<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラジオ&

10月30日 台風の為、朝から雨降り。

皆さんのところは 大丈夫でしたか?

今日は朝から 台風情報聴く為にFM聴きながら 事務所で仕事。
みんな現場に出払っていて 私ひとり。

日本舞踊の写真を2Lサイズにする為、色調整とかやってました。
合間みて DVDをVHSビデオテープにするものや DVD盤面を作ったり...。

踊りの先生は 地域や年代もあるけど、DVDじゃなく まだVHSビデオテープの納品もあるので、2種作らないといけないのです...。

20曲入り歌&踊りは VHS20本。
送るのにも、VHSはがさばるねぇ...!

そういえば久々 ラジオから聴く曲は 今日は なんかセンチメンタルなものが多かったかな(?)
夕方というか、夜、疲れていたのかな(?)
「トイレの神様」という歌が流れてきて、おばあちゃんとの思い出の歌聴いて、涙出ちゃった...。

最近、涙腺弱し...。
まぁ 昔っから弱いけど、ガマンする性格。
前に「泣きたいときは 泣いちゃえばいい」って 言われて 自分自身ラクになってから、泣けちゃう〜。

でも 感情のある人間という事だから いいのかな?

おばあちゃんとの思い出、考えちゃったぁ。
子どもの頃、遊びにいくと いつもカルピス出してくれた。
今、そのグラスは うちにあるよ(^^)
思い出のグラスなので 大事に使ってます☆


「自分らしく生きる」って  う〜今の世の中、難しいのかな?


今日は センチメンタル...。
たまには いいかな...。

台風のせいも ある?



28日 久々に撮影現場に行きました。
ホテルのディナーショー。
黒のパンツスーツでいたら、ホテルの人と間違われて、「お姉さん、飲み物〜?」って言われた!(笑)
なるべく黒は やめよう(笑)

帰り、ホテルの出入り口に ハロウィーンディスプレイ☆
f0179947_234538.jpg

結構、大きなカボチャだったよ!!!

みどりバージョン、なんか不気味〜!
f0179947_2342063.jpg


明日は ハロウィーンだねぇ(^^)
何もしないけど...。

明日は 仕事早く片付けて、少し早く帰ろう(^^)
たまには 自分の時間をつくろう。
何しようかなぁ・・・?



ブログ仲間で奄美の人がいるんだけど、今 大変そうだけど、ゲンキだったので よかった(^^)

あと 前にショップで働いていたときのお客様で 70代のAさんからお手紙いただいた(^^)
体調は あまりよくないよう。
2枚のハガキには 1枚はみなとみらいの写真、もう1枚は ネコ写真とカレンダー。
お返しは 何の写真にしようかな?


写真を通じて いろんな人と出会う。

写真が好きで よかったぁ(^^)


カメラ持って さんぽがしたいなぁ・・・。
[PR]
by shippna | 2010-10-30 23:25 | その他

ひととき

10月27日 また夜中書いてます。

昨日は 休みだったんだけど、耳鼻科&眼科に行って来ました。

耳鼻科は、「アレルギー」の為...。
先月から 薬を服用しています。
とりあえず症状を抑えるためだけど。
先生いわく、「アメリカとかオーストラリアに今行けば、shippnaさん アレルギーいっぺんに治っちゃうよ!」
この季節の変わり目の湿度などがNG!
カーペットやそば殻の枕とかは 絶対やめた方がいいと言われました〜!
秋の花粉も影響あるのかな???

眼科は、「ドライアイ」で 受診してきました。
PCばかりやっていると あまり「まばたき」してないんだそうです。
あまり意識してない「まばたき」ですが、大事なんですよね!
涙と目のバランスが悪いんだそうです。

市販の目薬で対処出来なくなったので、診察してきた。
ビタミンと目の潤いを補う薬で しばらく様子みます。

帰宅して すぐ目薬さしたら しみるけど、う〜ラク〜!!!(^^)
もっと早く受診すればよかったよ〜。

「ドライアイ」の人、多いと思うけど、眼科受診をオススメします(^^)

1〜2週間後に 瞳孔開いて 目の検査をします。
視力は それほど下がってなかったけど、最近検査してなかったからやる事に。

耳鼻科も 眼科も この間は かぶせた歯が取れちゃって歯科にも行ったけど、引っ越し後は お医者さんを決めるのも大変です。
ケイタイの医院調べるサイトやPCでランキングみたり...。
はじめてのところは やっぱりドキドキです!

特に 歯医者は緊張しました〜〜〜〜だって...取れちゃった歯、食べちゃったんですもの...(ーー+)。
お腹の中の金属は どうなっちゃうんでしょうか???
先生に聞きたかったけど、初対面で聞けなかった(笑)
次回、聞いてみようかな?


最近、仕事忙しいのもあるんだけど、ちょっとしたひとときは コーヒーorティータイム(^^)
仕事中、休みらしい休みがないので、合間みて マグカップに何か入れに行く。
その時によって スープだったりもあるけど、あたたかいもの飲むと ホッとするよ。
ちょっとの時間のリラックスだけど、ねぇ。

家だと最近は 親戚のおばさんのお土産、シンガポールの紅茶を飲む。
布のティーパックで いい香り☆
家だと こんなカップで(^^)
f0179947_1595422.jpg

まっすぐ置いても斜めなんだけど、意外に飲みやすいのだぁ(^^)
アメリカの作家さんのカップです。
ペアだったんだけど、ひとつ引っ越しで 持ち手が取れてしまったので、今は小物入れになっているよ。
そういえば、うちには マグカップがたくさんあるなぁ。
いただきものも多いけど...。

この間、藤沢でちょっと寄ったセルフサービスの小さいカフェで、カフェオレ頼んだら こんなの出てきて うれしかったよ(^^)
f0179947_217386.jpg

ちょっとアンティーク風の色みの写真にしてみました。

待っている間のコレもよかった(^^)
f0179947_2175030.jpg

(ケイタイの影、入っちゃった〜!)

ちょっとしたティータイム、しあわせなひとときです☆

今は アップルティーを飲みました(^^)
おやすみなさい。
[PR]
by shippna | 2010-10-27 02:19 | カフェ
10月23日 あっという間に10月も後半になってますね〜!!!

どうもカゼがスッキリ治りません...(ーー)。
う〜朝はクシャミ! 鼻はグズグズ...アレルギーもあるんだけど、う〜〜〜。
寒かったり、少し暑かったり、雨降ったり...。

まぁ17日に 野外ライブに行く計画があって、仕事も忙しいし、体調も考えてやめようと思ったら、チケットが前日までに売れなかった〜|(><)|
もったいないし、少し遅れて行ったんだけど、夜の野外は 寒かった〜〜〜!
パーカーとかいろいろ用意していったんだけど、帰宅した頃は 微熱!

でも 音楽好きと 仕事がイベントがらみなので、すごく勉強になるんですよ(^^)

今のライブは ステージの左右にモニターがあって 歌っている歌手など様子が映る。
この画像を追いかけるカメラマン、実際のステージ正面からみた全景、モニターに映されている画像を見比べながら、「う〜ん、こういうのもいいなぁ」とか、「これ、かっこいいなぁ」とか、観ながら 自分の頭のなかで一生懸命考える。

ホント 仕事バカだと思いませんか?(笑)

仕事ばかりで忙しいのに プライベートでもやってしまう〜!!!
前に、ライブ仲間のNに 「みる角度が職人ですね〜!」って言われて笑ったんだけど...。

プロだろうが、アマチュアだろうが、私は差別はしない。
かっこいい、キレイ、その人のいいところを出来たら 撮ってあげたい。
映像は 難しいんだよ〜。
でも やりたくても出来ない人もいる中、私からやりたいなんて ひと言も言ってないんですけど...やるなら いいのを作りたい。

ライブ見に行って、音楽好きだし、好きな事をやらせてもらってるんだから、「やるべきことはやろう」って あらためて思った。
忙しすぎるけど...開き直りが大事〜?(笑)

PCで画像編集をやること、もう少し本格的に覚えないと〜なのです...。

Macなので アップルのHPみてたら、アップルストアでワークショップとかもやってる。

スタッフSさんと話してたんだけど、「う〜行ってるヒマないよ〜!!!」という事です...(ーー)。

今は 写真と 動画と 混ぜこぜでやってます。

1日12時間は 仕事してる、ほぼ休みなし。

ときどき、「これがいつまで続くんだぁー」って 吠えたくなる〜(笑)

ライブが今は 息抜き兼 お勉強です(^^)

17日は 小田和正、BOOM、キマグレンなど みてきたよ。
やっぱり小田さんは すごい!
一声で 野外なのに「シ〜ン」っと静まりかえった。
「秋の気配」「たしかなこと」を 生で聴いたら 涙出た。

BOOMは 「島唄」「風になりたい」が生で聴けて よかった(^^)

会場の雰囲気(^^)
f0179947_195492.jpg

ラストのモニター画像。
f0179947_1111346.jpg

行きに バス停からライブ会場に行く途中にあった看板!
なんかいいでしょ!(^^)
f0179947_111445.jpg



仲のいいスタッフしか行ってる事知らないので、カゼだろうが、休めないのだ。

遊ぶ為に かなりムリしないといけないのも、考えものですねぇ...(T T).


こんなに行くこともないんだけど重なるときは重なり、21日は 横浜アリーナへ。
石井竜也の25周年ライブ。
はじめてなんだけど、お誘い受けて 行って来たよ。
まぁ この日も 朝から在宅ワーク、ライブ帰宅後の夜中は仕事というおまけ付きでしたけど...(T T)....

はじまる前、こっそりケイタイで...
f0179947_1273435.jpg


石井さんなら 舞台セットも凝っているだろうと期待して行ったら やっぱり(^^)

ショーアップされたおもしろいステージでした。
もちろん、画像も凝ってるし、ダンサーもうまいし、コメディもある。
たくさんのスタッフの集結だね。
客席も ガンガン踊ってるし...。

ソロだけでなく 米米CLUBもあり。
おもしろかったぁ(^^)3時間半のショータイム、思う存分 楽しませてもらいました〜☆
終了後...。
f0179947_1424459.jpg

終了後のロビーにあった石井さんの衣装。
f0179947_1431658.jpg

お花も豪華!(看板の名前ざっと消してます!)
f0179947_221639.jpg


最近 ダンスはあまり撮る事ないけど、この日も画像みながら たくさん勉強させていただきました(^^)


誰かを楽しませる仕事って 大変だと思うんだけど、やりがいのある仕事だよね〜。


私の場合は すごーい人たちばかりではないけど、みんな歌が好きだったり、踊りが好きだったり、少しはいろんな人の役に立っているのかな?

シンドイ事も多いけど、もう少し努力してみようと思う。
やっぱり好きだから...。

でも 動画は ド緊張するから苦手...(笑)


う〜寝不足もあって う〜(ーー)。
今週、丸1日休みが取れな〜い!!!!

皆さんも仕事のしすぎには 注意しましょう。

毎日 朝思う。「今日は 早く帰ってやる〜」って!

ひとつ納品する度に思う。「しばらく休暇取ってやる〜」って!

夢が現実になりますように...☆/

また 長々 失礼しました...。
[PR]
by shippna | 2010-10-23 02:03 | 音楽

とほほのその後・・・

世の中の連休も終わり、12,13日私は連休取りました。

11日 体育の日、体調悪化で 仕事1日やって 夜から熱...。
12日 スタッフSさんのお母さんの個展に行く約束も 残念ながらキャンセル!
江ノ島だったので 久々母と行こうと思ったんだけど、なぁ...(ーー;)。

仕方ないね〜。

12日は 咳もすごくなっちゃって、一日寝てました。
でも...どうもじっとしているのが 苦手な私...。
前日、強行突破で 自分をおとなしくさせようと(?)ツタヤでDVDをレンタル。

1、マイケル.ジャクソン「THIS IS IT」
2、西谷弘監督 「アマルフィ 女神の報酬」
3、冨永まい監督 「食堂かたつむり」

なんで、具合悪いのに 映画????って 思いませんか?
普通なら そう思うでしょう。
ちゃんと休みがなかなか取れないので、どうもちょっとの時間も つい動きたくなっちゃうんです。
映画なら 観てる間はおとなしくするでしょう(笑)

1、マイケルのDVDは 前から観たくて、やっと観れました〜☆
「すごいエンターティナーだな〜」っていうのが 改めてマイケルジャクソンがわかる楽しい映画でした(^^)
ちょっと寝てるどころじゃなくて、起き上がって観てました〜(笑)

ちょっとケイタイ撮影(笑)
f0179947_18243676.jpg
 
かっこい〜♪ 写真撮るな〜って...(笑)

2、「アマルフィ」は 大好きなサラ.ブライトマンが歌ってる場面があるから 観てみた。
内容は 想像ついたけど、画像はキレイだねぇ(^^)
歌はもちろん、いい〜☆

3、「食堂かたつむり」は 原作本を読んでいたので 観てみたかったので...。
ちょっとコメディタッチ、映像とイラストのバランスが心地よかったかな?

料理好きなんだけど なかなか時間もなくて、近くで材料仕入れて 食べてもらう人にあわせて作る料理で 喜んでもらえる。
いいなぁ 理想だよ〜(^^)

気になる人は 観てねぇ(^^)


12日あんなに咳してたのに、13日朝起きたら、ピタっと咳とまっていた!!!
えらい!私!!!
でも 微熱...。
寝てると ホント病人になっちゃいそうで、「コレじゃいかんぞ〜!」って 自分に厳しい私としては 午後から銀行&郵便局+散歩。

銀行前で 社長と遭遇!!!
「明日、事務所いきま〜す」って言って 通り過ぎる。
そうか...今度から近いと会っちゃうんだなぁ...(笑)

郵便局から 引っ越しハガキ出しました(^^)
相模原の友人たちが住所変更になってるので、区になった郵便番号を調べて 送ったよ〜☆
やっと...(笑)
今回 フォトショップで 背景からデザインして作ったけど、かなりラブリーです〜。
いままでにない私のキャラ??? まぁたまには・・・(^^)

帰り道1本裏道入る。
こういうので いいお店見つけたりする。

見つけましたよ(^^)
美容院&カフェ。
美容院は 店と店員さんの雰囲気と 入ってみた感じで決める。
ショップカードもらい、次回来店予定。

その隣りのカフェ。
シックな店構え。「高そう?」って思ったけど、みたらそうでもない。
ちょっと気になって 入ってみた(^^)

夕方なので ケーキセットがあった。
「オススメなんですか?」って はじめてのところは 聞いてみる。
オーナーさんが出てきて ケーキのオススメ教えてくれた。

カゼひいても 食欲は落ちないので 大丈夫(笑)
コーヒーとのセットはコチラ!
f0179947_1985198.jpg

おいしかった〜☆

店内はジャズが流れ、照明も 木のテーブルの感じもステキ☆
「ギャラリーみたいにして 使う事はないんですか?」って 帰り間際に ステキな店内なので、オーナーさんに聞いてみた。

前に1度絵画をやった事あるけど、他はないとの事。
ステキなところだから もったいないな〜って思って聞いたら、「あなたは何かやるの?」って話しになり、前にやった「アンティークの窓」写真の小さいのがあったので みせた。

急な話しだけど、オーナーさんは「うちの店の雰囲気にも合うし、今度みせてくれる?」っていう事になりました。

最近、自分の居心地のいい空間さがしが うまくなったかな?

オーナーさんの人柄も感じよかったし...。

また来店する約束してきましたけど、もしココで 写真飾っていただけたら、嬉しいですね☆
どうなるかは まだわかりませんが、今後の行方は お知らせします。

今度 誰か遊びにきたら このカフェ連れてってあげよう(^^)


内科受診した後、帰り道 ネコみれました〜!なんと歯科看板の上にいた〜〜〜(^^)
f0179947_1925329.jpg


夕陽は 帰宅後、自宅の2Fベランダから(^^) 
f0179947_1922221.jpg
 
母のデジカメで...
今、一眼デジカメ入院中なのです...。
シャッターの不具合。でも もう大丈夫なんだけど、横浜に引き取りに行けない〜 ...(T T)...


もう年内は 健康第一に 仕事ほどほどに やっていきます。
ゲンキにならんと 遊べないぞ〜ねぇ。

それにしても ホントじっと出来ない私...おとなしくしなさ〜い(笑)

今、読もうと思ってる「考えない練習」という小池龍之介さんの本。
お寺の住職さんの本です。


長々 書いてしまいました...スミマセン...。


 
[PR]
by shippna | 2010-10-13 19:27 | カフェ

とほほ・・・

世の中は 連休に入りますねぇ・・・。

という事は コチラは イベント仕事なので...忙しいという事なんです〜。

皆さんのご予定は...?

前回、久々にココのブログで 元気なお知らせした後...熱だしました...トホホ...。

予定外!!!!
7日は おとな〜しくお休み。
でも・・・熱下がらないので さすがに焦り、知り合いに「バイト出来ない?」ってきいてみたり...。
まぁいきなりなんで みんなムリですけど、みんな 謝るんだよ。
「手助け出来なくて ゴメンネ」って、みんなのやさしさに 嬉しくなっちゃいました☆
ありがとう(^^)気持ちだけで がんばれるぅ☆

それにしても、大口の仕事が終わった途端、具合悪くなった自分にビックリでした!
終わってホッとして、気が緩んだんでしょうが...いきなり熱だすとは...私の身体はどうなってるんだぁ???

8日 さすがに休めないので 午前中、近所の病院へ。
小児科と内科の個人病院。
受付も 薬出すのも 診察も 先生ひとりでした。
カゼ薬4日分もらい、仕事へ。

マスクして行ったら、「思ったより、重かったね〜!」ってスタッフSさん!
連休中の撮影準備は やってもらい、私は DVD製作などの編集作業してきました。

体調不良を気にかけてもらい、9日は 現場で撮影だけど、10、11日は事務所作業にしてもらいました。

元はと言えば、事務所に来ているスタッフHが 遊びにいってカゼひいて、みんなにうつしたんだ〜!!!
Hのやつ〜マスクをあごにしてるし...。

自分の事しか考えないやつなので、みんな困ってるのでした...やれやれ(ーー+)。。。
みんなに迷惑かけちゃ ダメだよ〜ねぇ。

なぜか?こいつに慕われていて「ねえさ〜ん」ってうるさい〜!!!

う〜それにしても 「カゼ早く治れ〜」
心配しないでね、メチャクチャ食欲あるから〜(笑)


今日の写真は 6日の夕空。
事務所の2Fから撮りました。
f0179947_21582392.jpg

相鉄線も入れてみたけど、写りいまいちかな〜?
f0179947_21583229.jpg

 
朝、コスモスも見たよ(^^)
f0179947_2222952.jpg


皆さん、カゼには気をつけて 楽しい連休を☆
仕事の人は 連休後に 楽しみましょう(^^)
[PR]
by shippna | 2010-10-08 22:06 |

おひさしぶりです

あっという間に秋・・・。

10月になってしまいました・・・。 皆さん お変わりないですか?

8月末の暑い中、引っ越しまして...バタバタしてる間に もう10月になっていました。
月日の経つのは ホント早いですね〜!!!

やっとネットが出来るようになったので、久々ブログ書きました(^^)

ちょっと環境も変えてみようかと、レイアウトも変更してみました。
でも 時間なくて 自分の写真じゃないニャン写真ですけど・・・許して〜(笑) 

またよかったら お付き合いくださいませ(^^)

予定より 遅くなったので、心配して下さってる方もいるかと思って...、取り急ぎ 今回はゲンキのお知らせまで。


写真は 9月のケイタイ写真3枚載せました。
相変わらず 空リストです(^^)


☆9/1  横浜市内近くの中学校の横で見た空
f0179947_0135356.jpg

雲がハートに見えるよ〜(^^)
真ん中に トリが飛んでるよ〜!

☆9/9 都内の仕事先からの帰り、横浜つばさ橋通過中に見た夕空
f0179947_015835.jpg


☆9/28 久々親友Hちゃんと会って 横浜のアフタヌーンティーでおやつ。
スフレがふわふわで おいしかった〜(^^)
f0179947_018117.jpg

最近、甘いもの大好き〜(笑)
前は キライだったなんて 今となっては信じられない!!!


仕事の合間のシュークリームが...太るわな〜(笑)
冬ごもり前の動物のように 最近蓄えつつ...(^^)→笑って ごまかし〜。


少しずつ 皆さんのブログ、遊びにいきますね〜(^^)

あと メールやら 引っ越しハガキやら...待っててね〜(^^)

また よろしくお願いします☆



*****仕事は 秋 イベント仕事は う〜〜〜忙しい〜(ーー:)*****
[PR]
by shippna | 2010-10-06 00:29 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna