<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大晦日

いよいよ2009年もラスト!大晦日だよ〜!!!

去年のブログを見てみたら、1年ふりかえって書いてあったんだけど、今年はあまり過去を振り返りたくない内容なので 書かない事にしました。

未来に向けての準備をしましょうか?(^^)

まず 30日に年賀状制作。
写真をあえてやめて、江戸時代の遊びに用いられていた紋切り型のモチーフをアレンジして作ってみました。
紙を折って 型紙通りに切り抜き、そっと広げれば紋が現れるというのが「紋切り遊び」です。
前にフリマで「めでたづくし」という型紙、紙もついている本を買っていたので、パラパラ見ていたらおもしろいから、年賀状にしてみました。
縁起のいい鶴のモチーフの「むかい鶴」です。
f0179947_0533121.jpg

年賀状は 黒&白で 背景は朱赤みたいな色にしました。
こっちと悩んだんです...。
もったいないから ここに載せました(笑)
「むかい鶴」っていうのは こんなんですよ!

今回、年賀状はPCで作りました。
わざと鳥の羽のイメージで ギザギザ感だしたんですけど・・・わかっていただけるんでしょうか???
元旦にココにも 年賀状として載せたいと思ってますので お楽しみに(^^)/

次に 仕事運=金運がなかったのと、財布が切れてしまったので 新しい財布にしました。
今回、はじめて長財布にしました。
ふと立ち寄ったデパートで見つけて、デザイナーブランドだったので期間限定商品。
ちょっと予算オーバーだったけど 勇気だして買おうと思ったら、なかなか仕事で行けなくて・・・。
あきらめていたら 母が買ってきてくれました。
うれしい事にプレゼント(^^) 感謝!
大事に使います。
葉っぱの双葉のモチーフです。お気に入り(^^)
☆外見と箱
f0179947_153532.jpg


☆中の布
f0179947_161352.jpg


☆マウスパッドつき
f0179947_17439.jpg


今まで使っていたのは黒色。あまり金運よくないんだそうです・・・。
今度のはナチュラルです。色はキャメル。


31日は 気分サッパリ 美容院で ショートヘアにしてきます。
夏から切ってなかった・・・。


特にお正月らしい事もしないし、横須賀カウントダウンも行ってみたいけど、今回は静かに新年を迎えたいと思ってます。

これだけ気分や縁起かついでみたら 良い年にならないはずはないんでは〜(笑)


不況の世の中で なんかギスギスしてますが、皆さんにとって良い年になりますように。

戦争のない平和な世界になりますように。

今年1年ありがとうございました。
2010年も よかったら よろしくお願いいたします☆

2009年ラストの写真は 横須賀追浜駅ツリーを2F歩道橋から撮ったもの。
ちょいボケですが、明るい未来に向けて・・・。☆キラキラ☆
(このツリーは いつまであるのかな・・・?キレイだけど・・・)

風邪がなかなかスッキリ治りません・・・。
皆さん、体調も気をつけて 健康第一ですから・・・。
よいお年を〜☆


☆今日の写真☆2009年12月30日ケイタイ撮影
f0179947_1163566.jpg

[PR]
by shippna | 2009-12-31 01:24 | イルミネーション・ライト

年末

年末ムード高まってきました。
仕事納めの人も多いし、もうデパートなどセールやってますね〜!!!
クリスマスが過ぎると なんかバタバタと年末が過ぎ、お正月を迎えるようになりますね。

でも今年、最後の最後に またもやガーンとくる出来事が...。
28日仕事納め。
事務所で前日27日撮影分の後処理、DVD制作、郵便で送れるものを準備してました。
午後からは 大掃除かな?なんて思いながら・・・。

そうしたら、社長に午前中呼ばれ、行ってみると 契約話。
年内の契約だったから、年明けに話しかな?なんて思っていたんです。
年内ギリギリに話すのか〜?

社長、いきなり売り上げが下がってきてる事、話しだし、給料の支払いの話し、経営厳しいから映像を辞めるなどなど。
あーだこーだと話した後、「他さがしてくれ!」って・・・

私『?????』一瞬何がなんだかわからなくなって・・・。

その後、少し話ししたけど、最近休みなく働いて、無理して、もう話しても 悔しさしか出てこなくて・・・。話しを止めた!
冷静に「即答ですか? 猶予はもらえないんですか?」

返事は あやふや・・・。

急にごまかして、「昼に食事予約してるから 行こう」だって・・・。

社長と 事務所のスタッフSさんと 3人で食事して ステーキごちそうになっても おいしくもなんともなく・・・。
悔し涙こらえながら 食べた!
Sさんは知ってるのか? 知らないのか???

この後、事務所で大掃除。
早めに終了し、来年に持ち越し...。

事務所出る前に Sさんに「年末年始落ち込んでるわ〜」って話してみた!
Sさん「何か出来る事ない?」って言ってくれたけど、詳しい内容知ってるのか・・・?
一応解散した後にメールで お世話になったお礼など送ったけど、その後返事なし。

も〜一人になってから こらえていた涙が止まらない!
相鉄線のS駅のパン屋さんで コーヒー飲みながら 泣けて泣けて・・・。
頑張って 休み返上でやってきて ましてこんな年末ラストの日に・・・。
もう悔しくて〜。
急な事に 自分でもどうしていいのか 途方にくれて、この後も横浜駅周辺をさまよい・・・。

そして たどり着いた本屋さんで見つけた2冊購入。
1「ターシャ・テューダーの言葉 思うとおりに歩めばいいのよ」
2「道をひらく 松下幸之助」

ちょっと読んでみようと手にしたもの。
ゆっくりする時間もなく 突っ走っていたから 休息しながら読みたいと思います。

昨日はホント悔し涙が止まらなくて・・・どうしようかと思いました。
1日家でひとりゆっくりする時間も作り、どうにか現状受けとめられた。
友人達の意見もメールできいてみたり・・・。電話で話したり。
1月は 現状維持で仕事探しの予定を スッパリ割り切り、来年から切りがいいので次を考える事にしようと思ってます。

いろんな事があった2009年だけど、この経験を無駄にせず、次のステップにしたいと思います。
負けず嫌いなので、「見返してやる〜」って思ったりもしますが、友人Sのメールみたら ちょっとラクになった。
「頑張らなくて良いんだよ。自分を大切にね」

やさしい言葉。友人達に 感謝!

今年の悪いものぜ〜んぶ出して 自分の中身空っぽにして、来年は良い事ばっかり吸収してやります(^^)
自分らしく生きれたらって思いますね。

30日は 近くに住んでるカメラマンのKさんと飲みに行ってきます。
Kさんはまだ給料でないって!
二人でぼやいてくるか〜(笑)

辛いときや 悲しいときの 人のやさしさ、身にしみる。
私も誰かがそうなった時、恩返しが出来る人で ありたいな。

つい がんばりすぎるこのクセ、どうにかしないと〜(笑)
最近、年下の人には 仕事やるときはきっちりやるから「かっこいい、ファンです」って言われた(笑)
「その気持ち、わからなーい」って 話したけど・・・(笑)
まぁ こんな私でも 認めてくれる人もいるんですね〜。


今日の写真は ただの木の洗濯バサミにフエルトの飾りを貼ったもの。
クリスマス用に白バージョンを友人にあげました。
赤は自宅に飾ってます。ネコのポストカード挟んでます(笑)
来年 新年会で友人にあったら おすそ分けするつもりでいま〜す。

皆さん よいお年をお迎えくださいね。
明日 ブログ更新出来るか?なので 今のうちに・・・。
でも 書くつもりでいま〜す(笑)


f0179947_2183577.jpg

[PR]
by shippna | 2009-12-30 02:31 | その他
お久しぶりです・・・。
ブログはじめて1ヶ月以上書かないことなかったので、ご心配かけてしまいましたね。
すいません・・・。

仕事忙しくて 休みほとんど取れなかったり、体調悪かったり・・・。
腰痛や首ヘルニアは 冷えに気をつけていたら 痛くなくなりました。
まだ、通院はしているけどね。
足はコロコロのムートンブーツ履いてるよ〜!
1度履くと あたたかくて 手放せません(笑)

11月末から 母と同居しはじめました。
これがなかなか受け入れられなくて・・・。
母のわがまま&自己都合・・・。
精神的なもので 母は体調悪くなるし・・・。
受け入れるしかなく、一方的で、しかも私と別居して1年ももたないなんて・・・。

私も体調悪かったり、仕事忙しかったり。
なんか追いつめられてきちゃって・・・。

でもいつもチカラになってくれる友人たちの言葉に救われます。
母より ずっと理解あって...でも かなり心配かけてるなぁ・・・。
ココでも 励ましありがとう&心配かけて ほんとすいません。


横須賀市内にいる同級生Sと秋に 10年以上ぶりぐらいに会った・・・。
私が引っ越してきたのがきっかけで 再会!
この友人とのメールでのこと・・・
私:「横須賀には縁がなかったのかも・・・引っ越してから、いろいろあるわ〜!」
って書いたら

友人:「横須賀に来たから、また会えたのでは?すべて悪いわけではなかったと思うよ♡
    飲んで忘れよう〜あんまり頑張り過ぎなくていいよ」

涙出た〜。。。。(T T)。。。。

飲んで忘れよう〜・・と言う事で、次回 新年会開催!!!(笑)


年内は まだ今の家(横須賀)にいるけど、来年は 引っ越しになると思います。
春ぐらいには 次の場所? 
詳しくはまた・・・。


今日は クリスマスだよ〜☆
今年撮ったイルミネーション&ケーキなど載せますね☆
山手での仕事帰りに寄った元町と関内&いろいろです!
24日風邪ひきで、午前中 内科受診。
新型インフル検査も一応したよ。異常なし。
みなさんも 気をつけて 楽しいクリスマスを〜☆

私は 夜中に仕事じゃ〜マスクしながら・・・。
クリスマスどころじゃない〜(笑)

少しずつ また写真アップしたりしますね。
よかったら またよろしくお願いします☆

今日の写真・・・ケイタイ撮影
1☆横浜元町1(12/14)
f0179947_23384547.jpg


2☆横浜元町2
f0179947_23395283.jpg


3☆横浜元町3
f0179947_23403920.jpg


4☆元町で食べたケーキ
f0179947_23411661.jpg


5☆横須賀追浜駅のツリー(12/14)
f0179947_23432599.jpg


6☆横須賀中央で食べたケーキ(12/9)
f0179947_2344556.jpg


7☆横浜関内セルテ前のツリー(12/15)
f0179947_23452323.jpg


☆おまけ☆ ただいま製作中の親友Hちゃんのウェディングアルバム表紙。
完成したら 披露しますね〜☆
ちなみに写真は私、デザインは頼んでつくってもらってます。
f0179947_2346128.jpg

[PR]
by shippna | 2009-12-24 23:57 | イルミネーション・ライト

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna