<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

横須賀初出店!

またもや1週間ぶりのブログ更新です!
う〜忙し〜(ーー+)。
帰り遅いし、疲れちゃって〜〜〜〜。

忙しい時には 重なるもの〜(苦笑・・・)

前に カフェに雑貨商品を置かせてもらう話しを書いたの、覚えてますか〜?
連絡がきましたよ!
6月からですが、25日以降なら納品OKだったので 納品してきました(^^)

京急追浜駅下車、R16沿いを田浦方面に少し歩いて行くと、商店街の中に「こみゅに亭カフェ」という店があります。
f0179947_2121379.jpg

f0179947_213577.jpg

カフェですが、野菜、追浜ワイン、あんずジャムなど売っていたり、レンタルスペースもあります。

今回は カフェの側面にある棚スペースの1区画が各自の店になっていて、25区画あるものが棚が増えて10区画追加!
その1区画スペースが、私の店になってます。
「6丁目4番地」という位置が、「Country☆Star」の雑貨コーナーです!

前にいくつかの雑貨屋さんに卸していた商品など、初出店にして すでに「SALE」値札もあります〜(笑)在庫処分市(?)もあり〜!
フレームは ほとんど自分で撮った写真入れています。(取り外し自由)
値段設定や 横須賀初出店なので どうするか?悩んだけど、まずは やってみて...!
オーナーさんに少しアドバイスもいただいて、こんな感じにしました。
いかがでしょうか?

f0179947_2171935.jpg

☆左サイド
f0179947_2175414.jpg

☆右サイド
f0179947_2181418.jpg


時々、見に行ったり、ディスプレイ変えたりしながら、試してみますね!

まだ 増えた分のところは 誰も置いてないので・・・どういうイメージになるのかな???

横浜元町あたりでも 店をいくつか見つけました。
いろんなもの見て、話し聞いて、皆さんに喜んでもらえるものを提供していきたいと思ってま〜す☆
まぁ欲張らずに 今は目の前にある仕事から進めていきますね。

先週、5年ぶりぐらいにあったステンドグラス作家Nさんと お互いパワーをもらい、あげて、いい刺激になりました。
ステンシル教室やるキッカケをくれた人がNさんです。
パワフルなNさんに「shippnaさん、パワフルだね〜!」って言われたのは ビックリしました〜(笑)
ここの詳しい話しは また次回以降へ。

頑張ってる作家さんも応援しつつ、私も負けないよう頑張る〜☆
久々の商品納品&ディスプレイ、緊張したけど、楽しかったです。


お近くにきた際は ぜひ「こみゅに亭カフェ」に お立ち寄りください(^^)
今現在、日曜定休。閉店は18時です。
http://www.oppama-town.com/town/community.htm

それにしても 手作り好きな人って たくさんいますね〜(^^)

*今回は用意出来なかったけど、横須賀の店だから、横須賀市内の写真を集めてポストカード作る予定でいます。
待っててね〜☆

*帰りに あんずジャム購入!サンドイッチつくろう(^^)
楽しみ〜☆
*ソフトクリーム食べてきたけど、おいしかったよ〜(^^)
[PR]
by shippna | 2010-05-26 02:50 | 雑貨

ヨガ&最近の写真

1週間ぶりのブログ更新です・・・。
すみませ〜ん・・・。忙し〜&バテ気味でした...(ーー+)。。。
やっと昨日(18日)ゆっくり出来たので 少し復活☆

今日(19日)夜は ヨガ行って来ました。
「ヨガ」って 筋肉じゃなく、筋力をつけるんだそうです。
いろんなところ 伸ばしたりするんだけど、ストレッチと違うのは 呼吸を意識すること!
コレが 寝る前とか 鼻呼吸意識してやってから寝たりすると 熟睡です!!!

私、常に右を軸にしている。
寝ていても 右側に傾いているんだなぁ・・・。
今日、先生に言われた〜!「事故か何かした???」
う〜以前のエレベーターで頭打った時、外傷はなかったものの、やっぱり頭のてっぺん、打ってるの...かなり影響ありますか...(ーー;)

先生:「意識するだけでも かなり違うけど、時間かかるかもね〜」

(ーー)/「 はい!覚悟してます!」

整形外科のリハビリより効果大!
毎週水曜は ヨガの日。 しばらく続けますわ。
血行よくなるし、いいで〜す(^^) うちでも 少しやってま〜す。
「ヨガ」オススメで〜す。


最近は 仕事オンリーだぁ(ーー)。。。
合間見て ケイタイで撮影!
☆横浜事務所近くの花
f0179947_2323232.jpg

☆事務所に咲いてるジャスミンの花。いい香りだよ〜(^^)
f0179947_2325811.jpg

☆事務所に咲いてる花。何の花?
f0179947_233955.jpg


☆京急横浜駅下りホームにあるパン屋の2Fカフェにて。
木目のテーブル。2Fはホーム内とは思えないほど 静か。(穴場かな?)
f0179947_2332025.jpg


☆相鉄横浜駅の改札中にあるカフェにて。
モーニング、安いです(^^) ゆっくり出来ます。
f0179947_2335317.jpg

忙しいと電車時間の合間がゴハンだったりします...。
ゆっくりゴハン、食べたいなぁ・・・(今一番したいこと〜)
 
☆横浜そごう10Fのカフェにて。
親友Hちゃんオススメケーキ。
f0179947_234898.jpg

アイスは好きだけど、生クリームは あんまり・・・。でも コレはおいしかった〜(^^)
たまには いいかな〜? 

Hちゃんに 起業相談してました。
金曜は ステンドグラス作家のNさんに会ってきます。
久々〜楽しみ☆


神戸写真じゃなくて、今回はケイタイ写真で スミマセン...。

忙しながら、自分の仕事計画も 同時進行! 少しづつ、すこ〜しづつ...(^^)

でも まずは健康第一ですね。 忙しいのも ほどほどに...(笑)
皆さんも 気をつけてくださいね。
[PR]
by shippna | 2010-05-19 23:33

神戸レポート

12日 お休み。
午前中ゆっくりしました(^^)
急に雨降って、今(14時半)は 晴れてます〜!
出先で雨に降られて、散々だったうちのママ...怒ってます〜(笑)

1回行ってから なかなか行けてない「ヨガ」
今日の夜は 参加しようかな〜って思ってます。
1回やってから うちで時々やってみるんだけど、まだコツがつかめてないのかな???
呼吸法がよくわからないのかも...。

この間、急に思った!
「ヨガ」って インドのじゃないですか、「インド人は みんなやってるの?」なんて(笑)
子どもみたいに 「何で〜?」「どうして?」って疑問が時々降ってきます〜(^^)
「好奇心」ってやつですか・・・(?)


ずっとアップ出来てない「神戸レポート」
今回は 北野坂沿いの異人館近くにあった「スターバックス」です。
マップには 異人館のマークが着いていたから、ココも異人館???
地域によって 工夫こらしているスタバ。
ココの外観はこんなでした(^^)
 
f0179947_1423681.jpg


中入ると、ステキ!
f0179947_14241613.jpg

ココは1F入ってすぐです。

ラテのホット買って、2Fへ。
適度な暗さに こんな照明です!
 
f0179947_14255560.jpg

イスもゆったりで、くつろげる空間でした(^^)

鎌倉のスタバで気に入ってるところありますが、この神戸のスタバには ビックリしました〜!!!
ステキ過ぎます〜☆☆☆

行く機会があったら、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
目立つのですぐわかりますよ〜!

この時は 異人館めぐりで疲れて ふと寄ったらステキなところで...。
思いもかけず うれしかったのでした(^^)

異人館をまだ紹介してませ〜ん!
もうしばらくお待ちくださいませ・・・。
あと、三宮の生田神社、元町付近もあるよ〜☆
[PR]
by shippna | 2010-05-12 14:38 | カフェ

仕事&たんぽぽ2

このところ ずっと仕事三昧です・・・。
まして、9日(日)舞踊のたくさ〜んきているDVDなどの編集を終わらせる予定が...。
現場2カ所に呼ばれました〜!!!

1件は 日本舞踊の写真と映像の昼交代に変わる為。
久々、舞踊の写真撮ったので、メチャクチャ緊張しました〜!!!!!
20名、1名、3名の踊り3曲でしたけど...。1曲長いから...。
映像は 平気なんだけど、写真はドキドキでした〜。

もう1件は ホテルのディナーショーのヘルプ。
顔ぶれは 常連さんばかりです。
後から行ったので「遅いわよ〜!」って言われてしまいました・・・。
すっかりお客さんにも 顔覚えられてしまってます(笑)
まぁ湘南地区はほとんど行ってるので...(^^)

1日現場仕事で終わってしまいました...。

結局、予定の仕事NG (ーー;)
最近、舞踊が多くて、編集三昧です...。
5月中は しばらく続きそうですが...休みも取りたいなぁ。

自分の仕事計画もなかなか・・・。

神戸レポートもなかなか書けなくて スミマセン・・・(ーー;)。。。

それにしても 現場に行くとイベント慣れしてるのもありますが、テキパキ動くのでスタッフに頼られてしまいます・・・。
「助かった〜」って笑顔で言われるんですが、コチラはテンションあげて やっているので、う〜疲れるんです・・・。
どこまで まわりに伝わってるんでしょうか???

あっぼやいちゃった!
すみません、今日は許して。


朝、事務所行く道で たんぽぽの綿毛見つけました(^^)
f0179947_0322739.jpg

f0179947_0324229.jpg

うれし〜☆

今、家の中は スタッフにもらったジャスミンの花とレモングラスの香りがします。
母の日に 弟から母へカーネーションが届きました。
私は 母の好きなミニトマトの栽培セットをあげて、早速種まきしたそうです。
あちこち植物だらけで〜す(笑)
[PR]
by shippna | 2010-05-10 00:44 |
6日 起業相談してきました。

ネットショップの相談などしようと思って予約してまして、1時間半以上やりましたね!
前もって メールで詳しい内容を送っていなかったので、前つくっていた雑貨の資料や最近の雑貨作品持参で行って来ました。

そうしたら 予想外に「ネットで 写真の入ったフレームのよさが伝わらないから、手にとってみてもらったほうがいい」ということ!

今までに起業相談にいらしている写真家さんや 雑貨屋さん、いろいろHPとかも見せてもらいながら、体験談を聞かせてもらえました。

仕事がらみで イベント慣れしてるから、これも強みにして、教えたりすることを検討。
いろんな案があるけど、はじめから大きなことは出来ないし、したくないから、今までの経験と人脈、雑貨製作と写真の組み合わせで どうにかやっていこうと計画中なんです(^^)

今日のナビゲーターさんは HP診断とかもしている人なので、ブログもざっとみてもらいました。

はじめた時と 今と変わってきているから、ココも これから見直して変えていくつもりです。
ちょっと最近、ぼやき多くなっちゃったよね〜。スミマセン・・・。

ここも作品の一部とするか、仕事の一環とするか...考えてま〜す(^^)

今が自分の転機!
今後の自分の生き方を決めています。

最近、いろんなイベントで知り合った作家さんたちと会う機会なかったので、情報交換しがてら 会いたいと思ってます。

仕事がないなら 自分で作ります。
まぁ 大きなことは出来ないけど・・・。
自分も含め、今の時代 疲れている人が多いから 少しでも 何かの役に立てればな〜って 知恵しぼってま〜す。

仕事の基点場所も いろいろ検討してます。

しばらくは 今までの撮影事務所も行くので、少しずつ。
もう少し、自分のスタイルをしぼりたいかな?


星フレームに入れた写真みせていたら、自分で気づいた!
あら? 癒し系???

いろいろ試しながら 進んでいきますね〜☆



この写真は 神戸北野坂下って行きながら 見えた空。
f0179947_22512349.jpg

青空と 赤みのある雲と 月も見える。
いい光景(^^)癒されました。
[PR]
by shippna | 2010-05-06 22:43 |

音楽&たんぽぽ

GW終わりましたね〜!
お休みの人は 楽しめたのかな???
お仕事の人、お疲れさまでした(^^)

いつも横浜駅を通過するんですけど、すご〜く朝も 帰りも混んでましたよ!
5日は 戸塚駅で仕事解散。
何か帰りお腹が痛くなってきて...「戸塚駅でちょっと休んだら平気かな〜?」なんて安易に思っていたら、休んでもあまりよくならなくて・・・。
戸塚で1時間休んで、地下鉄乗って 上大岡着いてからも少し休んで、帰宅。(ーー;)。。。

何なんでしょう?

以前、銀座で急に腹痛になった時は お腹に石...。
救急病院に行く始末でした。
でも 今回は違うよ〜???
まったく歩けなくないし、でも歩く振動で痛いし...(ーー;)。。。
どうにか帰れたからよかったけど・・・。少し休む時間増やそうかな〜。


まぁ ストレスが一番の原因かと思い、帰って ゴロゴロ休みながら 久々 映画観ました。

「僕らのワンダフルデイズ」という邦画。
竹中直人や宅麻伸、浅田美代子など出ているおやじバンドの話しです。
奥田民生が監修。なんと 稲垣潤一が出ていてビックリだったけど、ドラムたたいている姿はいいよ!
余命半年と知って 高校生の頃やっていたバンドを 最期にやりたいというのが はじまり。
何年経っても 友人とバカやれるっていいですよねぇ。

茅ヶ崎で前に知り合ったマンドリンの先生が、「音楽好きな人は 楽器を弾いているだけで何もかも忘れられていいのよ〜」って 笑顔で話してくれた事、映画観ながら思いだした。 

この話しは バンドだけど、音楽はホント楽しい。
観ていて 「楽器やりたいな〜」って思ったよ!
映画も 音楽ないとつまらないし、今の私の生活も BGMなしには考えられない生活。


音の記憶って 残りますよね!
小さい時、祭りで聴いていた盆踊りの曲。
好きだった歌手の曲。
兄弟や両親が聴いていた曲。
好きだった人が聴いていた曲。
ライブで聴いた曲。
バンドでやった曲。
ブラスバンドでやった曲。
昔のピアノや声楽の試験曲だったのは 決して忘れないから 不思議〜(笑)
鼓笛でやった曲は 忘れたい〜(笑)
舞台で聴いたダンスミュージック。


曲を聴いて 思い出がよみがえる事もあるし...。
この記憶って 個人差あると思うけど、脳の構造はどうなってるんでしょうね〜?


音楽の思い出ありますか?

「相模原音頭」は 懐かしい子どもの時の記憶。
「ドラえもん音頭」は 幼稚園の子どもたちと踊った思い出の曲。

尾崎豊、ビリージョエルは 弟が聴いていた。


考えるといろいろ出てきそうです。




朝、たんぽぽ見つけました(^^)
 
f0179947_22524437.jpg

たんぽぽや たんぽぽのわたげ見ると 何かうれしい〜☆
庶民派ですね〜私(笑)
*神戸写真続きは 次回へ*

適度な気分転換しながら、体調整えましょう(^^)
みなさんも 気をつけてね。
[PR]
by shippna | 2010-05-06 01:48 |

花いっぱい

5月4日 みどりの日。
GW真っ最中、いかがお過ごしですか?

このところ、忙しく...不定期なバイトで バテバテでした...。
なかなかブログUP出来なくて スミマセン...。

事務所仕事の時に スタッフSさんが近所に八重桜の花が落ちいたそうで、お持ち帰りしてきました。
殺風景な事務所に癒し〜☆
f0179947_23511554.jpg

なかなかです(^^)だんだん開いてきた花びらがまた、いいね〜☆という事で ケイタイ撮影会しました〜(笑)


Sさんから ラベンダーとレモングラスをいただきました(^^)
さっそく家の出窓のところに置く。いい香りと緑が癒されます〜☆
f0179947_2355490.jpg

ラベンダーの葉っぱは お風呂に入れようと思って 別にしましたよ!
Sさんの家は 横浜市内だけど、雰囲気は  軽井沢〜(笑)
ご両親が ガーデニングをやっていて、この間は フキとセリいただきました(^^)
自給自足の生活、いいなぁ。うらやましいです。
ガーデニングというより 農業に近いかな〜?
いただいたフキは煮て、セリはゴマ和えにして食べましたよ。
最近、料理は母担当。忙しくて、なかなか家でゴハンも食べられない...(ーー;)
3日久々、ゆっくりゴハン食べました〜。


神戸の写真なかなか紹介出来なくて...。
今回、神戸で撮った花特集にしました。
☆4/23北野異人館での花たちです(^^)
f0179947_065850.jpg

f0179947_072616.jpg

f0179947_082398.jpg

f0179947_084744.jpg

f0179947_010231.jpg

f0179947_0102846.jpg


☆4/24新神戸駅近くの花
f0179947_0132117.jpg


春は どこも花盛りです。
神戸の本屋さんで「花結び手帳ー366日の花個紋」という文庫本をみつけました。
私の誕生日7/17は 「瑠璃玉薊(るりたまあざみ)の丸」という紋でした。
f0179947_0332786.jpg

個意ことばは 「発想・・・様々な角度から物事をとらえる」なんだそうです。
366日書いてあるので、いろんな人の紋を教えてあげようと思ってます(^^)
季節感もあり、紋の形もいいですよ!

気になる人は 誕生日教えてくれたら、花個紋教えてあげま〜す。

今回は 花いっぱいの巻でした〜(^^)
[PR]
by shippna | 2010-05-04 00:39 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna