<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

塀の上のネコ

25日に出会ったネコちゃんです。
近所の通り道、どこかの家の塀にいましたよ。
頭なでると、頭を出してくるヤツで・・・(笑)
なでていたら、どこからかネコの声。
泣きながら歩いてきた別のネコが、先に塀にいたネコの前にやってきました〜!
こいつもなでてほしいのか〜?(笑)
「しょうがないな〜!」って言いながら、2匹なでてやりました〜(笑)

それにしても、ネコは会うけど、犬みないな・・・。
昔から 動物は大好き☆
今は飼えないから仕方ないけど、こうやって身近で出会えるのは 嬉しいよ(^^)
今日の写真は ちょっといい顔には撮れなかったけど・・・。
塀の上にいて、私と目線が一緒でした〜(笑)


いろいろ心配おかけしてますけど・・・。
しばらく自分自身の体調を1番に気をつけて、行動します。
ゆっくり1日休んだら だいぶラク〜☆
ネコのように たまにはゴロゴロしてみるものですね。
昔、飼っていたネコのshippnaと一緒に昼寝が好きだったのを 思いだしました。

あと 今まで飼った事ある動物ってなんだろう・・・?
ネコ(最高5匹)、犬、シマリス、鳥(インコ、ウズラ、ジュウシマツ他)、ハムスター、金魚、ミドリガメ、ザリガニ、おたまじゃくし〜カエル、グッピーぐらいかな?
他にも何かあるような・・・????
「サルが飼いたい〜!」って言って、怒られた経験があります・・・(笑)
今は、カエルは鳴き声だけでもキライで、茅ヶ崎の家の前にカエルがいて、家になかなか帰れなかった事があります〜(笑)
梅雨の時期は カエルチェックにTELしてからじゃないと 家に帰れなかったのも 今となれば思い出ですね〜(笑)


☆今日の写真☆「近所で出会った塀の上のネコ」2009年2月25日ケイタイ撮影
f0179947_0231661.jpg

[PR]
by shippna | 2009-02-28 00:55 | ネコ・イヌ

カフェにて

日付変わったので昨日(26日) 久々、カフェに寄りました。
私、コーヒーが大好きで、前はいろんなところ行ってました。
最近は 全然行ってなくて・・・。
藤沢に用事があったので、帰りに「珈琲OB」というログハウス風のカフェに・・・。
チェーン展開のカフェで、藤沢はオーパの中にあります。
コーヒーがマグカップできて、普通の2杯分はありますね〜(^^)

今回は 「つみきのいえ」という絵本を持って、コーヒー飲んでのんびりしてきました。
ちょっとした自分にごほうびです(笑)
アカデミー賞アニメーション部門を取った原作絵本を見つけ、本屋で見たらよかったので買って・・・。
海に建つふしぎな家に住むおじいさんの話です。
あったかい絵本ですが、私は泣けてしまいました・・・。
泣き虫ですね〜shippnaは・・・(笑)
興味ある人は 本屋さんへGO!!!

今日の写真は、カフェにあったおじさんのオブジェとライト。
ライトには 何故か色画用紙で作ったリボンがついていたんですけど、意味がわかりません・・・(笑)

実は 仕事がダメになってしまい、へこんでました・・・。
研修でヘトヘトだったんですけど、結局 配属先が遠くなって 通いきれなくなってしまったのが原因です・・・。
最近、研修先が遠くて、自分のケガも原因だけど、ムリだと考えてのNG!
社員だと、責任者になりますからね・・・・(ーー;)。。。
片道1時間以上は、毎日の事だと続かないですよ〜!

運が悪かったと思って、次に進みますね。

とりあえず、月末の在宅バイト入れました。
写真関連やりながら、もうひとつ探しますか〜(^^)/

でも まずは体調整えてから・・・。
頭のケガが思ったよりダメージ。
頭痛薬飲みながら、研修参加してたから・・・。
足はむくみはしますけど、明日ぐらいから湿布なしで平気そうですよ〜(^^)
 

☆今日の写真☆「カフェのオブジェ」2009年2月26日ケイタイ撮影
f0179947_039451.jpg

[PR]
by shippna | 2009-02-27 01:09 | その他

自宅で映画

久々、DVDレンタルで映画観ました。
今の自宅で観る時間なかなかなくて・・・。
やっとというか、あまり動かない為に観たというか・・・?(笑)

最近、邦画を好んで観ます。
前は人間臭い感じがして観たくなくて、洋画ばかり観てました。
中学生ぐらいから映画は好きで観ていたし、観ている時に 自分の集中力にビックリします!
どうやら私は 瞬きしないで観るらしい・・・(笑)
まぁ今は ちょっと集中力もおちてきたかな〜???

レンタル映画では、以前は2度かならず観てました(笑)
1度目は 映画の内容。2度目は 背景や美術品や小物、衣装などチェックしながら。
気に入るとカメラの撮り方まで考えてみたりしてました・・・(笑)
気をつけて観てみると、おもしろいんですよ!

最近はそこまでやる時間がないんですけど・・・まぁここまでしなくても 今はいいかな〜?

今日は「百万円と苦虫女」と 「グーグーだって猫である」を観ました。

「百万円と苦虫女」 蒼井優主演の映画。
百万貯めると、次のところに引っ越していく話で、タイトルが気になっていたので観てみました。
あまり期待しないでみたけど、おもしろかった(^^)
蒼井優ならではの映画なのかな〜? いい味。
海、山、街、それぞれの感じの違いもおもしろかった。

本編観た後、予告編も観てたら「やさしさを受けとめて きっとわたしは強くなる」って言葉が出た。
何かじ〜んときてしまったよ!(笑)

「グーグーだって猫である」 小泉今日子主演の映画。
人気漫画家と まわりの人と 猫グーグーと 吉祥寺の街と ほのぼのあり、人情あり。
小泉今日子がかわいい。
猫好きには 嬉しい〜☆
これも意外な展開だったけど、おもしろかった(^^)

ホントは 気分ダウンの時にいつも観る「ドラムライン」が観たかったんだけど・・・(笑)
2本とも おもしろかったからよかった〜☆
どちらかというと 女性向きかもね〜。


気分転換できたから、明日(23日)から また頑張ろう(^^)/

今日の写真は 前に撮った妙本寺のノラネコハナちゃん・ケイタイ版です。
ハナちゃん、ちょっとりりし〜!


☆今日の写真☆「鎌倉妙本寺ノラネコのハナ」2007年8月ケイタイ撮影
f0179947_23375085.jpg

[PR]
by shippna | 2009-02-23 00:14 | ネコ・イヌ

ヒマつぶしに・・・

気分転換かねて、ケイタイで「脳内性別診断」というのをやってみた〜!

診断結果は 下記のように・・・。
笑える〜(^^)
リンクしようと思ったらNGだったので、結果のみですけど、笑ってくださいな〜(^^) /

<shippnaの診断結果>
脳内進化度・・・98%   思考タイプ…男脳 

あなたの脳内性別は 物事を理論的に考える男脳タイプ。
なんでも言葉によって筋道を立てて考えたいのでしょう。
とても頭の回転が速くて、何事にも冷静に解決していけますが、その分、感情的になる女性のタイプが苦手かも知れません。

・・・だそうです。

どうなんでしょうか???(笑)

今日の写真は お気に入りの鵠沼海岸夕日写真。
ケイタイの中、整理してたら出てきたよ(^^)
まだ お見せしてなかったと思うけど・・・(笑)


☆今日の写真☆2007年12月24日ケイタイ撮影
f0179947_1561621.jpg

[PR]
by shippna | 2009-02-22 02:01 | その他

冷蔵庫のすき間

いきなりへんなタイトルですけど...
うちの冷蔵庫、それほど大きくないんです!
冷蔵庫開けた時、すいていると何か寂しくないですか・・・?
私だけ・・・?(笑)

最近、仕事が朝早く、夜遅くて・・・。
そしてケガしたから、買い物行けなくて、日に日に冷蔵庫にすき間が・・・。
奥のものを手前に並べてみて、見た目だけでも 多く見せたり・・・(笑)

冷凍してるから、まったくないわけじゃないけど、なんかこの「冷蔵庫のすき間」が寂しく感じるんだな・・・(笑)

今日、それは解消されたんですけど・・・。
母が用事で、こっちに来た時に買い物お願いしました(^^)
笑えるのが、母はうちの近所で食品買い物して、お菓子は自分の分しか買ってこなかった事!
母らしい・・・(笑)

仕事休ませてもらったのもあって、足はだいぶいいです(^^) /
でも打った頭がちょっと痛い! でも大丈夫☆

明日はリハビリに 近所散歩しま〜す(^^)

今日の写真は 先日食べた北海道物産で買った「あざらしカステラ」
みんな同じ顔で、味5種類がぜんぜんわからなかったのでした・・・。
メロン、あんこ、カスタード、キャラメル、あとひとつ何だったかな〜???
ケイタイ写真で、また雰囲気だけで すいません・・・。
あまり顔がハッキリしてなくて・・・!

さっき、久々「スターウォーズ」観ました〜☆
大好きなので、何かうれし〜(^^)
また、続きが観たくなりますね〜(笑)


☆今日の写真☆「北海道あざらしカステラ」2009年2月ケイタイ撮影
f0179947_2332271.jpg

f0179947_23325437.jpg

[PR]
by shippna | 2009-02-21 23:50 |

とほほのほ・・・

あっという間に20日! 皆さんは ゲンキかな・・・?
今日は元からお休みなんですけど・・・。
バテバテです...(ーー;)。。。

16日(月)から仕事研修に 三鷹の方に行ってまして、朝2時間かかり・・・。
テナントで入ってる店舗の社食が研修会場!
10〜19時まで 接客や電話対応、PC教室とはいえ、サービス業ですね〜!!!
研修を一緒に受けている人は 今回10名。
店舗バラバラ。
和歌山から泊まりで来ている人もいる。

研修もハードですが、何がハードって、会場が社食なので、寒い〜! イス固い〜! 

それじゃなくとも 腰痛だったのと、行き帰りの電車混んでたり、電車止まってなかなか帰れなかったりで しんどかったのもあるんですけど・・・。

18日(水)朝 自宅の階段から 落ちてしまい・・・。
右手に 出すゴミ袋、左手に カバン持って、腰痛かばいながらっていうものあるけど、落ちた〜!!!
たぶん、3段ぐらいだと思うけど・・・?
落ちた瞬間、頭の中は なぜか平仮名で 漫画のように「え〜なんで〜!」って出た〜!!!(笑)
右足ちょっと痛いけど、ショートブーツはいて、仕事に出た。
電車で、横浜と 新宿で乗り換えなんだけど、仕事先が近くなるにつれ、右足がおおきくなってるような・・・(ーー;)
研修先ついて、研修担当のAさんに話したら、「すぐ病院行って来ていいよ」って!

ちょうど隣りのビルに接骨院があったので、朝イチに行く。
右足首捻挫、全治10日。 骨折じゃなくて よかったけど・・・。
包帯巻かれ、すっかりクツが入らなくなり、その後、クツと固定用にサポーター買って・・・。
まったく・・・何やってんだぁ・・・(ーー;)。。。
研修戻った頃は、もう笑うしかなくて、「平気です〜!」って言いながら。

でも こうゆうのって じわじわくるじゃないですか〜!(笑)
捻挫してない方の足や手が痛かったり・・・。
もう情けない〜!!!
3日目の研修は もう落ち込んでました・・・。

そして 4日目(19日)はお休みしてしまい、土日の川口での研修も延期してもらうしまつです・・・。
まぁ 骨折じゃないだけいいとしないとね!

昨日(19日)自宅で、足かばって動いてたら、扉に頭打って、おでこにコブ・・・(ーー;)
さすがに、右足に包帯、左おでこに冷えピタ貼って寝てた時は、自分が情けな〜くなって・・・。

腰痛かばって、足捻挫して・・・足かばって、頭打って・・・な〜にやってんだ〜〜〜〜(ーー;)。。。。。。
とほほ・・・・。

おかげさまで 研修3日行って、4日休み。月曜から復帰で 川口へ・・・。
埼玉県だっけ、川口? 

何なんでしょう? 最近の私・・・(ーー;)。。。
今までのムリのツケ、もういらないよ〜!

今日の写真は、2日目の朝に撮った中央線沿いの駅前の空。
寒かったら キレイだけど、寂しい感じかな〜?

研修、結構大変!
気分で負けないようにしたいけど、今は 負けてる〜〜〜〜!(笑)


☆今日の写真☆「冬空」2009年2月17日ケイタイ撮影
f0179947_14404156.jpg

[PR]
by shippna | 2009-02-20 15:28 |
いや〜仕事決まって ホッとしたら 腰痛悪化!!!
事務所や 実家の引っ越しに、そして今までの撮影の仕事などなど、ムリしすぎてました・・・。
ムリするのに慣れていて、きちんと自分の身体を休ませてあげないといけないんですけど、わからないくらいマヒしてました。

13日(金) 朝から腰痛で だるくて休んでたんですけど、スッキリしない(ーー;)
近くを調べて行ってきました「カイロプラクティック」
行った事、ありますか?
すぐ近くだったので、このまま動けないのも困るので、行ったんですけど・・・。
ツラ〜い!!!
身体の歪み矯正なので、正常にする為に バキッってならすヤツ。
カメラ系の機材の重さや長時間同じ姿勢でいる事、利き目が右でカメラをみる事、5年ぐらい前にエレベーターで頭を強打してる事、去年 機材抱えたまま 転んでお尻打ってる事、原因はたくさんあるんです・・・。
この機会に 治したい!

問診や 背骨の横の温度測定してから、筋力やバランスチェック。
私、バランス悪すぎ・・・(ーー:)。。。
前は前屈でぺったりついたのに出来なかったり、何かくやし〜!
先生に 「体育会系ですか〜?」って言われた〜(笑)
前にもどこかで 言われたような・・・?

「背骨と骨盤の身体の軸をきちんとしましょう」というので 模型で説明してもらいながら 治療。
背骨まわりの反発力調べたり、電気かけて背中、肩ほぐしたり・・・。

治療後、壁に寄りかかってみる。バランスよくなってきた〜!
しばらくは時々、通うかな?
でも ツライよ〜!!!(笑)
帰宅後、だるくて・・・。でもグッスリ寝れた〜(^^)
効果はあるね〜!!!

14日、出かけたけど だるさはとれず・・・。
15日、明日から忙しいかな〜って思って 料理しちゃ、冷凍し・・・。
途中休みながら・・・。

ホント、ムリしすぎちゃダメですよ〜!!!

明日(16日)から 初職種の仕事。
初期研修の為、4日間は三鷹の方まで行ってきます。
初日は 11時から。遠いいし、乗り換え多いから、余裕持って早めに行こう☆
頑張るけど、ムリしすぎずに・・・。
友人、母から今日は励ましメールあり。
ありがとう(^^)

あっ14日、友人Eちゃんと「少年メリケンサック」観ました〜!
宮崎あおいが・・・佐藤浩市が・・・田辺誠一が・・・ はじけてます〜!!!(笑)
何も考えず 笑えたけど・・・。
すごい!クドカン!(宮藤官九郎監督)
パンクバンドの話。
ホントは マンマミーア(2度目)観に行ったんだけど、時間があわなかったので・・・。
今日の写真は 写りよくないけど、Eちゃんにもらったチョコの箱。
キレイなデザインだったから・・・。
14日にもらったけど、私は一応、オンナです(笑)


☆今日の写真☆「ゴディバチョコの箱デザイン」2009年2月14日ケイタイ撮影
f0179947_23261449.jpg

[PR]
by shippna | 2009-02-16 00:06 | その他

仕事決定&梅写真

やっと、仕事決まりました・・・。
ホッ・・・。
PC教室スタッフです。16日から研修開始。
初期研修4日間は、片道1.5時間かけて通います。
その後、配属先で研修。まだ未定。
研修期間に マイクロソフトの試験をクリアしないとNG!
3ヶ月は 厳しいですが、気張らずにやれるとこまで チャレンジしてみることにしました。
他業種の仕事チャレンジも もう最後のような気もするし・・・、
どうなるかは 神のみぞ知る・・・(笑)


写真事務所の社長に話したら、あっさりしたもの・・・。
「うちは副業しかムリだからね!」
お〜い!!! 「社員で来ないか〜?」は すっかり忘れてる(笑)
物忘れ、激しいんですよ〜!!!!

仲良しのスタッフに話したら、残念に思ってくれました。
彼女の頑張り、これからも応援したいと思ってま〜す。

来週から しばらくは 勉強ずくしだぁ。
でも 行き帰りで 写真はマメに撮りたいと思ってます。
ケイタイ版だと思うけど、許してね〜!

今日の梅の写真は 先日の称名寺にて。
花が多く見れると 春が近いんだな〜って思いますよね☆
花粉症はイヤなんだけど、春は待ちどうしいなぁ・・・(^^)


☆今日の写真☆「称名寺の梅の花2」2009年2月ケイタイ撮影
f0179947_0585948.jpg

[PR]
by shippna | 2009-02-13 01:19 |
昨日(11日)は 鎌倉で撮影の仕事。
海沿いだったのと、現地に早く着いたので 海を見に行く。
写メ撮って、仕事先のホテル前の空も撮って・・・。

朝、R134に出て 海見えた瞬間、ホッとする。
海見ると リラックスモードON!になって、朝 そんな景色みれて 少しゲンキでた(^^)

仕事が夕方には終わったので、鎌倉駅でスタッフと解散し、本覚寺と 妙本寺に寄った。
梅や 水仙などなど、花が見れて うれし〜☆
咲いてみると 梅あったんだぁって思ったけど・・・。
花たちも ケイタイ写真撮り・・・。

海、空、花写真を 母にメールで送りました。
そうしたら、返信は・・・
「お母さんも 海行きたくなっちゃったよ〜」
母の反応はかわいいです☆
花には 何も反応ありませんでした〜(笑)

昨日は 弟家族と 母は小さいTVを買いに行ってきたそうです。
地味な母らしくなく、赤いTVなんだそうです。

一昨日のメールでは 母が出かけて 遅いと迎えに来てくれて、母は「子どもみたいだよ!」って・・・。
毎日、メール報告があります。

「こっちは 大丈夫だから 自分の生活ペースつかむまで 自分の事を優先して」って
送ったメールに安心してる様子。

母もどうにかやっていけそうだから 安心しました。
弟の態度は 心配だったけど、なんとかやってくれそうです。
まずは、一安心かな?

少し離れて 見守り、私は私の生活を・・・。

もしかしたら、母は今 4人家族になったから よかったのかな?
寂しかったんでしょうね〜。
忙しくて あまりかまってあげられなかったから、私・・・。

つくづく母は素直で かわいいな〜って思いますよ☆
でもね、私が小さい時 一緒に出かけて 子どもを忘れてしまう母で・・・(笑)
私と弟は いつも必死でした〜(笑)  

母のこれからの人生、自分らしく生きていってほしいですね。

私は いっぱ〜い泣いて 熱だして、マイナスエネルギー出したら、すごくラクになった。
だいぶガマンしてたの バ〜ンって出して・・・。
私も 自分修正していきますね (^^)

最近、プライベート書きすぎました。
気をつけますね☆


☆今日の写真☆「上:鎌倉の海、中:鎌倉の朝の空、下:妙本寺の花」2009年2月11日ケイタイ撮影
f0179947_114946.jpg



f0179947_12169.jpg



f0179947_135681.jpg

[PR]
by shippna | 2009-02-12 01:40 |

梅もどき?

自宅ライトをごろっと寝転んで見ていたら、梅みたいだなぁって 勝手に思い…(笑)
写メ撮ってみました〜(^^)
どうなんだろう??? 微妙だね〜(笑)

ちょっと熱だして 寝てたんですけど・・・。
20代前半頃、アパート暮らしだったんですね。
その頃、熱で寝込んでいた時は 白い壁だったので、白い箱の中にぽつんといるみたいで すごく心細かった事、思いだしたんですけど・・・。
今は大人になったのか? それはないな〜なんて思ったり・・・(笑)

でも 負けず嫌いで 辛い事あっても 泣けなかったので そういうのもあるのかも・・・。

昨日(8日)、かなり泣きました。 涙がとまらなくて、悔し泣き・・・。
電車内でもずっと泣き続けてしまった・・・。
私にとって 実家はなくなったんです。
母は送り出しました。
弟の家には、二度と行かないと思います。

涙の数だけ強くなる。
岡本真夜の歌で ありましたね〜。こんな歌詞。
人に言われた事。
「泣きたい時に 思いっきり泣いて 涙の数だけ人は強くなるんだ。」
ホント、そう思います。

泣けるようになっただけ 人間に近くなったのかもしれませんね。


ビックリなんですけど・・・。
先日のPC教室から連絡ありで、仕事決まりそうです。
あとは 写真事務所のスケジュール整理して 返事する事になってます。
意外な展開!!!
うまくいけば、16日から研修に入ります。

人生何が起こるか、わからないですね〜!
いい意味に捉えると、だから おもしろいのかも・・・。

まずは疲れとって、11日鎌倉ホテルでの撮影に行かないとです。
ディナーショーかな〜?


☆今日の写真☆「ライト梅もどき?」2009年2月9日ケイタイ撮影
f0179947_22211630.jpg

[PR]
by shippna | 2009-02-09 22:49 | イルミネーション・ライト

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna