<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ココ最近をひとまとめ

9月も後半。すっかり朝晩 涼しくなりましたね。
虫の声や 月がキレイで 秋らしさ感じます。
あと 秋と言えば 雲の変化も秋らしさを感じさせてくれます。
いろんな雲の種類が見れたり、あっという間に 空が違う風景になるので 空見てるだけで飽きないなぁ(^^)
ホントは どこかで寝転んで ずっと空見ていたい〜(笑)

仕事ほとんど休みらしい休みが取れず・・・。
事務所の行きは 雲の変化を見て、帰りは 月見ながら帰ります。
テンションアップの為に BGMは Superfly聴いてます。
迫力のある彼女の歌声、いいですよ〜♪
BGM聴き 空見ながら 職場に行き、事務所にこもる生活してま〜す。
写真撮れたのがコレ↓

まずは23日の空。
f0179947_054326.jpg


そしてコスモス。
f0179947_010133.jpg



24日は 同じ時間の空でも 角度で全然違って 楽しめました(^^)
f0179947_0113978.jpg

f0179947_012722.jpg

f0179947_0121116.jpg

f0179947_0122759.jpg



10連チャンの仕事した26日(土)帰りに 昨日で終了した開国博Y150のヒルサイドエリアつながりの森に行った。
ズーラシアの隣り。相鉄線鶴ヶ峰駅から シャトルバスで20分。
1時間半ぐらいだったけど、自然の中で 竹灯籠や竹の建物が見れた。幻想的。
ケイタイでは ちゃんと撮れなかったけど 雰囲気伝わるかな〜?
f0179947_0264720.jpg

f0179947_0272447.jpg

f0179947_0284824.jpg


周囲が暗めだったから、月がものすごくキレイだった。
自然の中で 癒された〜☆
横浜駅や電車で見ていたポスターで 竹の建物が気になっていて 急に事務所スタッフと行ったけど よかったよ〜(^^)

ただ 疲れてる時に行ったのと、自然の中(横浜だけどほとんど山)で寒くて 風邪ひいた・・・
(T T)。。。
何やってんだか〜(笑)
おかげで 次の日 休めたけど・・・。
いいんだか悪いんだか、火曜は出勤になって・・・頑張り次第で 水曜の休みが決まる〜!!!
メチャクチャな勤務の仕事・・・。やれやれ・・・。
事務所のスタッフSさんの方が休みなし。
社長は 甘えすぎだよ〜まったく・・・(ーー:)

あともうひとつ。
22日差し入れにもらったたい焼き。久々見たので パチリ!
こんな顔してたっけ???(笑)中身は マロンあん。
f0179947_0154611.jpg



心配おかけしてすいません。 今、どうにか踏ん張ってます。
[PR]
by shippna | 2009-09-29 00:46 |

花だよりと涙ポロリ

横浜市内の事務所行く途中に見つけた花写真載せました。
コスモスが花壇の柵からはみだして ゲンキに咲いてましたよ〜!
10日にケイタイで撮ったものですけど・・・(^^)

f0179947_0322460.jpg

f0179947_0324686.jpg

f0179947_033480.jpg

f0179947_0331676.jpg

f0179947_0333727.jpg



どうも体調いまいちだと 気分ダウンしがち・・・。
仕事終わってから 職場の最寄り駅近くのスーパーに寄ったら すごく安くてビックリした!
ブドウとナシを購入☆ メチャクチャ安くて〜(^^)

帰り道 電車内で友人とメール。
私の生まれ育ったところは相模原。友人たちは比較的 相模原市内にいる人が多い。
最近、戻ろうかな〜?って 少し考えていて・・・。
友人は「帰っておいで〜」って。

帰宅後、別の友人と電話で久々話す。
いろいろ話してるうちに、「もうそんなにがんばらなくていいよ〜」って言われて ポロッと涙でた・・・。
知らないうちに 頑張りすぎていたかもしれないねぇ。

横須賀に引っ越して もう少しで1年。
「いろいろあって がんばってきたんだから 帰っておいで」って・・・。

今の通勤距離やいろんな事、考えて 生まれた場所に帰ってみようかと思ってます。

捻挫してた冬も「近くだったら ゴハン持って行くのに〜」とか言ってくれていた・・・。
ありがたい言葉です。

相模原といっても 広いので、これからいろんな物件見てみようと思います。
すぐにすぐは引っ越せないけど 年内には・・・?

何か決めたら 少しホッとしている私です。
でも 住んでいたときは かなり前になるんだけど・・・友人たちが暮らしている街だから 今の私には すごく心強いかも。
まぁ 冬寒くて、春花粉がすごいんですけど〜! あと 海ないんですけど〜(笑)

今の家、引っ越してから ケガが多いのは 何でなんでしょう?
まぁ ムリがきかない年齢になったんですか? ねぇ・・・?

気をつけます・・・。


☆今日の写真☆「秋桜」2008年10月17日ケイタイ撮影
 
f0179947_135298.jpg

[PR]
by shippna | 2009-09-18 01:10 |

料理とHOME

15日休み。
朝、両足つって すっかり足痛くなって・・・診察&リハビリ受けてきました。
先週、リハビリ行けなかったから・・・?
首はもういいかな〜って思うと ちょっと頭痛になったり・・・。
なかなかうまいこと、いきませんねぇ(ーー:)。。。

診察で 足をつった時、どうしたらいいのかな〜?って聞いたら、「電解質が足りないから、寝る前にスポーツドリンクを飲むといい」と・・・。
ポカリスエットは糖分あるから、DAKARA(ダカラ)がいいそうです!
早速、買ってきました^^。
様子見てダメなら 漢方薬だそうです。

最近、夜11時頃、夕ごはん食べて、寝る前ガ〜と寝たいから ビール飲んでたんだけど・・・DAKARAにしなくちゃ〜(笑)
さよなら〜ビール〜(笑)

休みの15日は 料理三昧までいかないけど、「にんじんのマリネ」と「肉じゃが」、「ツナとタマネギのポン酢和え」作り、しっかりごはん食べました。
f0179947_165548.jpg

先日作った「ピリ辛味付けタマゴ」が すご〜くおいしかった〜!!!^^
そのたれがもったいなかったので、それをアレンジして この日は肉じゃが。
先日の自家製ふりかけも・・・
f0179947_182788.jpg


なるべくバランスよく食べたいけど、ねぇ・・・。出来る範囲で 。


14日(月)事務所仕事。
忙しい最中、トラブルもあったり・・・。
夜、仕事終わってから 社長とスタッフSさんと私3人で ゴハン食べに行く事になりました。
車で横浜駅方面に向かっていたら、開国博Y150の話しになり、急きょ行く事に〜(笑)
夜8時から ほんの2時間だけど・・・。社長もSさんもはじめて・・・。
私、アースバルーンの「HOME」が正面から見てみたかった〜(^^)
横から見えるけど 何やってるんだかわからなくて・・・(笑)
5分間のショータイム、なかなかキレイな画像でした☆
物語になっていた!
頑張って2度見て、1度目はケイタイ写真で、2度目はケイタイ動画で撮った〜☆
ココに 動画載せたかったんだけど...どうやるのか???
すみませ〜ん、ケイタイ写真で地球の画像をお楽しみください^^
「HOME」は 私が行ったGWは雨で中止だったから、甥のRにも見せたかったな〜。
キレイだよ〜☆

クモのラ・マシンは夜なら7時が最終です!
クモの図案画があったので、撮ってきました〜☆ コレ↓
f0179947_1231746.jpg


映画「BATON」は3部作。
1は観て、2は観ないで 3観たけど、よくわからない〜(笑)

夜は5時から ベイサイドエリアはチケット安くなるよ。大人¥1,200
でも今回、8時に入ったから 2時間ではあまり見れませんでした〜!
実際に見たい人は Y150は 9月27日までなので 早めに行って来てね(^^)/
www.yokohama150.org
秋の連休、予定ない人で興味ある人はぜひ。
この連休、「シルバーウィーク」っていうんだってね〜!
私はもちろん、仕事なのさ〜(笑)


☆今日の写真☆2009年9月14日ケイタイ撮影
『HOME』
f0179947_1254974.jpg

f0179947_126277.jpg

f0179947_1261760.jpg

f0179947_12735.jpg

f0179947_1271839.jpg

f0179947_133128.jpg

f0179947_133112.jpg

f0179947_1332097.jpg

f0179947_1333196.jpg

f0179947_1333643.jpg

f0179947_1334660.jpg

[PR]
by shippna | 2009-09-16 01:44 | 横浜

料理三昧

9日 お休み。
ほんの2時間ほど在宅の仕事したけど、他は予定なし。
季節の変わり目なのもあったり、ハードワークに疲れてたので・・・。
「よ〜し料理して おいしいもの食べて ゲンキになろう」

先日、仕事帰りに友人と会って食べた「アボカドサラダと、ジャガイモとインゲンのスパゲティ」がおいしかった。
おいしいもの、特に野菜は身体にいいし ゲンキ出る〜(^^)
食べたのコレ!
f0179947_011290.jpg

f0179947_012767.jpg

これは参考にするとして・・・。^^

8月中旬だけど、ブルーベリーの実がなったのを穫らせてもらい、ほんの少しの実をヨーグルトに入れて大事に食べた。
ほんの少しでも ブルーベリー穫りは はじめて・・・。うれし〜おいし〜☆
f0179947_045038.jpg

これは 新鮮の味覚として・・・。^^

ココからが料理だよ☆
職場のスタッフSさんの家で穫れた大きなゴーヤをもらったので 9日さっそく「ゴーヤチャンプル」を作る。
ホント、大きなゴーヤです!
写真撮り忘れ、切ってから撮った〜(笑)↓
f0179947_075719.jpg


ゴーヤ、豚肉、豆腐、タマゴを入れるので 栄養あるよ〜☆
味付けは 塩、醤油、だしを少し入れるだけ。

でも 「他の味つけなんかあるかな〜?」って思って、ネット検索で レシピいろいろ見てみました。いろいろ出てくる出てくる〜(笑)
他にも先日 保存のきくおかずが載っている本を購入していた!
時間をかけずに アイデアでいろいろ出来るのだぁ!!
あと1品作りながら 手順や味付けいろいろ考えるので 料理はアタマ使います〜!

いろんなレシピ見て 今回は 「スタンダードなゴーヤチャンプル」「じゃことゴマのふりかけ」「ピリ辛味付けタマゴ」を作りました。
「ふりかけ」は自己流。 明日の朝ゴハン用におにぎり作っておいた。
「タマゴ」は 水、醤油、みりん、豆板醤の入った入れ物にゆで卵を入れて、1日冷蔵庫に。今漬け込み中・・・。
明日、食べるのが楽しみ〜(^^)
そして 「ゴーヤチャンプル」は おいしくできました〜☆☆☆
半分、まだ残ってるので 明日のお弁当に持って行くつもり〜。

料理好きなのに なかなか時間がなくて出来ない〜!って あきらめていたけど、アイデア次第!
なかなか楽しいで〜す(^^)
ドライプルーンがあるので、今度は果実酒を作る予定。
今年、梅酒作りそびれたから、ドライプルーンやアンズでチャレンジしてみよう。
また出来たら 載せますね〜(^^)/

あ〜ゴーヤチャンプルの出来上がり、写真撮り忘れた〜ゴメンね(笑)

☆今日の写真☆
「サラダとスパ」2009年9月4日ケイタイ撮影
「ブルーベリー」2009年8月18日ケイタイ撮影
「ゴーヤ」2009年9月9日ケイタイ撮影
 
[PR]
by shippna | 2009-09-10 00:50 |

好きな曲と空写真

ランニング(ジュピター~栄光の輝き)という6:11のサラ.ブライトマンの曲、知ってますか?

サラ.ブライトマンが好きで 最近の仕事行く前、しかも事務所に着く近くになると聴いて、自分の仕事モードON切り替えと自分盛り上げに聴いてます。
曲調がはじめ静かで だんだん盛り上がっていき、最後また静かになる1曲6分でいろんな顔を持つ曲なんです。

ふと、You Tubeで検索してみたら 去年の大曲花火大会での曲に使われていて・・・。
観たら 迫力ある〜!
今年、花火見れなかった人にも 曲を聴いてみたい人にもいいかな〜って思って 載せました(^^)
よかったら観てね〜☆

♪ランニング(ジュピター~栄光の輝き) 〜2008大曲花火大会より
http://www.youtube.com/watch?v=O2IuhE4LTbI


今日の写真は 3日分の空写真まとめて。
つい、青空や夕陽見えると撮っちゃいます(^^)

日曜かなり仕事頑張りました〜。
ちょっとお疲れ・・・スタッフの配置手違えで悲惨な事に・・・。
売り上げすごい! 少人数でがんばりました〜!!!
でも・・・社長には 伝わらない・・・。
頑張ったスタッフとちょっと・・・むなしいかな〜。


☆今日の写真☆「空いろいろ」2009年9月5〜7日ケイタイ撮影
1:9月5日の夕空(横浜市内)
f0179947_2285036.jpg


2:6日朝の青空(新宿)
f0179947_2292030.jpg


3:7日昼の青空(横浜市内)
f0179947_2293845.jpg

[PR]
by shippna | 2009-09-08 02:42 |

夜景モード

今日(5日) 横浜事務所から 横須賀市内の明日の撮影現場に行って 帰ってきました。
横須賀線の駅なので 帰りは久里浜経由で京急に乗り換えてきたけど、久里浜駅の駅メロは「秋桜」だったよ!
今日、花屋さんの前を通った時に 秋桜みて「秋だなぁ...」って思ったところでした(^^)

横須賀市内とはいえ、帰り40分ぐらいかかっちゃって〜!
何気に遠い〜!!!
現場では たいした準備でもないけど、先生と軽い打ち合わせとプログラムもらってチェックして報告、ロビーの場所確保ぐらいです。
でも 見ておくと明日の担当が安心する。
メモ書きおいておいたり・・・。

1人ロビーにいた横須賀在住の歌手Oさんにも挨拶。
「明日、2コーラスで長丁場だけど がんばろうね!」って。 
T先生も感じのいい人でした。
明日、私はココの現場ではないんだけど、感じいいから明日の担当はやりやすいかな〜???
私は新宿〜!
朝早く・・・夜遅い〜(ーー;)。。。
毎年このイベントは 忙しいのだぁ。。。
でも 今日の夜9時からの搬入を私は入らないで大丈夫にしてもらってる分、明日がんばらないと〜(^^)/

足なんですけど・・・首のリハビリ行ってる病院で診察受けて・・・。
足だけでなく、なんと!腰からきてるみたいなんです。ビックリ〜!!!
湿布で冷やしてたけど、あっためた方がいいらしい。
何かスッキリしなくて、いつもふくらはぎがつりそうな感じです・・・。

いつも結構歩いてるから、目安にするために「万歩計」持ってます。
前にウォーキングの目安にしてたもので、また出してきたよ!
多いときは1万超えてるし、今日は9,400ぐらい。
普通は どのくらいなんだか???
しばらく足に気をつけながら 行動しますね。

おっとまた長くなってしまいました〜 すいません・・・。
今日の写真は 先日のお台場で撮ったもの。ガンダム見に行った時のです(^^)
レインボーブリッジと遠くに東京タワーなんですけど、カメラの夜景モードで 撮影してみました。
結構、明るく写るんですね〜!!! 意外でした〜!
ちょっと明るすぎのような気もします・・・。
はじめて夜景モード、チャレンジしてみました(^^)
ちょっとピントあまいです・・・。ゆるして〜(笑)


☆今日の写真☆「東京夜景」2009年8月25日デジカメ撮影
f0179947_21301126.jpg

[PR]
by shippna | 2009-09-05 22:03 | イルミネーション・ライト

1周年&横浜夜景

毎月こんなこと書いてます。「あっという間に ○月だよ〜!」
今月も・・・
あっという間に 9月だよ〜!!!

そして、ブログ1周年記念だよ〜!!!!!(^^)
はじめは 毎日書いていたんですけど、月日を重ねていくうちに 写真の大きさや枚数も変わっていき・・・。
変わらないのは 相変わらず写真を撮り続けている「写真バカ!」という事〜(笑)
よかったら 今後もお付き合いくださいませ 。 m( _ _ )m

仕事にしても 何にしても 経験を重ねていく事で 「自分自身成長&進化していきたい」っていつも思ってます。
同じ事してても 前日に経験した事で まったく同じではないはず。
見方を変えてみたり、自分の目標値を上げたり下げたりしながら・・・。

家事なども 少し変化つけてみると おもしろくなるよ(^^)
どうせやるなら 楽しみましょう。

たとえば・・・
私の場合、冷蔵庫の中身で 料理するもの考えて、昨日は「コンソメスープ」作りました。
具は ソーセージ、にんじん、レタス。
レタスはいまいちだったな〜って思って、今日の残りにコーン入れました。
まぁ アレンジしながら 自分でおいしいもの探せる。
こんな楽しみもいいんじゃないかな?

食って大事ですよね〜。なるべく忙しくても 自炊心がけてます。
暑さも和らいできたから お弁当も安心かな?
弁当&水筒持参、リュックで仕事行ってますから・・・(笑)
撮影現場は 現地調達ですけど・・・。

話しは変わりますが・・・。
ハードワークの仕事で ケガしました・・・。いろんな波乱は あるものです。
日曜の事・・・。
現地入り8:30、片道2時間の会場でした。
会館は舞台前方平坦で、中央から階段で段差。カメラ位置会場の1番後ろ。
前からカメラのところまで撮影したカード取りに行くにはNGで、ロビーから2階に上がり、後ろから入るとちょうどいい。
いつも階段に苦労します・・・。
ポーズ写真も 今回ロビーでやるし、販売はもちろん。
そんな時に限って 写真カメラ横で撮っているDVDの画像がおかしくなったりして、調整に行く。
私含め4名をうまく調整しながら進めていたけど、かなり自分の負担は大きくて・・・。
身体は 正直だ〜!!!
DVDの画像調整に行った時、ビデオカメラいじろうして 3席またいでスニーカーぬいで 席に立ったら、足が ふくらはぎが〜イタ〜!!!
ガタイのいいカメラマンは 笑ってる〜! こいつ〜!!!
足つったのかと思ったけど、何か違って、会場のスリッパ借りて仕事した・・・。

夜8時には終了したんだけど、他の会場終わってから来る車待ち2時間・・・。
10時ちょい過ぎには来たので 大雨の中、機材積み、終電乗れなくなるから 走り〜!
バイトKさんと電車乗った頃は 雨に濡れて寒くて〜(ーー;)。
まいりました〜。

月曜は 台風で・・・。
火曜は撮影2カ所。バイトKさん、風邪でダウンのアクシデント!
私は ジーンズの下のふくらはぎ、湿布して 包帯で固定して・・・。
昨日 休んだら 結構いいけど、今日一応病院で見てもらってきます。
今年は ケガばかりだぁ(ーー;)。。。
   
気をつけま〜す。
1番の原因は 他の人のフォローばっかりするから 負担が大きい事。
自分の仕事は きちんとしてもらわないと ねぇ・・・。   
フォローも ほどほどに・・・(反省中・・・) 

今日の写真は 先日 横浜象の鼻地区〜関内駅散歩して帰った時に見た風景。
関内周辺、フラミンゴのライトアップがあって ビックリした〜!!!
あと おまけは 事務所仕事帰りのお祭り風景。
いつも 静かな商店街が賑わってました(^^)
あまり写りよくないけど、雰囲気ね〜☆

長くなって すいません・・・。書きたい事、たまってました〜。 


☆今日の写真☆「夜の横浜」2009年8月21日ケイタイ撮影
1:象の鼻地区 
f0179947_1134592.jpg


2:フラミンゴ(白)
f0179947_11342314.jpg


3:フラミンゴ(オレンジ)
f0179947_1134414.jpg


おまけ: お祭り風景
f0179947_11352417.jpg

[PR]
by shippna | 2009-09-03 12:38 | 横浜

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna