<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

銀座&吉祥寺&お知らせ

22日休み。久々、銀座に行って来ました。

目的は 横須賀在住の知り合いOちゃんがモデルになって絵画になった絵を観てきました。
夏にDMもらい、今週いっぱい開催の絵画展、やっと休み取れたので 職場のスタッフSさんと行って来たよ(^^)

フラメンコをやってる彼女のポーズから、ギターも弾いてるところや大きいのから小さいのまで たくさんある中で 彼女の絵は7点ありました。
実際に 彼女がフラメンコをやってるところを観ているので、青い衣装を来たOちゃんが一番彼女らしい感じがして、絵を描いた先生にも伝えた。
先生は「モデルさんが頑張ってくれたのよ!」って やさしい笑顔で話してくれました。

でもちょっと 銀座の画廊は敷居が高くて・・・小さくなってしまいました・・・(笑)
やっぱり庶民派の私です(笑)

せっかく銀座に行ったので、カメラマンSさんオススメの魚久でランチ。
粕漬けのお店で、銀ダラ食べてきました。Sさんは さわら。
コレ→
f0179947_005393.jpg

おいしかった〜(^^)


銀座のユニクロは 外国人ばかりで「ココ日本だよね〜?」って話していたぐらい!!!
広〜いです! 銀座の限定商品もあり。

H&Mも行って来ました。人ひとヒト・・・。
メチャクチャ安くて 品数豊富!
何故か?おばちゃん達は 団体行動で「あ〜でもない。こ〜でもない。」と賑やかで・・・(笑)
私はグレーのコートを50%OFFで購入!¥4,000以下です!

ハーブティーのお店も行って来ました。
ココもカメラマンSさんオススメで 一緒に行ったスタッフSさんは 1杯無料券をもらっていたので・・・。
う〜ん、お上品で高級な感じで・・・落ち着きませんでした(笑)
私、ローズミルクティ飲んだのに カモミールの味が強い!
カモミール苦手なので、ちょっと・・・何故、ローズにカモミール入れるんだぁ(ーー;)
う〜ん、カメラマンSさんは おじさんなんだけど、高級指向。
どんな生活?してる・・・???(笑)

久々、休日してきたけど...次の休みは またいつになるかな???
うちの社長、23〜28日海外出張!
忙しいのに 半分遊びで行くんだから・・・(ーー;)
まぁ 準備ちゃんとやっていくっていっていたので、スタッフSさんと頑張るつもり。
ストレス解消出来たから、ねぇ(^^)/


21日は 吉祥寺の現場でした。
朝、青空見ながら、駐車場で朝ゴハン。
その時の写真。
f0179947_0212129.jpg


もうひとつ お知らせ。
11/3〜8 サークルゲーム展というイベントに参加します。
急に決まった話しなので準備も出来ず、茅ヶ崎の雑貨店KURUMIさんでやらせていただいた写真展の時の「アンティークの窓」写真を持って行きます。(A2サイズです!1点か?2点か???)
場所は 横浜県民ホールギャラリーと大きい会場で、人数もたくさん参加!
いろんな方の作品が観れると思いますので、お時間ある方はぜひ、いらしてください。
詳しくは またお知らせいたしま〜す☆


☆今日の写真☆
「魚久の銀ダラの粕漬け定食」2009年10月22日ケイタイ撮影
「吉祥寺の青空」2009年10月21日ケイタイ撮影
[PR]
by shippna | 2009-10-23 00:36 |
4日に行ったウェディングパーティーの花写真を集めてみました。

親友Hちゃんは 花好きで、今回こだわっていたとの事!
さすが、センスいい!
レストランウェディングって 自分でプロデュースする事も多いから大変だったみたい。
流れた曲も知ってるものが多いと思ったら、私がおすそ分けしたものだったり・・・(笑)
小野リサとか noonとか・・・。

花は いろんなところにあって 元からレストランにあるものもあるけど・・・。

f0179947_205820.jpg

f0179947_214434.jpg

中庭の噴水にも・・・。
f0179947_221917.jpg

f0179947_22328.jpg


中庭の人前式会場。
f0179947_232840.jpg

f0179947_235344.jpg

f0179947_24853.jpg

f0179947_244163.jpg


そして、ウェディングドレスの後ろにも・・・。
手にもついてたけど、かわいい〜(^^)
f0179947_25226.jpg

シンプルで クラシックにして さすがのセンスに脱帽です(^^)


15日やっと休みになったので 写真とビデオ撮影したものPCに取り込みました。
映像見てたら 『こんなだったんだな〜?』って笑えたり・・・。
時々 自分の声が入っていて・・・(笑)
話しかけられちゃうから・・・(笑)まぁ 友人代表という事で 許していただきましょう(^^)

アルバムとDVDが出来上がるのは いつになる事やら・・・。
がんばりま〜す(^^)
友人の幸せおすそ分けは あったかい気持ちになっていいね〜(^^)


仕事・・・メチャクチャ忙しいんです〜!
でも 15日 ちょっとだけ夕陽見てきたので、ゲンキ出た〜(^^)
横須賀市内の海。立石の向こうに沈む夕陽。
はじめて見たけど、カメラマンの人がたくさ〜んいました!
夕陽は 一瞬だからね! だから 価値もある!
いまいち ハッキリ出ませんでした。 でも キレイだったよ。
いかがですか?
f0179947_2241536.jpg

f0179947_2281746.jpg

こんな一瞬が見れてよかったぁ。 自然から パワーいただきました。


☆今日の写真☆
「ウェディングフラワー」2009年10月4日デジカメ撮影
「立石の夕陽」2009年10月15日デジカメ撮影
[PR]
by shippna | 2009-10-16 02:33 |

葉っぱの間からの青空

f0179947_052284.jpg


何もいう事ないぐらいキレイで 清々しい青空でした。

コレは10月4日、親友Hちゃんの結婚式が終了して、Hちゃんのお父さんと結婚式会場内を話しながら散歩している時に見つけました(^^)
場所は 川崎溝ノ口。

レストランウェディングで とてもあったかい人柄の出る式でした。

当日の私、写真と ビデオ撮影をバタバタしながらも 列席者としても参加して・・・。
ホント疲れちゃったんだけど・・・。

この青空見れたのと、Hちゃんとダンナさんが幸せそうなので うれしかったで〜す☆

なかなかブログUPする時間なくて、遅くなりました・・・。

ハロウィーンが近いので カボチャおばけも・・・(笑)
f0179947_055663.jpg


中庭の花もいろいろ咲いていて、ベンチにうさぎ。
f0179947_061449.jpg


レストランの庭園から 道路側見たら こっちにも青空。
f0179947_063066.jpg

何故か?電線が曲がって見えませんか・・・?

今回は ケイタイ写真です。次回デジカメ写真載せますね〜(^^)/


10月10日は 現場かけ持ち・・・。
夕方まで 江ノ島。夜から 町田でディナーショー。
がんばってきました〜!
帰りのR134は 車混み込み〜!
でも ここでも青空見れて うれし〜(^^)
f0179947_024868.jpg


そういえば台風の時、平気でしたか???
私、幸か不幸か(?)体調悪くて 寝っぱなしだった日で・・・よく知らないんです・・・(笑)
どれだけグッスリ寝てたんだか〜(笑)


☆今日の写真☆
「レストランウェディングにて」2009年10月4日ケイタイ撮影
「江ノ島にて」2009年10月10日ケイタイ撮影
[PR]
by shippna | 2009-10-11 00:34 |

青空見えた〜

10月1日 都内の音楽記念館での仕事。
ホールの名前っていろんなのがあるんだけど、みんな似たような名前だったりで、カメラマンが違う現場に行ってしまった〜!!
朝、バタバタしました〜!!! 
まぁ 伝えた社長のミス。きちんと正式名所教えればいいのに、ホールの名前だけ教えたので・・・。
カメラマンは 現場来た時、既に疲れていて かわいそうでした・・・。

1日はいい天気でしたね〜^^
ホール内にいるカメラマンが時々出てきて、「散歩日和だなぁ」なんてぼやきながら また戻って行く。
私はロビーで 接客&写真プリントしてるんですけど、1階から上見上げると 2階の通路が見える〜!
f0179947_028949.jpg

箱見たいのが 通路です!

木枠がよくわからないんだけど、違う角度から見ると・・・
f0179947_0292646.jpg

1階から見える景色に「地震きたら こわいね〜」なんて話した。

このホールは 今回はじめて行ったんだけど、ホール内が前方から天井見ると なんとマンドリンになっている!
天井に弦みたいにロープなのかな〜?ひいてあって・・・。
ホールの天井全体がマンドリンのオブジェです!すごいねぇ!
こだわりですね〜!
このホール、スピーカーがいいらしく、音響がいい。すごく音の響く建物でした。
ただ ホールの2重扉が頑丈すぎて重いし、音がもれないので 中の進行がロビーからわからなくて・・・ちょっと仕事しずらかったです。
お客さんも「このドア重い〜」って言いながら 体当たりしてる感じでした(笑)

ホントいろんな会場ありますよ〜!!!

今回1階ロビーから2階のガラス窓見たら、青空見えた〜(^^)
急いでケイタイ出して、お客さんのいない時に撮ったよ〜☆
青空好きには ホントうれし〜☆
今日のメイン写真は もちろんコレ!
f0179947_0363848.jpg


☆2009年10月1日ケイタイ撮影「2階窓越しの青空」
[PR]
by shippna | 2009-10-02 00:50 |

久々の休日

9月ラストの30日。久々のちゃんとした休日〜(^^)

でも 海外の地震の影響で 朝、津波注意報の放送でビックリした!
何度も起きながら ウトウトして午前中ゴロゴロしてた・・・。
たまにはいいよね(^^)

午後2時過ぎから 横浜ベイサイドマリーナのアウトレットに行って来ました。
家から行くと 電車1回乗り換え、30分ぐらいで着くよ。
今度の日曜、親友Hちゃんの結婚式なのだぁ。
当日、カメラ(写真&ビデオ担当)を扱うけど、ちょっとはオシャレしたいので、着るもの探しに行って来ました。
f0179947_0112244.jpg


クジラの尾の噴水を2階から 撮ってみました。
何度も 雨がたくさん降ってきたかと思って、だまされたヤツ(笑)
f0179947_012044.jpg


今回は ひとりショッピング。
誰かと行くのもいいけど、ひとりはこれで楽しかったり・・・。

SHIPという店で パンツとシャツ購入。
予算より安くあがった〜☆
セレクトショップで 気に入ったカバンも購入!
コレ↓ 留め具がビーズ。小さいけど マチがあるから 結構入るよ〜!
f0179947_0155860.jpg


でも・・・いろんな店見てるうちに ¥3,000でベロア調のワンピ発見!
丈短いから パンツと重ね着でもOKなので 購入!
コレ↓
f0179947_0162349.jpg


久々の休日と 最近のストレス解消と 自分もアパレル販売を前にやっていたので、店員とのやりとりなんかの楽しさもあって リフレッシュ☆(^^)
なかなか楽しかった☆

でも・・・
家に帰って思ったんですけど・・・「半袖で 大丈夫なのかな〜?」
親友Hちゃん、雨オンナなので どうかな〜天気?
あとは当日の天気次第だね〜。
結婚式当日は 親友が緊張してそうで 心配。
私まで緊張して 写真&ビデオ撮影ドジらないように 気をつけま〜す(笑)^^


それにしても・・・休日は あっという間に終わってしまう〜(笑)
もう10月だね!
久々、現場。都内です・・・。


☆今日の写真☆「ベイサイドマリーナにて」2009年9月30日ケイタイ&デジカメ撮影
[PR]
by shippna | 2009-10-01 00:33 | 横浜

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna