<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お酒話

仕事を正式に辞めたら、緊張の糸がプッツリ!!!

疲れも出てきたりもするけど、やってきました〜「花粉症!」
耳鼻科で「花粉症だよ!」って 明るく言われました〜(笑)
きた〜年々時期が早くなってる気がする・・・。
アレルギーの薬を飲みはじめたら、はじめ強くて、調整が難しい、まぁ慣れです・・・。


最近、飲み会続き・・・。 重なる時は重なるもので・・・最近よく誘われます。
全部が全部は行けないけど、出来る範囲で 付き合いは大事にしたいと思ってます。


デュアルの新年会、私は途中参加ですが、来たメンバーは まぁゲンキそうでした。
みんないろいろあるけれど、がんばってるのかな(?)
帰りは Oが「おばちゃん〜」って人のことをやたら言うので、ふざけて蹴ってやりました〜(笑)
こっちも蹴り返されてますが...駅前で何やってるんだか・・・(笑)
人は 年齢だけじゃないぞ〜! (まぁ年上ですけど・・・。)
Oに会うのは久々だったけど、こんなふざけたりするのは 何か懐かしい気がして うれしかったり・・・(^^) Oゲンキになってよかったよ!


同級生と新年会、お互い言いたいこというから、おもしろいよ〜!
私も 友人も強そうに見えるから「強そうに見える人ほど、影で泣いてたり、繊細なのにね〜」なんて笑いながら・・・。「みんなわかってないな〜」とか言って ビール飲む(笑)
友人に言われたのが、「また新しいことにチャレンジする勇気がすごいなぁ」
内心、私も前みたいには強くなれないから どこまで出来るかわからないけど、チャレンジしないよりは チャレンジしたい。
「勉強出来るうちに やっとけ〜!」って言われたり、励ましてもらったり・・・。

「一人で生きていける人なんていないからさ」とか、こいつもいろんな人生重ねてきてるなぁ・・・っていう事 いろいろ話してもらえてよかったよ!
「好きな仕事だけで 食べて行くのも、好きだけじゃやっていけないから、大変だよねぇ」
こんな言葉も しみじみ言ってくれた。ありがたいね。

笑っちゃうのが「飲んどけ〜」ってくれたのが、コラーゲンドリンク2本!
次の日飲んだら、速攻効果! 速攻すぎて、おもしろすぎる〜!(笑)


前はお酒飲むと 笑い上戸だったんだけど、だんだんそうもいかなくなってきちゃうね。
でも 量は飲めないけど、好きですね〜!
うちの冷蔵庫に買い置きビールあり。
「エビスビール」 いつも正月に飲むビールなんだけど?
いつもちょっと飲むには大きい350ml。 開けるタイミングがなく、おとり置き状態です!

そういえば、はじめてビール飲んだ時って 「大人ってこんなものがおいしいんだぁ」って不思議じゃなかったですか? 苦くて・・・。
ところが今は夏が特に「うまいね〜」って つい言っちゃう〜(笑)
不思議だねぇ・・・。

酒を飲むところって 楽しいところばかりじゃない。
人が亡くなった席でも 飲むじゃないですか?
そんな席でも 故人をみんなで語りながら飲むお酒って 大事ですよね!
酒が みんなの中和剤になってくれるから...。

亡くなってしまった人で「今度 お酒飲もう」って約束していた人がいました。
急に亡くなってしまい、その人の父親とその約束を実行しようと思ったら、追いかけるように亡くなってしまいました...。
今でも 時々思いだします。この二人と叶わなかった事。
まぁこの人は 酒強いから 一緒に飲んでも たぶんついていけないけどね!



29日 金沢文庫に行った時 梅が咲いてました。
今日は 梅写真です。
 
f0179947_2362190.jpg

[PR]
by shippna | 2010-01-30 23:15 |

仕事話&懐かしい場所

仕事話をちょっと・・・

先日、急にカメラマンが体調いまいちで、ヘルプに呼ばれて現場に行きました。
このところ、編集関連が忙しく、事務所ばかりだったから、久々の現場!
ちょっとドキドキ!!!

呼ばれたところが 私が生まれ育った相模原。
駅から生家跡地前や商店街、市役所前を歩いて現場へ行った。

生家跡地トナリの店のおばちゃんに会う。
80代のおばちゃん、ゲンキでよかった!
顔見せたら とても喜んでくれて、「今度、お母さんと来て、お茶ぐらい飲んで行きなさい」って話し。
おばちゃんが「ゴハンたくさん食べないとダメよ〜。ゲンキの秘訣!」と言う。
おばちゃん、すご〜く食べてるんだそうだ(笑)

名残惜しいけど、仕事に行かねば・・・。
歩いて、西門商店街を通る。
中学の時の通学路だぁ。
商店街の道路にある岡本太郎作「青い手&赤い手」の横通り、「古くなったなぁ・・・」って思いながらケイタイ撮影。
f0179947_1164687.jpg


もう少し歩いて行くと、同級生のやってる店とかある。
商店街のアーケードがキレイになってる!
f0179947_11809.jpg

みんな頑張ってるのかな???

相模原市役所は 独特な建物!
正面から撮ってみた〜!
f0179947_12015100.jpg

懐かしいなぁ・・・。

相模原は 4月から政令指定都市になるんだよ!
区になって 住所がみんな変わるらしいです。

撮影現場行ってビックリしたのが、この日に撮った「青い手&赤い手」の修復チャリティを兼ねたイベントだった事!
もちろん、個人的に¥100だけど募金してきたよ!

200名近い出演者を男のカメラマンと交代で撮ったんだけど・・・
久々で、カンが鈍って撮りにくかったり、一人3カット、歌っている良いショット撮るのに、腕ずっとあげて撮るのがしんどかったり・・・。
体力落ちたなぁ・・・。
撮りながら、懸命にやってきたこの仕事、「もう悔いはないなぁ」って思えた!

現場で いつもひいきにしてくれるお客さんに会ったり、ゲスト歌手の人と話したり、そんなやりとりも、はじめて出てうれしそうに話しする人との会話も なんかいとおしく感じた。

「今がいい引き際なのかもしれない」って 思えて、写真の現場から離れる事、受け入れられた。

やるべき自分の仕事はやったし、悔いはない。
正直、戦い疲れたのかもしれないけど、今は なんかホッとしていたりもする。
10年の歳月にムダは なかったかな・・・?
いろんな会場に行き、いろんな人に会い、いろんな経験させてもらえたこの仕事、好きでしたね。
お客さんに感謝される仕事に携われて よかったです。

25日で 正式に辞めてきました。
今後は 再就職に向けて、また新たなチャレンジです。
先日受けた面接結果がきました。ハローワーク関連の講座に合格!
倍率高かったけど、受かってビックリ!!!
仕事で生かせる技術を学びに平日、勉強なんです!
また勉強なんですが・・・体力ないので、頭使わないと・・・。
あと、勉強しながら、再就職に向けて、身体も治したいと思ってます。

自分では 与えられた最後のチャンスだと思ってます。
2/15 ~5/31 インテリアデザインを学びに行ってきます。
3Dの世界、どこまで学べるか?
かなりハードは覚悟の上・・・。
面接でも言われてます! 話しをして、面接通過したということは、選んでもらえたという事。
やれるだけの事、チャレンジしてみます。
へこたれたりしないよう、よかったら応援よろしくお願いします。

あと20年近く働く事、考えたら、3ヶ月半勉強は価値があると思うので・・・。

以前、ムリと思ってやらなかった事に チャレンジ!

ホント、受かるとは思わなかったから・・・ビックリ!!!
人生、何が起こるか? ホントわからないね!
だから おもしろいと思えるように なりたいな。

がんばっている人はたくさんいます。
自分だけではないから、応援してくれる人たちがいるから、やれる事はやってみよう。
そう思えるようになって 少しは成長出来たのかな・・・?

長くなってしまいました・・・すいません。
[PR]
by shippna | 2010-01-27 02:14 | その他

鎌倉2

先日の続きの鎌倉写真、遅くなりました・・・すいません・・・。

鎌倉では結構有名!「ミルクホール」って言うカフェ&アンティークのお店、知ってますか?
はじめて私が行ったのは、う〜ん?どれくらい前なんだろうか???
初詣の帰りに寄ったり、フラッと行ってみたり・・・。
このところ行ってなかったけど、先日DMが届いてビックリしたのがきっかけで、先日行って来ました。

DMには、「2010年7月 ミルクホール再生へ」って!!!
37年の歳月を乗り越えたこの店も、改装することになったんだそうだ!
木の古い雰囲気と骨董の店の感じと、ジャズが流れていて、私は好きな空間だぁ☆

ただDMには「ミルクホール37年間との別れ、そして、次世代への伝言」って書いてある。
改装後の11月を楽しみにしつつ、でも ちょっと寂しいかな・・・。

古い家屋を維持するって大変だけど、古くていいものは残してほしい。

茅ヶ崎にあった旧自宅を時々思いだしつつ、ここのカフェは落ち着きます。
先日は 母と行ったんですが、ちょっと薄暗い店内で プリンアラモードを食べている母が、なんかかわいく思えました(^^)
この日の店内は、おじいちゃんたちの団体が賑やかでした〜(笑)
ゲンキでいいけど、ね!
年齢問わないカフェって いいですよね☆

私はだいたいブレンド飲んでます。
たまに カレーパンも。おいしいよ☆
改装前にもう一度行けたら 行きたいけど・・・?
気になる方は 行ってみてください。

小町通りを八幡宮方面に歩き、おせんべ屋さんが角に見えたら、左折。
そうすると、こんな看板が見えますよ〜☆
f0179947_0495517.jpg


ここを曲がるとお店です。

帰りに撮った入り口のライトです!
f0179947_0505329.jpg


月に1度、骨董の蚤の市をやってます。
だいたい土日なので、私は行った事がありません。行ってみたいなぁ・・・。

HPもあります!
http://www.milkhall.co.jp/


今日はもうひとつブログ書きますね〜!
とりあえず 鎌倉の巻は終了です(^^)
[PR]
by shippna | 2010-01-27 01:02 | その他

鎌倉へ

21日 2時頃まで在宅ワークをし、その後 母を案内しながら鎌倉に行って来ました。
まぁ 行ってなかった初詣と、なかなか出かけなくなった母を外出させよう計画。
このところ初詣は、いつも鶴岡八幡宮に行っています。
今年はちょっと忙しくて、遅くなったけど・・・。

まず、母に家から鎌倉に行くまでの電車乗り換え方を教えながら行く。
京急線O駅→ 金沢八景駅 →(乗り換え)→新逗子駅 →(徒歩)→JR逗子駅 →JR鎌倉駅

スムーズに行けば、そんな遠くないんですけど・・・。
新逗子駅から JR横須賀線の逗子駅までの道とか、わかりやすい目印を教えたんだけど・・・。
覚えてくれたかな・・・?

八幡宮は思ったより 人がいましたよ!
この階段が急で、コワイんです〜!
f0179947_0382968.jpg

大きなイチョウの木に、今回はリスがいなかった・・・。
運がいいと リスに会えます(^^)

上まで上がると本堂。
お賽銭投げて、お参り。何をお願いしたかは 内緒!
本堂の横がこんなでした!
f0179947_0403256.jpg


鳩みくじというのをひいてみた!
鳩の根付け入り。「中吉」です☆ ちょっとボケててすいません・・・。
f0179947_0411879.jpg


梅が咲いていた〜!!! 最近、あったかいから???
f0179947_045024.jpg


ぼたんは見ごろらしいです☆
入り口のぼたんを撮ってきました。
f0179947_0462325.jpg

f0179947_046542.jpg

f0179947_047158.jpg


八幡宮の鳥居の横のライトを見たら、こんなんでした〜!!!(今まで気づかなかった!)
f0179947_0432956.jpg



久々、親子で鎌倉。
八幡宮の後は、小町通りを歩いて、途中、ミルクホールというカフェに寄りました。
続きは また次回・・・。今日はここまでで すいません・・・。


☆今日の写真☆2010年1月21日ケイタイ撮影「鎌倉鶴岡八幡宮にて」
[PR]
by shippna | 2010-01-22 00:59 | 鎌倉

ちょっとした気分転換!

今日(20日) 1時に横浜で面接。
終わってから 事務所のスタッフSさんにTELしたら頑張ってる〜!
うまく仕事がいかないらしいけど、手助け出来る事はないというので 予定通り休みに。

面接でド緊張してしまったので、気分転換兼ねて、夕方から映画がレディ−スディなので 新高島の映画館まで行って来ました。

「かいじゅうたちがいるところ」
モーリス・センダックの絵本が原作です。
知ってますか?
特徴あるかいじゅうの絵で、絵本はわかりやすい内容。
前からこの本は好き。
20代前半よく行っていた表参道にある「クレヨンハウス」という絵本の専門店があるんですけど、行った時は 必ずみていましたよ。
(今もクレヨンハウスってあるのかな???)
本はいまだに持ってないんですけど・・・。
絵本の「かいじゅうたちがいるところ」が映画になると、どうなるのか?

意外でした!
観た人の感想は かなり差が出るかも知れないですが、家族の愛情が感じられるものになってました。
主人公の男の子がかわいい!
かいじゅうの表情もリアルです!
私は見終わった後、あったかい気持ちにさせてもらえたかな?
ラストのシーンが好きですねぇ☆

マイケルジャクソンの方と、どっちにするか?悩んだけど、今回はこっちにしてよかったかも・・・。
まぁ「かいじゅう〜」は 女性向きかな?
気になる方は 観てくださいね。

終わったのが夜7時ぐらい。
新高島〜横浜を散歩しながら、ケイタイで撮ってきました(^^)
ずいぶん景色が変わっているので ビックリ〜!!!

まずは 日産のビルを横から・・・。
f0179947_23281976.jpg

中がメチャクチャ明るい!!!

道路の反対に丸い建物!
コレなんだろうか?(まだ建設中・・・)
f0179947_2352534.jpg

ベイクォーター手前の橋から・・・
f0179947_23532474.jpg

なんだろう???

橋の上からのベイクォーター
f0179947_23544354.jpg

もうちょっと近づいて・・・
f0179947_23552043.jpg

夜はキラキラだね〜!!!
遠くから観ると 船の形がわかるね〜☆


ちょっとした気分転換出来ました(^^)
ちなみに面接結果は、27日・・・。
待つのも ドキドキ〜〜〜〜。

そうそう、前の人は2対1の面接だったのに、私は何故か1対1で・・・ド緊張でした〜!
運がいい???(笑)
[PR]
by shippna | 2010-01-21 00:09 | 横浜

日常の空2

1月15日に撮った空写真載せました(^^)

横浜事務所に行く途中に相鉄線S駅前で寄り道。
その時みた空です!
いつもの大好き太陽キラリン写真です!(笑)
2カット、ちょっと角度変えただけで 空の色が全然違います。
ケイタイのしくみは よくわかりませんが、比較で載せますね〜。
1、2どちらが好きですか???
ちなみに私は1番☆

f0179947_22234545.jpg


f0179947_22291585.jpg


他2枚も青空&白い雲です。
3:S駅前広場
f0179947_22304947.jpg


4:相鉄線線路の上付近
f0179947_22315571.jpg



10日ぶりに明日休みで〜す☆
なんだかんだと忙しく・・・。
PCと映像画像チェックに 目が痛い〜(ーー;)。。。
きちんと撮れてたらこんなに手間がかからないものの・・・。
編集スタッフ、悲鳴あげながら どうにか仕上げ。
最近は 私が行く頃、もう仕事していて、帰る頃もやっている。
「この人は家に帰ってるの・・・?」って感じです!!!
気を使ってもらい、今日、私が帰れなくなるので、夜はバイトヘルプ呼んでくれた。
ホント、彼女の頑張りと 気遣いと 仕事の正確さに脱帽です!!!
Sさん、ホントすごいよ!
それにしても 体力あるなぁ・・・。

だいぶ編集の細かい事、しくみわかってきました〜!
出来上がりばかり見ていたから、「こんなんやってたのね〜!」っていいながら、私はやっていたけど・・・(笑)
ただ、画像チェックは 秒単位だから、大変よ〜!!!
幼稚園の発表会2時間半ぐらい2日分。
もう踊りや歌、覚えちゃったよ〜(笑)
画像の中の子どもたち、あまり楽しそうじゃなかったのが、残念ですねぇ。
画像見てると、時には先生の立場で見たり、子どもの立場で見たり、忙しいです(笑)
昔、幼稚園で私もやっていたけど、私の教え子の方がうまいよ〜☆
ちょっとした親バカですか・・・?(笑)

まぁ仕事は とにかくⅠ段落。
最終はどこまでかかったのか?気になるけど、私の出来る事は やってきました。
ふ〜しんどかった(ーー;)。

明日は 午前中ゆっくりして、午後イチ 面接〜!
緊張するけど、どうにかやってきま〜す。
ドキドキ〜。
[PR]
by shippna | 2010-01-19 22:58 |

日常の空

いい天気は 気持ちいいね〜(^^) でも・・・寒〜い!!!
だから空気が澄んで、空がキレイ☆
青空と白い雲、撮りましたけど、ホント何気ない景色です。

14日 横浜事務所で仕事。合間に行った近所のコンビニ、その途中の景色ですよ!
f0179947_23151449.jpg


f0179947_23153757.jpg


f0179947_23155355.jpg


幼稚園がらみの画像編集しています。
スタッフにいろいろ教えてもらいながら・・・。ファイナルカットで編集してますよ!
画像を切り貼りしたり、タイトル文字入れたり、フェードイン&アウトしたり・・・。
いろんな効果があって、もっと覚えたらおもしろいんでしょうねぇ...。
ちょっとまだ、時間がかかります。
今までやってない編集作業ですが、どうにかやってみま〜す(^^)

そんな合間に空観察〜! リラックス〜☆

前回書いたDVD盤面デザイン、今までのと何が違って、何がいけないのか???なんですが印刷されなくて・・・作り直しました・・・何でかな?(ーー;)。。。

日々、勉強です(笑)


13日 ハローワークに行って来ました。
混んでます・・・。PC検索だけで20人待ちとか・・・。
みんな大変なんだぁ・・・って思って、がんばります。
この日は 在宅ワーク済んでから、ハローワークへ。
自分の弱さに負けたくなくて、1駅分歩いた。行き帰り。
何か背筋伸ばして、歩いていたら、去年より自分が強くなったかな?って思えた。

今、やるべき事をやる。
出来る事をする。
自分で納得した事なら 後悔はしない。
ただ、ムリはしない事。身体が資本。
・・・自分に言い聞かせている事なのです。

ちょっと落ち着いたら ゆっくりする時間も取りたいなぁ・・・。
ムリかな?(ーー;)。。。
[PR]
by shippna | 2010-01-14 23:38 |

PCと花

12日 在宅ワークでした。
前日やったDVD盤面のデザインが出来上がって、事務所で印刷しようと思ったら・・・
何故か出来なくて??? 
いろんな事試しても、スタッフに聞いても、わからない〜????
フォトショップで作成した文字と絵の幼稚園のもの。
う〜ん!!!
悩んで、「自宅でやってみる〜!」っという事に・・・。
どっちにしても 12日は在宅予定だったので、試してみました。
PCからなら ちょっとアレンジしたけど出来る!!!
ただ うちはキャノンのプリンターなんですけど・・・。
事務所は エプソン!
どう? 大丈夫???
一応スタッフには連絡入れ、「いろいろ事務所で 実験します! どうにかします!」って(笑)

在宅ワークは PC三昧です。
2日前ぐらいから 背中が痛くなってきて・・・PCやっていたんですけど、違和感!
午後ちょっと仕事やめて、近所の整形に。
またレントゲン・・・。
原因は 首と腰が悪いから、かばって真ん中の背中に負担がくるから。
まぁ 先生に診てもらうと安心だし。
結果聞いてから リハビリ。
仕方ないねぇ。通院マメに行きたいなぁ・・・・。

病院行った帰りに スーパーとツタヤに行きました。
みんな近所。その帰りに通った花屋さんに 黄色いスイセンの花が・・・。
天気悪くて寒いと気が滅入るので、黄色いスイセンを購入。
暖房で花が保たなくなるのもイヤなので、廊下に置いた。
f0179947_0324666.jpg

イルカの手ぬぐいが吊るしてあるのは、トイレの扉です。

仕事再開し、ちょっと休憩の時に1Fにも置いたスイセンを撮って、フォトショップで絵画風にして遊んでみました。
どうかな??? 
フォトショップもCS4体験版を使用中。あと1週間ぐらいの期限ですが・・・。
f0179947_038437.jpg

何か飛び出そうな花!!!(笑)

そんな事してるから 夜中も仕事になってしまいました・・・(ーー;)。。。
さっさとやってしまいたいけど・・・まだかかります・・・。
こんなにやっても 給料が出るか? これが気がかりですが・・・。
まぁ与えられた事をやりましょうか。

仕事探しもしないと...。
友人Tちゃん、メール就職情報をくれた。
前の職場のWさんも応援メールと子どもちゃんのゲンキでやんちゃそうな写真くれた。
みんなの応援ムダにしたくないぞ〜☆
ありがとう! 感謝してま〜す☆


☆今日の写真☆2010年1月11日ケイタイ撮影「スイセンの花」
[PR]
by shippna | 2010-01-13 00:51 |

友人たちのやさしさ

10日 横須賀在住の同級生Sに車出してもらい、リサイクルショップに いろんなものを持って行ってきました。

プリンターの古いのを持って行くついでに、服やクツ、雑貨、本、もう使用しないものを一緒に・・・。
服は ちょっと太ったので・・・入らないものを(笑)
母の荷物もあるから、自分のもの整理しましたよ!

チェーン店なのですけど、店舗によっても違うらしく、横須賀の店舗には1度電車で行ってみたんだけど、大きい店舗です!
今回ビックリしたのが、広〜い店舗に商品が溢れている!!!
買い手より 売り手が多いんだなぁ。

持って行って ビックリが金額も安い!
商品が溢れているから・・・。
プリンターは 思ったより査定額よかった!(インクつきだけど・・・)
服とか、雑貨なんてまとめていくらの世界。
店舗の様子と忙しそうな店員さん、お客さんやおいてあるものに 間近で 不況が見えた。

何か、その雰囲気に落ち込んでしまった!
一緒に行ったSも雰囲気にのまれたらしい。

その後、ホームセンターへ。
カラーBOX2段木目 ¥890、体重計 ¥1900、洗剤詰め替え用やラップなど 購入。
日曜にホームセンターに行かないので、混んでいてビックリした〜(笑)
やっと体重計買ったよ(^^)

ドライブがてら、葉山方面へ。
晴れていて 海がキラキラしてる。

湘南国際村の中にあるイタリアンレストランに行ってみた。
友人Sが案内してくれて、高台にあるので景色がキレイ。
海も見えるし・・・(^^)
ランチちょっと高めだけど、おいしかった。
ベーコンとトマトのスパ、サラダ、ティラミス、コーヒーのセットでした。

いろいろまわってから行ったからか? お腹すいていたからか? 写真を撮り忘れました・・・(ーー;)。
すみません・・・。
食べ終わってから 気がついたので、ひいてあった紙のマットの絵を撮ってきました(笑)
絵のかわいかったし・・・(^^)
 
f0179947_1125855.jpg


f0179947_1131595.jpg


f0179947_113323.jpg



この後、逗子まわりで送ってもらって帰宅。
友人Sやさしくて、別れ際に「気分転換になった?」だって。
少しの時間だけど、有意義に過ごさせてもらいました。
感謝!感謝です☆

9日は 仕事後に 親友Hちゃんとウェディングアルバムの打ち合わせ。
Hちゃんにも すごく心配かけていて・・・。
でも「思ったよりゲンキで偉いよ〜!」って 言われてしまいました(笑)
ケーキごちそうになっちゃいました☆
これまた写真撮りそびれてしまいました・・・。
すいません、フルーツタルトでおいしかった事だけ お伝えしておきますね〜(^^)

私は 友人に恵まれていますね☆
これからも大事にしていきたいと思ってます。

親友Hちゃんのウェディングアルバムの中の1ページイメージカットが今日の写真です。
18日のHちゃんの誕生日までには 絶対渡したいと思ってます。
がんばる〜いろいろ〜(^^)/
落ち込んでなんて いられないのだぁ。


☆今日の写真☆2009年10月4日デジカメ撮影
「ウェディングアルバム:イメージカット」フォトショップにて作成
f0179947_1265418.jpg

[PR]
by shippna | 2010-01-11 01:35 | その他

青空

先日の江ノ島に行った時の青空。
青い空に 白い雲。
大好きですね〜☆
広〜い空や海見てると ホント自分なんてちっぽけで、自然の大きさと偉大さを実感!
ちっぽけでも ひとりひとり懸命に生きてるんだなぁ・・・。
江ノ島に行った時も いろんな空模様見れましたので、今回お見せしますね。

1月らしく 凧上げ風景!
f0179947_233813.jpg


マンションの上の雲が大きい〜!!!
f0179947_23254061.jpg


海と空。
うっすら遠くに富士山、手前の砂浜に 何故か馬?(江ノ島ではじめて見たよ!)
f0179947_23264470.jpg



小さい頃、家でゴロンと寝転んで、ず〜っと空の雲の動きを見ていた記憶ありませんか?
雲の形が何に見えるか?
雲の流れや風の感じだったり、雲の名前を時には覚えてみたり...。
太陽を裸眼でどこまで見ていられるか?とかもやってみた〜(笑)

今でも行き帰りの道では 空チェックは かかせないかな?
青空見えて 良い雲が浮かんでいると うれしい(^^)

忙しくて余裕がなくなると、空を見る時間も減ります。
少しの時間でも ちょっと空眺めて リラックス。時には 深呼吸〜!
ストレッチの本に 呼吸の事が書いてあった。
呼吸が浅い人は意識するだけで 深い呼吸になって代謝もよくなるそうです。
無意識にやってる呼吸も 意識することで代謝がよくなるって、はじめて知りました。
いくつになっても 「何かを知る」っていいね。


仕事は、もう辞めるの前提ですが、きちんとやる事は やってます。
まぁ 人間関係はいろいろありますが・・・(ーー;)。。。
まずは 深呼吸〜リラックス〜。
今は 納期間近の幼稚園関係。2園分のDVDジャケットや盤面デザイン担当してます。
シンプルなもの、心がけてます。
意外にシンプルって 難しいのだぁ。
素材の中から 厳選する。デザイン、色、大きさ、形、配置など。

何をやるにも 決断だね〜。
20代に観た演劇の舞台で「人生は選択です!」って言っていた意味が、しみじみわかる今日この頃・・・。
明日のお弁当...何にしよう?...コレも選択だぁ(笑)


☆今日の写真☆2010年1月6日ケイタイ撮影「江ノ島の空」
[PR]
by shippna | 2010-01-08 23:44 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna