<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

引っ越しラスト

仕事終わったよ〜〜〜〜〜☆ (^^)

さぁて これから茅ヶ崎です!
明日の朝、実家の引っ越し済ませるまでに やる事後少し。
ガスレンジを宅急便で友人宅に送る準備とか、照明もあげる段取りなのでキレイにしたり、賃貸だから管理会社と不動産屋立ち会いなので 家の最終的な掃除やらチェックやら・・・。

天気悪そうだなぁ・・・。
雨降らなきゃ いいかなぁ。
海には 行きたいけど、行けそうもないので また改めて行く機会を作ろうと思います。
でも 茅ヶ崎泊も最後なんだなぁ・・・。
実家が引っ越すって 何か複雑・・・。
まぁ 仕方ないね・・・。

先週の面接受けた会社から 何も連絡ないんですけど・・・?
「メールで連絡します」って事なんですけどねぇ・・・。
まぁ これも待つしかないのか・・・。

今日のブログは 「・・・」→コレばかりだなぁ・・・。(笑)

引っ越しラスト、頑張ってきま〜す!
今日の写真は もちろん茅ヶ崎の海。今年の元旦バージョンです(^^)


☆今日の写真☆「茅ヶ崎の海・えぼし岩」2009年元旦デジカメ撮影
f0179947_13231138.jpg

[PR]
by shippna | 2009-01-31 13:37 |

泣ける歌&食写真

さっき、TV「たけしのだれでもピカソ」観たんです。
泣ける歌特集で、ゲストが 木山裕策、中孝介、すぎもとまさと。
みんな知ってる人たちなんだけど、中でもサラリーマンシンガー4児のパパ、40才木山裕策の「home」が 何度聴いても私は泣いてしまいます。
歌って 何かの思い出だったり、いろんな感情があって泣けたりする事はあるんだけど、はじめて聴いて あたたかくて 歌に 歌い手に感動して 涙してしまったのが、この曲。
すごくあたたかさが伝わる。
TVで 病魔との戦いで、声が出なくなるかもしれなかったんだと知った。
こういう経験で、支えられた家族のあたたかさが出るんだろう。
歌にすごく伝わる。
この人だから この歌がいきるんだろう。
自分しか出来ない何かを持ってるって すごいよね!

You Tubeでみても やっぱりいい。
PVの画像も あたたかい。よかったら観てみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=Vgp5c4-iYl4


もうひとつは 食写真ケイタイ版。
今日は ずっと在宅ワークで 自宅カンヅメ状態です・・・。
夜9時すぎに 夜ゴハン。
野菜の残り物などで 焼うどん作ったよ〜!
気分転換に写メ撮ってたら、結構おいしそうに撮れたから 載せてみました(^^)
味はと言いますと・・・お好み焼きソースの残りで作ったから 甘い・・・。
まぁまぁかな〜?(笑)

まだ、終わりません・・・。あと半分?
夜中仕事して、明日には終わります。

ちょっとココロがあったかくなったから がんばりま〜す。
感化されやすいのも たまにはいいよ〜(笑)


☆今日の写真☆「焼うどん」2009年1月30日ケイタイ撮影
f0179947_2330527.jpg

[PR]
by shippna | 2009-01-30 23:37

出会ったネコ

あ〜片付けものや いろんな用事済ませていたら、あっという間にこんな時間だぁ・・・!!!
日付変わってしまったよ〜(ーー;)
そして あっという間に1月30日・・・。
月末の在宅バイトをしないといけないのです・・・。
昨日(29日)が全く出来なかったので、今日(30日)終わらせないと〜!!!
頑張る〜〜〜〜q(^^)p
それにしても1ヶ月、早いなぁ・・・ついこの間、やったのに・・・(笑)

昨日、近所を歩いていたら 私の背(160cm)ぐらいの塀にネコが・・・。
横須賀に引っ越してから 犬は会わないけど、ネコには会う。
しかも会っても全然逃げたりせず、目の前をのしのしと歩いて行く。
時々、道路渡るネコ待ちだったりする〜(笑)
すごい貫禄!そして穏やかなんだよ〜!
つい、ネコに会うと「にゃん!」って声かけたり、手をふったりしちゃう〜。
ここら辺のネコはちゃんと「ニャ〜ン」って答えるよ〜(^^)
昨日会ったネコも返事あり。
首輪はしてないけど、飼い猫なのか? ノラなのか? どっちなんだろう?
上からしっかり私が観察され、時々 他も見る。
そんな風景が今日の写真です(^^)
横の民家の木が出ていて、いきなり爪とぎだすし・・・!
ネコのツメとぎを塀の下から観察している私・・・変なの〜!(笑)
ツメとぎを見上げて見たのは はじめてだぁ〜(笑)

あまりにこのネコが 愛嬌あったので、おしりあたりを撫でてみたけど おとなしかったよ!
ケイタイ写真だけど、どう? 貫禄伝わりますか〜?

いったいこの辺りには 何匹いるのかな〜?
捜索いたしま〜す。しばらくお待ちくださいませ・・・(^^)/*

そういえば、ネコもゆったりしてるけど、人もゆったりしているような気がするなぁ・・・。


☆今日の写真☆「近所で出会ったネコ」2009年1月29日ケイタイ写真
f0179947_054411.jpg

[PR]
by shippna | 2009-01-30 01:28 | ネコ・イヌ

空ばかりでスミマセン

最近、空写真ばかりで・・・
ケイタイ写真ばかりで・・・ あまり 写りよくなくて・・・
すみませ〜ん m(ーー)m

気持ちの余裕がございません・・・。ごめんね!

今日の写真は 26日茅ヶ崎の空。2時ぐらいかな?
空写真撮りだしてから 気づいた事。「電線の多さ」
これも 街の一風景として写真に残します。
空と一緒に撮る時、バランスも一応考えて撮ってます(^^)
今日のは いかがでしょうか???

茅ヶ崎の実家は ずいぶん片付きました。
食器も 使ううちに愛着みたいなものというか、思い出があるから あまり処分出来ず、うち(横須賀)に運び、あっちもこっちも片付けで・・・(笑)
うちはゆっくり片付けよ〜っと思ったら、弟家族が住んでるマンションは今、インフルエンザが流行ってしまい・・・。
2/1の引っ越し、荷物だけ運び、しばらく 母はうちに来る事に・・・。
1週間ぐらいで落ち着くと思うけど・・・?
うちも片付けないと・・・いけないのか・・・(ーー;)。。。

自分の事、考える余裕がない!
母 送り出したら 考える時間を持ちたいと思っていたけど・・・。
友人たちに言われる「自分の事、優先で考えなさい」
わかってます・・・。わかってるんです・・・。よ〜く・・・。
ちょっと 母をほっとけたらいいんですけど・・・。
つくづく 自分の性格に疲れます・・・。
自分で 母は選べないですから・・・運命ですか・・・?
いろんな事、受け入れるしか ないんですね〜。
休学しているグラフィックデザイン、2月からの復学を諦めました。
延期して次回は 9月予定になります。
9月までには どうにか自分自身落ち着いていたいんですけど・・・???


そういえば今日、近所に買い物に行ったら、目の前でおばちゃんが自転車ごと転んだ!
転んだ時に隣りのとまっている自転車に手をつき、手から血が・・・。
手のひら、パッカリ切れて血がポタポタ。
カバンを拾って、自転車おさえてあげるのぐらいしか出来なかったけど・・・。
ティッシュも持ってなかったし、おばちゃん、ハンカチで押さえながら「大丈夫よ〜!」って言いながら帰ったけど・・・。平気だったかな〜???
目の前で 急に何が起こるか? ホントわからないね〜!!!
気になる、おばちゃん・・・。
頭打たなくて、よかったけど・・・。

皆さんも インフルエンザに ケガに 気をつけましょう。


☆今日の写真☆「茅ヶ崎の空と電線」2009年1月26日ケイタイ撮影
f0179947_2240358.jpg

[PR]
by shippna | 2009-01-28 23:20 |

SORA

今日(25日)も いい天気〜(^^)
昨日の引き続き、空写真載せました。
でも 写真は24日の横須賀の空。ケイタイ版です。
だって 今日は青空だったけど 雲が全然なく・・・つまらない(笑)
やっぱり 青空に 白い雲がないと・・・ものたりないなぁ。
筆で 青空キャンパスに 白い絵の具で描きたしたいくらいです(^^)

ふ〜今日は 写真事務所の引っ越しバイト。
横浜市内での引っ越しなんだけど、車で何度も往復したりして、PCなど機材関係やファイル、棚、デスク類など運び・・・。
たたみ1畳ぐらいの木のパネルを2階から 20代の人(男)と運びだしたりが一番キツかった〜!!! 最終的に何枚運んだのかな〜? 8枚???
1件撮影のスタッフが行ってるから、旧事務所片付け隊3名(女)と 新事務所隊(私と20代男) と 社長は行ったり来たりと 別れて作業。
とにかく、過去の写真、ファイル、データなどなど、重た〜い(ーー;)。。。
朝から夜6時には終了したけど、う〜〜〜〜腕痛い! トゲ刺さるし、キズだらけ・・・!
夜、何人かでゴハン食べていた時には すでに腕がいたたたた・・・!
明日、筋肉痛だよ〜きっと・・・(ーー;)。。。
手も使いづらいナットやペンチを使っていたので、コップ持つ手が、いたたたた・・・!
力持ちじゃないのに、必要となればやっちゃうから 不思議ですよね〜!
だから、あとから 筋肉痛なのか〜?(笑)
ふ〜みんなお疲れさまでした〜☆
事務所の片付け、しばらくかかりそうですが、みんな仕事しながらだから どうなるか?
ちなみに、私は在宅の仕事受け持っているので、しばらく事務所には行けないかな〜?

すっかり私、引っ越し慣れしていて、引っ越し屋になれそうです〜(笑)
何でもやってしまいますわ・・・(笑)
そして 明日は茅ヶ崎で 引っ越し準備。
食器たちを母用、私用、処分用に分けて 梱包です。
がんばる〜〜〜〜〜〜!
あと少しだと思って・・・。

終わったら どこかに行きたいなぁ・・・。

空写真、なんか絵みたいにも見えませんか〜?
今日の空に こんなふうに描いてしまいたかったよ〜(笑)


☆今日の写真☆「SORA」2009年1月24日ケイタイ撮影
f0179947_22253168.jpg

[PR]
by shippna | 2009-01-25 23:49 |

青空だけど・・・

今日(24日)は いい青空でした(^^)
就職の面接だったんですけど、家から駅に着くまでに ケイタイで3枚ほど写メ撮りました。
余裕なのでは ありません。
緊張をほぐす為に 自分の好きな青空撮って 落ち着こうよ〜っていうワケ・・・。
すご〜くあがり症なのに・・・だ〜れも気づかないぐらい落ち着いて見えるんです・・・。
得なのか? 不幸なのか?

京急線に乗り、杉田駅下車。杉田駅から JR新杉田駅まで 商店街を歩く。
この商店街も おもしろいよ〜! でた〜商店街好き〜!(^^)
今日は 素通り。
JR新杉田駅のホームに立っていたら、反対ホームとの間が狭いから 見える空が小さい。
でも フレームみたいに空が見える。
今日は そんな写真です(ケイタイね!)
青空に 白い雲。大好きな光景です。
電車待っていても そんな光景が見れると 空ばかり眺めてしまいます(^^)
電車が来ると「もう来たか・・・」とがっかりしたり・・・(笑)
電車に乗っても 空を見てるんですけどね〜(笑)

最寄り駅に着いて はじめて行ったところなので、駅前で地図見ながら散策。
ちょっと早く着いたから あったかいジャスミン茶飲んで しばし休憩・・・。

昨日(23日)、横須賀市内の同じ会社を下見&話しを聞かせていただいた資料とか見てから、面接受けてきました。
かなり長かったんです・・・。
PC教室にて・・・。
スタッフ募集で 受けましたが、ホント未経験でもいいのか・・・?っていうぐらい厳しいよ・・・。
決まったら 大変!
研修ありですけど、DVD見ながらやる全項目勉強して、MOS試験ワードとエクセルを受ける。
研修中は 仕事以外に自分で勉強する時間を作ってやる。
3ヶ月の研修で 適正としてダメなら、辞めてもらうという事。

PC上の事は ウソを言ってもわかる事だから 正直に話しました。
技術は 自信ないけど、教えたり接客は慣れているので チャレンジしてみたんです。
会社担当も、「PCが出来るからインストラクターが出来るわけじゃないんです!」っていう話で、ビックリしたんですけど、確かに人相手の仕事だから、コミュニケーションは大事だね〜!
声のかけにくい人には 聞けないしね・・・。

面接の感触は、う〜〜〜ん、人が足りてないみたいなので 決まりそうな気もしますが、めちゃくちゃ大変そうです・・・(ーー;)。。。
横須賀市内で下見行った時、担当してくれた方が すごく親切に話してくれました。
その人には「あなた、接客慣れてるから平気よ〜」って。
本社直営と フランチャイズの違いで、私が受けたのは 直営なので勉強する事も多いです・・・。
何が大変かって・・・だって ウインドウズなんですもの〜!!!
全く出来なくはないけどね・・・わかっていて受けてるんですけど・・・。
思ったより 仕事内容が多い〜! そのわりに 安いじゃないの〜(- - ;)

お昼頃、受けたんですが、その後、考えれば考えるほど 悩みます・・・。
まぁ 1週間以内に結果がきますが、しばらく悩みます・・・。
気分は 青空になるのは・・・いつなんだろうか???



明日(25日) 写真事務所の引っ越しバイトです!
引っ越しづくしですわ・・・(笑)
茅ヶ崎行ったり、27日は 便利屋さんに1つ家具や食器をうちに運んでもらったり・・・。
ふ〜〜〜バタバタです・・・。

海で ぼ〜っとひなたぼっこしながら、青空と白い雲 眺めていたいなぁ・・・。
でも 寒いか〜?(笑)

仕事、ホントお悩みです・・・。

あっ横浜そごう前で 「せんとくん」見たよ〜! 奈良から営業に 来てました(笑)


☆今日の写真☆「駅ホームのフレームから見た青空」2009年1月ケイタイ撮影
f0179947_2341980.jpg

[PR]
by shippna | 2009-01-25 00:33 |

マイグッズ

日付が変わったので 昨日(21日)の事になるんですが、横浜の前に勤めた店に行ってきました。
オープンスタッフで 販売の仕事をした店です。
勤務したのは1年未満ですが、オープンからすごく大変だったところなので 思い入れがあります。
先日ココにも書いた顧客のお客様と出会った店でもあります。
この店が 1月25日で閉店なので、スタッフ差し入れ& ひと声励まし& 女性スタッフとゴハン食べに行ってきたんです。

次々にいろんな店がオープンしたり、横浜はいろんな店舗があるから、客入りに波があるし、難しいですよね〜!
スタッフ3名でやってるんですが、みんな他店に移動らしいです。
しばらく他の店舗に行ったりきたりするらしい事、ききましたけど・・・。

こういうのも いきなり決まりますからね・・・!
みんな大変!
昨日は店長以外2名のスタッフで、忙しかったらしいです。
私も、自分でも愛用ナイフの色違いを2個買って、売り上げ貢献してきました。(高いの買えないので、リーズナブルで許してもらいました・・・でも社割にしてくれた〜☆)

今日の写真は キーチェーンについているナイフと 私の好きなキャラクターのロンドン業務用掃除機のヘンリー。
もろにマークがついてわかりますけど、悪い話題ではないので あえて載せました。
このナイフは、今は家の鍵と一緒につけてますが、ハサミとかついて便利です。
私は黒ですが、いろんな色があり、オープン当初、ナイフの説明が出来ないと困るので、ひとつ買って勉強してたものなんです。
いろんなところでふとした時、ハサミやペーパーナイフとしてコンパクトに使えるので、買ってみたら便利で、私のまわりに喜ばれています。
店舗では、特に閉店セールとかやってるワケではありません。
ベイクォーター店 25日までなので、気になる方は行ってみて下さい。 

自分が関わった店がまたひとつ消えてしまうのは 何か寂しいですね・・・。

同期だった女性スタッフは 横須賀在住。
ゴハン食べながら いろんな話して、帰りも仲良く京急で帰ってきました。
前も たまにゴハン食べたりしてたけど、私が引っ越してから初なので、なんか変な感じ・・・。
私も 横須賀人になるとは思わなかったから、不思議・・・。
何か縁があるのかな〜???

就活の方は、メール応募していた仕事先から 連絡あり。
土曜日、面接で〜す!
いちかばちかPC関連、チャレンジです!
doki doki! 
明日、下見&見学してこようかな?


☆今日の写真☆「マイグッズ」2009年1月ケイタイ撮影
f0179947_0474983.jpg

[PR]
by shippna | 2009-01-22 00:50 | その他

マイ器

今日は 前に友人と一緒に陶芸体験レッスンに行った時の「マイ器」紹介します(^^)

先日、実家の片付けをしていた時に ずっと見当たらなかったこの器が出てきた。
そして 向こうから送った荷物が今日、うちに届いた。

ホントは 「カフェオレボウル」なんです・・・。
でも 出来上がったら 小鉢っぽい!(笑)

自分作のオリジナル。世界にひとつなのだぁ(^^)
こういうのが好き。
少し凹んでようが ハンドメイドのよさ。

さっそく、出して 使ってみる(^^)
今日は コーンフレークにアイスクリームのせて・・・。

写真は 食べ終わった後で ごめんなさい。
食べる前の写真は ボケていたから 許してね〜(笑)
今日は 雰囲気写真でご勘弁を・・・m(__)m
オレンジカーペットの上で 器の色、わからないなぁ・・・。すみません・・・。


以前、クラフト作家をやっていた時期があります。
ハンドメイドの雑貨小物作って売ったり、ステンシル教えて 手作りのよさ伝えていたり・・・。
急に懐かしくなりました。
手作りの楽しさ、もう一度 何か作って思いだしてみようかな〜?
時間見つけて 何か作ろう。
出来たら 今度載せますね〜(^^)

自分だけのオリジナル、何か作ってみませんか?
作る楽しさと 使う楽しさと 時には あげる楽しさ、時には もらう楽しさが 味わえると思いますよ〜(^^)

辛い時こそ 楽しい事を。
楽しい時は より楽しい事を。


☆今日の写真☆「マイ器」2009年1月ケイタイ撮影
f0179947_22545369.jpg

[PR]
by shippna | 2009-01-20 23:27 | その他

仕事あれこれ&ほのぼの

もうさすがに仕事選んでられなくて、いろんな求人情報見ています。

ハローワークで話していて思う事。
求人数より 仕事がないから、気を落としている人が多い事。
隣りとのパーテーションが小さいし、隣りと近いから 聞こえるんです。
試用期間で切られて落ち込んでる人や仕事がなくてもがいている人・・・。
担当の人は 「あなただけのせいじゃないんですよ〜」とか言っている。

私も 前は店が閉店になろうが、「はい、次!」って すぐ決めて行っていた。
それが今は 難しいんだよ〜!
やっぱり、気弱になる事もある。
何がいいか? わからなくなってくる!
自分が好きで職歴が多いわけでもなく、3つぐらい掛け持ちでやっている時期もあるし・・・。

ハローワークもいろんなところに行っているし、仕事のカウンセリング関連も受けたりしてきたけど、こういう窓口にいる人って 受けている側の人の立場が全然理解してないって思う。
出来る範囲っていうものあるし、いろんな人も来ると思うけどね・・・。

仕事してたらしてたで、今まで忙しくて 見失っていたものもあるし、仕事だけじゃないんだけど 何か世の中おかしくなっているよね〜!

運や タイミング。日本は年齢がかなり左右する。
年齢だけで何がわかるの?
同級生だって 全然生きてきた人生違うし、性格だって違う。
書類選考で 何を見てるの?

自分でも アルバイトの面接をやる側で何人も見てきているけど、緊張している時の態度で向き不向き決めていたよ!

メール応募っていうのは いつまで待てばいいの???

人によって重要視するところも違うけど、なんだか 最近の仕事するまでのしくみがややこしい。

人間、もっとシンプルに生きるべきだ〜!って 思うんですけど・・・。
生活の為に仕事はしていくんだけど、仕事がなくても 人として否定されているわけではない。
人が人として生きていくには 今 どうすべきなんでしょうか・・・?

自分だけでなく、みんな笑顔でいられたら いいんですけどね〜。

今日は しみじみ・・・。 みんなの幸せを考えてます。

みんなの気持ちがほかほかになりますように・・・。
願いをこめて 今日の写真は ほのぼのひつじ。
あったかそうで、思わず 頬笑んじゃうかな?

寒いと気持ちもマイナスになりそうなので・・・。


☆今日の写真☆「ほのぼのひつじ」2008年1月デジカメ撮影
f0179947_22403746.jpg

[PR]
by shippna | 2009-01-19 22:51 | その他

引っ越し準備・・・

私じゃなく、母の引っ越しです・・・。
2月1日が 引っ越し日。
あと2週間・・・。

毎日少しずつやっているので 大丈夫かな〜?なんて思っていました。
昨日の電話で ちょっとひとりパニックしている感じだったので、今日 昼ゴハンのおにぎりとおかずをちょっと持参して行ってきました。茅ヶ崎へ・・・。

まず母のところ行く前に、自分のCDのいらないもの売りにツタヤに行き、ツタヤで売れないものをブックオフに持っていく。
14点で¥4500。
ツタヤで売れないものが、ブックオフだと高かったり、店舗に寄っても違うし・・・。
出してみないとわからないね〜!

母のところ行って 驚いた〜!!!!!
母は 片付けが苦手・・・。散らかっているわりに 片付いてない〜!(ーー;)。。。
こりゃ、大変!!! 午後から shippna急ピッチ〜☆
カラーBOXいる人に取りにきてもらったり、食器でいる、いらないものわけたり・・・。
いらない服をリサイクルショップに持っていったら、全然売れず、もう1件の委託制のリサイクルショップに持って行ったり・・・。
本もブックオフ持って行ったり・・・。

マスク人(?)のまま、動き回ってました〜!(笑)
途中、母いじけるし・・・。 泣きたいのはこっちだ〜!(笑)

兄弟の上って ソンですよね〜(ーー;)。。。
弟、な〜んにもしないんですよ〜!(グチってすいません・・・)

今日の写真は 茅ヶ崎駅南口(海側)のライト。 歩いていて ふと空見上げて ケイタイでパシャ!
「ふ〜」っと一息 深呼吸したところです(^^)

さっき、帰宅・・・。 あと 何回行けば 引っ越し準備終わるんだろうか・・・?
来週は 食器のいらないもの処分に行ってきます。

母もなかなかひとりでは進まない・・・。私も もうひとり分身がほしいぐらいだぁ・・・・(ーー;)。。。。。

私がおにぎりとか持って行ったら、母は嬉しそうだったよ!
夜中にゴハン炊いて、作ったのが、報われました・・・。
子どもっぽいけど 母は憎めない。 でも、ふ〜 もう少し自立してくれ〜。

というか、弟がもう少し優しかったらね〜!
ねぇちゃんは ツライよ〜!(笑)
頑張れ、shippna! → 自分で応援する〜(^^)/

母には 「弟たちと同居しても、逃げ場があるから平気だね〜!」って、言っている。
「逃げ場」は もちろん うちでございます・・・・・(笑)


☆今日の写真☆「茅ヶ崎駅前のライト」2009年1月18日ケイタイ撮影 
f0179947_22515730.jpg

[PR]
by shippna | 2009-01-18 23:30 | イルミネーション・ライト

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna