<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

う〜ん・・・

今日は 都内で空手大会の撮影してきました。

今の家から都内に出るのは初。
行き方調べて、早めに会場に・・・。
地下鉄の駅を出ると イチョウ並木があって黄色に色づいてキレイでした〜☆
朝から 青空とイチョウが撮れてうれし〜☆(^^)

会場ではいろんなスポーツをやっていて、空手は武道場で行う。
夏合宿に今年は参加して写真撮影をしていたので、お会いしている顔ぶれがちらほら。
「夏はお世話になりました〜。またよろしくお願いしま〜す。」と声かけて。
今大会のプログラムに 夏合宿の写真を載せていただいてました。
ありがたいですね〜☆
去年の大会の写真を参考にして、いざ試合の撮影〜。

どうも試合の雰囲気と適度の緊張はしてたものの、自分の気合いが入らない。
寝不足・・・? 気の迷い? う〜ん? 自分の今の弱さが出ているの???
写真って 瞬発力じゃないですか?
迷いがあると、シャッターチャンスが遅れる〜(泣;)
カメラの小さい画面では確認したものの、う〜ん。PCで帰宅後見たら、ピントあまいし・・・。
180枚の中から選ぶけど・・・。
ダメだな〜私・・・。
明日、また冷静に見て判断するけど、なんか申し訳ない感じ・・・。
今日の写真は 小学生の試合風景の1枚。
許可いただいて載せています。
子どもの時は 自分もしゃがんで子ども目線で撮った。
蹴りの瞬間をねらってたけど、難しいね〜!
写真は蹴りじゃなくて すいません。

言い訳だけど、右手痛くて手持ちでファインダー見ながら選手追いかけるのが、ちょっと後半辛かった〜!!
あと、私の実力のなさかな〜? 反省・・・。
いい勉強させていただきましたが・・・。

う〜〜〜〜〜ん、難しいよ〜!!!
仕事いただけてうれしいけど、ゴハンまでごちそうになって、すいません・・・。
もっと勉強と 自分自身強くならないとね〜。
反省したら 次は実践!

あっ、もしかして 今日で11月ラスト〜〜〜〜?(・・)?
  

☆今日の写真☆「空手の試合風景」2008年11月デジカメ撮影
f0179947_22553118.jpg

[PR]
by shippna | 2008-11-30 23:16 | その他

笑える写真&その後の事

今日の写真は ケイタイ写真です☆
今年2月のある日 昼ゴハン中の事。
白飯に混ぜるだけの「わかめご飯の素」を混ぜて、自宅でご飯食べてたんです。
茶碗に残った最後のひとくちが、こんな写真のようでして〜!!!!
ビックリやら、おもしろいやら、すぐにカメラ持ってきて撮っちゃった〜!(笑)
何人かにはお裾分けしてるから、知ってる人もいるけど 笑えるよ〜(^^)
何かつらい事あっても 笑っちゃう〜〜〜☆
前に「つらい時こそ、笑うんだ〜」って ブログ仲間さんから言われた事があります。
最近、このコトバの意味がすごくわかる。笑うとプラスパワーになる。
いい事言ってくれたな〜Rさん!
今はどうしてるか知らないけど、いいコトバのプレゼントもらって感謝してます☆

つらい事や悲しい事、私だけじゃないけど、何か試練の時にこそ この「わかめゴハンくん」で笑っちゃってください。
仕事、忙しい人にもいいかもね〜☆
何かね〜これ見てると、気が抜けてしまいますよ〜(笑)
偶然とはいえ、すごいでしょ!!!
「私って天才!」って ただわかめゴハンの素混ぜただけなんですけどね〜(笑)

内定の(海外ブランド子供服)会社から 今頃、連絡ありました。
「川崎店でやってほしい」と・・・。
担当者にはキッパリ「信頼出来ません」って話したけど・・・・。
不景気だし、仕事ないのも困るからどうするか・・・?
少し時間もらい、写真の仕事もらったものこなしてから 結論出す事にした。
きっぱり、断りたいけど、現実は厳しいし・・・(泣;)
今日、レンズの修理代¥19,000払い〜(泣;)
親友いわく、「やってみて現場は担当関係ないかも知れないし、それから決めたら・・・」って。
水曜までに返事します。一応 週明けの就職状況みて・・・。

日曜は 空手の撮影に行きます。
体育館みたいなところは はじめて。ドキドキ〜!
でも頑張る〜〜〜〜(^^)/
コツコツ頑張れば いい事あるかもよ〜(笑)→ 自分で言っている〜〜〜(^^)


☆今日の写真☆「偶然茶碗の中でできたわかめゴハンくん」2008年2月ケイタイ撮影
f0179947_23342718.jpg

[PR]
by shippna | 2008-11-29 00:14 | その他

そういえば・・・&

気づいた事その1・・・イヌにあまり会わない事〜(笑)

茅ヶ崎は イヌが多く、散歩している人に必ず会う。
今日、歩いていて急に「そういえば イヌに会わないな〜〜〜〜!!!」って。
今日の写真は 今年3月に久里浜港からのフェリーで出会ったイヌです☆
黒いイヌで おとなしく優しい瞳でした。

アクシデント発生!!!
引っ越しの期日はしっかり守ったものの、仕事先から連絡なく、連絡しても担当が捕まらない。
引っ越したものの、これじゃ〜困るよ〜!!!!!
徐々にはじめようと思ったフリーランス計画をねる為に、今日は商工会議所の創業相談に行ってきました。
中小企業診断士とか言う肩書きのおじさんと1対1での話。
いつもそうだれど、自由業と呼ばれる仕事はなかなか理解されない。
頭のお堅いおじさんと話しても、お互いNGでした・・・。
思いっきりおじさんに「器用貧乏ですね〜」って言われた〜!ふ〜ん!

行ったところが商工会議所。
以前、職業訓練を受けたところだったので、顔見知りNさん発見!
就職相談してきました〜。
はじめ、Nさん私見てもわからなかったんだけどね〜(笑)
自分で仕事していくなら 売り込まなくちゃ〜って話し。
私もどうも強気で出来ないし、知り合いがらみや金額設定が下手というか・・・(泣;)
今、デュアルもやっていて、求人情報もNさんは よくご存知。
早速、求人2社情報もらい、帰りにはハローワーク行ってきました。
少しでも知っている人に 相談にのってもらえるとホッとするね〜☆
内定の段階でもきちんと書面でやるべきだね。口約束はNGだよね〜!
まさかの展開に、ビックリ〜!
知り合いのいるところに 引っ越ししてよかった☆
まったく知らないところだったらと思うと ぞ〜とするね〜!!!!!

仲良しの女性カメラマンに話したら、「二人で会社に乗り込んで 文句言ってやろう」って 電話で怒りまくっていて。
今は、とりあえず前からの仕事で受けているもの、地道にやりながらメインを探すかな〜?

仕方ない!
1歩踏み出してしまったんだもん。
仕事あったら よろしくお願いします。

それにしても、今年はいろいろあるな〜〜〜〜。
今年もあと少しと思えば 乗り越えられるね〜(^^)
そう思いたいよ〜。


☆今日の写真☆「フェリーで出会った黒犬」2008年3月デジカメ撮影
f0179947_2232755.jpg

[PR]
by shippna | 2008-11-25 22:42 | ネコ・イヌ

横須賀より

お久しぶりです〜☆
10日ぐらいお休みしましたか??? 無事引っ越ししました。
引っ越し当日が、湘南マラソンの日だったから混雑予測した業者さんが早く行動。
予定外に道路がすいていて、早く来ちゃうし、引っ越し先にも私より先に着いちゃうし・・・(笑)
もうバタバタでした・・・(泣;)

毎日いろんな手続きと、家電や工事の段取りと・・・。
一人暮らしでも、仕事場としても利用するので、そんなスペースを作るのに四苦八苦でした・・・。
テラスハウスだと1階、2階に分かれていていいんですが、整うまでに行ったり来たりで、筋肉痛でした〜〜〜〜(笑)
やっとどうにかそろいましたよ〜☆

何もかもなくてそろえると、何かとモノ入りで、引っ越し当日は近所で掃除機を買いにいったり・・・。
よくよく考えると、私たちは家電の中で暮らしているものですね〜!!!
つくづく実感でした〜(笑)

ちまたはクリスマスツリーが出て、今度住みはじめた駅前にもツリーが出ています☆
まだ写真撮る余裕はありませんが、駅でボ〜とツリーが見れるのは幸せ☆
やっと落ち着いた家にも 小さなツリー出しました。
まさかクリスマスを横須賀で迎えるとは思っていなかったので、ビックリ!!!
今の家は 日当りよくて 太陽光がしっかり入るし、とても静かです。
一人には ちょっと広すぎるスペースかもしれないけど、仕事や、友人知人が来た時にはいいかな〜?

住みはじめて気づいた事、体感時間がゆっくりで 今の自分に合う気がします。
自分のインスピレーションで決めたこの家。
適度の古さが落ち着きます☆

先日、買い物帰り、小学生の女の子に声をかけられた。
その子は かまって欲しいから・・・。
小学生相手は 学童保育で働いていた事もあるから慣れているので、話し相手になった。
そうしたらこの子、私が引っ越してきたばかりだと知ると、「たくさんお友達作りなね〜」って・・・(笑)
別れる時は、「またね〜」って すっかりお友達(笑)
なんか微笑ましくて おもしろかったよ〜!
その子いわく、「大人で一人で住んでる人に はじめて会った〜。すご〜い!」だそうです・・・。

やはり全然知らない土地ではないけど、住むとなると違うね〜。
保険証の表示が違って、証明で出した時、困ったり・・・。
これからいろんな発見してみますね〜☆

今日の写真は 2年前の5月久里浜花の国に行った時に見た久里浜港。
今度、いろんなところ散策して写真におさめたいと思ってま〜す。
まだ そんな余裕はありませんが・・・(笑)

ブログも 前みたいに毎日やる予定ですが、どうしても出来ない時は お休みします。
ムリせず、リキまず、ナチュラルがいいかな〜(^^)
家の雰囲気もナチュラルです☆
今までのステンシル作品を使っています☆ 木の感じがいいよ〜(^^)

また ブログ再開よろしくお願いしま〜す☆
ブログ見て メールくれた方、心配してくれてる方、つくづくみんなに支えてもらってるな〜って思います。ありがとうございます。
しっかり自分でやっていく事が、みんなの恩返しだね〜。
近くなった横須賀の人たちにも これからお世話になります〜☆
よろしくお願いします。
慣れてくるとドジもします。覚悟しておいてくださいな(笑)

今、困ってるのは、水道のパッキンを交換したいけど、まだ出来ない〜(笑)
がんばる〜〜〜〜(笑)
あっ写真にちょっとゴミが・・・許して〜〜〜(笑)


☆今日の写真☆「久里浜花の国から見た久里浜港」2006年5月デジカメ撮影
f0179947_22375139.jpg

[PR]
by shippna | 2008-11-24 22:57 |

さよなら茅ヶ崎

今日、手続き済ませて 明日から横須賀に住みます。
ただ、引っ越しは16日。
雨っぽいけど、どうにかやりますね☆

今日は 不動産屋さんと 今度住む家と 無印に行ってきました。
親戚のおじさん(母の弟)と一緒に。
おじさんも写真撮るから、写真話や 茅ヶ崎の去年まで住んでた家の話。
うちの亡き父の話も・・・。
うちは電気屋だったんだけど、おじさんは手伝いをしていたので、昔のTV取り付けの話とか・・・。
父が屋根登って アンテナつけて、下でおじさんがあーだこーだ言う役目だったらしい。
おじさんは、「言うだけだから 誰でも出来たんだよ〜」って言っていた(笑)
1対1で おじさんと1日いる事なんてないので、いろんな話し聞けてよかったよ〜☆

そして おじさんは茅ヶ崎に住んでいるので 母の事を頼んだ。

明日は1度、横須賀に行くけど、午後には茅ヶ崎に。
明日からバタバタするので、ブログちょっとお休みします。

引っ越し前に茅ヶ崎の海 もう一度行きたかったけど・・・。
まだ 茅ヶ崎に来る機会もあるから またの機会に・・・。
19年住んだ茅ヶ崎です。ちょっと寂しい気もするけど、いろんな事あったので 自分のこれからの為に離れます。
どうしても茅ヶ崎がよければ、また何年かしたら帰ってくればいい。
横須賀にも海はあるし、金沢八景とかも近いし、茅ヶ崎も来れない距離じゃない。

さぁ再出発するよ〜☆ (^^) /*
人生あきらめたりしないよ〜☆
チカラ入れ過ぎず、自分らしく、自然体の自分に戻りたいで〜す☆

茅ヶ崎在住最後のブログ写真は、もちろん「茅ヶ崎の海」
砂浜にだれかの自転車。
自転車の向こうは 「えぼし岩」です。
見逃さないで〜☆ 小さいから(笑)

今度の家は、仕事と生活のスペースが分けられそうなので、写真関係の仕事も少しずつやっていく予定です。
よかったら 応援よろしくお願いします。
直接の知り合いの方は 少しずつお知らせしていきますね☆
まだ、写真展にいらしてくれた方には ブログのお知らせも出来てません。
これから 徐々にお知らせ致します。

茅ヶ崎でお世話になった方、ありがとうございました。
そして海などの自然にも すごくお世話になりました。
海にココでお礼を言って伝わるかはナゾですが、感謝の気持ち「ありがとう」


☆今日の写真☆「茅ヶ崎の海の日常」2008年10月デジカメ撮影
 
f0179947_2215430.jpg

[PR]
by shippna | 2008-11-14 22:28 |

月キレイ〜&ライト6

今日は とってもきれいな満月でした☆
駅から自宅までの帰り道、仕事の疲れも 癒されましたよ〜(^^)
駅の階段降りてすぐに月が見えたんですもの〜♪

「月」と言えば どうしても黄色い月の中を「何がいるか? 何に見えるかな〜?」って探してしまいます(笑)
今日は そこまでの余裕はなかったけど、子どもの頃は ウサギがいると思ってましたよ〜!
「月には ウサギが住んでいる」ってね〜(笑)

今日は空気が澄んでいたのかな〜? ホント、きれいだったよ〜(^^)
見れてトクしたな〜☆

そういえば 「ウサギの餅つきしてるライト写真あったな〜?」ってひらめき、今日は載せました。
これは 山形に行った時の1泊した橋本屋さんにあったライトです。
素敵なライトがたくさんあったので、写真におさめてました。
少しずつ載せていきますね〜☆

今日の仕事は へとへとだったけど、月のムーンパワーもらったよ!
明日は 不動産屋に契約だぁ。
毎日 忙しいけど、生きてま〜す(笑)


☆今日の写真☆「山形橋本屋のライト1」2008年4月撮影
f0179947_23373496.jpg

[PR]
by shippna | 2008-11-13 23:55 | アンティーク

ライト5&インテリア話

今日もライト写真で〜す☆
今年1月に写真展をやらせていただいた雑貨店にあったもの。
商品として売っていたものですが、気に入ってしまい、ギリギリまで買おうか〜?どうしようか〜?と悩んだものです・・・。
素朴な木に ライトが・・・。とんがっているところ引っ張るとちょっとのびるんですよ〜(笑)
すごくあたたかみのあるライトです☆ 写真だけ撮らせていただきました。

今日は撮影の仕事で、途中社長が打ち合わせに行く間だけのヘルプ。
カメラマンがお昼食べている時に、家電の話になったんです。
このカメラマンは、前に電気屋さんで働いていたので TVについて聞いてみた。
そうしたら、安く買えるって言われて・・・。SONY液晶20Vで ¥59000+送料¥2000。
どうなのよ〜???
とりあえず保留で、仕事の帰りに藤沢に寄り 駅前のBカメラでTV見て「う〜〜〜〜〜ん!」って唸ってきました〜(笑)
店員さんには、シャープすすめられました。
ポラロイド社のTV売ってたけど、どうなの〜? 
まぁ近いうちに決めますね〜。

あと藤沢に 店舗としては大きい「無印良品」に行ってきました☆
ここは4階で、フロアごとに分かれている。
まず、4階リビング。ざっと見る。
3階、リビング&家電。コタツセットが・・・「いいなぁ」なんて見ながら・・・。
ワードロープや棚のパイン材の木のものの 話を聞いてみた。
木のぬくもりのものが好きで、自分で作る計画が意外に木材が高くなって、予算オーバー!
木でいいものなら 長持ちするし、14日から無印はネット会員10%OFFだし、ちょっと下見。
無印の中で パイン材は一番安いのかな〜?
木の節目があったり、木がざらつく方なので気になる人はNG!
家具オイルなど、オイルステインするといいんだよね。

質問してみた。
私:「はじめパイン材の素材のまま使って、途中からオイルで着色はダメ?」

店員:「木のざらつきがあるので、ホコリがつきやすいんです。保護の役目もあるのでオイルした方がいいですが、ニオイとか気になる方は 別の方法がいいですよ。」

私:「絵の具みたいなオイルステインなら におわないし平気ですよね。汚れてきたら何か塗ってもいいんですね〜。」

カーテンの遮光率も聞いてみた。
私:「遮光率1級は かなり見えないものですか?」

店員:「カーテンの前を通っても 判別出来ないぐらいで、防犯を気にする方にはいいです。ただ 朝日とかのヒカリが入ったリがないですよ!」

ミラーカーテンも聞いてみた。
私:「これはどういう時にいいんですか?」

店員:「外のヒカリに反射して、部屋の中が見えないんです。」

私:「ほ〜〜〜〜〜〜〜☆」
すごいね〜!!!!すごく勉強になりました〜☆
今日は時間がなかったので、また無印に行って、いろいろ聞いてしまいそうです・・・
(笑) 

しばらくブログは インテリア系の話題で〜す☆
工事の都合でネットがつながらない時は、ちょっとお休みします。
また お知らせしますね。


☆今日の写真☆「木のライト」2008年1月デジカメ撮影
f0179947_2391342.jpg

[PR]
by shippna | 2008-11-12 23:59 | アンティーク

ライト4&家電探し

今日の写真は 昨日のライトの別バージョンです☆
つけると灯りがもれて、横の柄が出ますよ!
こう見ると何かかわいいですね〜☆

今日も 大忙しで・・・。
引っ越しの見積もりに業者さんが来るから ある程度整理して・・・。
引っ越し代と エアコン取り外し2台&取り付け1台&1台処分が 同じ金額・・・・(泣:)
まぁ今回は急ぎなんで 仕方ないですか・・・。

今の賃貸が CATV付きの物件で、電話&インターネットが半額負担というオプションつきの家なんです。
母がまだ2ヶ月ぐらい残るけど、横須賀も同じ会社だったので メールアド変えないでそのまま移動出来るとの事。
ただ、今度借りる物件は CATVはOKだけど、負担は自分。
う〜〜〜〜ん、悩む〜。
でも 移動した方が今はいいので、契約することにした。
同じ会社なんだけど、管轄が違うので、取り外し日、横須賀での契約日、工事日、それぞれあります。
パックで格安なんだけど、とりあえずやって、また落ち着いたら 見直ししていきます。

今の家の家電は 電子レンジ以外は持っていけないので、今日はY電機へ。
無印良品がシンプルで好きなんですけど、ちょい高め。
Y電機で比較してみて 選ぶ事にした。
洗濯機、冷蔵庫、やはり少し大きめでも安くなっていたので 購入〜☆
一人のわりに大きめ、洗濯機は大物でもしっかり洗える〜☆
冷蔵庫は 自炊なので冷凍保存しても平気だよ〜(笑)
どうしても 同じ金額なら大きい方が得な感じがしたのと、省エネタイプ、環境に優しいのにしたよ〜☆
でも、Y電機茅ヶ崎店から、横須賀店に発注で、お届けに時間かかるらしいので 18日までこないけど・・・(笑)
まぁ平気〜少しぐらい。
横須賀店って ドコなんだろ〜? 店員さんも知らないって???(笑)

今、いろんな家電があるね〜。
母と見ていたんだけど、炊飯ジャーや電話、TV、店員さんにいろいろ聞いてみたりして考え中。
TVは あまり見ないんだけど〜必要かしら・・・???(笑)
電気屋さん、楽しいです☆
でも初期費用がいろいろかかります・・・。
これから節約生活を楽しもう(^^)

無印良品は ネット会員なんだけど、14日から 安くなるからうれし〜〜〜☆

明日は撮影の仕事が入ってしまった〜!
ヘルプだから、3時間だけ。
明後日も別の仕事。朝から2時ぐらいまでかな? 渋谷で・・・!
ふ〜〜〜〜、ガンバリマ〜ス☆

ちょっと母が心配。夜、体調ダウン・・・。
なるべく負担かけずに がんばりたい。
仕事はじまるまでに、生活の基盤作り、仕事に行きたい。
頑張れ、私〜☆(笑)


☆今日の写真☆「旧自宅のライト2」2007年11月デジカメ撮影
f0179947_2327579.jpg

[PR]
by shippna | 2008-11-11 23:58 | アンティーク
今日も 古〜いライト写真載せました。
旧自宅の部屋にあったもの。
なかなかつかなくて 後半は忍耐でした・・・(笑)
こんな古いのなかなか他で使っているの見たことなかったんですが、今思うとアンティークでいい味出してました〜!
去年、残念ながら 処分してしまいました。
別バージョンの写真は 次回載せますね〜☆

引っ越し日程決まりました〜☆ 契約は14日、引っ越し16日で〜す。
引っ越し当日が 今の家の方は「湘南マラソン」なんです。
通行止めになってしまうので 混むんですね〜!
ということで、朝には車でGO!
エアコンの取り付け&新居の古いエアコンの処分に 便利屋さんを頼みました。
前回、引っ越しもやってもらっていて、知り合いの紹介だったんだけど、すごくいろんな事を親切にやってくれたんですね☆
今回もお願いしたら、閉店していたので 別のところを紹介してくれた業者さんです。
明日、見積もりに来てくれます(^^)

14日の契約は 不動産屋さんに親戚のおじさんについていってもらう事にしました。
なんか不動産屋って 女は甘く見られるからね・・・!
おじさんは茅ヶ崎で、母の弟。1日パパになって、久里浜まで行ってもらいま〜す(笑)
Tおじさんとデートは はじめてだ〜〜〜!(笑)

今日は 高校時代からの友人Eちゃんが手伝いに来てくれました☆
去年の引っ越しに続き、今年も手伝ってくれて・・・☆
お昼一緒に食べながら 息抜きしたり、スーパーに段ボールもらいに行ったり。
感謝してます☆

嬉しい知らせは 高校時代の親友Hちゃんが 結婚を決めた事。
いろんなことを乗り越えてきた彼女だから、これからの人生の決断と 彼女との電話での感じで「大丈夫〜!」の太鼓判!
この知らせは うれしかったよ〜☆
苦労を重ねている人は 違う。
彼女は 私のよき理解者。彼女のこれから 応援していきま〜す(^^)/

まぁ 同じではないけど、私もHちゃんに応援かなりされてま〜す〜〜〜〜〜(笑)
着々と 進んできてますよ〜☆
ただいま進化中のshippnaで〜す☆


☆今日の写真☆「旧自宅で使用していたライト1」2007年11月デジカメ撮影
f0179947_22495392.jpg

[PR]
by shippna | 2008-11-10 23:22 | アンティーク
昨日の旧自宅の「お風呂場ライト」の別バージョン写真載せました。
真っ暗の中、ライトつけて 暗めに下から撮りましたよ。
こんな感じもいかがでしょうか・・・?

不思議な感じに撮れて 自分でビックリしました〜!
写真を撮っているときは 私、無心でカンだけで撮ってますから・・・(笑)

今日から 引っ越し準備をはじめていきます。
今度住む家の階段のところが狭くて、2階にキッチンがある。
2階で生活するつもりなんですが、大きなものが運べない・・・。
1階は 仕事というか(?)写真やデザインをするアトリエみたいなスペースにする予定でいます。
大きなものは運べないとなると、工夫しないといけないね〜という事で、作ってしまおう計画。
大げさな事ではなく、ウッドラックのパーツ買ってきて 白木をオイルステイン(防虫、防水、木目出し効果あり)しておいて 現地で組み立てるだけ。
リフォーム大好きなので 時間とお金かけずに作っちゃおう☆
早速、今日はホームセンターに行って見てこよう。
大丈夫そうなのあったら、親戚のおじさんに電動ドリル借りる約束もしないとね〜。
ステンシル関係でよくリフォームやインテリア系のもの作っていた事が 生かせるよ〜☆
雑貨店に勤めていたときも 床にペンキ塗ったり、ウッドラック作ったりしていたのです・・・その時は無理矢理やらされていたけど・・・(笑)
チャレンジしてみま〜す(^^)/

昨日、親戚のおばさん(母の姉)から手紙が届いて、ビックリ!!!
中には 手紙とビーズのストラップ。サンタとツリーのクリスマスの・・・。
手紙には 励ましのコトバ。
嬉しいね〜☆
早速、ケイタイにクリスマスストラップつけて、おばさんにお礼メールをした。
あまり絵文字付きはもらったりしないだろうから、いろんな絵文字入りで・・・(笑)
すぐに返信! これにも励ましが・・・。
がんばろ〜(^^)

いつも日曜の10時に 母とおばさんは電話で話しているから ツーカーなんですね〜!
なんでいつもこの時間なんだか〜???(笑)
今日は 母が家を見てきた感想でしょうね〜(笑)


☆今日の写真☆「旧自宅お風呂場ライト2」2007年11月デジカメ撮影
f0179947_7582710.jpg

[PR]
by shippna | 2008-11-09 08:38 | アンティーク

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna