<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雨で 花イキイキ

5月も あと少し・・・。
雨がこの頃 降ってますが、雨降ると 外の花たちがイキイキしているように見えます。

今日は そんな写真☆
まぁ いつもの横浜市内 事務所行くまでの道なんですけど・・・(笑)
アジサイと もうひとつは 何の花・・・?

アジサイがすっかりキレイに咲く時期になりました。
このところ行っていないけど、アジサイで有名な鎌倉の明月院、いいですよ〜♪
まだ時期は 早いかな〜?
明月院の中にあるお地蔵さんが かわいいです(^^)
あと 明月院前のお店、名前は忘れたけど・・・うさぎまんじゅうがかわいいし、おいしいです(^^)
うさぎの耳がピ〜ンと立ってます!(笑)
お持ち帰り用もあるけど、家で食べたとき、耳の張りがいまいちでした・・・(笑)

今年は 明月院に出向いてみようかな〜?
シーズンは 混みますよ〜!!!


仕事話では 事務所の20代スタッフが いきなり辞めました!
嫌々やってる感じはあったけど、急に・・・!
主でやってるスタッフがこれから大変!!!
なので、気分転換兼ねて 6月2日の横浜開港祭の花火を見にいく事になりました☆
休みなので・・・。
オンナばかり何人か(人数まだ未定)で 行ってまいりま〜す(^^)
天気どうかな〜?
そういえば・・・去年は 雨の中、見たんだけど・・・。


明日も 片道1.5時間の現場でございます・・・。
少しずつテンションあげていきたいなぁ・・・・・。


☆今日の写真☆「出会った花」2009年5月29,30日ケイタイ撮影
f0179947_22265449.jpg


f0179947_22272259.jpg

[PR]
by shippna | 2009-05-30 22:41 |

ヴェルニー公園のバラ2

今回のバラ写真も 前回のヴェルニー公園で 同じ日に撮ったものです(^^)

あまり写りがいまいちで どうしようかな〜って思ったけど、小さめの画像にして 載せる事にしましたよ〜☆
「これがバラ?」っていうのもあります!

あまり花びら多いと 違う花みたいに見えるけど バラは バラみたいです(笑)


どうも1年のうち 5月末は 気分ダウンしてしまいます・・・。
天気で暑い時もあれば、雨で肌寒かったり・・・。
テンション低めのshippnaです・・・。


☆今日の写真☆「ヴェルニー公園のバラ2」2009年5月24日ケイタイ撮影
f0179947_0112176.jpg


f0179947_0115721.jpg


f0179947_012725.jpg


f0179947_0122049.jpg


f0179947_0123081.jpg

[PR]
by shippna | 2009-05-29 00:13 |

ヴェルニー公園のバラ

24日 JR横須賀駅近くのヴェルニー公園のバラ、見てきました(^^)

ちょっと時期が遅かったけど、まだつぼみもあったから もう少し見れるかな〜?
バラの命は 短くて はかないですけど、キレイですよね☆

今回見たバラは 花びらが多いのがたくさん!
全部開いてしまうより、開きかけの方がキレイに見えました。

そんな花をケイタイで撮ってきました(^^)
天気大丈夫なら 1眼を持って行くんでした〜! 残念〜(ーー;)
ケイタイで お許しを・・・。

今回の発見!
ヴェルニー公園の噴水の中央は バラでした!
(写真いまいちで すいません・・・)
あと、ヴェルニーさんは実在のフランス人で、銅像があったのも発見しました〜(笑)

もうひとつ、ヴェルニー公園内の小さなカフェで 横須賀ネイビーバーガーが食べれる事!
よく聞かれるんですよ! 「食べてみた?」って・・・。
大きいらしいけど・・・(笑)
24日は 貸し切りで店内に入れず・・・。
次回、期待〜!(笑)

いろんなところを歩いてみると、何かしら発見あり!
だから 歩くの大好きで〜す☆

26日現場仕事。
朝早い〜! 片道1.5時間!
私より遠い人いるから、頑張って早起きしますね(^^) /


そういえば バラ、つまりローズ系の香りって 結構好きですね〜。
昔、バイトしたカフェで スコーンにバラジャムつけていたけど・・・。
バラジャムも なかなかよかったですけど、どこかに売ってるかな〜?
探してみよ〜☆


☆今日の写真☆「横須賀ヴェルニー公園のバラと噴水」2009年5月24日ケイタイ撮影
f0179947_23444772.jpg


f0179947_2345490.jpg


f0179947_23451613.jpg


f0179947_2345297.jpg


f0179947_23453728.jpg

[PR]
by shippna | 2009-05-26 00:08 |

三崎めぐり

24日 お休み〜(^^)/
このところの仕事、頑張って お休みいただきました〜☆
ただ、かなり自分との戦いでしたけど・・・(笑)

今日も、現場で不手際があったら 呼ばれるかもという事で・・・11時まで待機して・・・。
まぁ 呼ばれずに済んだので、横須賀市内の知り合いKさんと三崎まぐろを食べに行ってきました(^^)

三崎は仕事で行った事あるけど、プライべートはない!
うらりという魚の産直センターの2階で仕事したのに、1階の魚たちには会えなかったのだぁ(笑)

ドライブがてら 海沿い走って、三崎まで行って「まぐろ丼」食べてきましたよ!
今回、行き当たりばったりで 食べる所も現地でうろうろして決め!
今回食べたまぐろ丼は まぐろの下に海苔と青のりがひいてあって、青のりの味がまぐろより勝ってしまい、本来のまぐろの味がしない・・・(ーー;)
残念〜!!!
お吸い物にも まぐろが・・・(笑)
メニュー見てたら、まぐろって 捨てる所なくて、何でも食べれちゃうんだね〜!

魚屋の前で マンボウを解体していた!!!
マンボウだよ〜(笑)
皮の内側は 真っ白でした〜!!!

うらりにも寄り、午後だったから 結構安く売っていた(^^)
まぐろもいろんな部位を売ってるし、まぐろのマドレーヌやクッキーまであった〜(笑)
野菜も売っていて、葉っぱ付きのにんじん発見!
3本¥250だけど 大きなにんじん! 葉っぱも立派で・・・(笑)
まぐろ買わずに、にんじんと 自家製マーマレード(¥200)購入〜☆

帰り道、畑の中を走っていたら ジャガイモの花も キャベツ畑も見て 満足〜(^^)
野菜販売の所を2軒より、「あ〜キャベツ、買ったばかりで くやし〜」って言いながら帰ってきました(笑)
アンティーチョークという野菜知ってます???
名前は知っていたけど、はじめてみました〜!
いろんな野菜みたけど、産直は 野菜にパワーがあるね!

帰宅後、さっそくにんじんを調理。
葉っぱは 炒めて、にんじんは きんぴらに。
にんじん切っていた時、生で食べたら おいしくて・・・つい つまみすぎて、きんぴらは少しになっちゃった〜(笑)

久々、にんじん本来の味を食べたように思いました(^^)
にんじん大好きなんですけど、しばらくにんじん三昧かも・・・(笑)

野菜の味って 前の方が野菜の味がしてましたよね〜!
そんなことを思いだし、うれしい~(^^)
都会では 味わえないよ〜!

帰り道、少し時期は遅かったけど、JR横須賀駅近くのヴェルニー公園に寄り バラを見てきました。
着いた頃には 晴れてきて、遠くに 夏雲も・・・。

バラの写真もケイタイで撮りましたが、いろんなのがあるので、これは次回に・・・。

今日の写真は 三崎と ヴェルニー公園から見た空です(^^)
にんじんだけ、帰宅後なので 1デジで撮ってま〜す(笑)

たまには日曜休みも いいね〜☆ 


☆今日の写真☆2009年5月24日ケイタイ撮影
1・三崎で買ったにんじん(1デジ) 
f0179947_21335783.jpg


2・三崎で見た船
f0179947_21343615.jpg


3・魚フェンス
f0179947_21345150.jpg


4・ヴェルニー公園のライトと空
f0179947_213513100.jpg


5・ヴェルニー公園から見えた夏雲
f0179947_21352626.jpg

[PR]
by shippna | 2009-05-24 22:23 | その他

ライト写真、久々!

21日 在宅で仕事。
PC三昧で 朝から14時ぐらいまでやってから、1時間休憩をとった。
気分転換も兼ねて 近所へ。
財布と カギと ケイタイ持って・・・。

近所の西友が1月で閉店してしまってから、食料品は困らないものの 商店街で済むものと ないものとあって・・・。
プリンターのインクなんて売ってなく、なくなったら困るのだぁ・・・。
この間、薬局のお姉さんに聞いてみた!
「この辺でプリンターのインク売ってる所ない?」って・・・。
お姉さん、いろんな店員さんに聞いてくれたけど わからなかった・・・。

昨日は 文房具を探しに行った。
1軒見つけていて、ファイル見たけど 高いのしかない〜!
店内いろいろ見てみたら プリンターのインク見つけた〜!(^^)
急に必要になった時、ココに来よう。

100yenショップもあるけど、種類が少ないのです・・・。
この間、電球が切れた時、「あっドコで買う?」って思ったけど 近所の薬局は 何でも売ってるのでココで・・・。

この間、「靴下欲しい」って思ったけど、近所ドコで・・・?
まぁ 横浜で出る事も多いからいいけど・・・。
結構、不便ですねぇ・・・西友カンバック〜(笑)

昨日、散歩から帰った時、今の自宅外ライトを見て「あっココにもライトあったね〜!」なんて思って、ケイタイで撮った。
古いんだけど なんか味がありませんか?
今日は そのライト写真。
でも ほとんどこのライト使ってませんけど・・・(笑)
古いから、電球交換で壊れてしまいそうで・・・使えません(笑)
アンティーク好きですが、賃貸だと気を使います〜!

この間、部屋の照明電球交換したら、ソケットが残っちゃって 電気屋さんに来てもらう始末・・・。
不動産屋経由で頼んだけど、わざわざ久里浜から来てもらうし・・・。
古い電化製品の扱い注意ですね!
そういえば・・・請求こないけど、平気なのかな? 不動産屋さんは「大家さんに頼んでみるよ〜」って言っていたけど・・・? 

今日も 在宅ワーク。進み具合で 日曜休もうかな?(休めるかな?)
月曜・事務所、火曜・現場が入ってるので…連チャンになっちゃう〜!
でも 何か日曜も 現場に呼ばれそうな気がする〜(笑)

在宅でも 時間決めて メリハリつけてやらないと、ダラダラやっても効率悪いしね〜。
まぁ仕事と プライベートの割り切りを・・・。
今、書いてるもの休憩時間だよ〜(笑)
 

☆今日の写真☆「自宅外ライト」2009年5月21日ケイタイ撮影
f0179947_12573586.jpg

[PR]
by shippna | 2009-05-22 13:14 | イルミネーション・ライト
20日 横浜事務所で仕事。
またいつもの道で 花探し。バラ見つけましたよ〜(^^)
太陽光浴びてる赤いバラと 日陰にひっそり咲いているピンクのバラ・・・。
キレイに咲いてました☆

バラは比較的 時期が短いから、キレイな時期に見てあげないとね!(^^)

子どもの頃、自宅に黄色のバラがあって いつも見ていたから、私は赤とかより黄色とかオレンジ系の方が好きですね〜☆

そうそう、バラの花の隣りの赤い花にアリがいて、試しにケイタイマクロモードで撮ってみた!
思ったより アリがくっきり〜!!!
アリちゃん、見えますか?(笑)

21日から しばらく在宅ワーク。PC三昧です〜(ーー;)
やっと・・・来月からの仕事の契約話をしました。
ずっと日常忙しくて のばされていた話で・・・。

私の担当・・・ 現場はほとんど入らず、事務所内勤&在宅。人が足りない時は 現場へ。
もう少し 事務所の作業がしやすいようにする事と 営業用に情報を仕入れる事。
今までの顧客管理などなど・・・。
意外に重要な仕事だったりする〜!!!
やり方は 任されたけど・・・?
落ち着くまで 模索するけど、慣れたら 週休2日自分のペースで出来るからいいのかな〜?????(火水休み予定)
とりあえず 年内契約(6ヶ月)
少しは 身辺落ち着くかな〜???

なんか弱気だなぁ・・・今のshippnaは・・・。

今回の写真は ちょっと明るめに撮ってますよ〜。


☆今日の写真☆「20日に出会った花」2009年5月20日ケイタイ撮影
f0179947_0304044.jpg


f0179947_0305377.jpg


f0179947_0315186.jpg

[PR]
by shippna | 2009-05-21 01:03 |

懐かしい場所

19日 休み。 家でゆっくりしました。
ほぼ、動いている私もこの日は ゴロゴロ。
でも 夕方には近所に買い物行って、ゴハン作りだめしてましたけど・・・(笑)
ホント、私はじっとしてないなぁ・・・いいのか?悪いのか?(ーー?)

今日の写真は いまいち写真としたら 良くないですが、先日 懐かしい場所に偶然行きました。
茅ヶ崎のおばの四人展に行った時、住宅街で道に迷い...
ふと出た道の向こうに見覚えのある看板!
それが今日の写真(^^) 「プラムツリー」という喫茶店です。

20代 幼稚園で働いていて、車通勤でした。
朝早く、夜遅い事も多く、仕事もよく持ち帰っていて・・・。
通っていた道の途中にあるこの喫茶店でも ロイヤルミルクティー飲みながら 仕事してました。

どうしてコーヒー好きの私が ココではロイヤルミルクティーなのか?
ポットできて、ゆっくり飲めたから。

あと車が入りやすく、駐車しやすかったのも 利用していた理由かな・・・?

まだあるとは思ってなかったけど、看板みたら 懐かしくなって入ってみた。

白い建物は ちょっと古びて、入り口のドアをあけるとベルの音。
店内は 昔と全然変わりない!

客層は 結構年配の人。
ホールはアルバイト風の青年ひとりでやっていた。
キッチンには 誰かいるらしい。
店内のBGMは サザン。

ロイヤルミルクティーを頼んだ。
ティーカップとポットは変わりない。

WCに行ってビックリ! やはり 古くなっていて・・・。
水回りがいたんでくるよね!!!

ボーッとしながら 外みてたら、ココには誰と来たのかな〜?なんて思ったり・・・(笑)
友人と来たり、時には仕事の打ち合わせしたり・・・。
確か、仕事の打ち合わせで最後に来たのは、幼稚園バスの絵の図案を頼まれた時かな???(笑)

すご〜く懐かしくて 心地いい時間を少しだけもらえて嬉しかったよ☆

時代の流れがはやくて なかなか懐かしいと思える場所が減っている。
「ココもあとどれぐらい頑張ってくれるのかな?」とも思うけど、ふと立ち寄れる店があるっていいよね(^^)

生まれ育った相模原も 随分変わってしまったけど、お隣だった店は健在。
花のタネや苗を売ってるので、相模原で仕事の時、寄ってみる。
おばちゃんと話しながら 花の鉢を買ったりもらったり・・・。
この間、前はバスで通ったけど、おばちゃんゲンキかな〜?

自分の足あと探しも たまにはいいかもね・・・。

自分の通った学校とかも 行ってみるといいかもね〜。
同級生に会いたくなってきたなぁ(笑)


あなたの懐かしい場所は ドコですか・・・?


☆今日の写真☆「懐かしい場所・・・プラムツリー」2009年5月15日ケイタイ撮影
f0179947_044294.jpg

[PR]
by shippna | 2009-05-20 01:21 | 茅ヶ崎
最近、忙しかったです・・・。
「忙しい」っていう字は 「ココロを亡くす」って書く。
ホント、忙しいと自分のココロは どっかいっちゃいますね〜!
気をつけようと思っても、仕事...振り回されちゃいますね〜(ーー;)
18日(月) 休み バテバテでした・・・。
もう1日休んで、パワー戻したいところです・・・。

忙しい中でも 相変わらず ケイタイ写真は撮ってました(笑)
今回は 3日分載せますね〜(^^)

まず 15日(金)事務所の仕事を早めに終わらせて 茅ヶ崎で開催していた親戚のおばの「四人展」初日に駆けつけました。(ほんのちょっとだったけど・・・)
おば(母の姉)は 「布絵」というのをやっていて、時々個展をしたりしています。
銀座でもやっているけど、「茅ヶ崎は 自分の生まれ育ったところだから1度やりたい」と言っていて念願が叶ったという事。
準備等、大変で疲れているみたいで心配だったのもあり、初日に行って来ました。
今回、書家、バスケタリー、陶芸の作家さんと一緒で 気も使うので大変そうでした・・・。
1枚写真載せましたが、おばのセンスが私は好きですね〜(^^)

16日(土) 現場の仕事で民謡の世界でした。
帰りに 飾ってあった花を少しいただきました(^^)
たまにこういう事があります。
もう ひまわりがあって、嬉しかったですね〜☆
自宅の花瓶に飾って ケイタイで撮りました(^^)

17日(日)事務所で仕事してましたが、現場に呼ばれました〜(笑)
またもや、民謡の世界。
相模原だったんだけど、生まれ育ったところなので バスで自宅跡地前を通ったら、隣りのお兄ちゃんを見かけた〜ビックリ!!!
元気そうで よかった〜☆
そうそう事務所行くいつもの道に ユリの花が咲いていたので 撮りました〜(笑)

最近、ムリしすぎだぁ(ーー;)。
今週は 現場でなく、事務所&在宅PC作業。
まずは 健康第一だね。

皆さんも気をつけて〜。
GWあけ、仕事忙しい人などなど・・・。


☆今日の写真☆2009年5月ケイタイ撮影
1・四人展でみたおばの布絵作品(15日)
f0179947_023014.jpg


2・四人展の看板(15日)
f0179947_0231628.jpg


3・いただいた花(16日)
f0179947_023394.jpg


4・17日に出会ったユリの花
f0179947_0235913.jpg

[PR]
by shippna | 2009-05-19 01:00 | その他
おはようございます(^^)
久々、朝にブログ書いてます。
前は よくウォーキングしてから 朝に書いてましたけどねぇ...(笑)
最近は すっかり夜型人間ですから・・・(^^;)

昨日(14日)も 事務所に行くまでの道で ケイタイ写真撮ってきました。
花と 空と・・・。
その写真アップしますね〜☆

あと、昨日は母が神奈川に来ていて 夜ゴハンを横浜ルミネにあるファンケルガーデンで・・・。
外食は私、久々かも・・・(笑)
プレートになっていて、ココは身体にやさしいオーガニック。
野菜スープと ドリンク付きで ¥1400ぐらいだったかな・・・?
まぁ たまには…(笑)
身体にやさしいものって やはり薄味。
ちょっと もの足りない感じがするけど、「身体にいい食べ物を食べる」って すごく自分にいい事してる気がする〜(笑)
これも ケイタイ写真載せました(^^)

今日も1日がんばりましょ〜☆


☆今日の写真☆
f0179947_7265342.jpg


f0179947_727499.jpg


f0179947_728182.jpg


f0179947_728384.jpg

[PR]
by shippna | 2009-05-15 07:43 |

ドラえもんだよ〜!

この間、金沢文庫のパン屋さんで見つけた「ドラえもんパン」

食べる前に もったいなくて…証拠写真!(笑)
中身は あまり甘くないチョコレートでした。

もう食べちゃったけど、画像でおすそ分けです(^^)
ちょいボケですが、雰囲気で・・・。


今日は朝8時から 在宅ワークしてます。
そして これから事務所へ。
忙しいのに こんなの書いてるな〜って感じですか・・・?(笑)

気分転換〜☆ 
昼ゴハン食べて 行って来ま〜す(^^)/


☆今日の写真☆「ドラえもんパン」2009年5月13日ケイタイ撮影
 
f0179947_12395274.jpg

[PR]
by shippna | 2009-05-14 12:40 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna