<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

見つけた写真

先日、今使用しているノートPC・Macの前に使っていた iーBookを売った!

今の機種がすごく使いやすく、iーBook は全然使用していないし、会社のPCがちょっとご機嫌よくなくて使いたいっていうので・・・。

iーBook の中を整理していたら、ずっと中にあったらしい写真発見!
2005年12月に イトコに写真を頼まれて行った六本木のクリスマスパーティーの時のもの。

この時は 知り合いのカメラマンにビデオ撮影に入ってもらい、私は 自分のデジカメで写真撮影した!

ホテル内や近場も撮り、イルミネーションは 写真展で披露したもの。
ホテル内の立食パーティーだったので、グラスが並んでいたり、赤、黄色パプリカも並んでいた。

準備時間にそんな写真も しっかり撮ってます(笑)

今日は その時の写真発掘記念として 載せてみました〜(笑)
どうですか・・・?

たまには こんな写真も・・・(^^)
 

仕事・・・忙し〜(ーー;)
今週、火水金と平日も現場あるから、いつ休めるんだぁ・・・(T T)。。。

気分はいまいちだけど、おなかすくから 元気な証拠〜(笑)
クスリ強いから 負けないよう食べてま〜す(^^)
夕方、クスリと疲れで ボ〜っとしてきますけど・・・どうにかやってるよ。

昨日は サンドイッチに 水筒、そしておやつも持って リュックで 仕事に・・・。
スタッフに「遠足?」って 言われた〜!(笑)


☆今日の写真☆上「パプリカ」、下「グラス」2005年12月デジカメ撮影
f0179947_0122545.jpg


f0179947_0125471.jpg

[PR]
by shippna | 2009-06-29 00:38 |

26日出会った花たち

6月26日 横浜事務所で仕事。

またいつもの駅から 事務所着くまでの住宅街で ケイタイ写真撮ってきました。
最近、いつもの事だから 近所の人に怪しまれなくなってきた〜(笑)
今日は いろんな花を撮りましたよ☆

ラストの太陽入ってるのは 花がキラキラして見えたので撮りました(^^)


事務所で 社長に手と首のリハビリの事、話したんだけど・・・。
負けず嫌いの私としては、話してるだけでも くやし〜!
仕事中、一緒にやってるスタッフは 無言でサポートしてくれるので、自分の不甲斐なさに また泣きそうになる・・・。
あわててトイレに行ったりしてみた・・・。

リストバンドが大きめで 白いから目立つけど、自分でも気をつけるように しばらくつけてます。
忍耐ですね〜!!!

社長には 「神経だから 外傷ないけど、すぐ治るものでもないので、秋までには完治出来るようにしま〜す!」って 話した。

でも 話したそばから、平日の人が手薄のところに 仕事バンバンいれてくる・・・(ーー;)

事務所のスタッフとあきれてしまった・・・!

自分の身は 自分で守らないと ねっ!

気をつけます・・・。
            泣き虫にも・・・(笑)


☆今日の写真☆「26日出会った花たち」2009年6月26日ケイタイ撮影
f0179947_23462647.jpg


f0179947_23465052.jpg


f0179947_2347332.jpg


f0179947_23471362.jpg


f0179947_23474490.jpg

[PR]
by shippna | 2009-06-27 00:03 |

久々の夕陽

25日 2つ目のブログでございます・・・。

すごいオレンジじゃないけど、夕方 キレイな空でした(^^)
雲がほんのりピンクいろで 癒された〜☆

凹んでまして・・・。
右手痛くなって 病院行ったら 手も 首も悪くなっていて・・・。
クスリと しばらくリハビリです・・・。

やっと鼻炎がよくなってきて クスリなくなったら、今度は 整形・・・。

今までのムリのツケ・・・.
結構、重たいもの持つしねぇ。
5年ぐらい前に仕事中、エレベーターで頭を打っているのも 影響あったり・・・。

右足捻挫した2月も感じたけど、右手痛いのも ちょっとした事が出来なかったり、何かくやし〜というか なさけな〜い感じ・・・。

今年は今までの悪いものいっぱい吐き出して、次に生まれ変わるとでも 思っておきますか・・・?

それにしても、ついてないなぁ・・・。

近所の整形に行ったけど、リハビリ室は混んでいて 治療はしているけど みんな何か元気で・・・。
「負けちゃいられない」って思ったけど、キレイな夕陽みたら 泣きそうになってしまった。。。


右手にリストバンドみたいのしているんだけど、昔 テニスしていたから 何か懐かしいなぁ(笑)

そういえば、テニスでケガしても 平気なように 高校の頃、授業中 左手で字を書く練習してた〜(笑)
いざ、ケガした時、字を書くより ゴハン食べるが大事で 全然役に立たなかった〜(笑)

病院で 握力測ったら 左に右が負ける始末・・・。
右ききなのになぁ・・・。

首と右手のレントゲン、撮った!
普通 首の骨は湾曲してるものなんだって!
私、まっすぐ!
しばらく治療に専念し、仕事はムリしないで すすめたいものですけど・・・。(希望・・・)

 
あ〜〜〜今日のところは 落ち込んどきます・・・。
アップしたと思ったら ガ〜ンと急降下〜!
ジェットコースター並みです・・・(笑)


☆今日の写真☆「25日の夕陽」2009年6月25日ケイタイ撮影
f0179947_21264395.jpg

[PR]
by shippna | 2009-06-25 21:55 |

ストレス解消〜☆

おはようございます(^^) 久々、朝の更新です。

めずらしく目覚ましなる前に 目が覚めました!
どうしたんだろう????(笑)  昨日、気分転換したからか・・・?????

24日 横浜県民ホールに行って来ました。
いつもこの時期恒例、ALFEEライブです。
前回、11月に行った時に「しばらくお休みだなぁ・・・」なんて言っていたんですけど・・・
ライブ仲間のいつもチケット取ってくれるNっちが 今回も取ってくれたので 行って来ました(^^)

この時期は 春のツアーで、11月は 秋のツアー。
毎回、県民ホールで観ています。
夏は 野外ライブ。
最近は 高見沢さんだけだったけど、今年は 赤れんがで3人でやるよ(^^)
楽しみ〜☆

ALFEEは 今年デビュー35周年!
すごいよね〜☆
チームワークいいし、ギターはもちろんうまいし、ハーモニーもキレイだし、ロックあり アコースティックあり コメディーあり(笑)
安心して観てられます(笑)

私は 坂崎さんのアコギが一番好きですけどね☆

今回、横浜スタジアムでやったライブの時の歌を歌ってくれた。
当時、私 行ったんだよね!
チケットが バンダナで、バンダナは今はないけど、パンフとか今も当時のものが残ってます。

今年は 夏ライブ ラストになる。
ずっと続けてきたものも 終止符。 でも終わりは 次のはじまり。
夏ライブはなくなっても、このバンドは 続いてるし、きっとライブは今までどおりやってくれるので 応援したいと思ってます。

私、マジメファンじゃないので 普段は全然ALFEE聴きません(笑)
ライブが好きなので、CDじゃライブ感 伝わらないから・・・。
なんて言い訳〜(笑) 
普段はいろいろ聴いてるから・・・。ちなみに今は スキマスイッチ!(笑)

まぁ ALFEEは 古くからのファンですが、空白期間もあるんですよ。
仕事先で知り合ったNっちと会ってなかったら 今みたいにライブは行ってないなぁ・・・。
Nっちとは 年は離れてるけど ALFEEの共通点で意気投合!
年に3回会う仲間です。 今回もゲンキでよかった☆
次回は 夏8月、赤れんがです(^^)

そうそう 今日の写真、昨日 みなとみらい線 中華街駅で降りて 県民ホールまで歩いた時に見れたマリンタワー。
上の方しか見れなかったけど、キレイになったね〜。
今度、山下公園の方から 撮ってくるね(^^)


本日、在宅ワーク。
ちょっと右手痛いので 途中 病院行ってくるか〜?
全く、自分の弱さに イヤになります・・・(ーー;)

写真のおまけ。
最近、ケイタイの待ち受け画面を ケイタイ写真4分割にしてみました。
癒し系のお気に入り写真4枚です。
いかがでしょうか?

久々のライブで パワーもらいました〜(^^)
がんばろう p (^^) q → 単純な私・・・shippnaです!(笑)


☆今日の写真☆「道路から見たマリンタワー」2009年6月24日ケイタイ撮影 
f0179947_7413187.jpg


☆おまけ☆ケイタイ写真4分割
f0179947_741457.jpg

[PR]
by shippna | 2009-06-25 08:24 | 横浜

ちょっと仕事話

1週間ぶりの更新です。
いや〜シンドイ1週間でした〜!

体調悪いと 本当にシンドイ仕事です(ーー;)
でも 頭痛も結構いいみたいなので、心配しないでくださいね。

最近、私 カメラマンとしての仕事は ほとんどしません。
にわかもいるけど、カメラマンが増えたから。

体調悪い時に限って 人がいない!

先日の日曜日、久々のビデオカメラ担当。
会場は ディナーショー形式の簡易ステージと円卓テーブルとイスの客席のあるホール。
今回は8テーブル、40名ぐらいかな?

ステージ前ど真ん中に カメラを前日セット。後ろに音響さん。
今回初、ビデオライト3台をうちの会社のを使用して 舞台照明として使用。
ステージ両サイドは 主催側担当、正面カメラ横が 私の担当。
照明のやるという初の試みでして・・・(苦笑)

照明は 動かさずステージを照らしてるんですけど、ゲスト歌手が客席をまわる時に 追いかけてくれという指示あり。
主催の先生含めて 5名の歌手がいる。
ステージで歌う人が何人か続いて プロ歌手は入る構成。
全部は まわりを歩いたりしないだろうと 思っていたが・・・あまかった〜(ーー;)
1人目 全く歩かず5曲歌う。

2人目 2曲目いきなり歩き出した〜〜〜〜〜!
私、右手 ライトで照らし、左手 ビデオで追っかける〜!!!!
ステージ向かって左手4テーブルまわり、ステージ前通過。
反対側4テーブル、手を持ちかえないと追っかけられない〜!
一瞬、ライトスタンドの棒が入っちゃうけど 仕方ない!
ふ〜〜〜〜こんなのこれから続くのか???って 思ったけど、やるしかない!

3人目 よくいろんな会場で会う歌手なので、歌も 進行の流れも だいたいわかりOK!

4人目 主催の先生。
1曲目 ステージでスタンバイしていたけど、う〜ん 来ないと思って見回したら、客席でスタンバイしてる〜〜〜!!!!!
早く言ってくれ〜!!!(苦笑)  先生、自由人だぁ・・・(笑)

やっぱり 一人はキツいので、写真カメラマンのオンナの人に補助頼んだら、カメラ位置を意識してくれないので、かえって大変になり・・・ まぁ どうにかカメラは まわす。

5人目 女性歌手なんだけど、ドレス着て とにかく動く・・・!!!!
ふ〜〜〜〜!

ライト動かしてばかりいたら、ライトがスタンドから ポロッと取れた〜〜〜〜〜!!!!!
え〜〜〜〜〜〜(T T)。。。

手で持ってやってたけど カメラが出来ないので、写真カメラマンに イス持ってきてもらおうと思っても 通じなくて・・・。
クツ脱いで、自分の足でイスを引きずり持ってきて、簡易的にライトつけて・・・。
急いでテープ持って来て スタンドにライト貼って使用。
どうにかステージには支障はなかったけど、隣りのテーブルのお客さんたちは 私の行動にくぎづけで・・・(笑)

ふ〜〜〜(ーー;)。。。

久々のカメラで緊張していたのと 初照明と 写真プリント担当新人の配慮と 写真カメラマンがステージ進行等、気にしてくれないので、ホント大変な1日でした・・・。
ホントは もっといろいろあるけど、このあたりにしときます・・・。

すご〜く大変だったのは 会場の人にも伝わり、カメラ近くの着物のお客様に声をかけていただいた。
1度目は 中盤頃・・・、客;「立ちっぱなしで カメラも楽じゃないわね〜大変ね〜」
私:「正直、久々のカメラで緊張してます!(笑)」
***この後、見守ってくださってました。

2度目は 最後・・・、客;「1日大変だったわね。」
私:「いろんなアクシデントありまして・・・(笑)」

客:「1日ご苦労様。また どこかの会場で お会いしましょう。」

この心づかい、嬉しいですね〜☆
頑張れば 誰かの何かにつながるのかな???

主催側は ちょっとずるくて、照明は私がみんなやる事になっちゃったんでした。
ゲストほとんど、あんなに客席歩くとは・・・ホント、段取り決めといてよ〜!

実は 前日夜、搬入して セットした時に 先生に担当者として挨拶した。
「コイツ・・・・?」っていう目で見られた感じだったので・・・、
自分の中の負けず嫌いモードが スイッチON!
「やってやる〜」って 言っていたら、スタッフに「かっこい〜」って言われました(笑)

当日も 新人女性スタッフに「オトコらしい〜」って言われました・・・(笑)

無理してでも やっちゃうから いいんだか? 悪いんだか???

長くなりましたけど、伝わったかな???
いろんな事あるし、ずるい人に利用されたり、バカ見る事もあるけど、自分で出来る限りの事は したいんだよね。
でも いつも戦うのも 疲れるね〜!

次回、いろんな歌手の方に会う機会があって 話した事とか、裏話も書きたいって思ってます。

今日の写真は 自宅最寄り駅に 七夕飾りが出ました。
結構、大きいのでビックリ〜! 下から撮ってるから きっと大きさ伝わらないよ〜(笑)
もう 七夕なんですね〜☆

あと 事務所近く花たち。
黄色やオレンジ。自分のパワーもらいたい時のカラーなので 気づいたらこの色ばっかり撮っちゃった!!!(笑)


☆今日の写真☆「七夕飾りと出会った花」2009年6月20日ケイタイ撮影
f0179947_2251914.jpg


f0179947_227177.jpg


f0179947_22873.jpg


f0179947_2284980.jpg


f0179947_229613.jpg

[PR]
by shippna | 2009-06-24 02:47 |

健康の大切さ&ユリ写真

皆さん、お元気ですか〜?

すっかり風邪から 鼻炎悪化!
頭痛と 集中力欠如・・・。そして、13時間休みなしの現場に行って バテてました・・・。
休みないのは いつも現場では仕方ないんですけど・・・会場の階段往復と 170名の出演者撮影のカメラマンと販売&プリント担当の私と二人の現場・・・。
体調悪いときは ホントしんどい・・・(ーー;)。。。。。

まぁ日曜は 全部で8件の現場。
新人のところに人数多めにするから 仕方ないんですけど・・・。

どうしても ムリしないと成り立たないんだけど・・・。

体調悪いと 弱気になりますわ〜!!!

平日も忙しく・・・。
今日は 久々の在宅ですが、今までの仕事の他に事務所作業だから 火水はしっかり休んで がんばりたいなんて思っても、火曜朝から 仕事のTELくると テンション下がります・・・(ーー;)。
休みぐらい休ませてくれ〜!!!

昨日も カメラマンからTELあり。
ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 切り替えが出来ないと シンドイねぇ・・・。


昨日は 耳鼻科に行って来た。
3月閉院してしまった耳鼻科後に 新たに入ったところ。先生も 受付も若返り、病院内も明るい感じ。
鼻の中をカメラ入れて、説明されながら診察あり。
自分の鼻の中・・・「こんななんだぁ・・・」   不思議世界です・・・(笑)

クスリ3種処方され、ただいま服用中。
少しボ〜とする。クスリに操られてる感じがする・・・。

どうも耳鼻科は 何度も行ってるけど、先生のつけてる丸いおでこにキラ〜ンってする反射板が いつもこわい〜〜〜〜〜(笑)

うちの家系は 鼻が悪いんだよねぇ・・・。こういうのも遺伝って 変なの〜(・・?)

体調悪いと どうもマイナス・・・。次回は アップしてきますね〜☆


今日の写真は 事務所近くで出会ったユリの花。
ユリにもいろんな種類があるんですね〜☆ キレイでした(^^)
花の中も撮ってみたけど・・・ちょいボケかな・・・?

今、自宅には 黄色の花が花瓶に・・・。
気分アップしようと 久々、花屋さんで¥300の花だけど 買ってきました。
葉っぱみると、キク科の花みたい!

何するにも 健康第一。
ケガや 病気になって あらためて感じる健康の大切さ。
皆さんも 気をつけて。


☆今日の写真☆「15日に出会ったユリの花」2009年6月15日ケイタイ撮影
f0179947_12244772.jpg


f0179947_1225674.jpg


f0179947_12253015.jpg

[PR]
by shippna | 2009-06-18 12:34 |

癒し

3枚の写真…
☆横浜市内の夕焼け(12日)
☆13日 事務所行く途中で出会った子猫
☆撮影現場の空き時間に 逗子で食べたケーキ

どれも偶然、見たり、食べれたり…(^-^)


写真で 癒されませんか?

ちょっと癒しを おすそわけしてみました(^.^)b




すっかり風邪ひき…。
クスリ飲んで、どうにか動いてます…。
皆さんも 風邪に気をつけてね(^.^)b


☆今日の写真☆2009年6月12,13日ケイタイ撮影
f0179947_2210122.jpg


f0179947_22101397.jpg


f0179947_2210262.jpg

[PR]
by shippna | 2009-06-13 22:12 | ネコ・イヌ

本日いい日~☆(^^)

11日 横浜市内事務所で仕事。
写真の発送や DVD&VHS編集制作、そして 発送。
今ある仕事の段取りやら、土日の撮影件数が多いので 段取り決めやら・・・。
そして 夕方から横浜で買い出し。

その時、本屋近くを通ったので 気になっている本を探してみた。
村上春樹の「1Q84」
なかなか見たくても 1巻がなく、どこも2巻がある。
見てみたら、1巻が3冊だけあった!

でも 社長も一緒なので 先に用事を済ませ、後から行ったら もう売り切れ・・・。
買っとけばよかった・・・と残念がっていたんけど・・・(ーー;)。

そうだぁ 横浜駅には 他にも本屋があるので、ルミネまで行ってみた〜。
(^^) あった〜☆☆☆

ハードカバーの本を定価で買うのは 久しぶりだけど、読んでみたいので 購入〜☆
でも 2巻はやめておいた。
1巻読んで、よかったら 2巻買うよ〜。
ルミネの本屋さんにいる間も すごく売れている「1Q84」
本の中身は 今度書きますね〜(^^)
寝る前に 少しずつ読むので 時間かかりますけど・・・(笑)

今日の写真は 「1Q84」の本と 今日出会ったユリの花。

本日いい日というのは 本が手に入った事と 夕食に食べたカレーオムドリアが おいしかった事。
社長おごりだし・・・(笑)

あと 仕事の自分なりのペースが つかめた事!
編集作業やって、次 発送準備しながら 目を 神経を休ませての繰り返し。
時々、コーヒータイムも入れつつ(*^^*)

今までの二人分の仕事なんだけど・・・どうにかなるかな・・・?
まぁ 与えられた事は やってみます(^^)


そういえば 梅雨入りしましたね〜。
カエルに会わない事を願うばかりなり・・・カエルだけは 苦手です・・・(笑)


☆今日の写真☆「1Q84の本」・「11日に出会ったユリの花」2009年6月11日ケイタイ撮影
f0179947_21563870.jpg


f0179947_21565723.jpg

[PR]
by shippna | 2009-06-11 22:04 | その他

塀ネコ

近所のネコ、また塀の上にいましたよ〜(^^)

私の身長160cmなんですけど、同じ目線なので はじめ慣れないうちは 驚いてましたけど・・・!
最近は「お〜またいるな〜!」って 近寄って行って 頭なでてあげます(^^)

結構、人気者で、なでている人、自転車のベルで ネコを呼ぶ高校生、なんか頬笑んじゃいますよ(^^)

写真は 2日に撮ったものです。
今日10日は 撮らずに 頭だけなでておきました。
かわいい寝顔だったから 起こすとかわいそうだから・・・。


最近、足つったり、肩甲骨あたりもつったり・・・。
疲れなのか、運動不足なのか、年齢なのか・・・???
少しだけマッサージで ほぐしてきました〜☆
かた〜くなってる肩、肩甲骨周辺の鍼治療をすすめられました。
鍼って やったことない。
次回は やってみる予定ですけど・・・こわ〜!!!

水分補給をしっかりする事で 頭痛が改善されてくるとか・・・。
水が1番いいんだけど、麦茶でも平気みたい。
緑茶は NGなんだそうです!
自分で出来る事は やってみる。
すぐ効果でないかもしれないけど、少しずつ改善されるといいなぁ。


それにしても ネコの寝顔って なんて気持ち良さそうなんだろう(^^)
ネコに なりたい〜(笑)

あっそうそう、近所の西友跡地に いろんな店舗がオープンしてました。
100yenショップも パシオス(服飾雑貨)も 今度、ツタヤも移転してきます〜☆
ちょっとうれし〜(^^) 


☆今日の写真☆「近所の塀ネコ」2009年6月2日ケイタイ撮影
f0179947_21394310.jpg


f0179947_21395727.jpg

[PR]
by shippna | 2009-06-10 22:06 | ネコ・イヌ

1週間まとめて写真

なんだかんだと 仕事頑張っちゃってるshippnaです・・・(笑)

1名事務所のスタッフが辞めてしまった穴埋めに 私がDVDやVHSを作っているんです・・・。
これが 結構気を使う仕事でして・・・はじめ緊張しているのもあって 1日編集作業やらすると、帰りには 頭痛・・・。

ほとんど休憩がとれなかったり・・・(ーー;)。

最近、少し上達して注文分を早く探して ブラック入れて、タイトルの入れて、録画作業が早くなってきたよ〜!
日本舞踊だったので、ふ〜〜〜〜気を使った〜。(ーー;)。。。。。。。

ようやく1段落!

でも 社長には「もっと早く任せれば よかったな〜!」って 言われたけど・・・。
事務所で主にやってるスタッフには「安心して 任せる〜!」って・・・。

おかげで プレッシャーだったり・・・(笑) 

火曜休みも 何か頭痛・・・。
まぁ 自宅にいても 洗濯、掃除、衣替えやら いろんな事はしてるけど・・・。
頭おも〜い!

週5、この作業は 慣れるまで シンドイかな・・・?

ブログも なかなかUP出来なかったので 1週間のまとめですいません・・・。
事務所に行く途中に出会った花や空写真。

あと おまけに・・・変なおじさん!(笑)
久々、友人に会って行った店の入り口に こんなおじさん!!!
しかもライトアップしてた〜(笑)
雨の中、カサさして撮る私も どうかと思うけど・・・(笑)

友人Tちゃんも今、仕事ハード!
みんな 頑張ってるよ〜!

なるべく体調整えるため、定時で帰りたいなぁ・・・。
水曜もう1日、ゆっくり休みます。

 
☆今日の写真☆2009年6月4〜7日ケイタイ撮影
1・4日に出会ったアジサイ
f0179947_0282628.jpg


2・5日で出会った雨粒のついた葉っぱ
f0179947_0285895.jpg


3・7日の青空
f0179947_0292090.jpg


4・7日に出会った花(ユリ?)
f0179947_0292946.jpg


5・5日に友人と行った店の前オブジェ
f0179947_0341381.jpg

[PR]
by shippna | 2009-06-10 01:02 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna