<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4月もあっという間に 後半! 月日の経つのは ホント早いね〜!!!

このところ、仕事が続き、夜の現場搬入や2カ所掛け持ちだったり・・・。
帰宅が早くて23時・・・ (ー −;)。。。だいたい24時。
ちょっとお疲れで、ブログなかなかアップ&レス出来ず、すいません・・・ m(_ _)m

27日(月)は 事務所だったけど、さすがに日曜の2カ所現場にヘトヘトで 午後から勤務。
いつも横浜で電車乗り換え。
京急線横浜駅 北改札のところにある「C O M Eたろう」というおにぎり屋さんに寄って 昼ゴハン食べてから行く事にした。
ちいさいお店なんだけど、いろんなおにぎりが並んでいる。
店の右脇に 少し食べれるスペースがあり、ココに 金魚の絵の提灯ライトがある。
ライト好きの私としては うれし〜☆(^^)
つい、写真撮る〜(笑)
おにぎりは 南高梅と とりそぼろをチョイス。油揚げと大根のみそ汁もつけた。
ちょっと小さめのおにぎりだけど、おいしかったよ〜!
私が食べてる時で、買いに来てる人、結構いたよ!

だいたい名前を見れば、中身がわかるけど、「京急にぎり」というのがあって これは「三崎産まぐろそぼろと大根葉のマヨ和え」なんだそうで・・・。
次回、食べてみるかな〜?(^^)

おにぎりを考えた人って すごいよね〜! おいしいし、合理的だし・・・。
私は米好きなので、おにぎりは 結構食べるよ〜☆   
家だと 昆布や梅、たらこなどなど。

今日の写真は そのおにぎり屋さんのライト、27日食べたおにぎり&みそ汁。
もうひとつは 横浜事務所着く前に見た空。
雲の切れ間から ほんの少しだけ青空。 ちょっとだけでも 青空は うれしいよ〜(^^)

28日、やっと休みだぁ(^^)
でも 事務所で編集に使いたい写真データもらいに 茅ヶ崎に行くよ〜!
親戚のおじさんに探してもらったから、ちょっと遊びがてら・・・。

29、5/1,3,5日と 飛び飛びで撮影仕事が 続きます・・・。
29日 小田原、1日 品川などなど。
休める時に休みます〜(ー0−)

GW休みの人は、有意義に過ごしてね〜☆
天気、大丈夫そうかな〜?


☆今日の写真☆2009年4月27日ケイタイ撮影
1・おにぎり屋さんの提灯ライト
f0179947_035778.jpg


2・おにぎりとみそ汁
f0179947_033596.jpg


3・横浜市内で見た雲の切れ間からの青空
f0179947_0342920.jpg

[PR]
by shippna | 2009-04-28 01:16 |

高砂緑地

茅ヶ崎に 19年住んでおきながら、引っ越してから はじめて行った「高砂緑地」

前は 何度も通っていたんだけど・・・。
こんないいところ、行ってなかったなんて もったいなかったなぁ・・・(笑)

茅ヶ崎南口(海側) 図書館の隣りです。
門は こんなの・・・
    ↓
f0179947_12417100.jpg


中入って 左手にこんなの門が・・・
      ↓
f0179947_1252532.jpg


f0179947_127306.jpg


門くぐると 庭園があるよ☆
f0179947_1285799.jpg


f0179947_129176.jpg


f0179947_1293735.jpg


f0179947_1294974.jpg


f0179947_130548.jpg


f0179947_1304154.jpg


f0179947_1305946.jpg

なかなか落ち着くところでした(^^)
隣りの美術館前の柵に トリのオブジェがある。
よかった〜まだ 健在〜☆
誰かが洋服着せてるよ! なかなかかわいいです(^^)
f0179947_1345762.jpg


f0179947_1352424.jpg


今回は 写真の載せ方、変えてみました。
少し 気持ちの切り替え出来たみたいです(^^)
なんて、帰りの電車でメソメソしちゃったけど…(笑)

                   ☆今日の写真☆2009年4月23日デジカメ撮影
[PR]
by shippna | 2009-04-24 01:40 | 茅ヶ崎

茅ヶ崎さんぽ

23日 茅ヶ崎に行ってきました。

海に着いたのは 午後3時頃。
たくさん撮ってきましたよ〜☆

海に着く前に寄った「高砂緑地」というところ。 前は通っていたけど はじめて入った!
日本家屋、庭園や池、花に緑と なかなか良かったです。
この写真は 次のブログへ (^^)

まずは 海のいろんな写真です。
ごらんください(^^)/


☆今日の写真☆2009年4月23日デジカメ撮影
1・野球場前の空
f0179947_0275451.jpg


2・えぼし岩
f0179947_028797.jpg


3・ふとっちょハト散歩(?)
f0179947_0282667.jpg


4・かわいいカップル
f0179947_030241.jpg


5・昼顔
f0179947_031473.jpg


6・カラス
f0179947_0321154.jpg


7・トンビ
f0179947_0322460.jpg


8・海帰りに見た花1
f0179947_0331559.jpg


9・海帰りに見た花2
f0179947_034527.jpg


10・海帰りに見た花3
f0179947_0345030.jpg

[PR]
by shippna | 2009-04-24 01:09 |

元の場所に

今日23日 午後から茅ヶ崎に行ってこようかと 思います。

なんかムリしすぎたりしちゃうのもあるけど、気分がスッキリしない。
天気いいし、在宅の仕事を朝で仕上げたので、自分の原点に1度帰ってみようと・・・。

まぁ 銀行の手続きがらみの用事もあるんだけどね。

海行って、ボーッとしながら 何も考えない時間も たまには作らないと・・・。

カメラ一応持って行くかな〜(?)

歩く時間あったら、少し海沿いウォーキングしてくるね。

いい景色、海に 出会えますように☆


☆今日の写真☆「冬の茅ヶ崎の海」2008年1月デジカメ撮影
f0179947_11142035.jpg

[PR]
by shippna | 2009-04-23 11:24 |
TV「ハモネプ」観ました???
この番組は いつも楽しみにしています。
アカペラってことと、どんなパフォーマンスが観れるか? いつも楽しみ〜☆
でも なかなか観れない事も多いんだけど・・・。

今回は 自宅にいたので バッチリ観れた(^^)
みんなうまいよ〜☆

チームワークの良さや一生懸命さ、聴いてて伝わる。 
思わず引き込まれてしまったり・・・。
みんな楽しんでいる♪

懸命に何かをやってる姿を見るのは いいよね!
何か感動したり、素直に音楽楽しんだり、忘れていたものを 思いださせてもらった気がする。

審査員やっていた武田鉄矢が言っていた。
「審査してるこっちの芸能人があなたたち観て、明日から 芸能がんばろうっていう気にさせてくれる」

私も観ていて、「歌っている人たちが素人だろうが、プロだろうが、一生懸命歌っている人に恥ずかしくない写真を もう一度真剣に撮ってみよう」と思った。

実は、この間の日曜。
撮影現場でのハプニングで 写真もビデオも販売も やるはめになってしまい、ヘトヘト。
でも 出来る人いないし、やってくれないし・・・。やるしかないし・・・。
そうなると 覚悟が出来て、「ひとりでやる!」って宣言してやった。
後半、助っ人来てくれたし、理解してくれる人はいる。
自分でも「やれば出来るじゃん!」って思ったり…(笑)

仕事で写真を撮るのが 正直恐くなってしまっていた。
自分に自信がないから・・・。
迷いがあるから、シャッターチャンスも遅れるし・・・。
写真やカメラは 特に勉強してないで カンだけで撮ってるものあるけど、カンが鈍ってきていた!

少しは 覚悟が出来たかな〜(?)
今からでも いろんな音楽聴いて、歌っている人たちのいいショット撮りたいし、自分も楽しんでやりたい。
この仕事1本も 不安がないわけじゃないけど、やってみるか〜!!!

日曜の現場で思った事、「必要と迫られても わからなくてもやってみようとする」人がいない。
マニュアルどおりには 物事進まないんだし、イベント仕事は 生ものだし・・・。

出来たら いいもの撮りたいし、まずは自分も楽しむ事。
体力いるし、最近は 現場から帰宅は 24時すぎ。
自分の管理も 大事な仕事だね。
商売写真と 芸能と 販売と お客さんたちのやりとりと・・・こんな世界が今の自分の居場所なのかも・・・。

ココ最近と、ハモネプ観てたら 覚悟決まりました(笑)

まずは 自分を信じよう。こんな自分を 受け入れよう。


今日の写真は ケイタイ写真ですが、お気に入りのもの。
キレイな青空に白い雲、そして ハトが・・・。
この瞬間、時がとまった感じに思えた。いい景色に出会えて幸せ。

素敵な瞬間を 撮っていきたいかな?
好きだからじゃなく、自分だから出来る事、やってみよう。


☆今日の写真☆「好きな写真」2007年9月ケイタイ撮影
f0179947_212435.jpg

[PR]
by shippna | 2009-04-21 21:52 |

音楽寅さん

20日 TV「桑田圭祐の音楽寅さん」観ました。
偶然、TVつけてたら はじまって観たんだけど、おもしろかった☆

最近、音楽番組多いね〜!
嬉しいけど・・・(^^)

ロックンロール歌う桑田さん、かっこよかったよ〜!
思わず、うちの小さいTV画面だけど、ケイタイで撮ってみました〜(笑)
意外に良く撮れるものなんだね〜!!!(思ったより・・・)

今日は そんなTVを撮ったケイタイ写真。

日曜の撮影疲れで バテバテ。昨日はちょっとした ハプニング!
また 便利屋さんでした・・・。

ちょっとゲンキでた〜☆
やっぱり 音楽好きだなぁ。また 来週、観てみよう。
興味ある人、月曜23時観てみて〜☆


☆今日の写真☆「TV画像写真:音楽寅さん」2009年4月20日ケイタイ撮影
f0179947_011246.jpg


f0179947_00391.jpg

[PR]
by shippna | 2009-04-21 00:07 | 音楽
横浜そごう美術館で開催「エリック・カール展」に 行って来ました(^^)

「はらぺこあおむし」っていう絵本、知ってます?

世界中で愛されている絵本。
その絵本を描いたアメリカの絵本作家が エリック・カールです。

彼の絵本は、色とりどり彩色したティッシューという薄い紙を切り、貼り合わせるコラージュによって 作られています。
実際に制作している画像が流れていました。

昆虫や動物たちが とても愛らしい(^-^)

インタビュー画像も流れていて、「楽しんでやっている」って言っていた。
大事なことだよね〜(^.^)b

繊細な色やコラージュ、40年以上の創作活動。
なかなかおもしろかったです(^-^)

横浜そごう美術館にて、5/6まで開催!
http://www.sogo-gogo.com/museum/

子どもも楽しめる絵本コーナーや、美術館には珍しい撮影コーナーがあります。

ショップで購入した★ポスター。 なんと¥500と格安!
星だらけで 気に入ってま〜す(^-^)


仕事帰りに フラッと行ってみて よかったよ〜o(^-^)o
美術館は リラックススポット。
そごう美術館は 観やすいよ〜☆

興味ある人は ぜひ観に行ってね(^-^)


☆今日の写真2☆「そごう美術館開催 エリック・カール展」2009年4月18日ケイタイ撮影
1・美術館入り口の看板
f0179947_21404877.jpg


2・美術館内の撮影コーナー看板
f0179947_21393522.jpg


3・チラシ
f0179947_21395596.jpg


4・購入した星のポスター
f0179947_21413744.jpg

[PR]
by shippna | 2009-04-18 21:48 | 美術館
18日 横浜事務所で仕事。
またもや 横浜事務所行く道で 出会った花たちの写真です。
ホント、春の花はカラフルです☆

チューリップで 花のまわりがもじゃもじゃ はじめて見たよ〜!
いろんな花たちに 今日も出会えて よかった(^^)

ホントは私、休みなので みんな出払っていて誰もいない。
担当の仕事終わり次第、終了〜☆
4時に終えられたので 帰りに 横浜そごうへ。
たまには おいしいお惣菜でも買っていこうかな〜って思ったら、つい そごう美術館が気になって行ってしまいました〜(笑)
今回は 「エリック・カール展」
この事は 本日のブログその2に 続きます・・・。

今日も たくさんの花たちに会えて うれし〜☆(^^)
無事、アルバムも仕上がって うれし〜☆


☆今日の写真☆「18日出会った花」2009年4月18日ケイタイ撮影
f0179947_21291171.jpg


f0179947_21293049.jpg


f0179947_213116100.jpg


f0179947_21295573.jpg


f0179947_21301154.jpg


f0179947_2132230.jpg

[PR]
by shippna | 2009-04-18 21:35 |

花いっぱい

17日 午後から横浜事務所で 仕事。

昨日の藤沢撮影後、遅かったので ゴハン食べて 駅で解散。
JR駅前、すごい人で 何かと思ったら 人身事故で止まってる・・・。
急きょ、JR組は 東海道以外の線が走ってるところまで 車で送ってもらう。
東海道線の止まっている影響で 道路も 他の電車も混んでいたし、遅れていたよ・・・。
そんなこんなで 地下鉄と京急で帰って来た。
24時前には着いたけど、ヘトヘトでした・・・。
昨日からの新人さんもいたので、教えたり・・・。

という事で、17日中に仕上げたい仕事あって 事務所に早く行きたかったけど 午後から勤務に・・・。
駅から事務所に行くいつもの道で 花壇として区切って 貸しているところがある。
先日、手入れをしている人を見たけど、今回通ったら 花盛り〜☆
くもり空だったけど、花たち見たら フェンス越しでも ゲンキでた〜☆
今日は そんな写真(^^)

アルバム制作、訂正もあって 仕上がらず・・・。
18日も 事務所行くよ〜!
日曜は 横浜関内で仕事・・・。
なんだかんだと 忙しいこの頃・・・・・。海 行きたいなぁ・・・。

疲れすぎると 食欲落ちるから 気をつけないと・・・。

季節の変わり目、皆さんも 体調気をつけてね。


☆今日の写真☆「17日出会った花たち」2009年4月17日ケイタイ撮影
f0179947_164013.jpg


f0179947_17883.jpg

[PR]
by shippna | 2009-04-18 01:15 |

リプトンおまけ

16日 藤沢で仕事。
JR改札横コンビニに寄ったら リプトンティーのおまけ付き発見!!!

結構リアルなスィーツのアクセサリーコレクション。
今回は ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクションと書いてあった。
全8種。カップやコーンアイスなど・・・。

前回のはシュークリームとか、ほんとよく出来ているよ〜!
前々回のも 集めてしまった〜(笑)

今回8種も 見つけた時に買って、リプトンティーを藤沢の撮影現場で スタッフに差し入れ。
15,16日の2日間で 集めた最短記録!
だって、見つけた時に買わないと なくなっちゃうんだもん!
私もよくやるよね〜(笑)

今日は 今回のおまけ8種集合写真と 前回のも比較で載せました〜(^^)

家には このリプトンのおまけ ぞろぞろつるしてあります(笑)
今は カバンにもひとつ付いてるよ〜(^^)/

たまには こんな話題も...。
私も よくやるよね〜(笑) このおまけは 大好きで・・・☆

撮影長引いて 疲れたけど、おまけ集められて ちょっとご機嫌☆
単純なshippnaで〜す(笑)


☆今日の写真☆
1・リプトンのおまけ・・・2009年4月デジカメ撮影
f0179947_013646.jpg


2・前回のリプトンのおまけ・・・2008年10月デジカメ撮影
f0179947_0132530.jpg

[PR]
by shippna | 2009-04-17 00:29 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna