<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ただいま

22~24日 神戸に行って来ました。

久々の神戸です(^^) 今回 ひとり旅。
22日 昼に新神戸駅に着きました。
f0179947_0593092.jpg

ケイタイで証拠写真!(笑)

1日目 大雨...。ホテル着いて、荷物出して 干してました...(ーー)。
***この日は のんびり 読書など・・・。

2日目 曇りでも、寒〜! 三宮&北野異人館めぐり。
***カメラ持って いろいろ撮りました。

3日目 12時元町で 友人Tと待ち合わせて 雑貨屋めぐり&カフェに行く(^^)
***友人Tと久々のご対面! 楽しい時間でした。
19時の新幹線に乗り、帰路へ...。

神戸は 以前行った時とずいぶん変わってました。
三宮は 街全部が変わっていて、全く前のイメージがない。
どれだけこの街は試練を乗り越えてきたんでしょうか?

異人館も 震災のあとが結構ありました。
北野坂も 閉店している店もあるし...。
観光関係も 以前との違いみたいのも感じました。

でも人は 凛としているように感じました。

歩いていろいろな事を見て 感じてきました。
写真も結構撮ってます。
これから徐々に 紹介していきたいと思ってます。

神戸に行ってきて よかった。
自分の芯みたいなもの、まっすぐになった気がします。


雑貨屋さんもいろいろ案内してもらい、行って来て、ポップなモノからシンプルなモノ見てきました。
店のコンセプトがハッキリしていて よかったし、参考になりました。
アンティークショップなどもあり。
普通のシンプルなビルの中に たくさんの店があって・・・。
知る人ぞ知るみたいな店ですが、活気がある感じがしました。

一番気に入った写真がコレ!
ビルの2Fに上がって いい雰囲気の廊下をパチリ!
f0179947_1181897.jpg


すごく気に入って 喜んでいたら、友人Tに「こっちに住んじゃえば?」って言われました〜(笑)
元町の海岸通り付近は 横浜に似ているので、落ち着きますね(^^)
えらいんですよ〜友人は 地図書いてきて、マップ片手に案内してくれましたよ!(サンキュー☆)


2日目&3日目、かなり歩いてきました〜!
日月とバイトきつかったけど..(笑)

家に帰ってきて 可笑しかったのが、はいていた靴下の裏に大きな穴!
そんなに歩いたか〜?(笑)


雑貨屋さんがいろんな人たちに ゲンキを与えているように感じたんですね!
見てる人たち、みんな楽しそうだったし・・・。

今、自分の仕事や役割など 考えています。
私に出来る事...何? 何すべき?などなど...。
なんとなく感覚はあるんですけど...ただいま 準備中かな?

今日は ココまで。
また 続きは 次回へ・・・☆
[PR]
by shippna | 2010-04-27 01:37 | 雑貨

花と 仕事と 旅じたく

21日 事務所仕事。

学校に用事があって、朝イチに行ってから出社しました。
久々の学校ですけど、どうも勉強するパワーがなく・・・用事のみ。
「あれ?帰っちゃうの?」って言われたけど、体調不完全で、スミマセン・・・(ーー)。。。


事務所に行くいつもの道で また花撮影!(笑)
だいだい同じうちの花たちです。
今日は チューリップ!
f0179947_2316111.jpg


f0179947_23162848.jpg

お天気で、黄色で赤のラインのあるチューリップが キレイでしたよ(^^)


どうも辞めたはずの仕事をしている...、事務所の仕事は なんかストレス!
「映像やめる」って言ったのに やってるし...。
社長に「時給でよかったら、たくさん来て!」って言われて 複雑な...。
まぁ 仕事もない時代だから コツコツやるにはいいんでしょうけど、私もボランティアじゃないし...。
しばらくは 忙しそうだから行く事には なりそうですが・・・コチラも割り切ってやらないと...。
今までの長い付き合いは さておき、クールにビジネス、ビジネス!

明日から 神戸に行って来ます(^^)
ギリギリまで バタバタしていて、お昼には 向こうに着く予定ですが、新幹線で爆睡します(笑)
結局、高速バスでいくはずが、時間があわず...。
チケットショップで 新幹線の回数券購入して、販売機で買う。
泊まるところは じゃらんネットで予約。

明日は着いたら ゆっくりして 2日目、カメラ持って 異人館方面を散策予定。
3日目 友人Tに元町を案内してもらいます(^^)

ひとり旅行くと 自由にまわれるけど、ふとした時に寂しさも感じる。
でも 旅してきた発見や ひとり旅した経験で 帰りは少し パワーアップした自分になっている気がする。
だから、ひとつステップアップした自分を認めてあげられる。
帰ってきた後、電車のチケット見て、自分で自分を「大丈夫!」って 信じるチカラになる。

今までも何回かしてきてるけど、いつもいろんな発見があるよ!
今回は 神戸。
友人に会うのも楽しみのひとつだけど、一番の目的は 震災で復興した街をこの目で見たい。
土地のパワーもらえるか?

日曜が撮影バイトなので、神戸の様子は 来週アップになるかな〜?
1眼デジカメいれたけど、今回は 小さいレンズで撮ってきます。
自分が何を感じて、どんなモノを撮るか? 楽しみです。
こういう時は アタマで考えないで無心ですから...。

では 明日から行って来ま〜す(^^)
ちょっと 母一人にするのは心配ですが...。お互いこんな時間も必要です。

待てよ...帰りも 新幹線で爆睡しないと...身が持たぬ...(笑)

 
[PR]
by shippna | 2010-04-21 23:50 |

新商品!

20日 雑貨製作。

昨日色塗りしたものに 柄を入れたり、仕上げにニス塗ったり・・・。
いつも図案とかは決めないで いきなり作りながら考えるタイプです。
まぁ 直感で作っていく。
今回、今なら夏向き、貝殻を使いフレームに貼ってみました。
コケみたいなのは 昨日、夕方行ったユザワヤで「なにか使えるかな〜?」って 買っていたもの。
こんなふうに なりました(^^)
f0179947_15434770.jpg

貝は 前に売っていた貝殻柄の植木鉢の中に 貝を入れていたので その残り〜。
(オーナーに貝殻入れた方がいいって言われて、江ノ島で仕入れてたのでした...)
フレームは 色塗り替え。
英字新聞は 前にもらっていたイトコの海外旅行のお土産〜(笑)

シンプルにしました。横でも 縦でも使えます。
貝は グルーガンっていう あっためたノリで貼ってます。久々のグルーガンの登場!
ピストルみたいな形してます!


もうひとつは 馬シリーズ。
前に メモスタンドを作った時の型を使用。
ボードは こんな感じに仕上げました(^^)
f0179947_15502526.jpg


木のBOX2サイズと 木のプレートはコレ!
f0179947_15513262.jpg

馬だらけ???(笑)

かわいすぎず、シンプルにしたかったのと、ちょっとスピリュチアルな感じと 前に進んでいく馬の感じが作りたくなって・・・。
走ってるみたいに見えます???
いかがでしょうか?

ベース色のブルーは 以前アメリカン雑貨つくっていた時のブルーをそのまま使用。
星を入れるのは いつもなんだけど、なんとなく作った馬シリーズです。
これなら 男性でもOKでしょうか?
雑貨って かわいいイメージあるけど、男の人も好きな人っているじゃないですか〜。
だから、かわいすぎず、男女どちらでもいいもの 作りたいんです(^^)

この間、フリマで ペンギン好きの男の人と話したんです。
あつくペンギン語られました(笑)
次回、ペンギンも作りますか〜?

今まで作ってたハンガーが在庫2、星のトイレプレート赤2、青2も塗り替えました。
植木鉢を載せる台は 濃いブルー色になり、星が白で大きくなりました。

いろんな在庫集めて、どうにかなるかな?
アメリカン植木鉢と星条旗柄フレーム ひとつずつは大事に飾ってます。
はじめて自分の商品として 苦労して作ったものだから、大事な思い出。
オーナーに怒られながら サンプルサンプルの嵐の中で出来たものですから・・・。


今のところ いつから店の方に出すかは未定!店の準備待ちなんです。
また これは お知らせしますね(^^) 

ポストカードは 去年撮った今住んでいるところ周辺のものを これから製作予定です。
絵みたいなキャンバスっぽい感じにしたいんですけど、まだ検討中です。


前に雑貨関連やっていた時より、今の心境は 違いますね!
いろいろ失敗もしてるから、気合いはなく、自分の感覚に素直になって、使ってくれる人に感謝してもらえるもの提供したいと 思ってるんですけど...。

でも...またクラフト作家やるとは、まったく思ってなかったから 不思議です!

自分の意志とは違う何かがあるんでしょうか?
なんか導かれてるのかしら〜?


書類選考、またNG!
まぁ 気持ちダウンしないって言ったらウソだけど、バイトやりながら 模索します...。

神様、ゆっくり考える時間をくださいませ〜☆

神戸の友人Tから連絡〜。「土曜日に会える」って〜!
うれしいけど、まだ 何も準備してないよ〜。 もう どうにかする〜(笑)
[PR]
by shippna | 2010-04-20 16:37 | 雑貨

ただいま製作中。

19日 雑貨商品製作。

昨日の夜に 急にひらめいて(?)「写真カード」を作りました。
カードのパースは うちにあったもの。
写真は 2Lサイズの以前プリントしていた花写真とかを ペーパーセメントというノリで貼っただけのものなんですけど・・・。
昨日は 4枚作り、一晩干しておいて、さっきまた4枚作りました。

はじめに作ったものは コレ!
f0179947_1235133.jpg

全部、2年ぐらい前に 金沢文庫や海の公園あたりを散歩中に撮ったもの。
赤い花や実って ゲンキ出ませんか?
「コレもらったら うれしいかな?」と もらった人の気持ちなんぞを考えて 作ってみたよ〜(^^)

今日、作ったのは コレ!
f0179947_1265489.jpg

手前のダルマは 金沢文庫称名寺。顔が愛嬌あるから いいかな?
後ろ左から、前のアンティークな横浜マリンタワー。
真ん中、海の公園の砂浜。
右は、海の公園のアジサイ。かなりアップ目ですけど...(笑)

特に文字とかも入れないで これで商品出してみようと思ってます。
ただ〜はじめに作った方の右後ろ、「アメリカデイゴ(?)」を失敗して ポストカードになっちゃいました〜!(ーー;)。。。
裏に 自分のブランド名のスタンプをぺたぺたやってたら〜 これだけすごくついちゃって〜!!!
スタンプ台の久々の登場で、上のシートごと取れちゃったみたいです...。
まぁ モノも消耗品、使ってあげないと、ねぇ...。
あとで買ってくるかな?

この写真カード、いくらにするかなぁ?
いつも値段って 悩みます〜(ーー) まぁ もう少し悩むかな〜。


昨日は 1日在宅ワークで 家にこもりっきり。
今日も PCで求人チェックとかしたり、商品作り。
う〜天気が〜よすぎる〜!!! 夕方、夕陽ねらいで、近場さんぽ行っちゃう〜(^^)
午後から 絵の具塗りはじめるから 行けないかな???
いや、行ってやる〜(笑)

昨日の実験、朝型ワークは 2時間やったらちょっと休み入れ、昼1.5休んだり、なかなかよかったですよ!
でも 1日PCは キツいけど〜。
なるべく近くじゃなく 遠目に見て やってるけど、気づくと 近くだね〜(笑)
なんでも ほどほどがいいんですけど...なかなか、ねぇ...。

なんだかんだと 撮影の方の仕事あるのはいいけど、忙しい時が重なるのは 何でなんでしょうか〜????
「今週、忙しいから入ってくれ〜」と今、これ書いている間に連絡。
日程調整しないと〜〜〜(ーー;)。。。
神戸に行かせてくれ〜(笑)


まぁ今日は ちまちま製作してます。無心になって・・・なるべくねぇ(^^)
[PR]
by shippna | 2010-04-19 12:42 | 雑貨

春なのにねぇ

17日 横浜事務所仕事。

16日は1日ばてちゃいました...。
この気温差、4月にこの寒さは 体調崩しますよねぇ...(ーー;)
皆さん、大丈夫?

どうも体調悪い日は 雨とか 嵐とか 低気圧が影響してるのか? そんな日に熱出す事が多いかな〜?
たくさん寝たので 悪いものは どこかにいったかな?

事務所でも 咳してるスタッフがいて...。
風邪に注意ですよ!
スタッフいわく、「あんな寒くて 雨でぬれて、風邪ひかない人はいないよ〜!」だそうです...(笑)


事務所行く道の花壇の花たちが、寒くて「春じゃなかったの?」って なんか丸まって寒さしのいでる感じがしました。
でも この花は別?
f0179947_71671.jpg

名前は??? カラフル!


昨日は 帰りまだ本調子じゃないのかな? 横浜駅で休んでから 帰宅。
スパ食べて帰ってきました! 「シーフードトマトスパ」
もちろん、エビ入りですよ〜(^^)
f0179947_75566.jpg

エビ大きかったから 証拠写真撮りました〜☆


18日 在宅ワーク。
早起きして 久々朝、ブログ書いてます。
朝ゴハンは ジャスミン茶、しそワカメのおにぎりに 昨日お土産にもらった韓国のり巻いて 食べました。
おいしかった〜(^^)
たまには 仕事7:30から はじめようかな?
夜型を 朝型にすると、PC作業も違うかな〜って 今日は実験です(笑)
まぁ 昨日も早めに寝たので 睡眠不足解消したから 出来るんですけど〜!(^^)

天気良さそうだよ(^^)
早く仕事しちゃって、どこか散歩に行きたいな〜〜〜〜〜。
寒いかな???

そうそう旅計画! 明日出発は無理そうで...。
雑貨商品作ってからの出発になるかな〜?
まぁやる事、やっちゃいましょ〜☆(^^)ポジティブ、ポジティブ〜。
[PR]
by shippna | 2010-04-18 07:22 |

不思議・ふしぎ!

15日 どうも体調いまいち・・・。
でも 寝てるほどじゃないし、寝てると 気分で負けて病人になっちゃいそうで、午前中 部屋の掃除なんかしていた。

午後、フラッと出て 近所のドトールでコーヒー飲みながら、平澤まりこさんの「いつもSinple いつもSmile 私の暮らしの楽しみ」という本を見ていた。
近所のブックオフで 前回行った時に見つけたもの。
感覚がなんか私と似ている感じがして 勝手に共感!(笑)
雑貨とか 料理とか 好きなんですわ〜。

一通り見た後に、気分転換も兼ねて 美容院にカットしに行った。
ショートボブになりました(^^)
後ろが短くて 首が全開です。

その美容院に行った時に 商店街を歩いていて、「あら?こんな店いつ出来たの?」っていう手作りものやワインが置いてあり、カフェになってる店を見つけた!
「帰りに寄ってみよう」って思っていたのに すっかり忘れて帰ろうとしたんだけど...。

なぜかこの日は 美容院から見えた小さい踏切が気になって、途中まで行って戻ってきたんだ。
天気が気になって 外見たら「え〜あんなところに踏切あるんだぁ!」って話して...証拠写真撮りました(笑)
f0179947_125126.jpg

一応、渡ってみたり...。
f0179947_126390.jpg


踏切のところを見た後に 急に思いだして、オープンしてた店に寄った。
アンズジャムやワインがあって、店内横の木の棚には 手作り品が並んでいた!
いろいろ見ていたら、「予約済み」って書いてあるから、聞いてみた。
私:「この棚はレンタルですか?」
そうしたら、チラシ片手に店員さんがいろいろ教えてくれた。

一応仮予約して、雑貨ものや写真ポストカードとかを置かせてもらう話しに...!
名前とかいろいろ記入してたら、雑貨や料理の話しになり、それも「料理得意?」って いきなり聞かれたのは ビックリしたけど ココのおばちゃんとは初対面なのに 話しがあった(^^)
一緒に ランチメニューなんか 考えちゃって・・・(笑)

メニュー見せてもらったら 春野菜のスパとか 雑炊とか こだわってるのがわからないから、「写真載せたら どうですか?」って つい言っちゃった〜!
だって 一生懸命作ってる人の想いが 伝わらないじゃないですか?

で、話しの流れで 写真を撮る事になっちゃった〜!!!

オーナーが戻ってきて、話してたら「チラシとか作れますか?」って言われて、「頼もうかな?」って...!!!

ただいきなりだし、安易に言うし、経営が3カ所合同だし、ちょっと不安になった(ーー)

おばちゃんには「また今度、ランチに来ますね」って言って別れ、また 美容院に戻った。

すぐ近くだから 商店街情報を教えてもらおうかと思って...。
でも、美容院忙しそうで 話し出来ず。「また来ま〜す!」って言って帰ったけど...。

夜、美容院閉店時間少し前に TELで聞いてみた!
美容師さん:「学校と 商店街と 観光協会がやってるけど、怪しいところじゃないから 平気じゃないかな〜? 仕事もらえて よかったじゃないですか?」
そんな事を言われたよ!

あまりにも急で、店員のおばちゃんに「偶然って 必然だっていうじゃないですか? 縁があるのかも・・・」みたいな事も言われた。

ここの店と関わる事になるとは ビックリというか、不思議で ふしぎで・・・!

でも こんなものかも しれないですね〜。

雑貨の商品作るきっかけも 茅ヶ崎の雑貨屋さんに行った時に ステンシルしたバックを私が持っていたのからの話しだし...。
教える事になったきっかけも イベントで知り合った人の紹介だったり...。

なんか雑貨がらみとは 縁があるみたいです、ねぇ...(^^)


そういえば 神戸にいる同級生に久々メールしたら、神戸の雑貨屋さんがある付近を教えてくれた! 偶然なんだけど...(^^)
フラッと 神戸雑貨屋めぐりして来ようかな〜?って 考え中なのでした...。
20代前半 よく行っていた街です。もう 変わってるでしょうね〜。

不思議ふしぎな15日でした。
ゴロンと寝てなくて よかったのかな〜?(笑)
[PR]
by shippna | 2010-04-16 02:04 | 横須賀

空と葉っぱと本&

14日 藤沢で用事あり。
空と 葉っぱのトンネルを撮りました。
f0179947_0243763.jpg


f0179947_0245120.jpg

ちょっとヒカリ入ってしまったみたいですけど、まぁこういうものだと思ってくださいね。
ダイエーの横の何気ない道なんですけど、上見たら 葉っぱがありました〜!
たまには 見上げてみるものです。 まぁ私は いつも空チェックするから、見てますけど・・・(笑)

空いた時間 フラッと本屋へ。
本屋さんは好きなので、時間あると 片っ端から見てみます。
ネタの宝庫ですから...(^^)
この日は 好きな作家の小川糸さんの「ペンギンと暮らす」という本に 出会いました。
「何じゃこのタイトル?」って思うじゃないですか?
小川さんは ペンギンと暮らしてみたいんだそうです。でも 出来ない。
だから 同居人の夫をペンギンだと思う事にしたんだそうです(笑)
小川さんの日記なんですよ! 
素朴であたたかい感じが気に入り、買ってきました。
まだ はじめちょっとしか読んでないけど、いいですよ〜☆
なかなか本を読む時間が取れないから、寝る前少しとか、昼ゴハンの時とか、ちょっとした時間の隙間に読むには 日記は読みやすいです。
表紙もかわいいで〜す☆コレ!
f0179947_0404095.jpg

ちょいボケ???
ケイタイの調子いまいちなんです・・・。

あっこの作家さん、「食堂かたつむり」の著者ですよ!
この本も読んだけど 好きですね。



仕事、ダメダメです...ちょっと落ちてますけど、また書類選考送ってます...。
薄めの手帳を¥100で手に入れたので、去年の10月から 実際に行動した事を記入してみました。
ほぼ 休みなく動いている・・・。
いろいろ行動パターンも見直してみた。
ちょっとゆっくり考える時間がほしい。
 今、自分見直しひとり旅計画、考え中。
電車に乗って カメラと本持って 行ってこようかな?

母、なんて言いますかねぇ・・・(笑)
だって 仕事決まらないし、学校も勉強厳しいので 仕事になりそうもないし、家も決まらないし、体調も万全じゃないし、
も〜!!!
どうにもならない時は 立ち止まって ゆっくり考えてみる。


なにか 見えてくるかな・・・?

ずいぶん旅してないし...。
[PR]
by shippna | 2010-04-15 01:01 |

ミニチュア家できました

12日 住宅模型製作ラスト!
3時頃で まだ屋根出来てなかったから もう出来上がらないと思ったら 出来た〜!(^^)
30分延長しましたけど、ねぇ・・・(笑)

ⅠF、2F、屋根の3つに別れます。
重ねると こんな感じ!
f0179947_23182975.jpg

1F玄関側です。2Fベランダ飛び出てるよ!
ドアもちゃんと作ったよ!(^^)

側面はコチラ!
f0179947_23191547.jpg

窓は 小さいところも プラ板が入ってるよ! プラ板にはテープ、土台の窓枠のは厚紙で木枠貼ってあります。

反対側面!
f0179947_23195153.jpg

ちょっと小さい屋根のつなぎ目、間違えたから穴あき...。あと ちょっとずれてる・・・(笑)
直す時間なかったよ!

玄関と反対側は コチラ!
f0179947_2325539.jpg

1F出窓。2Fに小さいベランダあり。

屋根を取ると 2Fの中が見える(^^)
f0179947_2334317.jpg


2Fも取ると 1Fの中!
テープで補強したところは おおめにみてね〜(笑)
はじめて作ったのだから...(^^)
f0179947_23345075.jpg


階段見えます? 苦労しました〜!
f0179947_23363739.jpg

(コレだけ小さいので ケイタイ写真。ちょいボケで すみません・・・)

すご〜く細かくて 大変だったんですけど...写真で伝わるかしら???
みんな6日間で 早い人は 内装や外のフェンスや木を植えてる人もいました〜(笑)
私、みんなの半分ぐらいで、がんばって仕上げたよ〜(^^)
ちょっとうれし〜☆
しばらくうちのオブジェに〜☆(笑)

今日も無心で やってました(^^)
よかった、できて〜☆

「はじめて作ったにしては いいんじゃないのかな〜?」って 勝手に思って 喜んでます☆
まわりには「早かったね〜!」って 言われました。
でも この大変さは 作ってみた人じゃないと わからないだろうなぁ...。

とにかく いい経験だったかな(?)
[PR]
by shippna | 2010-04-12 23:54 | その他

花写真&写真屋さん

10日 事務所のバイトでした。

最寄り駅から 事務所までのいつもの道にある花壇には 花がい〜っぱい咲いてました(^^)
柵越しだけど 苦心して柵が写らないように撮ってみましたよ〜☆
f0179947_2283543.jpg

カラフルチューリップです(^^)

歩いて行く途中のどこかの家の花たちは コチラ!
f0179947_229534.jpg


f0179947_2210634.jpg

チューリップの中も...。
f0179947_22103969.jpg

きちんと手入れしてあって、いいですねぇ☆

うちに今は花が何もないけど、いろいろなところで見れるから 春はいいですねぇ(^^)
本日、発送準備&編集作業やってきました。
明日も引き続き...。
ここも あさ〜くお付き合いして つなげておきます...。

住宅写真の事、カメラマンに聞いたら、ガラスの反射や建物の大きさを指摘された!
やっぱり!!!
撮り方が全然違いますものねぇ・・・(ーー)
いろいろ勉強になりますねぇ。


近所の商店街の写真屋さん、今 壊している。
12月で閉店し、昭和はじめから(?)営業していたらしいこの店がいよいよ解体。
帰りに見ると、どんどん店内が殺風景になっていく...。
時代は 繰り返すものだけど、なんか寂しい光景です。
1度店に入って、カメラマンさんと話したかったです...(T T)...
敬老の日の後、たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんたちの笑顔写真が 貼ってありました。
たくさんの笑顔に囲まれる写真屋さんって ステキですよね。
みんなに惜しまれての 閉店だったみたいです。
お疲れさまでした。

私はどれだけの人、撮ったのかな・・・?
写真屋さんに勤めてた時は、履歴書やパスポートの証明写真ばかり撮っていた。
ステージ関係は どうかな?
自分では よくわかりません、ねぇ。
[PR]
by shippna | 2010-04-10 22:27 |

住宅模型&

9日 住宅模型製作を1日やってきました。

う〜肩パンパン!(ーー;)。。。

朝から みんなもくもくと作業してるんだけど、やり方に性格が出る。
隣りの1番若いIくん(男)は おおざっぱで 早いんだけど、なぜかヤスリをがんがんかける!
だから みんな角が丸い! 何故なんだか???(^^)
O型くんです。
1F、2F、屋根まで 仕上がって 自己流ソファ作ってました。

前のMさん(たぶんちょっと年上、男)は キレイに出来ている。
なんだかんだ言いながら 進んでいるし、まわりの様子をよく観察している(笑)
ちょっと変わったB型の人。 
1F、2F、屋根出来たけど、2Fの中の壁なかったです(笑) 

斜め前は 席替えの前に隣りだったOさん(たぶん年下男) 「う〜めんどくさ〜!やりたくな〜い」とか言いながら キレイに仕上げている。
この日の帰りには 2F仕上がり、「出来ました〜」と自慢げに見せてくれた。
スチレンボードの切り口が ホントきれい〜!!!
この人は たぶんA型くんじゃないんですかねぇ?(笑)
もしくは B型凝り性かな???
屋根と2Fベランダ1コまだみたいです。

私は 静かにもくもくとやってました。
時々、先生の見本見に行ったり、聞きに行ったり・・・。
ただいま2F途中ですよ!

ちなみに 私はAB型です!(^^)
前の人に「AB型は ホントにわからないよ〜!」って言われたので、キッパリ「本人でもわからないから、ムリにわからなくても いいんじゃないですか〜?」って 答えた〜(笑)
時にはA、時にはB。切り替えスイッチがあるけど、いつ押されるかは わからないので〜す!
でも AB同士は わかるんだよねぇ・・・不思議〜(笑)

近くの席は こんな感じ!

マイグッズを持ってきてるIさんは 次から次へといろんな道具が出てきます。
この人から ヤスリを贈呈されました〜☆ ひとりホームセンターのような人です(笑)
ドラえもん?(笑)

月曜には 仕上げて持ち帰り。 写真撮るね〜☆


昼ゴハン中、おじさんのMさんが「shippnaさん、住宅写真撮れる?」って聞いてきた。
Mさんは 会社を立ち上げるので準備中!
「頼む場合どれぐらいで?」とかも聞かれた。
相場わからないし、住宅写真っていっても どんな感じか・・・?
とりあえず、知り合いとかで 頼まれた仕事の事とか 話してみたけど・・・。
「特に ちゃんと勉強したりしてない自己流だし、それでもよかったら?っていう感じです!」って答えた。
あまり今、自信もないし、「やります!」って ハッキリ言えないのが現実で...。

一応、前に撮ったみなとみらいの住宅展示場写真、見せてみようかな?
たとえば、こんなのですが...。
f0179947_091419.jpg

これは 前にココに載せたかな?

みなとみらいのスタバ&ツタヤ(2Fはブックオフ)
f0179947_0101315.jpg

ガラス張りの店舗です。コレは 未公開!
開放感あって、落ち着く空間だけど、冬は寒いよ!

斜めから撮るにしても 大きいものドコまで撮るのかな?
まぁ あれこれ考えないで 実践した方が出来ますけど...(私の場合...)
一緒に勉強してる人なので、いろいろ聞いてみよう(^^)


書類選考の会社 NGでした〜! 社員募集少ないですねぇ・・・。
仕事、早く決断したいなぁ。
[PR]
by shippna | 2010-04-10 00:28 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna