<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

横濱ラーメン

28日 横浜中華街にあるホテルのディナーショーに行って来ました。

もちろん、仕事です。
でも スタッフが1名遅れるので、来るまでの交替要員。
朝から入って 準備して、開場前1時間ぐらい空いたので、カメラマンWさん、ドライバー&販売のOさんと外出。

中華街は 賑わっていて、やっぱり観光地なんですね〜。
時間もないので、空いてそうな店探して、Oさんが詳しくて案内してくれると、みんな「11:30からです!」って言われて...。
10:30ごろだったかな〜?

やっていそうか?どうか?
混んでいる店はNGだし...

う〜ん、やってる??? ナゾの店発見!!!
「店やってますか?」って聞いたら、「何食べたい?」って聞く〜(笑)

思わず、「何なら出来るの?」って聞いたら、「じゃあ 入っていいよ!」って会話になってないんだけど、店内に入れた。

3人で、「どれなら出来るんだろう? みんな一緒がいいよね〜。」と変な気を使い...(笑)

注文したもの「横濱ラーメン」
あんかけの「サンマーメン」は有名だけど、「横濱ラーメン」は知らないので、頼んでみた!

おいしかったけど、不安そうに作る女の人...。
ちょっと変な緊張感...。

まぁ 味は濃いめ。おいしかったけど、急いで食べて、そそくさとホテルに戻りました...(笑)

何だったんだぁ? 昼の緊張感は???

今度、中華街でゆっくりゴハン食べたいなぁ・・・って 思いましたとさ(笑)


横濱ラーメンはコレ!
f0179947_118533.jpg

食べた事、ある?


そういえば 「パンダまん」というのを見た!
何味かは知らないけど・・・ちょっと買ってみたかった!
さすがに仕事中 買えないんだなぁ...。
これも 次回のお楽しみ〜☆
写真だけでも 撮ればよかったんだけど。ごめんなさ〜い。


この日は 中途半端な時間から 事務所で仕事...いろんな現場から帰ってくるスタッフと話したりしながら仕事してたら、終わったのは夜9時を過ぎていた...。
とほほ...(ーー+)。

写真展終わって Sさんがもうすぐ戻ってくるのが、待ち遠しいです。

28日、ホントは 去年も撮った空手大会の撮影頼まれていたんですけど、今回は仕事忙しくて キャンセルさせていただいて...。
2年連続で行っていたので、残念でした...。
[PR]
by shippna | 2010-11-29 01:30 |

写真展にて

11月25日 大倉山記念館ギャラリーに行って来ました。

夜7時までなんですけど、もうギリギリでしたね。
グル〜っとみて、閉められてしまいました...。
でも 間に合ってよかった(^^)

建物は 夜でわかるかな? 一応ケイタイで撮りました。
コレ!
f0179947_21503933.jpg

大倉山駅から 坂あがり、そして階段あがると、この建物が見えます。
いつ見ても 雰囲気に圧倒されます。
今回夜だから 余計...ちょっとコワイかな・・・(?)

入り口看板はコレ!「第7回 気ままな写真展」 
f0179947_21531178.jpg


いつも一緒に働いているSさんが出展してます。
だいたい時間見つけて行くようにしてるんですけど、今回 ココで詳しく紹介するのは もっと彼女の写真をみんなに みてもらいたいから。

彼女は いつもモノクロ写真で、生命力のある木だったり、甥っ子や姪っ子だったり。

今回は あまりどんなものか聞いてなかったので、みてビックリした!

彼女自身の入院していた時の姿や検査用の血液、病院食などの写真。

Sさんは 写真撮るカメラマンだけど、絶対撮られる事は嫌がるのに 自分自身を出している。
そして 生きる事についての言葉も 添えられていた。

骨髄バンクの事、適合者がすぐ見つかった事、病院が近かった事など...。

でも 普通こういう経験していたら 記録で まして写真に残さないんじゃないかと思うんですけど、写真に撮って 今回展示しているところが、「彼女の強さだな〜」って思った。


帰りに 坂道降りながら話してたら、「病院のリアルな様子がTVとかで出ると 思いだす」って
言っていた。
私は 病気は違うけど、看病側の立場だったから、「映画とかでリアルなシーン出ると思いだして泣く〜」って 言ったら...
Sさん、「看病側の方が大変だと思うよ!」と言った。

絶対 本人が大変だよ! 彼女の乗り越えてきたものの大きさとやさしさ、彼女の強さが少し理解出来たような気がした。


今日(26日) 「ブログで告知していい?」って聞いた。
明るく、タイトルは 「骨髄バンクに登録お願いしま〜す」ですと かえってきたよ!


私は 写真みて「生かされてる命」大事にしないともったいないぞ〜なんて思ったり...。
最近出てくる「破滅願望」どうにかしなきゃ〜
って メール送ったんだけど・・・。

自分自身、真剣に生きる事 あきらめているかもしれない。

さっき急に気づいて 涙出た。

今回の写真展は たくさんの人にみて いろんな事 感じてほしい。

都合のつく方は ぜひみに行ってください。


他に10名の方の写真もみれます。
横須賀のベースの中の写真は アメリカかと思ったし、うみかぜ公園のもありました。
知ってる景色みると、「世の中、狭いな〜」って思うね。


彼女のポストカードをちょっとだけ。
わざと少しぼかしてます。だって 彼女の写真は 彼女のものですから...。
f0179947_22225839.jpg


「第7回 気ままな写真展」11/24(水) 〜 11/28日(日) 午前10:00 ~ 午後7:00
*最終日 午後6:00まで
横浜市大倉山記念館ギャラリー(東横線大倉山駅 徒歩6分)
*改札出て右、すぐ坂を登る



自分がどう生きて どう生かされてるか?

違う立場からみて 気づくのかもしれないですね。

現実の環境にいると 見失うものも多いよね。


自分自身に言いたい。「しっかり生きなさい」って。
[PR]
by shippna | 2010-11-26 22:34 | 写真

仕事&ライブ報告&

11月26日 本日在宅ワークしております(^^)

画像編集やってるんですけど...ネタ浮かばなくて、さっき 喫茶店に逃亡してました...(笑)
こういう時、海が近かったら 絶対海でボーっとコーヒー飲んでると 「お〜!!!」って浮かんでくるんですけど...ね...。
う〜前が懐かしい...。

民謡のオープニング背景に こんなのにしました。
f0179947_19395035.jpg

結構、キレイでしょ!
コレに タイトル文字と曲をかぶせて、当日の場面も入れて作るんですよ!

いつもは 事務所スタッフSさんがほとんど作っているので、早くあがるんですが、私はまだ、時間かかっちゃって...ただいま奮闘中です(^^)
あと もうひとつ、歌の発表会バージョンも作ります〜。
ウ〜夜中作業だなぁ...。



11月23日は 企画に携わったこみゅに亭カフェの「ちゃんぷるぅ〜ライブ」でした。

この日、仕事の休みをもらう為、ちょっとハードワークだったので、早めに 会場に行く事が出来ず。
バンドメンバーの搬入時には 間に合いました...。
一緒に企画したAさんが当日、バンドのメンバーなので、行く途中にお花を買いに行った。
クリスマスディスプレイもあったから、カフェにもサービス!

バンドメンバーが準備している間に、客席側のセッティングや舞台照明を立ち位置に照らしたり、カフェメンバーが通る位置を確認したり...。

いろんな立場から 物事を考えないといけなくて、気を使いました〜!!!

リハがはじまる頃には 自分のカメラ(デジカメ&ビデオ)を準備。
カフェの外観撮ったり、リハで様子みたり...。

どうも緊張して じっとしてられないので、カフェのドリンクオーダーも聞いたり、お手伝いもしちゃいました。
リハの途中から もうお客様が来てましたけど、来た人から座っていただいて。

はじまる前、ドキドキしちゃって...カフェスタッフに「どうしましょ。私が演奏するんじゃないのに ドキドキ〜!!!!」って話してたら、笑われました(^^)

司会のカフェYさんの挨拶からはじまり、ライブⅠ部「肝心(ちむぐくる)」
三線、一五一会の三人組ユニットです。 沖縄音楽だけでなく、いろんな曲を演奏。
ちょっと緊張感も伝わりました〜(^^)

会場は 横須賀追浜ワインやソフトドリンク飲みながら、米粉のパンも食べながら、こんな雰囲気。
f0179947_209302.jpg


ライブ2部 「GO!てぃびち」 
三線。ギター、ウクレレの三人組ユニットです。
こちらの方たちは いろんなところで活躍中のバンドさん。
沖縄とハワイアンと、おもしろいトークと...(^^)

来ていただいたお客様やスタッフ、バンドメンバー、みんなで楽しめたライブになっていたんではないでしょうか?

アンコール前、ラスト曲は みんな踊り付き。
f0179947_20202229.jpg


ホント楽しいライブでした(^^)
バンドの皆さん、お疲れさま&ありがとうございました。
一緒に企画に携わり、バンドのメンバーだったAさんには ホント感謝いたします。

*もっと詳しくバンドさんの事、書こうと思いましたが、私がいうもの 何か申し訳ない気がして...やめてしまいました。さらっとで スミマセン。

今日、画像をPCに取り込んでいたので、またみてたら また楽しくなりました(^^)
音楽って ホントいいですよね〜。
生のライブ感が私は好きですね〜☆
(この画像は お世話になったAさんにプレゼントする予定です。)


今回、私の知り合い2名ライブに参加してくれました。
緊張してたので、知ってる顔ぶれいると、ちょっとホッ。
忙しいのに ありがとう。


ライブの日は この後 2次会へ。
飲みながら、話しながら、即興演奏付き。
コチラも 楽しいひとときでした(^^)やっぱり音楽は いいね〜☆


25日...ビデオ電源をカフェに忘れてきてしまい...取りにいきました。
この時、Yさんと話してたら、「いろんな立場で言ってくれるから、当日安心して任せられた!」と言われました。
そうなんですね...自分じゃわからないけど...ほめていただけました。

そういえばこの日、カフェが忙しかったので 少しお手伝いしたら「店出したら いいんじゃない。進む道間違えたね!(笑)」と・・・。

その事を この日の夜に行った写真展で 事務所スタッフSさんに話したら「そう思う〜!(笑)絶対儲かるよ〜!!!」まで 言われました(笑)

この写真展のお知らせもしたいんですが、今回長くなったので、本日パート2にて お知らせします。
よかったら みてください。

ちょっとマジメに 骨髄バンクや生きる事なんぞを書くつもりですが...。

 
[PR]
by shippna | 2010-11-26 20:55

横浜大桟橋より

18日 ちょっと寄ってみた大桟橋で偶然見た大きな船「飛鳥Ⅱ」

はじめて大きな客船みたので、間近で見て「すご〜い!!!」って 子どもみたいにくぎづけになりました(笑)
時間がちょっと空いたから 散歩してみて よかったぁ(^^)

いろんな角度から撮った「飛鳥Ⅱ」と 大桟橋から見たみなとみらいの夜景を載せますね☆

まずは 行く途中の夕景から...。
f0179947_0151842.jpg

f0179947_0175245.jpg

f0179947_0185677.jpg

ステキなライトも見つけました(^^)

「飛鳥Ⅱ」は コレ!
f0179947_0191525.jpg

f0179947_0163650.jpg

f0179947_017017.jpg

f0179947_0171837.jpg


飛鳥Ⅱの停まっている反対側は、こんな感じ!
f0179947_0211756.jpg

マリンタワー見えます?

大桟橋からみるみなとみらい(^^)
夕焼けのオレンジから 暗くなる一瞬のブルーの時!
f0179947_022442.jpg

あっという間に暗くなる!
f0179947_0222661.jpg

観覧車が点灯しはじめた!
f0179947_024771.jpg

f0179947_0241999.jpg


今回も小さいデジカメだったけど、結構 手持ちでも 夜景が撮れてビックリ!!!

久々、大桟橋行ったけど、ここの景色はキレイだね(^^)

でも急に行ったから、寒かったので...大桟橋に行く方は、風が強いから 1枚多めに着るもの持って行ってくださいね〜。

それにしても この船は 大きかったよ〜!!!
乗船する人が並んでました。
皆さん、どこへ行くんでしょうか?


短時間に 夕景〜夜景、船...海でゆったり...贅沢な時間。
やっぱり散歩は やめられませんね〜(笑)
 
[PR]
by shippna | 2010-11-22 00:39 | 横浜

クリスタルツリー

14日撮ったランドマークのクリスタルツリー。

いろんな角度から撮ったり...
30分おきにやっているショータイムは キマグレンの曲にあわせて いろんな色に変化するのも撮りました。
という事は...たくさんありますよ〜(笑)

ナンバーつけたので、みなさんは どれが好きですか?

まずは スタンダードな色から...
1☆
f0179947_23525372.jpg


2☆
f0179947_23531573.jpg


3☆
f0179947_23533327.jpg


4☆
f0179947_23534929.jpg


5☆
f0179947_2354840.jpg


☆ショータイム
6☆
f0179947_23551491.jpg


7☆
f0179947_23554436.jpg


8☆
f0179947_23555842.jpg


9☆
f0179947_23561310.jpg


10☆
f0179947_23565462.jpg


11☆
f0179947_23572524.jpg


12☆
f0179947_23574630.jpg


ラスト、スタンダードに戻ります。
13☆
f0179947_2358764.jpg


う〜ん、どれがいいかな〜???

今年のランドマークのツリーは こんな感じです。
やっぱり生で見た方がキレイなので、見たい方は 行って来てくださいね(^^)

14日は APECの影響で 人が少なくて 写真も撮りやすかったです。
でも、小さいデジカメで撮ったので 自動補正されて 明るめになってま〜す!
クリスタルは キレイだね〜☆


話しは 変わりますが...
18日は いつものALFEE、横浜ライブに行って来ました(^^)
夏野外がなくなったので、久々見れて、自分の「パワー充電完了!」って感じです。
いつもの安心感と その時の心境で聴く歌と 横浜の会場の盛り上がりと、自分のパワー源なのかな?
ライブ内のひと言で 「愛は 答えが一つじゃないから 人は悩むんだな〜」って言っていた事。
う〜ん なんかしみじみ〜実感!
愛とか 希望とか 平和とか ALFEEの歌は 奥が深い感じがするんですけど...(?)


早めに 会場近くに行けたので 大桟橋で 夕景から夜景撮ってきました(^^)
次回、載せますね〜☆
う〜でも 寒かったぁ・・・。
だから、キレイに撮れるんですけど...(笑)

大きな船の「飛鳥Ⅱ」が停まってました〜!!! はじめて大きな船見たよ〜!(^^)
こどもか、私、すご〜くうれし〜(^^)
[PR]
by shippna | 2010-11-19 00:14 | イルミネーション・ライト

不思議ふしぎの横浜

11月14日 みなとみらい周辺を少し歩いてきました。
APEC開催で 検問、ちょっと写真撮ってると警察官に質問されたり、近くに来て見張られたり・・・。
通れない道もかなりあって、ぐる〜っと迂回したり...。

妙な緊張感のある横浜を小さいデジカメで撮ってきました(^^)
まずは 「迂回してください」って言われて、クィーンズスクエアから休園中のコスモワールドの横を歩いていた時、見れた夕景。
f0179947_113924.jpg
  

やっぱり 「クィーンズスクエアのツリーも見よう」と思って戻ったら、厳重警備!
ツリーの向こうに たくさん警察官いるの見れるかな〜?
f0179947_11412233.jpg

ツリーの点灯は 16日からだそうです...。残念!

大きなAPECの看板!
f0179947_11431464.jpg


外に出たら もう暗くなっていた!
通行止めで 車がいないよ〜!!!
f0179947_11452550.jpg

f0179947_11453790.jpg


汽車道から ぐる〜っとまわって、ワールドポーターズ方面へ。
汽車道からの景色は キレイだよ☆
f0179947_11471061.jpg


ワールドポーターズ前は 検問中!
f0179947_1147501.jpg


赤レンガ倉庫前は 検問や通行止め解除になった時間らしく、お片付け開始〜。
f0179947_11493211.jpg

いつもちょっと薄暗い赤レンガが、イベントもなにもやってないからか? 営業してるのに暗〜い!!!
薄気味悪い〜!!! なんかコワかったよ〜!!!

赤レンガから見た大桟橋は キラキラでした! こんなに明るいのに ビックリ!!!
f0179947_11532161.jpg

海も 巡回してる警備関係の船がまわってました。

赤レンガから みなとみらい駅方向に歩いて行く途中に警察関係の駐車場を発見!
北海道からのバスもある〜! 地方の人、たくさん見ました。
微妙になまっていて 雰囲気や制服違うので おもしろかったです(^^)
(写真は 載せるのやめました)

ワールドポーターズに戻り、屋上から見た車の少ない道路を撮ってみた!
f0179947_11592427.jpg

あまり見ない光景に ビックリ!

この屋上は はじめて行ったけど、観覧車が目の前!
でも コスモワールド休園だから 動いてないよ!
f0179947_1233135.jpg


一通り見て、ワールドポーターズの中に入ったら 急に現実に戻った気がした。

この日は ココで夕食たべて、ランドマークのクリスタルツリーを見てから 帰宅。
ちょっと欲張って まわったので...疲れちゃった...。
でも いろんな横浜の風景見れて よかった(^^)

クリスタルツリーのショータイムも見れたので、次回アップしますね☆

どうも写真撮り出すと とまらず・・・(笑) おバカな自分に やれやれ。
でも みんなには 横浜レポート出来たかな〜?

今は もう日常の横浜です!
[PR]
by shippna | 2010-11-16 12:19 | 横浜

今の横浜

11月13日 さっき スタッフSさんからおもしろい写真が届いた!

みなとみらいランドマークや観覧車のある地区の車が1台も走っていない光景!!!

そんな景色、ありえない場所なのでビックリした!!!

APECをやってる横浜、人のいないみなとみらい...。

Sさんはそんな景色を撮りに行って、職務質問されたらしい。
昼間も仕事中、ひとりテンションアップしてたからなぁ(笑)
カメラ持ってたら 怪しまれるでしょ〜やっぱり!

ずいぶん前から 横浜市内は 警察官だらけ。
昨日は 今住んでいる駅にも おまわりさん3人もいた!
みんなで「いつからだっけ?APEC?」って言っていたぐらい ずいぶん前から警備すごかったよ!

本番の今は ものすごいみたい!

明日は 仕事早めに終わらせて、Sさん同行で イルミネーション見がてら、人のいないみなとみらいを少し見学してきます。
写真は ナゾ???
イルミネーションを撮りたいなぁ...(^^)

まぁ 撮影現場呼ばれたら アウトな話しです...。
呼ばれませんように...☆☆☆

あと この間 バテました...(ーー:)
体調次第でも ありますが...。


今日の写真は 横浜高島屋前のイルミネーションです(^^)
4日にケイタイで撮りました☆
f0179947_2339228.jpg


今年は いくつクリスマスイルミネーション見つけられるかな〜?
[PR]
by shippna | 2010-11-13 23:44

海 いいなぁ& 

先日、茅ヶ崎の海に行きました。

ほんの少しの時間でしたけど...。

どうも気分がアップしなくて、仕事は人のフォローばかり。

自分の歯車が おかしな事になってるので、原点にかえって 茅ヶ崎の海へ。

たくさんのいろんな事、乗り越えてきた場所だし、海に行きたかったし...。
f0179947_124938.jpg


1時間ぐらいかな?
ウッドデッキに座って 波の音を聞きながら ボーっと海眺めた。
f0179947_143047.jpg


海の匂いと いつもの場所。
自分の中のわさわさしたイヤな感じが 風と一緒にどこかに行ってしまった気がした。

ほんの少しの時間だけど、私には 必要なひととき。

やっぱり海はいいなぁ。


この後、横須賀の商品置いていたカフェに。
商品を一時引き取りました。
また来年から 置かせていただく予定でいます。

11月のライブイベントの企画に参加させていただいてます(^^)
よかったら、来てください。
この日はお祭りで 17:30〜近くで 花火もありますよ〜☆

*11/23(火.祝)ちゃんぷるぅ〜ライブ    こみゅに亭カフェにて開催*

 開場・・・14:30/ 開演・・・15:00~17:00
出演・・・GO! てぃびち →三線、ギター。ウクレレの3人組ユニット、
      肝心(ちむくぐる) →三線、一期一会の3人組ユニット
チケット・・・¥2,000 (ワイン or ソフトドリンク1杯&軽食付き)

横須賀追浜駅(京急線)からすぐ。
ライブに参加したい方、こみゅに亭カフェ(046-865-2625)、もしくは shippnaまで。

私は 当日 カメラ担当なのです・・・。


この日は この後、横浜へ。
おいしい京懐石を食べてきました(^^)

ゆっくりゴハンを食べるのは久々。
盛りつけが とってもキレイで 食べるのがもったいなかったです(笑)
こういうところで 秋を楽しむ いいですね(^^)
忙しくて忘れていた事、ちょっと気づいたかな?
五感を大事に!

でも 庶民です.. 久々でドキドキしました(^^) →小心者〜(笑)

あと 京都の話しをしたりしてたから、すっかり「京都に行きた〜い!」モードになってしまいました(笑)

感化されたか(?) 古本屋さんで見つけた「京都お守り手帳」購入!(¥400)
f0179947_1364357.jpg

京都市内のいろんな神社のお守り 写真で載ってます。
地図や住所一覧もあり。 いろんなお守りあるよ〜!!!
おもしろい本に 出会えました(^^)

4日は ハードな1日だったけど、「頑張ろう」って 少し思えた1日。
欲張らずに 少しだけど...。


...今日は 凹んでいる...。
歯が右側少し痛い。奥歯の治療をしたのと先日の撮影で 左首痛い...
前に 治療中に首痛で治療出来なかったところ、引っ越してから 再び チャレンジしたら...トホホです・・・。
試練じゃ〜(ーー)...

また 長々すみません・・・。
[PR]
by shippna | 2010-11-11 02:07 |

2度目のフラメンコ

11月7日 フラメンコの撮影に行って来ました。
まずは 会場のお花(^^)
f0179947_122156.jpg


8月に撮影に行ったところで、前回 私がはじめてフラメンコを映像で撮ったところ。
同じ会場のフラメンコの専門店、前回と同じ先生で メンバーが違うイベント。
2度目の今回も 私はサイドからのサブカメラ担当。

2度目という事もあって、自分で驚いた!!
午前のリハを撮っていて、まったく自分があがらないし、1度やってるから、生演奏と踊り手の予測がつく。
ただ、前回と違うのが、カメラがコンパクトなタイプで、ズームの操作がメチャクチャしずらくて...(ーー)。
f0179947_1224193.jpg

待ち時間に下で待機中に カメラを下から撮ってみた(^^)
こんなんです!

同じ会場というものあって、やりやすかったものあるけど・・・。
リハ終了後、今回の写真担当カメラマンに「経験って すごいね〜!自分ごとだけど、冷静に判断出来るから、あがらないし、予測がつくね〜!」って 話したら 「そうだよね〜」って 2人で納得(^^)

何事にも 経験にまさるものはないのかな?

本番も意外と冷静に判断出来て、どうにかこなしてきました。
でも 終了後は う〜やっぱり緊張してたんですかねぇ、疲れド〜っときました!!!
帰ってきて 寝ちゃいましたから・・・(笑)

仕上がりは 2カメのミックス映像になるので、どうなりますか???

まぁ 少しは 私も成長してるのかな・・・?
自分では 自分の事って理解しにくいけど...。

前回より 余裕も出て、ケイタイ写真撮れました(^^)
わかりやすいなぁ、私(笑)

客席にあったもの。
f0179947_1223038.jpg

店内に 大きな牛の頭が飾ってあります!
今回、近くで見てみたら 結構リアルなので はく製なんですか?ねぇ...。
牛の写真は 舞台横だから撮れませんでした...。

フラメンコの世界、 奥が深そうですね〜。
歌も ギターも生演奏は 日本人だけど、やっぱりプロはうまいですねぇ。
リズムの取り方、う〜難しい〜!!!


最近、書きたいものがたまってます。
書く時間なかったり、書いてる途中でウトウトしちゃって 消えちゃったり...(ーー+)。
先日ちょっと行った茅ヶ崎の海や横浜、イベントのお知らせ等、いろいろあり。
少しずつアップしていきますね!
まっててください(^^)


そうそうフラメンコは 新宿だったんですけど、帰り 原宿を通ったら 大きなツリー。
f0179947_1225050.jpg

元からある木を飾ったみたいだけど、大きい〜!!!
上の方は クレーンでも使ったのかな?
感じわかりますか???

空写真(^^)
f0179947_1225741.jpg

朝は 雲だらけだったけど、晴れたんだね〜。


そうか...今回は「北海道宇治園の抹茶キャラメル」というのを 撮影の合間のリラックスに食べていたから、あがらなかったのか...?(笑)
コレ、おいしいよ〜(^^)
コンビニの物産展みたいので 見つけたんだけど、ねぇ。
スタッフにも好評でした〜☆
[PR]
by shippna | 2010-11-08 02:01 | その他

11月になりました

11月3日 文化の日。
祭日にうちにいるのは 久々かな?
在宅ワークを午前中して、午後は お休みしました。撮影を頼まれたけど、断った...。

忙しくずっとしていたら、忙しくて頑張りたい気持ちとはウラハラに 身体がついていかない...。
「忙しい」って字は ココロをなくすって書くじゃないですか?

どっかに置き去りにしちゃいましたね〜。 反省...、自分も大事にしないと、ね(^^)

やらなきゃーって思うことは たくさんある。
やっても やっても終わらない仕事。
どうしても便利屋でいろんなことをやるので、自分でもわかってるんだけど、ねぇ...。

11月は ホテルのショーもかなり入ってきました。
12月は 幼稚園の発表会なども...。

うまく切り替えていかないと、バテますね。


火曜日は休み。
昨日(2日)は 歯科& 美容院& 母とデート。

火曜休みじゃない美容院見つけていたので、気分転換も兼ねて カラー&カット。
ずいぶん行ってなかったので、変色してしまった髪をキレイに染め直してスッキリ!

はじめて行った美容院だけど、美容師さんは 同年代でした。
いろいろ話していたら、「shippnaさんって すごく話しやすいから 人徳ですよ!」って言われました。 この方、ほめ上手〜(^^)

いろんな人に会って話す仕事してるから・・・?
「メチャクチャあがり症の裏返しですかね〜?」って言って笑ったんですけど・・・(^^)

髪質がこの美容師さんと似ているらしいので、いろいろアドバイスもらいました。
「今度、スパイラル(パーマ)やっちゃいましょうか? 似合いそう」って言われたよ。
髪が細いので「多く見える?」って 言って笑ったよ(^^)

火曜休みが多いので、営業している店があってよかった〜☆ 美容師さんもいい人で...(^^)


髪スッキリした後は 南町田のグランベリーモールに行って来ました。
アウトレットは 今の家からココが一番近いので...(^^)

母の誕生日が近いのと 寒くなってきたから 何か見に行こうというワケ。
たまには お出かけで母を外に連れ出すのも 目的。

まず、アウトドアショップのモンベルへ。
入り口の見覚えのある時計の大型サイズ発見!!!
f0179947_14332571.jpg

この時計、知らなかったなぁ。
前に働いていたショップで、このメーカーの時計やナイフなど売っていたので なんか愛着☆

中に入っても ナイフがあって、母に「説明してあげようか?」ってジョークで言ったら、真顔で断られた〜(笑)

ココでは 母はフリース素材の手袋を選び、私と色違いです。
指先のないタイプで 私はカメラの時に使うんだけど、母は...? 
ナゾのままにしておきましょう(^^)

偶然、このショップのど真ん中で、職場のスタッフSさんと遭遇!!!
2人して「何でいるの???」って!!!こんな偶然、すごいよね〜(笑)

母は グランベリーモールは はじめて。
一通りまわり、午後から行ったのもあるけど、あっという間に夜になり、こんな景色に〜☆
f0179947_14515132.jpg
 
11月になって クリスマスイルミネーションになりましたね(^^)
f0179947_14523970.jpg

f0179947_14524918.jpg

ケイタイは 自動補正されるので、色がちょっと違うような...?

イルミネーションがこれから あちこちで見られて嬉しい季節ですね(^^)楽しみ〜☆


先日、「仕事早く帰る〜」って言ってて あまり早くは帰れず...。
自分癒し&ごほうびに 大好きなスピッツのNew CD「とげまる」購入☆
♪ロビンソンの頃からのスピッツファンで、ライブは1度だけ行ったことあり。
今回のアルバム「恋する凡人」っていう歌が先日TVで聴いて、「スピッツらしい〜」って思った曲。
スピッツ、CMや映画の曲で7曲タイアップ。
40代になっても いい感じ〜(^^)
おじいさんになっても このままでいてほしいなぁ。


そうそう 仕事は仕事。プライベートは プライベートで切り替えて 次の活力にしたいね。

明日(4日)は休み取りました。
横須賀に行く用事済ませたら、カメラさんぽしようかな?
ココロの休日 自分ごほうびかな?

80代のお客様に前にゲンキの秘訣聞いたら、「くよくよしない事と 好きな事をする事。」って教えてくれたよ(^^)

ゲンキが出ないときは 私の場合、写真かな〜?


事務所に行かねば〜ふ〜呼ばれた...(ーー+)。。。
では またね☆

そうだ! 明日は海に行こうかな?(ただいま お悩み中・・・) 
[PR]
by shippna | 2010-11-03 15:17 | イルミネーション・ライト

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna