<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハードワークだよ!

夏休みがあったので、仕事が追い込みです!
9月が忙しくなるのは ココにも書きましたけど、その分 今終わらさないと〜っていうのが・・・(ーー;)

今日も1日 DVDやVHS作ってたんですけど・・・。
8月中旬から DVDがジャケットも写真入りで作るようになったので 手間がかかります。
録音して 音、画像チェックして DVD盤面の文字レイアウトとジャケットに写真と曲名です。
歌用と舞踊用は別。写真縦用、横用と・・・。
ふ〜!
思いつきですぐはじめる社長で・・・気軽に「これから忙しくなるから やっちゃって〜」
お〜い!(><)

すご〜くガマンして頑張っていたんだけど・・・夜7時になって 機材車2台に積むっていうから・・・ガマン限界!
ため息つきながら、「1日がんばって 今から機材積み込むパワーないよ〜」って 言った!

日付変わったから今日だけど29日、午後から都内端と 埼玉に 前日準備に行く。
だから 午前中に今の仕事を完了させないといけないのだぁ(ーー;)

社長いわく、「午前中にバタバタしたくないから 今 機材積みたい!」

お〜い、私たちは バタバタするんだよ〜!!!

ホント体力限界で、私だけ先に失礼した。
かなり頑張ったけど 終わらない仕事もあるし・・・。
パワーを次の日に・・・。

28日 帰宅9時ちょっと前。
明日は何時になるんだか???


23日(日)は 横浜事務所から機材の忘れ物持って 千葉四街道に電車で行った。
事務所にいたのは たったの10分!(笑)
四街道の現場が落ち着いてから 成田の会場に行った。
その会場裏が 成田山で ついでにお参り。
今日はその時の写真です。
往復5時間の電車の旅〜!!! 疲れたよ・・・(ーー)...

ハードだけど なるべくなら 温和に過ごしたいから、ココロの中で「怒らない〜」って笑いながら過ごしてるんだけど・・・。
限界超えると も〜!!!

土日、笑顔でいられますように・・・。


☆今日の写真☆「成田山新勝寺」2009年8月23日ケイタイ撮影
f0179947_0362849.jpg

f0179947_0374348.jpg

f0179947_0385338.jpg

f0179947_039884.jpg

f0179947_0391630.jpg

f0179947_0392376.jpg

[PR]
by shippna | 2009-08-29 00:46

かっこよすぎる〜!!!

8月も終わりに近づいてきました・・・。
夜、風が心地よくなって 涼しくなってきましたね。

今日(26日)は 久々 野球観戦で横浜スタジアムに行って来ました(^^)
急なお誘いだったけど、友人とビール飲みながら ゴハン食べながら 話しながら 楽しかったです☆
ただ・・・ベイスターズ・・・阪神に 負けました・・・(T T)。。。

今日のタイトルは まったく野球とは 関係ありません!
かっこよすぎるのは・・・何かと言うと・・・それは・・・「等身大のガンダム〜!!!」
お台場の潮風公園に25日、行って来ました(^^)

すご〜いファンではないけど、見に行ったスタッフにケイタイ写真見せてもらったら かっこよかったし、大きいし・・・。
見てみたくて 8/31までだったので 行って来ましたよ!
すごい人〜!!!
でも 見る価値あり! 大きい〜!!!
いろんな角度から撮っても 絵になる〜☆
1眼デジカメの調子が平気だったので、撮りまくってきました(^^)

空と ガンダムの写真は いかがですか・・・?

ガンダムの足の間を通り抜け出来るんですけど、並びます!
ホント大きくて 地球を守ってくれそうです(笑)

時間で 首が左右に動いたり、ミストみたいのが出たり、一瞬、上向いたり・・・。
来てる人、みんな写真撮りまくりでした!
三脚や望遠カメラ、みんなすごい!!!
外国人も多いです〜!

気になる人は 31日までです!
ゆりかもめ台場駅下車、潮風公園へ・・・。

なくしちゃうのは もったいないよ〜あんな大きなガンダム〜(ーー)

それにしても 写真撮りすぎました(笑)
かっこいいんだも〜ん!


☆今日の写真☆「等身大ガンダム」2009年8月25日デジカメ撮影
f0179947_2343191.jpg


f0179947_234326100.jpg


f0179947_23434960.jpg


f0179947_2344434.jpg


f0179947_23442779.jpg


f0179947_2344391.jpg


f0179947_23453765.jpg


f0179947_2345592.jpg


f0179947_23461852.jpg


f0179947_23464448.jpg

[PR]
by shippna | 2009-08-26 23:51 | その他

やさしい映画

21日 昨日に引き続き 在宅ワークです。
もうほぼ終わったので 明日は事務所かな?

昨日の夜というか夜中(?)、気分転換にDVD映画を観ました。
「ミス・ポター」  ビアトリクス・ポターの伝記。
世界中のみんなが知っている絵本「ピーターラビット」の作者です。

なんとな〜く借りてみたんだけど、すごく映像も 音楽も み〜んなやさしい映画でした。
観た後、なんかあったかい気持ちになるような・・・。

主演のレニー・ゼルウィガーが かわいい。
もちろん ピーターラビットの絵も出てくるんだけど、絵の中で動いてたり、作者と話してたり。
実際の絵本の中だけでも リアルに描かれていて 動きだしそうなんだけど、映画では本当に動いちゃいます(笑)

絵の道具が出てきて 絵を描くところから 映画がはじまり、ラストは ピーターラビットや仲間たちの絵が出てくる。
はじめからラストまで ホント心地よくて 大好きな映画になりました(^^)

もちろん、自然いっぱいの風景もキレイだよ(^^)

でも 出版社のノーマン・ウォーンとの出会いがなければ、ピーターラビットがこの世には出てこなかったのかもしれない。
良き理解者の存在って 大きいね。

私、やさしいウサギの絵が好きで 小さいフォトフレーム持ってます。
いつ頃から持ってるか わからないけど、結構古いと思います(笑)
そのフレーム写真撮ろうと思ったら 1眼デジカメが〜シャッターきれない〜!!!!
故障か? 寿命か???? .... (T T) ....

今日の写真は 映画エンドロール時のピーターたちの絵を ケイタイで撮りました。
黒の背景で、絵がすごく引き立つ! つい撮っちゃった〜(笑)
私もよくやるよね〜(笑)^^
写真としてはよくないけど、ピーターラビット知らない人の為に 載せました。

気になる人は 映画観てみて〜☆ 1.5Hぐらいで観れます(^^)

私はもう1回観ちゃうかも〜(笑)


☆今日の写真☆「映画Miss. POTTER エンディング画像」2009年8月21日ケイタイ撮影
f0179947_1759143.jpg


f0179947_1802292.jpg

f0179947_1804195.jpg

f0179947_181498.jpg

f0179947_1811640.jpg

f0179947_1812775.jpg

f0179947_182750.jpg

[PR]
by shippna | 2009-08-21 18:02 | その他

仕事。写真。青空。

今日もいい天気ですね〜!

20日 在宅ワークです!
昨日は久々、立ちっぱなしの仕事で・・・足痛いんだわ〜(ーー;)
運動不足です・・・(反省・・・)
今日は PC三昧で 座りっぱなし〜!!! 適度に動いて 休みたいんですけどねぇ(笑)

9月からが 仕事コワイ事になります!
情報調べていても イベントが秋はメチャクチャ増えます。
9、10月は どうなるこっちゃ〜!!!今からコワイですが、やるしかないので・・・(笑)

8月は 24Hテレビ関係のチャリティイベントだったりです。
秋になると ぐ〜んと芸術関係が増えます。
そして 冬が近づいてくると ディナーショー形式のホテルのイベントが増えてくるのです・・・。
12月は 幼稚園発表会もあるね〜!

事務所の編集作業も ずいぶん慣れました(^^)
気は使う作業だけど・・・。

秋は現場も行かないと・・・。
9月6,13日は かなり仕事が多いので 今から「人員足りない〜!」って 人集めしているうちの社長ですが・・・。

最近、自分が課せられている仕事やいろんな事、意味がある気がしてきました。
手が痛くて カメラ持てなくなって イライラしながらでも仕事こなして・・・。
この経験で 「自分の写真を撮ること」考えました。
最近の写真は 一瞬を大事にして撮れる気がします。
自分が出来る事、信じてみよう。

「一生懸命がんばっている人ほど、損しませんか?」って 年下の人に言われたんだけど、わかってくれている人は かならずどこかにいるんじゃないかって思うんですけど・・・。
でも・・・言われたときは 何も答えてあげられなかったけど,,,。

いろんな事を感じて 人は大きくなっていくんですね〜!
今頃、思ったり・・・。
病気やケガ、いろんな障害、乗り越えてる人ってすごい!
でも みんな一人じゃない!

大きな器の人になりたいなぁ。

仕事の合間に 語ってしまいました・・・(笑)


☆今日の写真☆「鎌倉で見た青空」2009年8月15日デジカメ撮影
1: 妙本寺祖師堂から
f0179947_13114060.jpg


2: 本覚寺から
f0179947_13115610.jpg

[PR]
by shippna | 2009-08-20 13:19 |
16日に 近くの商店街付近で見つけたもの。

R16沿い田浦方面に歩いて見たら、閉まっている店もあるし、結構古い建物も・・・。
古くてもいいものあるよ!
歩いてみつけたもの 撮ってきました。


まずは近所の喫茶店にあったコレ!
f0179947_011316.jpg

夏だよ〜(^^)

金物屋さん? たわしいっぱい吊るしてる〜!
f0179947_025150.jpg


お肉屋さんの店頭ライト!
f0179947_034852.jpg

おもしろいライトだよね!

商店街の看板中身。
f0179947_044267.jpg


商店街の屋根の電球。
f0179947_061775.jpg


どこかの店の祭り提灯。
f0179947_07245.jpg


材木屋さん発見! 久々見たような・・・。
f0179947_08067.jpg

木の匂いが好きですわ(^^)

駅踏切近くの店裏で コーラビン発見!
f0179947_0102265.jpg



時間見つけて またカメラ持って散歩したいで〜す(^^)
こういう写真は いかがですか?

☆今日の写真☆「商店街散策」2009年8月16日デジカメ撮影
[PR]
by shippna | 2009-08-19 00:16 | 横須賀

夏休み最終日

今回は長い休みがもらえて6日間の夏休み。
とうとう16日最終日・・・。
特に予定も入れてなかったので 料理と近場をカメラ持って散策してみることにした。

まず 午前中、カレー作り。
先日買ったカレー用の肉にローリエの葉っぱがついていた!
f0179947_0432120.jpg

カレーは はじめて買ったフレーク状のもの。
f0179947_0443287.jpg

そして 具は 冷蔵庫にあったもので・・・(笑)
えのき茸、ブロッコリー、コーン(缶)、豚肉。あえて いつものカレーじゃないものにしたよ!

煮込んでる間、自家製中華ドレッシング作り。
ドレッシングメーカーに書いてある分量の調味料を入れて 混ぜるだけなので簡単!
夜、じゃこと大豆とミョウガをドレッシングであえて食べたよ。

カレーの出来上がり〜☆
f0179947_0503037.jpg

ちょっと辛め なかなかおいしかったで〜す。
初挑戦のこの具も いけました〜(笑)
みんな安くなっていたものの寄せ集めなんだけど、チョイスよかったみたいです(^^)


1時から2時間、暑い中 カメラ&水筒持って(リュック) キャップかぶって 行って来ました。
1番の目的は 地域の避難場所確認と 近場を知らなかったから行ってみる事。

まず、駅を背にまっすぐ海方向に行く。
日産関連の会社が多いのは知っていたけど、工場地帯。
みんな休みで 道路もガラガラ。
f0179947_0593670.jpg

日産の研究所? 花がキレイでした。
f0179947_0583043.jpg

f0179947_111488.jpg

f0179947_113122.jpg


先に行っても ずっと工場みたいなので 引き返して 追浜公園へ。
ちょっとベンチでひと休み。
f0179947_132192.jpg

f0179947_134054.jpg

ジャブジャブ池もあるよ!
f0179947_135856.jpg


隣りの横須賀スタジアム。
入り口のヒマワリの背が高〜い!!!
f0179947_162547.jpg


スタジアムとなりでも野球やってる〜!!!
f0179947_17661.jpg


駅まで戻り、駅の反対側に行ってみたら 目の前が病院でした。
坂を下ると 踏切。
その前にヒマワリがたくさん咲いている。
f0179947_1102577.jpg

f0179947_1104379.jpg


この後、R16沿いを歩いて 商店街散策した。
少し古びたライトや夏らしいものも発見!
写真は次回に・・・。なかなかいいの撮れたよ〜(^^)

16日ラストに撮った写真がコレ!
f0179947_1133249.jpg

R16沿い歩いて そろそろ帰ろうと思って ふと見たら ニャンがくつろいでいる〜(^^)
ニャンちゃん、姿勢いいです〜(笑)

2時間フル回転で動き、この後 自宅でグッタリしてしまった〜!
何やってんだぁ(笑)
でも いい写真撮れて よかった(^^)いい運動した〜(笑)


明日から仕事、がんばるよ〜☆

☆今日の写真☆
「カレー作り」2009年8月16日ケイタイ撮影
「地元散策」2009年8月16日デジカメ撮影
[PR]
by shippna | 2009-08-17 01:20

ちょっと立寄って鎌倉へ

15日 大船で 前職場のWさんに会ってきました。
こどもSちゃんがまだ小さいので 大船駅で待ち合わせ。
2:30持ち合わせだったので、1時間弱しかなかったけど 鎌倉に寄りました。

今の家から行くと 逗子経由で横須賀線だから、逗子の隣りの鎌倉下車。
時間もないから急いで行動!
駅チカの豆屋さんで働いている知り合いHさんがいるか確認。
いませんでした。

次、時々行っている妙本寺に行くのに、駅から行くと手前にある本覚寺を通過。
中入ったら 花がキレイで、しあわせ地蔵に手をあわせて 写真を撮らせてもらった。
f0179947_2320011.jpg

すごく優しい顔のお地蔵様です。

咲いてた花は・・・
f0179947_2321116.jpg


f0179947_23211864.jpg


f0179947_23213213.jpg


f0179947_23215680.jpg



そして 妙本寺へ。
いつも撮っているノラネコのハナちゃんが、少し年なので心配で・・・。

はじめの門入ってすぐのギャラリーディスプレイのTシャツ&ぞうりが かわい〜(^^)
f0179947_2325583.jpg


少し歩くと 鎌倉駅から近いのに緑も多くて 少し日陰でひんやりしてくる。
f0179947_23295684.jpg

ここちいい(^^)

今日は 人力車も・・・。
f0179947_23273142.jpg


階段上がると 人力車の案内の人とお客さんらしき人がいた。
f0179947_23285266.jpg


いつも龍の門くぐって お賽銭入れて手をあわせてから入る。
まっすぐ木造建築の祖師堂へ。
だいたい階段付近にいつもハナちゃんいるんだけど・・・?いない!!!

キョロキョロしてたら、右手端にのびて爆睡中のハナちゃん発見!!!!
f0179947_23365839.jpg

よかった〜ゲンキで(^^)
近くに寄って もう1枚。
f0179947_23382037.jpg

ノラなのに こんなに無防備に 爆睡中(笑)
お寺に守られているのかな〜?

時間もないから さっさと行動!ハナちゃん起きるまで待てな〜い(笑)

また帰り、本覚寺通り もう1枚。
f0179947_23413284.jpg

お参りしているご夫婦。

1時間も満たない時間だったけど、写真思ったよりたくさん撮れました(^^)
この後、大船に行った頃は 汗だくでしたけど・・・(笑)

妙本寺は 私のヒーリングスポットです。一瞬でも 落ち着くんですね〜不思議〜!

☆今日の写真☆「鎌倉本覚寺&妙本寺」2009年8月15日デジカメ撮影
[PR]
by shippna | 2009-08-15 23:52 | 鎌倉

モビール

皆さん、いかがお過ごしですか〜?
暑いです〜! すっかり夏バテ〜(ーー;)
でも 休み休み 掃除がんばっちゃって〜床みがき! ピカピカです(笑)
時々、床をぞうきんがけする。 何かスッキリするよ!
1Fも 2Fも ロフトも〜☆ 階段も!
バテながらも ホントじっとしてない私です・・・(笑)

布団収納袋も買ってきて、今使わない布団たちをきちんとしまった。
防虫効果ありの袋! これで安心! なかなか買いに行けなくて・・・。
普段、仕事でいなくて閉めっきりだから カビはえても困るしね〜!

だいぶキレイになったところで、藤沢にある大好きな雑貨屋さんで以前買っていたモビールを出した。
虹の下にハトが葉っぱをくわえて飛んでるもの。
エアコンの風があたるところにつるすと ハトが飛ぶよ〜(笑)
フラッと寄った雑貨屋さんの店内に いろんなモビールがあって ちょっと一目惚れ☆
クジラのもよかったんだけど、虹とハトが愛らしくて コレにした。
白い壁に アクセントになるから いいよね〜(^^)
今日はそのモビールの写真です。
どうかな〜?

今の家に引っ越してから 自分のいろんなもの見直して 処分したりしながら シンプルライフ目指してま〜す。
急だったけどせっかく休みなんだから お片づけ!
不思議だけど、片付いていくと 自分の内面も整理されていくんだよね!
なんかの本でも見たけど、そういうものみたいですよ〜。

まだ 写真の整理が出来てません・・・。コレは時間かかるぞ〜!!!
休み中に出来たら やりたいけど・・・。ムリはしないよ!
少しずつやるよ〜!


13日夕方から 横須賀市内のAちゃんちに 飲みに行った。
久々会って 一緒にゴハン食べながら 話したり・・・。子どもたちとも ちょっとだけ遊んだり・・・。
何気ないこういう事、大事にしていきたいな〜って 思ったのでした。

私ったらバカで・・・財布を忘れて 14日取りに行く始末・・・。あらあら まったく・・・(ーー;)。。。

そうそう久々、レアチーズケーキ作ってみた〜!
ちゃんと出来たから Aちゃんちに持っていって みんなで食べた。ヨーグルト多めだったけど おいしかった〜(^^)
まぁ 材料まぜて 固めるだけだから 誰でも出来るんですけど〜(笑)
写真撮り忘れました・・・。

何で休みの日は 時間が経つのが早いのかな〜?
同じ24時間なのに ねぇ。(休みじゃない人、ごめんね〜。)


☆今日の写真☆「虹とハトのモビール」2009年8月14日ケイタイ撮影
f0179947_1121271.jpg

[PR]
by shippna | 2009-08-15 01:23 | 雑貨

2003三渓園&

8月12日 お盆休みの人もいて 近所は人が多いです。
会社が休みなんでしょうね〜!

私は昨日11日から夏休みになりました。
ホント休んでいいの〜っていう感じでしたけど、いいらしいので 16日まで休みです(笑)
休みになって 緊張の糸プッツリきれ、バテました・・・。
2日間 寝っぱなし。
夕方 少し涼しくなってから スーパーに買い物行ったら、売り切れ品も多くてビックリしました〜!!!

あと、買い物から帰ってきて、はじめて隣りの人に会いました。
いつもいなくて・・・・・、11月に引っ越して1度も会わず、はじめて・・・。
感じ悪かった・・・。まぁ 仕方なし・・・。


最近、地震があったリ、台風の影響で朝、防災警報が出てたり、何かコワイですよね!
10日朝6:45頃 うちの方は防災警報が流れてました!
聞いた時は、はじめなんだかわからなくて、ビックリして起きたから 足つっちゃって〜!!!
困りました・・・(苦笑;)

避難場所の確認、災害の時用に最低限の準備しとかなきゃいけないな〜って 思いました。
仕事でほとんど家にいないけど、朝方とか 地震多いから、気をつけないとね!
いざという時、コワイな〜!!!
近くに身内もいないし・・・。
まぁ考えすぎてもしかたないけど、予防はしとこうかな?

皆さんも 気をつけてくださいね。


今日の写真は 2003年8月に横浜三渓園で撮ったもの。
仕事の打ち合わせで行ったのかな〜?
睡蓮がキレイで、ノラネコもいて、茶室もキレイ。
なかなか、風流でした。
ビックリしたのは 夏なのに 真っ赤なモミジ。
これはこれで いいものです(^^)

夏休みの人は 有意義にお過ごしください。
仕事の人は 暑いけれど 体調気をつけて 頑張って下さいね。


☆今日の写真☆「横浜三渓園」2003年8月5日デジカメ撮影
f0179947_19571215.jpg


f0179947_19575488.jpg


f0179947_19581042.jpg


f0179947_19582845.jpg


f0179947_2042016.jpg

[PR]
by shippna | 2009-08-12 20:06 | 横浜

ラスト夏野外ライブ

行って来ました〜横浜赤レンガパーク特設会場で開催 ALFEE 夏ライブ!
今回は ALFEEとしては2年ぶりなんだけど、26年間の夏ライブに終止符というので はじめて2日間行って来ました(^^)
いつもは最終日に行っていたんです・・・。

かなり仕事や予定をこなして行って来たけど よかった〜!
2日間とも盛り上がりました〜☆
ロックガンガン! 
花火も バンバンあがり〜☆
ホント、ラストというので、50代のおっさんですけど、ALFEEすごかった〜!
かっこよかった〜!迫力もあったし・・・!

8日の様子・・・
f0179947_23172538.jpg


f0179947_23175194.jpg

横スピーカー近くで 音ガンガンでしたけど、見やすくて横モニターも正面もみんな見れました(^^)
セットもすごくて 画像が見やすい! 照明もきれい!
カメラワークもよくて、すごく勉強になったよ〜!(笑)→ 仕事バカ・・・。
研ナオコが見ていたよ〜。感じのいい人でした。


9日の様子・・・
f0179947_23184588.jpg

ちょっと遠い〜!

後ろでも 最終日だからすごい盛り上がり〜☆
はじめからすごかった!


終了後・・・みんな燃え尽きた〜!(ちょいボケですみません・・・)
f0179947_2319101.jpg



野外なので自然とも一体、雲や夕焼け、夜景も屋根のない空。風の感じ。海の匂い。
夏ライブ最高でした〜☆

私が はじめて野外ライブに行ったのは 高校生の時、横浜スタジアム!
毎回は行けなかったけど、当時から聞いていた曲も 今聞くと違うように聞こえる。
「See You Again」っていう曲、今回のラストライブのラスト曲。
高校生当初は 意味がわからなかったけど、今はわかる気がする。
恋愛の歌なんですけどね〜!
こういう感情も 長く続けているバンドならではだよね!
夏ライブがなくなっちゃうのは さびしいけど・・・。
いい思い出にして これからも応援し続けま〜す(^^)


自己満足の世界ですけど〜今回のチケットやおまけチョーカーもお見せしますね(笑)
チョーカー光ります。
f0179947_2338945.jpg


f0179947_23384761.jpg


f0179947_23391163.jpg


f0179947_23394157.jpg



今回、いろんな曲が祈りっぽく聞こえたのは何でだろう・・・?
 
9日 父のお墓参り行って、平和について考えたからかな・・・?

みんなの想いかな・・・?

あ〜ラストって さびしいなぁ・・・。
[PR]
by shippna | 2009-08-09 23:52 | 横浜

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna