^^) 年賀状も..(笑)
[PR]
by shippna | 2010-12-30 14:24
12月27日 年内ラストの事務所仕事。

めずらしく前日の日曜が撮影なく、事務所は 画像編集する人、経理の人、海外旅行アルバム製作の人、営業の打ち合わせしてる人、メチャクチャ人口の多い一日でした。

私は アルバム制作の中身ではなく、アルバム本体の制作。
めずらしく、今回は布を張り合わせたアルバムにするというので、アルバムファイルに布張り。
スプレーのりや両面テープ、ボンド、ハサミ、裏表紙にはる紙、本の製本みたいなもの。

う〜結構、大変ですよ〜!!!
シンガポール&マレーシアなので、布は家にあったものだけど、こんな感じのにしました。
f0179947_0564383.jpg

全部で 8冊作ります。
1冊だけ、主催の女性は赤バージョンに わざとしました。

実際、アルバム制作担当は メチャクチャ不器用なので、私はスタッフSさんに頼まれました。

このアルバムがまだ出来上がらなくて、自宅に持ち帰り...。
最終的な仕上げまで 私が担当になりました。


あと、23日のダンスパーティーの個人アルバムが来年1月中旬納品だけど...1月中旬納品が幼稚園3園も重なるし、他の撮影もある...。

だから、結論!
年末年始、普段事務所にいるスタッフSさんは 家で画像編集。
私は アルバム制作を2件分仕上げる事になる。


ギリギリまで、編集や納品分送りなどしてきたんだけど・・・大きいPCやプリンターなど 一式帰りに車で運んでもらい、正月は 仕事ですわ〜〜〜(ーー)。
帰りは 引っ越しみたいでした〜!!!

ゆっくり休みたいけど、あとがコワイ〜(><)

仕方ないんですけど...仕事します〜〜〜!!!
事務所が引っ越してきただけよ〜家に〜!
社長に「正月、事務所で仕事してもいいよ!」って言われたけど、「イヤだぁ!!!家でやらせてください〜!!!」って言いましたヨ。
正月ぐらい、事務所に行きたくな〜い。


アルバムの製本、すこしずつ上手に出来るようになってきたので、商品にしちゃおうかしらん???
なんて...(笑)


28日は ちょっと息抜き! 職場のスタッフたちと築地にいってきます。
「築地に行きたいなぁ」って言ってるスタッフに 「強行 築地ツアーに行きます」とメールあり。

築地はじめて〜(^^)
混んでるかな??? 


皆さんも、年末年始の予定いかがですか?
風邪などひかないように・・・。


 
[PR]
by shippna | 2010-12-28 00:51 | その他

メリークリスマス☆

12月25日になってますね。☆メリークリスマス☆

どんなクリスマス過ごされているんでしょうか?

うちはですね。いつもよりは 早めに仕事から帰宅し、ママとクリスマス。
母がこんなのを用意してました(^^)
f0179947_2213472.jpg

ツリーの形のガラス皿に サンタとツリーのかまぼこ!(笑)
ス−パーで見つけたらしいです(^^)

食後は クリスマスケーキ。
楽しみにしていた高野のやつ。
f0179947_2561028.jpg

しっかりデジカメで撮りました(^^)
小振りだけど イチゴが大きい! 中のクリームがピンクでイチゴ粒も入っていた!
おいしかったよ〜☆☆☆ 満足〜(^^)


今年は クリスマス間近にいい事、あったよ!
21日は ブログ仲間のミータンさんから あったかい手作りプレゼント届きました(^^)
f0179947_2291128.jpg

どうもありがとうございます☆
うれしくて 泣いてしまいました〜泣き虫〜(笑)

最終的に うちのTVの横は 賑やかに...☆
f0179947_229476.jpg


ミータンさんのお返しプレゼント探しにこの日は鎌倉へ。
久々、江の電乗って、鎌倉駅でカエルサンタ発見!!!
f0179947_2362857.jpg

江の電の写真やその他は また次回載せますね〜。


23日は 仕事で横浜市内ホテルのダンスパーティーに行って来ました。
嬉しい事に 生バンドでクリスマス三昧!
当日は バタバタ忙しかったけど、音楽好きとしては 生演奏は嬉しい(^^)

合間、映像オープニング用にホテル内のクリスマスらしいもの探し!
映像カメラが足りなかったので、写真カメラで撮りに行く。
ついでに ケイタイも撮る(^^)
いかがですか〜?
f0179947_234516.jpg

f0179947_2341645.jpg

f0179947_2342921.jpg

f0179947_2343742.jpg

最後のは クリスマスらしいか?ナゾですが・・・?(笑)


ホンネを言うと クリスマスは 恋人と過ごしたいなぁ...。
まぁ 今年はママと。コレはこれでOK!

あっ母から思いもかけず、プレゼントをもらった。
今まで持った事のないブランドのやつ。
長財布なんだぁ! 去年もらったのが、あっという間に ボロボロになっちゃっていたので・・・。
素直に言えないけど、ここでありがとう。
コレで 金運アップかな?

さっきTVでライブも観たし、う〜仕事忙しいけど、いいクリスマス〜☆(^^)☆
[PR]
by shippna | 2010-12-25 02:59

うちのクリスマス

12月17日 夜中書いてます。

16日、事務所仕事メチャクチャ忙しくて...。
休憩もほぼなく...ノンストップで朝から夜8時。
さすがに疲れました...(ーー+)。。。


帰宅したら、母もまだゴハン食べてなくて、久しぶりにふたりでゴハン食べた。
TVみてたら、TVの横の少しあいたスペースが うん?なんか賑やかだぁ!

密かに母がクリスマスの飾りをして、新しく雪だるまくんも登場!
「あれ?どうしたの?」って聞いたら、「買っちゃった!」(^^)

クリスマスツリーも クリスマスの飾りも 出す暇がなく、でも今年は このクリスマススペースもいいかな?
f0179947_1211349.jpg

フレームに入ってるのは、伯母の布絵作品。
小さい木のツリーは 母ので、引っ越しで飾りがひとつ見当たらないらしい(笑)
「何でかな〜???」と考えていた〜(笑)
ツリーの隣りは 陶器のネコサンタ。
雪だるまの隣りは ぬいぐるみのクマサンタ。

母は かわいいもの好きですね〜(^^)

なんか微笑ましいでしょ☆
今年のうちのクリスマスはコレで・・・(^^)


25日までにやらなければならない仕事がたくさんあります。
実際のクリスマスは 仕事で期待出来ないけど、ケーキは食べたいので 今年はちょっとリッチなクリスマスケーキを予約した。
母とふたりで「たまには 贅沢いいよね〜☆」って言って、フルーツの高野のイチゴのデコレーション。
楽しみなので〜す☆

母はなんか張り切っている(^^)

ヘトヘトで帰ってきても 母がゲンキならいいや。
ちょっとゲンキない時も多かったから...。

いつだか朝、「今日も遅いの?」って 母に言われた。
仕事先で話したら、「新婚家庭みたいだね〜!」って 言われた〜(笑)
思わず私、「新婚なら 早く帰るでしょ〜」ねぇ(^^)

仕事人間もイヤですが、しかたなし。
年末年始は 少しゆっくり出来るかな〜??? 

あっそういえば、母がこの間、サンタクロースを信じていた話しを聞いた。
プレゼントは 子どもの時、本をもらったりしていたんだそうだ。
うれしそうに話す母だけど・・・、子どもの立場としては「うん?うちは 全くなかったぞ!お〜い!!!」って ココロの中で叫ぶ私がいました(笑)
母って いったい!!!
子どものまま 大きくなってしまったんでしょうね。



 
[PR]
by shippna | 2010-12-17 01:50 | その他

音楽とパッケージ@

12月14日 本日 お休みいただきました。

このところ、夜9時、10時ごろまで事務所仕事してるのと、昨日 大掛かりの担当のもの納品出来たので...。

今日は 久しぶりに ゴロゴロ日。  というか、バテバテなのか・・・(笑)

昨日、JUJUの「Request」といういろんなアーティストのカバーアルバム聴きました。
カメラのCMでも流れているけど、JUJUの歌声いいですね。

普段、あまりTVをみないで なにか曲を聴いている事が多いので、時間ある時に ふらっと行くレンタルショップで試しに借りたり、You Tubeとかみたり。
アルバムジャケットをみてレンタルして、まぁ 失敗の事もあるけどね。

最近は 職場スタッフが買ったアルバム「いきものばかり」 いきものがかりのベストをもらいました。
ゲンキ もらえます。 朝、聴きながら歩いてるといいよ。

ミスチルのNEWアルバム「SENSE」は ジャケットがクジラの写真で、外見も中の曲も気に入ってます。
桜井さんの声、好きですね(^^)

撮影でも音楽はつきもので、Ⅰコーラス目、2コーラス目で撮り方変えたり、リズム感も大事だったりします。
いろんな曲聴いて いつも音楽アンテナには 敏感になっていたいと思っています。

そういえば、舞踊の編集していると、新舞踊といって 演歌や歌謡曲で踊りをするものがあるんですね。
かならずかかるのが、曲数も多い北島さぶちゃん。 昨日は「まつり」や「北の漁場」などがあったよ!
ここで話したかな〜? 私、さぶちゃん好きだって!(笑)
曲の前奏で、私のさぶちゃんアンテナがピ〜ンとなる時、思わず編集しながら「あっ さぶちゃん!」って言って スタッフに笑われる〜(^^)

大御所をため口で、申し訳ないけど、愛情ということで...(^^)
「どこかの会場で さぶちゃん来ないかな〜?」って言うと、みんなに「ムリ!」って言われる(笑)

歌のうまい人の曲は ホント聴いていて 気持ちがいいね。


話しは変わるけど、CDもジャケットとか気になるけど、いろんなパッケージデザインも気にかけるとおもしろいです。
お菓子のパッケージも気にすると 楽しい。
この間は いとこからオーストラリア土産に ガムをもらいました。
パッケージがかっこい〜(^^)
f0179947_14423233.jpg


表パッケージ横なのに なぜか裏は縦に開ける(?)
f0179947_14435180.jpg

(ちょいボケで スミマセン・・・)
板ガムの紙も「5」の文字。
スッキリしたデザイン、味も長持ちで なかなかヒット商品でした。
おしゃれだよね、コレ!


そういえば。家のどこかに お菓子パッケージの文庫本があったような・・・?
引っ越し後、どこにあるか? 探しておきま〜す。


後で、行定勲監督の「パレード」のDVDを見る予定でいます。 ちょっとコワイのかな〜?

ゆっくりしてパワー充電。 エネルギー補充しないと、ね。


そうそう、先週、仕事の合間に映画館で「ヤマト」みました。 あまり期待してなかったけど、意外におもしろかったよ(^^)
マイカルの映画館は 水曜ふたりデーというサービスデー。
誰でもふたりで行くと  ひとり¥1,000。
レディスデーじゃないので、男の人もOK!です。
一応、お知らせ〜(^^)

職場のスタッフが レディスデーだと思ってひとりで行って、「ふたりじゃないので正規の金額になっちゃった〜!!!」って言っていたので、お気をつけください。
たしか、レディスデーは 月曜になったのかな?

映画館もいろいろ苦心してますね〜!
たまには 映画館もいいですね。音がいいし、大画面〜☆

まぁ映画も 画像の勉強のうちというのが、いいような、悪いようななんですけど...。
感性勝負の仕事ですから、努力もしないと、ね。
[PR]
by shippna | 2010-12-14 15:21 |

仕事話と目の保養(?)

12月11日 ディナーショーの仕事。

この歌手の先生は ホント人柄がいいので、来ているメンバーは温和な方が多い。
奥様もやさしくて、気を使っていただいて・・・。 申し訳ない感じです。

ショーは、30名の方の歌と ゲスト&主催の先生歌謡ショー。
きれいないい声なんですね、先生。
クリスマスの歌も歌うけど、この先生の「ありがとう感謝」の歌が、いつも皆さんにお辞儀しながら歌うのが好きですね。
「千の風になって」を今回歌ってましたが、どうもこの歌は...私は苦手...。
知り合いの葬儀で 流れた歌なので、泣きそうになる...。
やさしい先生の歌で、亡き義父に向けて歌っていたらしいです。

ホントにやさしい先生、途中、「どう?売れてる?」って気にかけてくれたり、スタッフ分のお弁当も用意してくれたり・・・。
お世話になりました(^^)

ここ3年ぐらい このショーはご一緒させていただいてます。
先生に話したら、「お父さんみたい?」って言われて、どう答えていいのか??わからず、笑ってごまかしてしまいました〜(^^)
だって、私のお父さんにしては ちょつと若いので...私が若く見えたんでしょうか???(笑)

今回の撮影メンバーは みんな同年代ですが、映像、写真、販売と うまく3人で協力してやってきました。
ただ、1名身体が大きいので どうも目立ってしまう。
「今度から 色の目立たない服を着てきてね!」って アドバイスしました。
こんなのもクレームになる事、あるんですよ〜!!!

パーティーは 円卓テーブルでいろんな角度から お客様が舞台をみるので、気を使います。
スタッフをうまく動かして 進めていく事も仕事の一部なんですね!
これも 向き不向きうまく引き出して 進める。
う〜疲れます・・・。でも 年上だろうが、伝える事はきちんと言う事にしてます。
状況判断出来る人と 出来ない人の差は かなりありますね〜。

今日一緒の男スタッフ2名は 9日〜5連チャンの撮影に行くので そんなもの気にかけながら 動いていく。
人の立場で物事考えるって 大事な事だけど、ホント気を使うので ふ〜疲れました(ーー+)


今回の現場、音響さん、司会Aさん、みんな顔見知り。
なかなか売れなかった途中経過の時に、司会Aさんに「アナウンスお願いします」って言うと、わかりやすく言ってくれる。
お返しに、司会やってるところの写真をあげにいく。

音響さんは 帰りの搬出中「これから別会場に 明日の搬入だぁ!」って言いながら、お互い「お疲れさま〜」って言って お別れ。
いろんな会場で会う音響さんですが、頑張ってますね〜。ホント、お疲れさまです。


早めに終わったんですが、その後 仕事があって事務所へ。
さんぽは 断念!
明日、仕上げなきゃいけない編集、がんばる〜!


写真は 9日に見た青空と 横浜市内のショップ入り口のディスプレイ画を選びました。

相鉄線S駅からの青空。
f0179947_22181430.jpg
 

この時期のクリスマス背景じゃないディスプレイは めずらしいと思って、撮っちゃった(^^)
f0179947_22221495.jpg

f0179947_22222422.jpg

f0179947_22223413.jpg

アフリカですか?
ちょっとかわいいですよ(^^)


今日の仕事話とは 全く関係ない写真で スミマセン...。 
目の保養という事で...。
[PR]
by shippna | 2010-12-11 22:27 | その他
12月9日 強行突破で お休みいただきました。

かえってちゃんと休んだ方が 仕事も進みますしね(^^)
金曜は 現場搬入、土日撮影現場に行っていたので、なかなか事務所の仕事が進みません...。

一度にいくつかの作業をしていかないと 間に合わないんですが、焦ってもいい事ないので、確実にひとつずつやっていく事、心がけています。

忙しい時には いろいろ重なるもので、「う〜また神様に試されている〜〜〜!」っていう事、多いです(笑)

今日は 横浜で用事を済ませて 夜になってから 桜木町へ出ました。
駅前のコレットマーレのショップを見てみたり、桜木町からランドマーク、クィーンズスクエア、パシフィコのあたりを散歩してきました。

心地いい感じでしたよ(^^)
小さいデジカメとケイタイで写真撮りながら さんぽ散歩。
ロングブーツ&コート着て、リュックで ガンガン歩いてました〜(笑)

横浜って 昔から来てますが 大好きですね(^^)
今は特に イルミネーションがキレイだから 余計いいですよ〜☆

お時間ある方は ぜひ見に行って下さいね☆

では クィーンズスクエアのツリー写真です(^^)
f0179947_22382023.jpg

f0179947_22383614.jpg


クィーンズスクエア抜けて、パシフィコに行く途中の通路から見える景色。
f0179947_22385626.jpg

小さいツリー見えますか?


この通路の天井イルミネーションを カメラをわざと動かして撮ってみたけど、いかがでしょうか???
f0179947_22442320.jpg

f0179947_22443489.jpg

f0179947_2244416.jpg

花火の時もやってみたけど、偶然出来る写真なので好きなんですが...自己満足の世界で〜す(^^)
イルミネーションでも 出来ますね〜。発見!!
思いつきでやってます(笑)


そうそう、なぜかケイタイで ツリー撮ったら ヒカリビーム出てます〜(笑)
f0179947_22473688.jpg

天井にうつる写り込みが 去年の方がキレイだった...。

残念ながらツリーのショータイムはみれませんでした...残念...。

明後日(11日) 横浜市内のホテルショーの仕事。
たぶん早く終わるので、行けたら また帰りに散歩したいな〜って思ってます(^^)


コレットマーレ内のショップで 来年の手帳を購入。 なかなかいいもの、見つけました☆
そろそろ 来年の楽しい計画を考えたいですね〜(^^)

 
[PR]
by shippna | 2010-12-09 23:03 | イルミネーション・ライト

つかの間のリラックス

12月2日 事務所仕事。

今週、来週、再来週と 幼稚園の発表会がたくさんあります。
ということは...最低2カメ、多いところで4カメ使うので、編集作業が〜〜〜!!!

今、いつもの発表会などのイベントも 年内にDVDや写真ほしいとか、忘年会あるから その時に売ってくれるとか、あって、バタバタしてます。

でも 頼もしい事務所スタッフSさんが帰ってきたので、安心〜!(^^)

ネタがなくて なかなか出来なかったオープニングも Sさんに相談したら 一発で解決〜☆
おかげで 苦労したオープング画像も、2つ同時に出来ちゃった(^^)
まぁ かなり妥協したけどねぇ・・・(笑)

大変だけど、がんばるよ☆
たまに嘆いちゃうけど、許してね。
休めるときは 「ちゃんと休む事」目標!


1日夜、親友Hちゃんと横浜で会いました。
なかなか忙しくて お互い会えないけど、良き理解者の彼女と会うと ホッとする。

少しの時間だけど、デパートの化粧品売り場で いろいろサンプル試して 手つやつやにしたり・・・。

ベイクォーターの大きなツリー見に行って 喜んだり・・・。
写真も撮ったよ(^^)
f0179947_19145.jpg

大きすぎて 小さいデジカメでは 全体入らず、上の階から撮ってみた〜!

ツリーの下には 小さなテントや家。
f0179947_15574.jpg

f0179947_174387.jpg

f0179947_194837.jpg

素朴な感じがいい☆

ベイクォーター内の「ゆとりの空間」というカフェで ゴハン食べた。
栗原はるみさんプロデュースの店。
f0179947_1122228.jpg

f0179947_1124347.jpg

こんなツリーもありました(^^)
f0179947_1135879.jpg

かわい〜☆

忙しい合間の時間、リラックス。
彼女のひと言は 思いやりとやさしさから 厳しい事も言ってくれる。
いつも心配かけてます...ゴメンネ。
だいたい会っているときは ダンナさんから 電話が入るのに、今回 私に気を使ってくれて こっそりメールが届いていた。
ダンナさんも とってもいい人です。

いつも感謝してます☆ ありがとう。

Hちゃんといると 等身大の自分でいられる。
自分確認〜出来たかな・・・?

忙しすぎて 自分を見失ってしまっていたかな?
ありのままの自分でいたいですね。
なるべくね。
[PR]
by shippna | 2010-12-03 01:29 | イルミネーション・ライト

お気に入り写真&

12月になりましたね。
月日が経つのは ホント早いものです。

12月になると 秋も終わりで 冬って思いませんか?
だんだん寒くなってきますね〜。
皆さん、風邪などひかないよう体調管理気をつけてくださいね。


f0179947_1412248.jpg

この写真、秋を感じませんか?

偶然、みなとみらい散歩中に汽車道で撮れたもの。
気に入ってます☆

丸いライトに枯れ葉。
ちょっと哀愁。




なかなか仕事の休みが取れなくなってきました・・・。
今日、事務所の休みだけど、納品分が終わらず、1日仕事してきました。
どうにか間に合った〜☆

事務所のスタッフH、かなりがんばってくれた。

今、現場スタッフがきちんと動けないので、そのしわ寄せが事務所にくる。
写真データや画像の管理、ミスが多過ぎで、現場の多い次の日は ホント大変!!!

月曜も 写真データチェックだけで、夜8時過ぎまでかかっちゃうし...。

「財布忘れたー!」って取りにきた現場スタッフSさん、話ししてたら、「土日忙しいのは (事務所スタッフ)Sさんとshippnaさんに任せるよ!」って 社長が言っていたって言う!

どれだけ仕事させれば 気が済むんだろうか?

休んでいる(事務所スタッフ)Sさんは 木曜日から復帰。

編集、現場、私の場合、仕事の情報管理も含め、どんどん仕事が増えていく。

仕事のない人もいる時代だけど、どこまで甘えるんだぁ。

ちょっと気持ちがすさんできたかな〜?

いろいろ不満あるスタッフたちは、「shippnaさん、別会社作って下さいよ! ついていきますよ〜」って言う。

やるべき事やるから、信頼されてますが、ちょっと疲れてます。

仕事しながら「年内でフェードアウトしたいなぁ」って ぼやいたら、「困ります!」って 下からは言われる。

必要とされているのは理解している。
でも 働きすぎて このままじゃ 過労死しちゃうよ。

ちょっと痩せてきたので、体力減=気持ちが落ちる。


いつからだろう。
あまり笑わなくなったのは...。

私、今 ドコに向かってるの?

ちょっと今、酔ってるけど...なんだかわからないや。

今の自分、キライだな。
[PR]
by shippna | 2010-12-01 02:00 | 横浜

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna