<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月24日 仕事をこの日から4日間休みをもらい、引っ越し準備。

23日まで ハードな仕事スケジュール...

22日の現場は、一緒に組むカメラマンのフォローが大変でした...。
でもね、ビデオ撮影のおじさんや、顔なじみのお客さんや歌の先生、いろんな方にお世話になりました。
歌う人の前にあるモニターの位置が変わって、写真がうまく撮れなくなり、カメラ位置変えたりしたんだけど、カメラマンが判断出来なくて、全部コチラで動かし、指示。
笑っちゃったのが、モニターの位置を動かしてもらいに音響さんに交渉しに行ったら、顔見知りなので、「お姉さん、舞台出て 動かしてくれる?」って...!!!
内心は「エ〜何で〜!!!」なんだけど、仕方ない〜「ハイ、行ってきます!」って行って、舞台に上がりました〜〜〜(笑)

まぁ顔見知りになって、いいような?悪いような????(笑)

人の顔や特徴を覚えるのが比較的得意なので、お客さんには好評!
よく会う方が忙しそうに私がしてると、たまに店番してくれたり、差し入れくれたり・・・(^^)

ホント22日は 皆さんに助けていただきました(^^)感謝です☆

横須賀市内のこの会場、次回再来週もあるんだけど、私が担当です。
お客さんと約束しちゃったので〜(笑)

そういえば、地元歌手のOさんが歌った時、地域みんなで応援して、会場が盛り上がっていた様子みて 「ココの人たちっていいな〜」って つくづく思いました(^^)
Oさんも前から見てるけど、地元だとイキイキしてる。
悪いけど、都内だと少し小さく見える。
地域みんなに愛されてるって いいですよね〜(^^)

私も少しだけ 横須賀に住んでよかったと思いましたよ!
お客さんとも話ししても 盛り上がるし、ビデオ撮影のおじさんは 昔から会ってるけど、横須賀市内では よく会うし、同業者で話しもあうよ!

あまり感じよくなかった歌の先生とかも、人見知りだったのかな〜(?)この日は よく話してくれた。

お客さんとの距離感やスピードって 都内と神奈川でも違うし、神奈川でも 横浜と他は違う。
どちらかというと 仕事はせかせか動いているけど、お客さんとのやりとりが好きなので、都会派ではない私は 断然いなかが好き。

あまり横須賀を田舎、いなか言うと 怒られそうですが...。
縁あって暮らした街ともさよならですけど、一度住んだからわかる事も仲良くさせていただいた方もいるので、まぁ仕事でもまた来るし、おジャマしにきま〜す(^^)

茅ヶ崎を出るときも寂しかったけど、横須賀では まだこれからかな〜っていうところもあるので、寂しいというより、残念&いいのかな〜?っていうのがありますね・・・。


今、雑貨商品を出させていただいている「こみゅに亭カフェ」は 9月お休みもらって、10月から新たな商品を持ってくる予定。
出来たら、1ブース何人かで出したいと思ってます(^^)
ココは 月に何回かイベントも企画して ライブなどやってます。
このライブイベントも企画にも参加するお話いただきました。
イベント撮影の経験と、現場で一緒になるいろんな方に 話しを聞いて 勉強したいと思ってます(^^)


26日には 横浜市内S区に引っ越します。
ココでは 仕事先の事務所まで 徒歩で行ける距離。(健康の為、30分ウォーキング)
ハードな仕事& 少し母との時間もつくって 生活のペース出来てきたら、自分の時間も作りたいなぁ(^^)
仕事先2時間半の通勤がなくなる分、有効な時間の使い方したいです。

おっと、婚活もしないと〜(笑)


ブログ内でお世話になってる皆様、どうにか気持ちの整理もついてきたので、心配しないでくださいね。
私、どちらかというと感受性強いタイプですが、今は 自分コントロールが少しは上手になってきたようです(^^)

引っ越しの為、インターネット出来る環境が整うまで 約1ヶ月ぐらいかかってしまいそうですが、リニューアルしてまたこのブログ再開したいと思ってます。
しばらくお休みします。
まだ暑い日が続いてますので 皆様 お元気で・・・。

リニュ−アル前ラスト写真は 先日仕事で行った横浜「開港記念会館」
1Fから2Fに行く階段にこの窓があります。お気に入りの窓です(^^)
窓の向こうが自動販売機だけど...(笑)
f0179947_0442336.jpg
 
ライトもいろいろありました。
ライト大好き〜(^^)
f0179947_0444252.jpg




また9月にお会いしましょう(^^)

*引っ越し準備...終わるのか〜〜〜〜?(笑)
バタバタして書けないと思って ラストメッセージにしました。
書けたら おまけつけます(^^)
[PR]
by shippna | 2010-08-25 01:00 | 横浜
8月21日 今日は夕方からの仕事。明日の撮影準備に‥‥。
場所は 横須賀市内です。

ちょっと早めに着いたので、商店街を歩いて見た。
建物の切れ間から 青空〜(^^)
f0179947_2250313.jpg


商店街の道路側歩行者通路に こんなもの発見!
f0179947_2251357.jpg

ひょうたんがネットに入っていましたよ!

撮影準備に入ったら、いつも一緒になる地元のビデオ撮るおじさん、いろんな会場で一緒になる音響さん、挨拶しながら、「明日も長いですね〜!よろしくお願いします」って言いながら 笑う〜(^^)
ホント、朝から夜まで長丁場です・・・。ファイト!!!

撮影準備して帰り、K駅前は 盆踊り〜☆
ちょっと撮影(^^)
f0179947_22534254.jpg

なぜかプラレール?
f0179947_22535760.jpg

提灯は シンプル〜☆
f0179947_22542792.jpg

つい、焼きそば買ってしまった! 大好きな焼きそば(笑)今日の夜ごはん。


この間の三浦さんぽで出会ったステキなおばあちゃんの話し。
まだでしたよね〜。

ブログ仲間のミータンさんは 行った事のある干物屋さん。
今回、案内していただいたんですけど、三崎の海見ながら 干物干してある横にちょこんとすわっている結構、有名なおばあちゃんらしいんです。
私は はじめてお会いしました。

真っ黒に日焼けして、笑顔の時の真っ白い歯。

網で魚焼いて 少し試食させてくれました。鮭と マグロのほほ。
マグロのほほを少し購入。
「引っ越すからあまり買っても食べれないよ!」って言って 少し。

ミータンさんが中で精算している時に おばあちゃんとふたりで話し。
私:「おばあちゃんのゲンキの秘訣は 何?」

おばあちゃん:「海の潮風にあたって こうしてお客さんと話す事かな?」

あと、天日干しだから、朝は魚を太陽の陽にあてて、日が陰ったら移動するんだそうです。

ミータンさんに呼ばれ、中に入った時に、「今、おばあちゃんにゲンキの秘訣聞いてました〜」って話したら、中で接客している息子さんが 去年亡くなったおじいちゃんの事を話した。
店内に新聞の切り抜きがあって、おじいちゃんの笑顔が...。

おばあちゃんに「おじいちゃんなくなっちゃったんだって〜、寂しいね〜」って ミータンさんが話したら、おばあちゃん 涙目・・・。
「寂しいね〜」って。
「でもくよくよしてたって しょうがないもの」って 言いながらも涙目。
なんかジーンときちゃって、おばあちゃんに「また おばあちゃんの顔、見に来るね〜」って約束。
ちゃんと写真も撮って 握手もしてきた。

ステキなおばあちゃんと 一緒に頑張ってる息子さんの干物屋さん「鈴木干物店」
三崎港海沿いにあります。
何人かブログでも紹介しているらしいけど、おばあちゃんと息子さんに一応、「ブログで宣伝していい?」って 話して載せてます。
よかったら行ってみて下さい(^^)
三崎港のバス停を背に左の方に少し行くと 道路沿いにあるのでわかると思います。


おばあちゃんの写真はコチラ!
f0179947_23303879.jpg

82才現役で働いてる大先輩。ステキな笑顔でしょ☆

おばあちゃんのファンになりました(^^)
 
[PR]
by shippna | 2010-08-21 23:32 | その他

引っ越し準備&夏バテ?

8月20日 事務所で仕事。

昨日から事務所の仕事開始!
なんかバタバタ忙しい・・・まして 母が熱を出し、早めに病院行ったから 今日は下がったよ!!
でもしばらく気をつけないと...。
引っ越しは一人でやる覚悟でいたら、友人が手伝ってくれるって。(予定は未定だけど...)
気持ちだけでもうれしい(^^)

重なるときは、ホント重なり...昨日は 不動産屋さんにも呼ばれた〜!(ーー;)。。。
家のメンテナンスの件!
エアコン既存のもの持って行く工事やインターネットの事、う〜いろんな電話がきます〜!!!
落ち着くまで う〜バタバタしちゃいそうです(ーー)。。。

今日、仕事の合間、家の中を見に行ったら 掃除をしてくれていた。
仕事先のスタッフと見に行ったら、「明るくていいじゃ〜ん!」
風通しよくしてあって、ここに住むんだなぁ...って しみじみ。

がんばろう(^^)

三浦さんぽパート2は 明日まで待っててね(^^)

夏バテしてないですか?

近所のネコ、いつも塀に登ってるヤツは バテバテでした〜!
地べたでぺっちゃんこ!!!
「大丈夫〜?」って 声かけたら、写真のような感じで〜!(笑)
f0179947_2358486.jpg

みんなも体調、気をつけてね〜☆
[PR]
by shippna | 2010-08-20 23:59 | ネコ・イヌ

三浦さんぽ パート1

8月18日 在宅の仕事の間ぬけて、三浦に行って来ました(^^)

まぁ 自分で仕事の調整出来るのは 自由業の利点でしょうか・・・(?)
といっても 会社は休みなのさ〜(ーー)。。。
昨日(17日) 事務所に行ったら、社長は 日焼けしていた...(コノヤローって思いながら...ガマンがまん!!!)

このブログで知り合ったミータンさん「引っ越しする前に 会いましょう」のお誘いで、三浦を案内していただきました(^^)
三崎口駅で 待ち合わせ。
朝、仕事してから行ったので お昼少し前の暑い時間...ホント すいませんでした。

バスに乗って 三崎港へ。
f0179947_23481789.jpg


まずはじめ、アンティーク好きな私の為に 骨董屋さんへ。
「古今アンティークス」というお店。
f0179947_23525842.jpg

特に大きい看板のないので わからなかったら、通りすぎてしまいそうです...。

一歩入ると 異空間!!! ステキなお店でした〜(^^)
大好きなランプ類から、タンス、机、招き猫、欲しいものだらけでしたが...やはり いいものはお値段が〜!!!!
暑い中だったから 店の方に 麦茶ごちそうになり、お話もいろいろ聞かせていただきました(^^)
以前は レストランをやっていたという店の方、店作りの話しからアンティークの買い付けの話し、飼っているネコの話し、店内にある商品の説明、どれも この方のセンスと経験を見せていただいた感じ。
尊敬〜です!!!

気に入ったものいくつか写真撮らせていただきました。
理由は 「今、買えないけど、今後の目標に撮らせて下さい」というジョークつき(^^)
コレ、1番お気に入り!
f0179947_034614.jpg
 
下の四角いブローチが気に入ってま〜す!
f0179947_04019.jpg

お高いふくよかな顔の招き猫!うしろ姿も〜!!!(笑)
f0179947_041388.jpgf0179947_045162.jpg
f0179947_05567.jpg

カゴのライトは 和紙貼って、作ろうかな〜って思って 参考にパチリ!

2Fも住まい兼店舗でしたが、ステキでした〜☆

このお店に2時間近くいたかな?(^^)
ココでは 切り絵作家さんのポストカードと 布わらじを購入!
布わらじ、作りたかったけど なかなか作る時間なかったので 買いました(^^)

f0179947_0164871.jpgf0179947_017493.jpg

「また来ま〜す!」って 出口まで見送っていただいた店の方に言って お別れ。
ホント、ステキなお店ですよ!
興味ある方は いってみて下さい(^^)
月、火休み。 営業時間は 10時から日没まで。




この後、水曜はこの辺り休みが多いんだそうで...
いろいろさんぽしたけど、休み〜!
次回、また来てね〜ということよね〜(笑)

昼ゴハンは 「かじめ」さんへ。
まぐろ丼とまぐろソースかつのセットを。
f0179947_0282990.jpg

ミータンさん、ごちそうさまでした。(スミマセン)


この後、ステキなおばあちゃんに出会いました(^^)
この話しは パート2へ。


それにしても たくさん歩きましたよ〜!!!!
古今→ かじめ→ 干物屋さん→ 商店街うろうろ→ 坂道上がり、貝殻ホール→ バス乗車。
三浦海岸行きが来てたから 三浦海岸へ。
駅チカの農家産直店で トマト購入! ココでお別れ。
私は その後、三浦海岸の海を撮りに行きました。
f0179947_0425238.jpgf0179947_042209.jpg
f0179947_043945.jpg

海沿いのマックでひと休みしながら、2Fから海眺め(^^)
久々、海みながらボ〜。
f0179947_0452010.jpg

窓越しの景色みながら、このままこうしていたかったけど・・・
現実の世界に帰らねば〜(ーー)。。  =仕事が待っている〜!!!


楽しいひとときだったので、引っ越すのがイヤになっちゃいますね〜!!!
まぁ 横浜からでも 来れる距離なので、また次回のお楽しみに(^^)


暑い中、ミータンさん ありがとうございました(^^)
ブログ通じてのこんな縁も、横須賀に来たから 出会えた事。
いろいろありますが、いい事もあったので 今思えば よかったのかな?

横須賀にいる同級生にも再会出来たしね〜。
この同級生が「さびしくなっちゃうね〜」ってメール...。

何かちょっとセンチメンタルなshippnaです...。


私は 人とのつながり、大事にこれからもしていきたいと思ってます。
[PR]
by shippna | 2010-08-19 00:59 | アンティーク

現実逃避?

8月16日 う〜今日も暑かったよ〜(><)...

ありました〜クラゲ写真〜☆
でも...探していたものではないんですけど・・・(笑)

まぁ 少しでも涼しさ感じていただけるなら、これでもよしです〜(^^)
f0179947_20495398.jpg


クラゲになって 水にただよっていたい〜☆  完璧、現実逃避〜(笑)

現実は 会社は休みだというのに、在宅ワークしながら 引っ越しの手続きやら、少し荷造りやらです〜(ーー;)。。。
合間、バテてます〜 
う〜毎年夏は 比較的ヒマなのよ〜でも...忙しいのは「なんで〜!!!」って感じですが、今は仕事をやるべき時なんでしょう(ーー)試練じゃ〜。



引っ越しでネット環境整うのが遅くなりそうなのも、困って...。
仕方なく、コチラの仕事も今やってるワケで...。
PCがらみのメールもしばらく出来ないので, DOCOMOショップへ行って 2 in 1にしました。
つまり ケイタイ1台で 2つの番号&メルアド。
仕事がらみもあるので、PCメール出来ない分、もうひとつのメールで対処することにしました。

思ったより 金額はかからないのが1番よかったけど、2つの切り替えが覚えるまで 大変そう〜!!!
今日、設定しても PCからメール受け取れないので またDOCOMOショップに聞きに行っちゃったし・・・。

ひとつは ケイタイ同士しかメールは出来ないんです。
イベント参加した時に DMにアドレス載せられて、いたずらメールがものすごくて、PCから受け取れない設定なのです...。

だから今回、両方OKのも。
PCから送っていただいている方、何名かは お知らせメールしました。
よろしくお願いします。

他の方は徐々に お知らせしていきますね。


9月入ると秋はイベントシーズンで また忙しくなっちゃいます...。
う〜考えただけでも 恐ろしいですが、なるべく楽しみながら仕事出来たら...いいんですけど〜(ーー)。

う〜遊びに行く時間...ない ......(T T).....
f0179947_2119199.jpg

ネコの手、借りてみたい〜(笑)


なんて、書いている間に 仕事やっちゃえば〜〜って思いませんか?(笑)(^^)

去年近所で撮ったネコでもいい〜! 代わってくれ〜!!!
f0179947_2122336.jpg

完全、現実逃避〜(笑)




 
[PR]
by shippna | 2010-08-16 21:27 | その他

涼しさ伝わる?

8月14日 暑い日でした〜(ーー)。。。

涼しそうな写真を探してみたら、2005年に撮ったものだけど、こんなのありました(^^)
ちょっとは みんな涼しくなるかな〜?
f0179947_0234933.jpg

江ノ島水族館の熱帯魚写真です。

クラゲの写真探してるんだけど...見当たらないなぁ...?
ブログお休みする前には 探しますね〜。

今度引っ越す家は、マンションタイプの「ひかり」を契約しなきゃネット出来ないんですが、今、この家自体に入れるため、申請中なんだそうです。
契約してから 2週間ぐらいかかるみたいで、仕事でもネットは使うので、ちょっと困りもの...。
でも 仕方ないよね〜〜〜。

今は ケーブルテレビなんですよ。
一時ブログ中断しますけど、また再開するので 待ってて下さいね(^^)
詳しくは またお知らせします。

出来る限り、引っ越し前、更新しますね〜☆


14日、気分転換をふたつばかりやってみました。
どこにも行けないのもあるけど、ひとつはコレ!

夜ごはんなんだけど、「お子様ランチ風」にしてみました〜(^^)
f0179947_0425376.jpg

中身はワカメご飯のおにぎり、ツナのスパ、ミニトマト、パイン、ちょっとだけ中華のおかず。
そして 久しぶりにカルピス。
夜にしては どうかな〜と思ったけど、まぁ 母は無邪気に喜んでいた〜(笑)
旗たててあげれば よかった〜(^^)


2つ目は 久々、マニキュア。
足には いつも夏は塗っていたんだけど、今年は 忙しいのと、気持ちの余裕がないのか(?)やってなくて...。
足と手と いつもの色オレンジ系なんだけど、塗ってみた。

久々、塗りながら、「オンナだったぞ〜」って ひとり言・・・(笑)
ちょっと証拠写真(ケイタイで...)
f0179947_0431685.jpg

前に 手タレ(手のモデル)もした事あったのに、今はこんな手だな〜(笑)

普段、男のカメラマンの中で戦ってますが、たまには オンナらしいこともしないと、オヤジ化しちゃうかな〜?(笑)

この間、仕事帰りに 缶ビール買って「ヤキトリ買おうかな〜?」って思ったんだけど・・・。
「オヤジか〜?」って ささやくココロの声が聞こえて(笑) やめました(^^)

いつも悩むのが ビール買う時、どれにするか???
だって 種類たくさんあるんだもん!!!
今は冷蔵庫に 安物だけど 白ワインが入ってる〜(^^)
開けちゃおうかな〜?
仕事しながら、ちょっと飲んじゃおう(笑)
また 夜中仕事です〜。
[PR]
by shippna | 2010-08-15 01:02 | その他

お墓参り

8月13日 お墓参りに行って来ました。

家のお墓は 藤沢でも田舎なので、辻堂駅からバスに乗って 奥の方に行きます〜。

私は行くのが久々なので、工事していた辻堂駅(山側)がキレイになっていてビックリ〜〜〜!!!
通路がこんなんでした〜!!!
f0179947_0323351.jpg


バスに乗り、久しぶりの景色眺める。

家のお墓の前に ユリの花が咲いている。
「あれ?ユリなんて植えた覚えはないぞ〜!」
3つ先のお墓は ユリだらけだったので、タネが飛んできて 咲いたのかな〜?
おすそ分け ありがとうございます(^^)
f0179947_0324641.jpg


もうひとつは いつもなる実。
f0179947_0335990.jpg

父が亡くなった時に お隣の種屋さんのおばちゃんがくれて、植えたものです。
もうだいぶ経つし、手入れもしなくても いつも実がつきます。

今回、曇り空だったから、明るめに撮ったら 真っ赤になっちゃった!!!

お花を持って行ったけど、お墓の左右入り口に このふたつ。
賑やかで よかったよ(^^)

草むしりして 花添えて、水に お線香に...。
「お父さ〜ん、ちゃんと私たち守ってよ〜」って 掃除しながら話し、「じゃあね〜」って こんな態度の娘を 父はどう思うんでしょうか〜?(笑)


帰り、上大岡に寄り、母と久々 外食。
京急のポイントがたまっていたので、ふたり分あわせて おいしいもの食べてきました〜(^^)
「アイスクリームの天ぷら」って食べた事ありますか〜?
f0179947_0461216.jpg

外はカリッと、中は冷たい! 不思議な食べ物でした〜!!!


お墓参りすませたので 明日こそは〜仕事します〜!!!
12日 休み入ったら 気が抜けたのか? バテました〜(ーー+)。。。
早くアルバム仕上げてしまえ〜!!!

今、住んでいるところは会社が多いので、お盆休みで賑わっています〜。
いいなぁ、きちんとした休みもらえて〜。
自由業は ツライよ〜(ーー)
 
[PR]
by shippna | 2010-08-14 00:54 |

雲だらけの青空&ネコ

8月11日 仕事。

朝、事務所に行くまでの道歩きながら いつもの青空チェック(^^)
絵で描いたような雲で よかったよ☆
f0179947_1293635.jpg

f0179947_129557.jpg

坂道の上に差しかかったところだと 空が大きく見えるからうれしい☆

ちょっとだけ 暑さ忘れる〜ほんのちょっとだけ〜(笑)


8月10日 お休み。

最近の疲れで、整形外科通院・・・。
そのあと、商品出してるカフェへ、精算&在庫チェック。
麻ひもでバックなど作る作家さんに出会いました(^^)
この作家さんと カフェのスタッフさんと 3人で夜、ちょっと飲みに。
急なお誘いだったけど、楽しい時間でしたよ。ふたりとも お姉さまですけど・・・。
う〜 あんまり飲めなかったぁ! ジョッキ半分って!!! 
でもやっぱり、夏は生ビールおいしいねぇ(^^)
ビールも撮れば よかったぁ・・・。
 

夕方、近所で見た空。
f0179947_1361110.jpg

ケイタイ写真、青っぽくなったよ〜。なぜ?

病院の帰り道、塀ネコ発見!!!
でも、ヤツは こちらに気づかず・・・。
そ〜っと近寄って、後ろ姿パチリ!
f0179947_1391450.jpg


全く気づかないので、声かけて ネコの顔の見えるところに行ったら、ちょっと困り顔〜!!!
f0179947_1405237.jpg

こんな顔も かわい〜☆(^^)

暑くて ボ〜としてるんでしょうか?
細い塀にこうしていて、くつろげてるんでしょうか?
「ちょっと変わってみて〜」って 一瞬ネコになって 塀の上から人間眺めてみたいなぁ(^^)


12~18日 会社は休み。 でも仕事持って帰ってます〜(ーー+)。
早くやって 遊んでやる〜!!!
遊ばないで仕事ばかりしてたら、バカになっちゃうよ〜(笑)

休みの人は 楽しい休日を(^^)

仕事の人は 暑いので 身体気をつけて頑張れ〜(^^)/
[PR]
by shippna | 2010-08-12 02:02 |

平和を願う日

8月9日 この日は 毎年いろいろな事を考えてしまう日。

父の命日と 長崎原爆の日。


私が高校生の頃に父は病気で亡くなっているんだけど、当初は 長崎の事を報道されているTVなどみる度に気にはなっていた。
実際 長崎に高校生の頃、行った。

月日が経ってきて、自分も年を重ねてきて、今の世の中で生きていて、考え方が変わってくる。


今年は 8月6日 広島原爆の日に偶然、仕事先のイベントで広島から来た被爆者の方の話しが聞けた。
歌のイベントだけど、主催が紹介して、ひと言話してもらう時間があった。
被爆者の女性は、「私が生きている限り、原爆について伝えていく事が指名だと思っています。」と語っていた。

また、別の団体で 広島から来ていた方のコメントでは「8月6日は 広島では特別な日です。今日は広島ではなく、神奈川に来て伝える事が指名だと思う。」と話していた。

凛として 語るこの方たちの力強さを感じて、カメラ向けて撮影しながら、涙が出そうになったけど、撮影を通じて、少しでもこの方たちのチカラになれればと思って 踏ん張った。

こんな経験も今回はさせていただいていたので、9日朝、仕事行く電車の中で、景色みながら「平和祈願」してしまった。

今の世の中、自分の事しか考えない人も多いし、病んでる人も多い。
世界のどこかで 争いは続いてるし...。

人それぞれ考え方も違うし、いろんな人種、宗教、習慣、言葉も様々だけど、みんな「幸せになりたい」はず。

世代によっても違うけど、今、自分が何をすべきか?

誰かを思いやる気持ち、少し持てないものでしょうか?

未来に向けて、次の世代に向けて、大それた事をしなくても、一人ひとりの考え方次第。

「平和」について ちょっと考えてみませんか?



今日の写真はコレ!
右下の絵馬の「平和」の文字。
f0179947_23492399.jpg
 
神戸に行った時に 生田神社で見たものです。

長崎の昔の写真、見つけられなかったので、今回は神戸のにしました。


あとこの日の朝、近所で枝を運んでいるリスに出会いました。
木から降りてきて、隣りの木の上に運んでいた!
こんな光景をまして近所で見れて、「平和だなぁ」を思ったひとときでした(^^)
f0179947_23553659.jpg

ケイタイ写真だけど、わかりますか〜???

なんかリスを見守ってしまい、1本電車乗り遅れてしまったぁ(笑)
何やってるんだか〜(^^)


うちの父の命日で こんなに涼しい日、めったにないよ〜!!!
今回は お墓参り行けなかったけど、お盆頃、時間見つけて行ってきます。
おばあちゃん、おじいちゃんのところも お墓参りに行きたいなぁ...。
先祖あっての今の私ですからね〜(^^)
[PR]
by shippna | 2010-08-10 00:07 | その他

青空をいろんな所から

8月7日 横須賀の花火大会でしたけど、残念ながら仕事で行けませんでした(ーー;)。。。 

3日も 三浦の花火だったけど、お休みだったのにも関わらず、引っ越しの見積もりやらでバタバタしちゃって、行けず.....(T T)...

8月入ってから 夏はいつもあんまりないのに、今年は撮影続き...。
1日の新宿での「フラメンコ」映像撮影サブで メチャクチャ緊張しながらもやってきました〜。
写真撮る余裕全くなし〜(笑)


4日 川崎市内で 写真&映像のカメラマンの交替要員。
昼ごろ見た空写真(^^)
f0179947_0121484.jpg



5〜6日は 横浜市内の観光スポットの建築物ホールでの撮影。
2日間同じ主催のイベントで、全国から来ているし、なんと〜私が映像のメインカメラマン〜!!!
まして、サイドはバックアップでカメラ固定で置くけど、無人!
センターカメラ 私一人!!!
両サイドはマイクスタンド立てて、音もチェックしながら カメラ動かしながら撮影。
メチャクチャ緊張いたしました〜〜〜〜!!!!!

2日間、午前はリハ。午後、本番で やりましたよ〜!
建物が国の記念物なので、機材運ぶにも、ケーブルのテープ貼るにも、許可がいる〜!
気を使いました・・・(ーー)ふ〜。

トナリには 写真カメラマンいたけど、写真は撮らない時 休めるけど、映像は休めないので、ハードな仕事ですねぇ・・・。


7日 4〜6日の後処理など事務作業。

8日は 現場です〜長丁場だぁ!!!
横須賀市内だけど、今の家から行くと40分以上かかってしまうのだぁ!!!

う〜〜〜試練は 続きます・・・・・・・。


どうも、映像がらみはドキドキです!
まぁ メイン任されたという事は、少しは認めてもらってるんでしょうか???

事務所のスタッフに フラメンコのダメだしされなかったけど。
どうも全くの一人撮影は...スタッフには「撮れてるから 平気だよ〜」と後で言われても...。

ど緊張〜〜〜〜!!!!

「前に緊張感あるのは 良い事なんだよ!」って誰かに言われたけど...?
見た目見えないから、このドキドキ伝わらないので、見る人が見たら 「鉄の心臓」と思われてたり〜(笑)

 


家の引っ越し前後は 仕事休ませてもらう予定なので、お盆休みも一応あるけど、たぶん出になります。
引っ越しは 8月26日。
午後の引っ越しになったから、翌日、また横須賀の家に来て、不動産屋さんと家の中を見る。

しばらくバタバタしそうです・・・。

毎日暑いですけど、皆さん 体調気をつけてね(^^)

5日に撮った空。
f0179947_0175255.jpg


6日に撮った空。
f0179947_0194590.jpg

f0179947_0195874.jpg


リハと本番の間に 館内散策(^^)
ステキなステンドグラスもありました。
f0179947_025428.jpg

ライトも(^^)
f0179947_0262522.jpg


さぁココは ドコでしょう???


前回の答えは 今行ってる横浜市内の事務所S駅前の工事現場を2Fから 撮ってみました。
[PR]
by shippna | 2010-08-08 00:31 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna