<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

整理中...

ただいま 大掃除中です。
アタマの中を整理して とことん考えたい時、大掃除が始まります。
今、就職活動は 1件書類選考待ちでして・・・。

いろいろ整理整頓していくと、なぜかアタマの中も整理されるんですよね〜(^^)
私だけじゃないみたいでよ! なんかの本にも書いてありました...。

本の整理から始まり、かなり古本屋さんに持って行き、本棚スッキリ!

CDも だいぶ処分したけど、いくつかツタヤも持って行ったら、近所は買い取り不可でして...。
今度、どこかに持っていきます。

以前やっていたステンシル(型染め)の小物...。
雑貨商品を作った残りや 以前の作品・・・。絵の具・・・。
どこかで売るっていっても・・・(ーー)
ネットで調べてみたら、手作り品を売る「フリマBOX」というのを見つけました。
電話で詳細聞いて、近くだと 上大岡。
次回、見に行ってきます。

ただ ここはBOXだから 大きいものは不可。
これから 数字入れるんだけど、木製カレンダー売りたいんだぁ...。
f0179947_22237100.jpg

なかなか作るタイミングがなくて、ずっと持ってるもの。

「そうだ、本物の(?)フリマやろう!」
ちょうどというか、今度の土日、撮影もないし...。 調べてみたら、いろいろあるねぇ。

3日、友人Eちゃんと みなとみらいの「日本丸メモリアルパーク」のフリマに参加します(^^)
アート出店にするか、悩んだけど、今回はお試し出店!
「アートは2割までにして下さい」との事ですが、今回のフリマで試してみようと思います。
次回出来そうで 予定が大丈夫なら アート出店で、横須賀なら浦賀、または他、出してみようかと思ってます。
(まぁ、仕事決まったら 土日は微妙ですが・・・。)

今回のフリマ用に 以前イベントで出した写真をレイアウトして ペーパーフレームに入れました。
星のフレームは 茅ヶ崎の雑貨屋さんでクリスマス用に作ったものでした。
フレームサイズは 写真L、ハガキ、2L、A4サイズいろいろ。
あえて、バックに入れた英字新聞を見せています。
あと、星模様をステンシル絵の具で つけてます。
こんなのは いかがでしょうか?

☆妙本寺のネコ(A4)
f0179947_22143766.jpg

☆富士山(2L)
f0179947_22173649.jpg

☆ネコいっぱい(2L)
f0179947_22233442.jpg

☆ネコの足(2L)
f0179947_2224560.jpg

☆クラゲ(2L)
f0179947_22245821.jpg

☆茅ヶ崎の祭りの朝(A4)
f0179947_22145725.jpg


☆ハガキサイズ用4、Lサイズ用1、合計5作品は 明日また載せますね(^^)
思わぬところで 作品づくり。
急に 天から降ってまいりました〜(笑)

今、今までのもの ほとんど処分して (自分の中で)生まれ変わろうと思ってるんですけど・・・。
「めざせ!シンプルライフ」
たぶん、明日も整理しながら、とことん自分の内面と向き合います。
こんな時間もたまには いいのかな?

4/3(土) お時間ある人は 日本丸メモリアルパークまで 遊びにいらしてください。(10~16時)
お天気どうかな?

早いなぁ...3月最後だよ、今日!
[PR]
by shippna | 2010-03-31 22:49 | その他

悩みつきない...

29日 寒かったですね〜! 雨結構降ったよ〜! 大丈夫でした???
私は 面接の行き&帰り両方どしゃ降り〜(ーー;)
なぜか? 最寄り駅着いて 歩き出したら降り出し...帰り止んでたのに、駅に向かって歩き出したら また降り出した〜!!! なんてついているの〜(笑)
その後、違う駅で 仕方なくカサ買ったら 止んだ...。
何なのだぁ! ここまでいくと、笑っちゃうね〜!

そうか・・・私が久々、スカートなんぞ はいたから? (^^)→ごまかし・・・。

午後から 面接。雨でバタバタしちゃって かえって緊張しなかった・・・。
外資系のアパレル会社です。
アパレルは ブランドイメージもあるから、面接に行くときの服に気を使います。
あえてココの服は着ないけど、似たイメージのものにしましたよ!

まず、私の持つこのブランドイメージを聞かれて 話したら、そのとおりだったらしく...こっちがビックリした!

どうしてここのショップを選んだのか?
販売歴や 中でもアパレル歴どれぐらいか?
アルバイトから 社員になる道を強く希望する理由は?

電話でも 社員の事は聞いていたので、詳しく話してくれたし、質問も・・・。

こっちも アパレル販売は久々。
ノルマあるか? 制服として どこまでコーディネイトするのか?
シフトの事。時給のあがる確率や 社員になるには 能力次第だけど どのくらいみておいたらいいのか・・・?
いろいろ聞いてみたよ。

やっぱり 景気がよくないので、縮小した店舗などもあるそうです。社員になるには 1年以上はかかってしまいそう...。
なれる確率も???
時給としては 悪い方じゃないけど、たくさん入れるとは 限らない...。
ある程度の売り上げ達成すると、時給もアップするらしいけど、う〜んアウトレットだぁ..ビミョーじゃない〜(ーー:)

アパレルで 社員で 店舗の大きさと 品数の多さで ある程度覚悟は出来ているけど...。
問題は バイトであまり入れてもらえない時がどうしても出てくるという事。。。
天気悪いと ヒマになるし。。。 最低の時での金額ざっと計算してもらったら....(T T)...
生活出来ないよ〜! 
Wワークの人もいるらしい。

採用してから、あまり入れてもらえないより 話してもらえてよかったけど・・・どうなんだぁ!(><)

実は 面接の終わりには 即決採用決まったんです...。
「収入の安定は見込めないけど、これでやってもらえるなら こちらは採用したいです」って言われました...。


でも、最低額の時、今の家賃も払えない額なのよ!
好きなブランドだけど、ここまでの駆け引き...う〜ん どないしましょ〜!!!
土日と夜は 時給アップだから入るにしても...悩む〜(ーー:)。

まぁ 能力次第っていうのも ありますが〜(ーー:)。。

今までも Wワークだけじゃなく、3つ、4つやってるような不安定な仕事だったけど...。
なかなかひとつには させてもらえないんだろうか〜?

制服として 社割だけど服も買うでしょ!
アウトレットで自分が買うには安くていいけど、通常の売り上げ金額は 他の店舗よりダウンだから、アウトレットは客数で稼ぐしかないか〜。
社員までの道のりは かなり遠い〜!(ーー:)。。。

「結論出たら、店長かTまで 連絡ください。」

えっ店長じゃ なかったの?って感じでした〜(笑)
Tさんの名前がハッキリわからなかったので、聞き直したら名刺くれた。

帰る時、パラ〜っと名刺落として、あわてて、「落としちゃって 失礼な、すいません...」って言いながら拾ったら、大爆笑されてしまいました・・・。
やっちゃった・・・(笑)
帰りの帰りにあがっちゃって・・・いっぱいお辞儀して 店を出た(笑)
何やってんだか〜(ーー)


この後、遅めの昼ゴハン食べながら、考えてみる...。
う〜〜〜ん。わからん!

1件、紹介状もらって保留になってるところ、聞いてから もう一度 検討しようかな?

早く決めたいけど...毎月ドキドキしながら 働くもの、シンドイなぁ。。。
う〜決断、難し〜(TT)
仕事運、ホントないよ〜。厳しいなぁ・・・今の時代!


今日も 癒しに花写真です☆2006年 横須賀で撮影。
f0179947_1333646.jpg

なんていう花かな? ゴメンネ、知りません・・・。

はかない命の花だけど 花にすごく癒される。写真でも 効果あると思うけど、ね(^^)


*最近、ここでリアルに書きすぎ? わかりやすくていいのか? どうなのか?(・・)?
[PR]
by shippna | 2010-03-30 01:58 |

ドライブ

27日 友人Aから 「夜桜 見に行こう」の急なお誘い。
時間は 夜8時過ぎていた。

Aは 車だけど 平塚から来る。 A:「どこまで 出て来れる〜?」

考えて・・・。 私:「どこなら 来れるのさ〜(笑)」

そうなのです・・・Aは 道をあまり知らないし、カーナビないし・・・。
「海沿いがわかりやすい〜!」って言われても...うちからR134は どこに出ればいいのさ〜(笑)

ネットで 地図検索・・・。
そして 結論!
私:「わからないけど、逗子に出るから また連絡する!」って事で 逗子に出た。
京急で 新逗子出たけど、駅にある地図みたら「海まで 徒歩15分!」
駅出ても 真っ暗だし・・・。

仕方ないから 私:「真っ暗で 海まで15分歩けないから JR逗子駅まで来てくれ〜」って電話したら...Aは 江ノ島かな?渋滞にはまっている・・・。

いつになったら 会えるのさ???(ーー:)
まぁ 仕方ないので マックで待機。
2Fから 駅のロータリーを見張りです(笑) たどりつくのか??? 逗子駅は R134からわかりにくいから・・・。

やっと会えたのは、もう夜10時近かった・・・。
もうどこも 桜ライトアップは終わってる・・・(ーー:)。。。

まぁ 話しがてらドライブ。
とりあえず 逗子〜葉山方面へ。なんか走ってたら 京急三崎口駅前を通過。
まっすぐ行って 三崎のうらり前通り、まだまっすぐ...。
暗いのと あまり案内がないから、気がついたら どこかの駐車場・・・。

「キャ〜見覚えある〜ここ〜!!!(笑)」
そうなんです...方向音痴なAと昔も来た場所! 行き止まりのココ!(笑)
『油壺マリンパークの駐車場』

「何故?ここにたどり着くかな〜?(笑)」
仕方なくて(笑)車止めて そばにいたネコ見物! 間違えて入ってくる車見物も・・・(笑)

前に来たときは 車から降りて、かかってきた友人の電話で話していたら アシカみたいな鳴き声がした〜!!!
☆その時の会話(時間は夜中・・・)
電話の向こうの友人:「どこにいるの?」
私:「油壺マリンパーク?」
電話の向こうの友人:「はっ???(笑)」

今回は シ〜ン。。。 でも かえってこわいけど...。

「来たの 何年前よ〜?」
「う〜〜〜〜ん...」ふたりで考えたけど???・?????・????


その後も 道がわからなくて 三浦をグルグルまわっちゃって・・・。
やっと 三浦脱出! 車の中で 拍手しちゃったよ!(笑)

結局 夜桜は...道路沿いのちょっとだけ!(笑)

日曜に 私が撮影バイトあったので、自宅まで送ってもらい、わかりやすいところまで案内して別れたけど...。
私:「心配だから、家着いたら 連絡ね」

少ししたら 電話〜!!!
「もしや・・・迷ってる?」って思ったら...
Aは帰るの不安だったらしく、「イトコに連絡したら shippnaのうちとイトコのうち近くで、隣りの駅だったから寄ってく〜」

ふ〜〜〜ならいいや〜! 安心・・・(^^)
 

はちゃめちゃドライブでしたけど、楽しかった〜(^^)

私も最近 車乗らないから・・・道わかんない(ーー:)。
ちょっと車に乗りたくなったけど、何年運転してないの??? わからないぐらい...。


夜桜、見たかったなぁ・・・。

願望こめて。去年見たサクラ写真載せました。
昼間だけど...横須賀市内ので〜す。
f0179947_2156156.jpg


f0179947_21572912.jpg



日曜 撮影バイトヘルプ... 新人に仕事をある程度教える事。
話してるうちに 就職相談になっちゃった!
人の事 世話してる場合じゃないのに...頑張る意欲には 応援したい。
早めに私はあがったけど、メールでフォローしている私・・・。
自分で自分をいうのもなんだけど、「いいかげんにしなさい!」っていう感じです(笑)
[PR]
by shippna | 2010-03-28 22:10 |

うろうろ活動中!

最近、横浜〜横須賀市内間を行ったりきたり...。
就職活動&家探ししてます。
家の基点決めてから、仕事する所の距離もあるから、あっち行ったり、こっち行ったり・・・。


学校の方は、まずハローワーク行ったんですが、結局相談にもならず・・・。
すごく悩んで、通いきれない事情話して ココの人たちには 他人事?というか、都合がいいというか?
役所がらみは いろんな管轄で、今回の事も たらい回しです!

いろんなところにポスターが貼られている訓練だけど、誰の為の訓練なのか???
受付で ちょっと話したら、「現場の声がわからないので、みんなの為に 上の人に言ってくれない?」って言われた!
言ってもいいけど、今 通っている人たちに迷惑もかけられないので 今回は何も言えず。

学校側も 都合がいい。
選んで通わせてやってるみたいな感じ! 放任で・・・。
学校側と話し合いをする段取りに TELではなったけど、たぶん話し合いには ならないよ!
みんなの不満を代弁してから 辞めようか? どうしようか?

学校で一緒のYさんに会って 話しをした。
最近の就活情報や CG授業のいろいろ。
Yさんがひとつ求人を持ってきてくれたけど、「マックでのデザイナー」
今、出来ません...(笑)
Yさんには 「時々なら来れるの? 来れる時 来たら?」とか 「ホント辞めちゃうの〜?」とか 言われたけど。
最終的には 「また 会える気がする〜!」って なぜか(?)ニコニコしていた(笑)
あと 「店決まったら行くね〜☆」って!(笑)


販売の仕事探しは 最近は店のHP上に求人出るから、外まわりまわっては 自宅で検索。

ハローワークで見ては 店見たり・・・。

ハローワークで笑ったのが、服販売で 「59才以下」って書いてあるのに、扱いは「ヤングカジュアル」
担当のおじさんに「どっちを信じればいいですか?」って聞いてみた!
即電話・・・。
おじさん:「ヤングカジュアルだって! 面接行ってるの10代ばかりだ〜!」(笑)

・・・ちゃんと 書いてよ〜!!!  

今1件 面接までこぎつけた! 月曜面接。
アパレルだけど、アウトレット。メンズ&レディスあり。
ここは バイトから社員になる制度・・・。 どうなるか?
販売は GW前に人材ほしいから、どうかな〜?
いろいろ聞くだけ聞いてみるよ! 面接までいくのにも 今は時間かかるよ〜。
企業側は 選び放題。会社によって まちまちです!


やっぱり勉強辞めてしまう事に ためらいがないわけではない。
時々、自分自身に悔しくって 涙が出る。
歩きながらでも 今はマスクしてるから ばれないのがいい〜(笑)


でもね いろいろ歩いたり、移動している中で いろんな人たちに出会います。
こんな光景も・・・。
☆その1
電車の中で 黒人の女性がさりげなく おばあちゃんに席をゆずった。
そのおばあちゃん とびきりの笑顔で「ありがとう」とハッキリ言った。
すごくいい笑顔!(^^)ステキ〜このおばあちゃん!
それも はっきりした日本語で〜☆

☆その2
メガネのZoffにて 店舗は内緒だけど・・・。
「そろそろ変えないとダメかな〜?」って思いながら見てたら、男の店員さんが話しかけてきた。

今のメガネが合わなくなってきた話ししたら、即メンテナンスをしてくれた。
直して いろいろ教えてくれて・・・。

私:「買い替えなきゃダメかな〜って思っていたから、よかったです。ありがとう」って言った。

そうしたら店員さん すごいニコニコ笑顔で「こちらこそ ありがとうございます」

心からの「ありがとう」っていう言葉 いいね(^^)

私も また店員の立場になったら なるべく「ありがとうございます」の言葉、きちんと言いたいなぁ・・・。

都会と田舎、店員とお客さんの距離感、体感時間は かなり違うよ!
やっぱり私は 田舎派で〜す。

今日は 素朴な花写真にしました。2006年5月に横須賀で撮ったもの。
f0179947_113185.jpg



PCのヒカリがまぶしいので、ブログ書くのにも時間かかります。
書きたい事のまとめも ちょっと下手ですが、すいません・・・。
全く書かないのも みんな心配するかな〜って思って書いたけど・・・いまいちまとまりないかなぁ(ーー:)。
27日は 履歴書&職務経歴書作りに 奮闘するつもり! 書類選考に出すのも あるのだぁ!
でも ひと休みしながら やるよ(^^) 
[PR]
by shippna | 2010-03-27 01:16 |

お知らせ

いろいろ考えたんですけど・・・
残念な事に いろんなストレスからか(?) メニエールになってしまい、PC画面長く見てるとグルグルめまい・・・。
CGは さすがに画面ちゃんと見ないと出来ないし、でもやりたいしのジレンマ。

先週ぐらいから 時々グルグルきてたんです。
休む時間作ったり、自分で調整してたんだけど、週末休んでもダメ・・・。
ドンドンひどくなる・・・。

自分の想いと 自分の身体が反比例・・・。
さすがに落ち込みます。

2日間休んで様子みたけど、今の私には無理そう。
基金訓練という制度を利用したものなので、出席率で給付金が出る出ないもある。
明日、担当者に相談というか、たぶん続けられないと思うので 話してきます。

母が体調悪かったり、自分もかなりムリしたのもあるけど、特にCGは一番やりたかったの・・・。
この基金訓練のクラスに入るのにも 今は大変みたいだし、せっかくのチャンスを与えられたのかもって思いながらも、迷いもあり。

さすがに メニエールは参った・・・(ーー:)
自分の弱さに くやし〜。こんなの今までで はじめて・・・。

母の情緒不安定さのあって 自分でも動揺。昨日は 母とよく話してみた。

仕方ないので今の弱い自分も受け入れて、即就職決める。
そして 本格的に 母を引き取る為の家も決める。

自分のくつろげる家を作っていこう。

勉強したかったけど・・・今のタイミングは 自分一人でないので 残念だけど 断念します。

ココでいうのもどうしようかと思ったけど、応援してくれてる人もいるから 書かせてもらいました。

先々の将来を考えるより 目の前の事を今考えないと、取り返しのつかないことになる。

自分自身も 母も・・・。

勉強は今出来ればベストだけど、やり直しがきく。
身体は壊したら アウト! 今、私が倒れるわけには いかないよ!
さすがに 心臓痛くなった時に あきらめた・・・。

だからホントは悔しいけど・・・学校は辞めます・・・。

仕事もPCではなく、販売系慣れてるので 探してます。
昨日は 聞いた所、全国転勤ありで断った・・・。

強い自分になれなくても ありのままの自分でいたい。
こんな情けない自分も受け入れないと・・・。

あまり欲もある方ではなく、普通に暮らしたいなぁ。

いろいろ書いちゃったけど、心配しないでね。

みんな 健康や 普通に生活してる事の幸せに気づいてね。
気づいてない人が多いよ!


今ゆっくり 夕陽がみたい。
そんな願望の写真。前に撮った江ノ島の夕陽です。
f0179947_333733.jpg

[PR]
by shippna | 2010-03-25 03:05 | その他

サクラと神社

23日 用事で 久里浜(横須賀)に行って来ました。

千葉に行くフェリーのりばのあるところです。
まぁ今回はフェリーに乗るんでもなく、駅周辺がほとんどでしたが・・・。

JR横須賀線と 京急線が停まるんですねぇ。
あんまり来た事はない駅なので、観察しちゃいました(^^)

JR久里浜駅前のサクラの木2本あって サクラ咲いてましたよ〜!
見れてうれし〜☆ トクした気分(^^)
f0179947_22211938.jpg

f0179947_2220416.jpg

久里浜はあたたかいのかな?
この後、市役所のある横須賀中央とか行ったけど、サクラはまだだったよ!
思いもかけず見れて よかったぁ(^^)
でも あまりピンクじゃなく、はじめ「サクラ???」って思ったけど・・・。
サクラだよね〜(^^)


久里浜ジャスコ横の道を通っていたら、道路の向こうの神社に何かいる〜!!!
早速、見てきました〜(笑)
f0179947_22231741.jpg

牛の上に座ってる人は 誰だと思います?
菅原道真公なんだそうです〜!

牛の顔がリアルです〜(笑)
f0179947_22255329.jpg

神社の中入ったら こんなの発見! ステキなプレゼントです☆
f0179947_22262397.jpg

縁起がいいかな?って 勝手に思って、ひとついただいてきました(^^)

せっかく来たのだから、お参り。
f0179947_22284761.jpg

かわいい顔のワンちゃん親子は 安産祈願で奉られているらしいです。
f0179947_22291273.jpg


牛&背筋ぴ〜んとした菅原道真公をななめ後ろから・・・.。
f0179947_22302311.jpg

むこうの建物ジャスコとミスマッチ!(笑)

帰りに 何て言う神社なの???なので、看板も撮る!
f0179947_22332238.jpg


よ〜く考えたら 前に「久里浜花の国」を案内してもらった時、牛さん会ってる〜(笑)
でも、ジャスコ覚えてないなぁ???

うちの母、ジャスコが好きなんですね〜(笑)
今度、連れてきて この牛さんたちにも会わせます〜(^^)
どんな顔するか? 興味本位ですが・・・(笑)楽しみ〜☆


    
[PR]
by shippna | 2010-03-23 22:50 |

散歩にて

先日、友人Eちゃんちに行った(^^)

最寄り駅から歩いて行く途中、Eちゃんからメールがきて、ワンちゃんの散歩がてら迎えに来てくれた。

家の中で見ている事が多かったので、外で会ったワンちゃん、なんか小さく見えた。

ふたりで話しながら、下をワンちゃん歩く。
まぁ 散歩だからあたりまえの風景なんだけど、久々の環境にシンプルに、幸せなひとときの気がした。

何気ない幸せって シンプルに生きるってことかな?

ケイタイで ワンちゃん撮ってみたけど、よく動くから 部分的〜(笑)
まず、後頭部!(笑)
f0179947_1142889.jpg


次、あんよとしっぽ。
f0179947_1151689.jpg

これはこれで かわい〜かな?

やっと お顔撮れました〜(^^)
f0179947_116368.jpg

ミニチュアダックスですよ!

久々、ワンちゃんと遊んで楽しかったで〜す。
実は ちょっと疲れて、Eちゃんに嘆いちゃった〜!

いろんな生活、いろんな人生、みんないろんな事かかえて生きていると思うけど...。
いろいろあります〜。

私は シンプルに人間らしく のんびり暮らしたいなぁ。
疲れてる?
前から田舎で暮らしたいんです。 
田舎で 海が近かったらいう事ないけど、なぁ。
でも 適度な田舎で 都会にも行ける距離が理想だぁ。

あと動物好きなので、ワンか ニャンと暮らしたいなぁ。

理想をあげてみると、自分が何がしたくて、どういう方向に行きたいか、わかってくるし、叶うのかも・・・(笑)
そんな事、前に聞いた事あるけど、ホント?
[PR]
by shippna | 2010-03-23 01:31 | ネコ・イヌ

同じ音楽なのに・・・

20日 今住んでいるところのお祭りでした。

偶然、午前中に耳鼻科通院して 帰りお昼ごろ、パレードに出くわした。
駅からの商店街を歩きながら 道路を行進中の鼓笛隊とそろってしまって・・・(笑)
でも私の身体はどうなってるのか?
マーチングのドラム聴くと 鳥肌が〜!!!
昔、幼稚園で教えていたイヤ〜な事が刻まれているらしく、どこからか聴こえてくるドラムマーチが苦手・・・(ーー;)
何でかわからないんだよね! このぞ〜っとくるイヤ〜な感じは・・・(笑)

中学生の頃、自分もブラバンで楽器やっていたし、もちろん行進曲もやってる。

よっぽど、幼稚園で子どもに教えていた時が大変だったから・・・?
10円ハゲ3個ぐらい出来ていたし、年長はメインだったし、フェスティバルもあったしね〜。

久々のこの感覚に 自分の事なのに笑ってしまった〜(^^)

一応、ケイタイ写真撮りました。
 
f0179947_0542419.jpg

誘導してる人、誰? なぜ あの格好???

横浜税関の人らしいです。
f0179947_0551778.jpg


帰ってから母に話したら、爆笑!
母は買い物に出かけた時に 号外チラシをもらっていた。
見たら、よろい兜を作りませんか?というお誘いに 笑った〜(^^)
そういえば 耳鼻科に行く時、チラッと見た人たち、よろい兜姿だった〜!
横で子どもが 怖がって泣きわめいていて 笑っちゃったんだよね〜!
あれか〜なんて思ったけど、母がお誘い受けていたとは〜(笑)

夜、花火がある予定で 18:30ごろ 母と出かけてみた。
なんと、歩いて行っても 始まらず・・・。
すれ違った女の子が誰かに「中止だって〜!」って 話していたので、散歩して帰ってきたよ(ーー:)。
中止なら ちゃんと放送かなんかで教えてよ〜!!!
残念でした・・・。


うちに帰って PC作業しながら、楽器中心の曲をBGMにいろいろ聴いてみた。
ロックでも ボサノバでも ウクレレのジェイク・シマブクロだの いろいろ聴いてみたけど、まったく鳥肌はたたないのに・・・。

同じ音楽でも なんでマーチングはダメなんだろうか?
shippnaの不思議発見!です〜(笑)

昔のCDをいろいろ出して 気分転換に聴いてた。
ポールマッカートニーのライブ版、ウクレレ、ジェイクさん、うまいね〜!
楽器の曲インストロメンタルばかり聴いていた時期があるけど また復活しそうです(^^)
ギターのDEPAPEPE、押尾コータローや大萩康二、バイオリンの葉加瀬太郎、古澤巌など。
弦楽器が好きなのか? たぶん自分が出来ないからかな?
やってみたいけど、ねぇ・・・。
なんかオススメあったら 教えてくださいね(^^)/
[PR]
by shippna | 2010-03-21 01:16 | 祭り

PC

19日 CG勉強9日目。

う〜難しいです〜(ーー:)。
でも フォトショップも使うので まぁ知ってる事もあれば、お〜こんな事もするのか〜みたいな事もあり・・・。
今は はじめに作った家のまわりを作ってます。私は・・・。
家のまわりにレンガの塀つくって、玄関前に石で道つくったり、バイク置いたり、木植えたり・・・。
4時すぎに 必ずっていうほど、エラーが出たり、画面が消えたり・・・...(T T)...
月曜に席替えしたので、ノートPCになったから???
Shedeは 画像がかなり大きいので、こまめに保存しないとね〜。


もうかなり差が出てます〜(ーー)。出来る人は 2作目なり・・・。
自由授業なので各自すすめる。
う〜わからないと 渦の中グルグル入ってしまう〜〜〜!
今日は めまいがしてきちゃって・・・。
「このグルグルは違うぞ〜」って思ったから、PC画面じゃなく 本見る時間を作ったりした。
週末、疲れが出ちゃったかな・・・?

先日、自宅のMacに HPから体験版のShade11をダウンロードした。
Macでもやってみたいから〜。
実際は 今のバージョンが8.5なので、11とかなり違う〜(ーー;)
まして Mac・・・画面がちょっと違う〜!

最近間違える事...。
見てる画面を閉じる時、Macは左、Windowsは右なので、ついうちでPCいじると 反対になっちゃう〜!!!

クラスの人が貸してくれるという教材も Macは使えなかったり・・・。
やっぱりWinがいいのかしらん?

Mac派としては 使いやすいんだけど、ソフトとか高いんだよね〜。
PC本体も前よりは下がってるけど、Winみたいには選べない。

どうなんだぁ Mac? Win?

ちなみに現在、愛用Macは MacBookだよ☆
今日の写真はコレ!
f0179947_23432459.jpg


前の席の人は 前はMacだったけど、今はWinに変えたんだそうです・・・。
まだ 迷ってるので・・・う〜誰か貸してくれ〜(笑)

将来的に 在宅ワークを考えているので、PC環境は必須!悩む〜!
[PR]
by shippna | 2010-03-19 23:51 | その他
16日の続きです(^^)

みなとみらい駅からクィーズスクエア抜けて、横浜美術館付近までの建築をパート1で載せました。
その次、やっと今回撮りたいな〜って思っていた横浜美術館の建物。
f0179947_21521276.jpg

なぜか車が展示してありました。
f0179947_21531243.jpg

噴水の横で遊ぶかわいい父子みつけました〜(^^)
f0179947_2201420.jpg

木蓮が美術館のまわりだけ 咲いていました。
f0179947_2154586.jpg


やっと美術館横の住宅展示場の裏に来ました。
裏側から見て ステキなランプ&窓みつけました(^^)
f0179947_21553581.jpg

たどり着いた〜正面口!(笑)
f0179947_2157319.jpg


なんか おしゃれ〜! ここまでディスプレイするんですね〜!!!
f0179947_222126.jpg

f0179947_222192.jpg

f0179947_2223241.jpg


f0179947_2242414.jpg


f0179947_2231977.jpg

f0179947_2233822.jpg

f0179947_2235152.jpg

コレ! 気に入りました〜(^^)外のデッキですけど・・・。
f0179947_22171574.jpg

いいですねぇ。木のぬくもりのある家って!

でも 和建築が私は好きですけど・・・。
京都とかまではすぐに行けないけど、和建築の家も撮りたいなぁ。
まずは近場の金沢八景駅前にある茅葺き屋根の家、気になってるので撮ろうかな・・・。

たくさん歩いたけど、いい勉強になりました(^^)

横浜美術館前に咲いていた木蓮がきれいで・・・(花開いちゃってるけど)
f0179947_22185442.jpg

やっぱり花に癒されます(^^) みなさんにもおすそわけ☆
[PR]
by shippna | 2010-03-16 22:23 | 横浜

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna