カテゴリ:その他( 128 )

旅してきました!

7年ぶりかな〜???、ひとり旅してきました!
母の事もあって、ずっと控えていたけれど、このところ体調も良さそうだったし、私も息抜きしたかったので…。

10/18〜20日の2泊3日でしたが、結構ハードな日程でした…笑
(なかなか書けず、すみません…遅くなりました。)
目的は、奈良にいる知り合いに会い、伊勢神宮のお参り。

☆1日目☆
奈良に行くには、まず京都へ。
家のいろいろしていたら、出るの遅くなってしまい…14時に着いたので、まずホテルに荷物を置きに行き、シャトルバスがあったので、京都駅へ。
観光案内所に行ったら、「お寺は早く閉まるから、今からだと東寺がオススメだよ!」と言われ…、行こうと思ったけど、まずひと休み。
f0179947_03183882.jpg
辻利のグリーンティーフロート。

駅付近も京都は久々だったので、大好きな手ぬぐい屋さんに入ったら、たくさんあって悩みまくり…。
あっという間に時間も経っていたので、駅前の京都タワーに、外国人と一緒に展望台へ。
f0179947_03215836.jpg
雨降りだったので、イマイチな景色だけど、お寺の屋根の感じが京都だね!

京都タワーのお土産屋さんで、かわいいパッケージのあぶらとり紙、布カバン購入(^^)
炭のあぶらとり紙、よく取れて、おもしろいから、友達にお土産。

駅ビルをウロウロして、2日目に乗る近鉄電車の下見、美味しそうなパン屋さん見つけ、購入!
ホテルに戻ったら、もう夜。
近くのコンビ二行ったり、奈良や伊勢の事を調べたり…。
久しぶりのひとりを満喫!(^^)
ただ、なかなか寝れず…。

☆2日目☆
美味しいパンを食べ、ゆっくり朝ごはん!と思ったけど、電車の時間もあって…
ただ、この日は寒くて、雨降り。京都駅のユニクロでセーター買ってから、近鉄電車に乗った。
f0179947_03404289.jpg
待ち合わせの駅には、お昼ぐらいに着き、ランチの約束をしている。
寝不足なので、ウトウトするんだけど、近鉄電車は慣れてないから、なんかドキドキだったよ!笑

駅に着いたら、車で来ていた知り合いに、4年ぶりに会った。
ランチ予約していてくれていたので、車で明日香村にある「カフェことだま」に行った。

f0179947_03463894.jpg
f0179947_03464410.jpg




古民家カフェで、嬉しい〜♡♡
ランチも、美味しい♡
f0179947_03515790.jpg
f0179947_03520450.jpg
デザートも、かわいいお重に入って、かわいかったです(^^)♡
食べながら、久しぶりに話し、店内の古いタンスなどディスプレイを見たり、アクセサリーなど手作りもの買ったり、楽しいひとときでした♡
感謝!♡

この後、お家にもおじゃまして…。素敵なお家でした(^^)

夕方には、お別れして、再び、近鉄電車に乗り、伊勢へ。
伊勢では、事前に予約していたホテルが、まさかの喫煙部屋で!!!
結構、タバコ臭がすごくて、少しぐらいなら大丈夫なんだけど、目が痛いぐらい、ハードで…。
部屋では、マスクして、空気清浄機ガンガンつけていたけどね!

夜、近くのコンビ二やスーパーに行ってみた!
その地域ならではの、モノがないか?探すのが、結構おもしろい(^^)
ついつい買いすぎてしまったのは、お腹すいてたからか…!笑

ホテルで、のんびり。
ただ、伊勢のホテルは寂しい感じでした…。

☆3日目☆
伊勢神宮の外宮から行き、バスで内宮、おかげ横町へ。
荷物をホテルに取りに行き、近鉄電車で名古屋へ。
名古屋駅の大きさにビックリ!!!
名古屋から新幹線で帰路へ
詳しくは、次回、写真と一緒に載せますね(^^)

今日は ここまで。


最近、撮影仕事でバタバタしていたけど、やっと一段落。
ぶっ通し10時間以上の仕事は、キツく、もうムリですね…。

このところ、以前撮った写真をアレンジして、作品を作り始めました。
忙しすぎて、見失っていた自分を見直し、今は表現者として、制作中です。
今度、お見せしますね。
しばらくお待ちください。。。

ではまた。



[PR]
by shippna | 2017-11-04 04:29 | その他

おひさしぶりです!

f0179947_01090113.jpg
すご〜く久しぶりです(^^) お元気ですか…?

今回、コスモス&青空の写真を載せました!
9月末に、お墓参りに行って、うちのお墓の近くで見つけたコスモス、奇麗でした〜♡

彼岸花も咲いていましたよ〜!
f0179947_01251525.jpg

母が今回、体調良かったので、一緒に行けて良かったです♡

帰りには、少し遠回りをして、茅ヶ崎に寄って来ました!
昔、よく行っていたお茶屋さんがやっていたカフェが駅ビルにあったけど、大きく綺麗になっていた駅ビルにあるかな〜???と思ったら、ありました〜!!!!
「日本茶カフェ 一葉〜kazuha」

f0179947_01134187.jpg
母が、秋の新茶を飲んでました!

f0179947_01204372.jpg
私は、抹茶豆乳アイス!
美味しかったです♡

久しぶりの茅ヶ崎… 嬉しかったです♡

4月から保育の仕事をしていました。
3月から、少し体調が良くなかったので、しんどい時もあったけど、6ヶ月の期間、頑張りました♡
10月は少し休んで、また元気になったら、保育士に復帰したいと思ってます(^^)

6ヶ月間いた保育園の最後に、来年度の誕生日カードのサンプルを作成してきました。
f0179947_01205418.jpg
ひつじのカード♡
開くタイプだけど、中身はナイショです(^^)
ココは、手作りカードだから、少しづつ作成していくんです!
来年度、喜んでもらえると、いいなぁ〜(^^)♡

フリーだったので、いろんなクラスに行き、みんなと仲良く出来たので、今はまだ、寂しさがありますね…。

10月は、少し撮影仕事ヘルプに行きます!
保育の研修受けたり、単発仕事が来たら、保育もGO!
休みも入れながら、柔軟に動きたいと思ってます。

また、時々、書きますね〜(^^)

まずは、健康一番!
皆さんも、気をつけてね〜♡


[PR]
by shippna | 2017-10-04 01:46 | その他

映画&

久々のアップです!
お元気ですか?

やっと運動会も終わり、仕事先の幼稚園は一息つくかと思ったら、もう次の行事に向けて始動しています・・・。
夏のプールから、運動会練習で外に出ている事が多かったので、腕が日焼けで真っ黒です!!!
日焼け止め塗っていても焼けやすいので・・・(ーー;)。。。
時計の痕もクッキリ!!!

ずっと土曜日も仕事で、1日は久々の土曜休み、連休でーす(^^)♡
今年初かな?、映画を観てきました!
「君の名は。」が評判よかったので、何の知識もなく、急に決めて行ってきました。
南町田のグランベリーモールへ。

すっかり景色はハロウィンでした!
f0179947_01571006.jpg
f0179947_01571486.jpg
f0179947_01571835.jpg
「君の名は。」は、アニメーション。
観ている人の年齢層はバラバラでした。
背景がすごくキレイで、雨が地面に落ちるところなんてリアルで・・・。
映画の内容もよかったです(^^)
曲の感じもあっていて、すごくいい映画でした。
一緒に行った友人は、泣いていました。
私は、話しの内容より、絵のキレイさに感動♡

気になっている人は、観に行って下さいね(^^)
混んでいるかと思って、ネットでチケット購入して行って正解でした。

映画観て、外に出ると、夜になって、ハロウィンの飾りのオバケが光ってました〜!!!
f0179947_01572226.jpg
久しぶりの映画、楽しかったです♡
ビートルズの映画も観たいなぁ。。。

あと、ずっとアップ出来なかった8/16に行った六本木ヒルズの「ジブリの大博覧会」の写真も少しアップしますね〜(^^)
f0179947_02104898.jpg
大きなネコバス「六本木行き」でーす!

f0179947_02114710.jpg
六本木ヒルズ展望台なので、いろんな飛行機や飛行船があって、迫力ありました!
ラピュタ好きには嬉しいエリアでした♡

混んでいたので、入場70分待ちでした…。
レストランも、60分待ちだったけど、景色よくて、なかなかよかったです(^^)
f0179947_02162954.jpg
三鷹のジブリに、今度は行ってみたいでーす。

10月も仕事忙しいですが、がんばりまーす。
がんばる為にも、時々は遊ばなきゃ〜(^^)v

では、また。
季節の変わり目、皆さん、体調気をつけてくださいね。


[PR]
by shippna | 2016-10-02 02:25 | その他

2016年

2016年になりました!

今年の年賀状はコレ!
f0179947_052032.jpg

にぎやかなのにしました(^^)

今年も よろしくお願いします。
(元旦にアップできなかった〜!!!ごめーん!)


今年のお正月は、私が風邪ひいていたので、弟家族には、うつさないように家には来てもらわず。
後日になり・・・。
静かなお正月でした。

2日から少し動き出し・・・
近所に買い物と、在宅で幼稚園発表会の映像編集を少しやりました。

3日は、編集の仕事で、1日事務所作業。
4日〜保育園の仕事になります。

バタバタしているけど、忙しいながらも、映像編集も、保育士も好きな仕事なので充実しているのかな?

今年から、週4日が保育士、週2日が編集仕事になるので、まぁ、去年の週5日より1日、保育士仕事が減るので、体力的には大丈夫かと思うんですが・・・(?)
今の派遣先は、3月までの契約なので、4月以降をそろそろ考えないとね!

まずは、病み上がり、気をつけま〜す(^^)

皆さんも、体調気をつけて。
今年1年、良い事がたくさんあるよう祈っています☆

今年、やりたい事は・・・
年末に切れなかった、髪を切りに行きたいなぁ・・・
今、過去最高の長さのロング!
久々会った人が、気づかなかったぐらい、ロングのイメージが私にないらしい!(笑)

では、また。
[PR]
by shippna | 2016-01-03 01:12 | その他

日曜日

暑いですね〜!
バテてないですか???

日曜日は、運動会のところも多かったみたいで、朝、休みで、どこかに行くのか(?)のんびり歩いてる子どもたちを見ました。

結局、日曜は、都内の現場に行く事になり、午後から、スタッフと車で移動。
代々木上原駅近くで、前にTVで観たことのある「東京ジャーミイ、トルコ文化センター」の前を通りました。
f0179947_13545488.jpg

TVで観た時に興味はあったものの、近くを通ると思わず、外観が美しかったです(^^)
見学は自由に出来るみたいなので、今度、中を観てみたいと思いました。

車で走って行くと、ビルばかり!
f0179947_1357121.jpg

新宿付近は、あまり好きではないですけど。
まぁ、田舎ものですから(笑)

f0179947_135865.jpg

撮影現場のホテル前、地上何階?
高すぎて、スマホじゃ入りません(笑)

f0179947_1358973.jpg

コレは、都庁!
ここも真ん前なので、入りきらず...!

6月になったので、ホテルのロビーには、アジサイの花が...。
変わった花びらでしたよ!
f0179947_13581855.jpg

f0179947_13581754.jpg

写りよくないかな?

大きなイベントの撮影だったので、カメラマン5人、プリント2人、私、映像カメラの8人体制。
新人が2人いたので、バタバタで、人のフォローしながら、映像カメラもで...。
しみじみ、ディグラムで「あ〜マリア様って、こういう事???」と、自分分析を後からして、苦笑しました...。

芸能関係者も多く、お客様も300名クラス。
メインステージ&サブステージ、客席を歩きながら歌う歌手の光景もあって、カメラ、がんばりました〜!

自分でも笑っちゃうんですが、カメラをまわしていて、ホテル内はスーツですが、ジャケットを着ていると、腕の筋肉がジャマして、客席を追いかけるのが大変で、その時だけ、バン!っと、ジャケット脱ぎ捨て、撮っていました。
オンナ捨ててます(笑)

カメラマンをする限り、腕の筋肉は、つき続けるんでしょうか?(笑)

8人体制でも、暇になったスタッフから帰したりして、私は、帰宅が、夜中1時半は過ぎてました...とほほ...。

帰り、三味線奏者のゲストさんに、不用になった(?)花束をいただきました〜!
帰りの駐車場で...。

自宅に帰って、すぐ花瓶へ。
f0179947_13582113.jpg

この時期のひまわりは、うれし〜(^^)
帰り道、ユリがいい匂いで、癒されました♡

大人数いても、指示が出来るスタッフがいないと、みんな各自で動いて効率悪い!
新人フォローも、もう少ししてほしいね〜!
また、何でも屋、やっちゃいました!

まぁ、映像は、撮りながら編集を考えていたので、編集は早く出来ると思うけど。
自分の仕事の仕方、どうにかしたいです...。


話しは変わりますが。
術後、母は左目が痛いらしく、月曜日、ひとりで大丈夫と言うので、病院行ってきました。
きちんと先生に説明してもらったり、納得いく話をしてくれると、安心しますよね!

来週の通院日は、一緒に行こうと思います。

病院まで通院片道1時間。
う〜暑いとシンドイね〜。ファイト〜☆

では、また。
今日は、職業能力の授業。
水曜にテストあるんだけど、職業能力のテストって、何だろうか??????
[PR]
by shippna | 2014-06-02 14:41 | その他

撮影話&報告

久しぶりに バテました...。

ただ、1日だけ。
前より、自分の取り扱いがうまくなったようです(笑)

昨年12月に、胃腸炎になってから、自分の免疫あげる為に、健康管理してるのが、いいみたい(^^)

しかし、撮影で立ちっぱなしで、何時間もは、さすがに、しんどかった...(ーー;)。
木曜日は、湘南方面のホテルで仕事。
ホテル内の庭園で、鯉のぼりがたくさん泳いでました!
f0179947_191268.jpg

f0179947_1996.jpg

f0179947_19681.jpg

すごい数!!!

海風? 風がものすごくて...。
DVDのオープニング用の撮影で、外回りは、苦労しました!
カブトや鯉のぼりの他、ホテル内は、花も多く、たくさんネタのあるところでした。

本番は、シャンデリアの大きい会場で、斜め後ろから、テーブルの上に乗り、2台のビデオカメラをセットして、撮影しました。
1台は、音はラインから、2台目は会場音で撮り、このディナーショーは、通しで編集して、3枚組DVDで仕上げるところです。

年2回やるところ、映像では何年も見てるけど、現場に入るのは久々で、緊張しました〜!!!
朝から入り、バタバタ準備、昼ごはん食べる時間がなく、はじまってしまい、持っていたお菓子でしのぎました。

今回、慣れたメンバーですが、ひとりがイライラモードで、もうひとりが怒られていて...。
気の弱い人は、服従なんで、不憫でした。
こんな人たちじゃ、なかったんだけど...。

まぁ、自分の担当は、しっかりやれたので、思いのほか、テーブルの上に乗って撮るのが大変でしたけど、がんばれました(^^)
歌のうまい人は、撮っていても絵になります。
ぽっちゃり目の女の先生が、ドレス着て歌ってる姿は、色っぽい!
この色気、どこからくるんですかね〜?

車での帰り道、スタッフたちと茅ヶ崎でごはん食べた。
ふと、帰り道、懐かしくなり、おばあちゃんのよく行っていた、前の家の近くの和菓子屋さんに、寄ってもらった。
懐かしいおばさんの顔!
柏餅のこしあんとみそあんを購入。

帰りがけに、おばさんと話したら、おばあちゃんも母も、私の事も覚えていた!
2個アメをくれて、「また、こっち来たら、寄ってください。お母さんに よろしくね」と。
スタッフの分の柏餅も買い、美味しいのであげた。

家に帰って、母にお土産「柏餅」渡したら、ニコニコ(^^)
「おばあちゃん、よく買ってたね〜! 喜ぶよ〜☆」と。

思いつきで寄ってみて、よかった(^^)☆

やっぱり茅ヶ崎は、いいね♡


話しは変わりますが、先週、面接受けたところから、合格通知が届きました!
求職支援用の講座で、WEB系の勉強をする為、4月後半から6ヶ月、夕方〜夜、パソコン教室に通います。
15名枠に、かなりの人数来ていたので、絶対ダメと思っていました!
「受かっちゃった!!!!」という感じで、正直、「どうしよう」と思ってますが、やれるだけやってみようと思います(^^)

夕方〜だから、母の病院も行けるし、撮影バイトもしながらですが、チャレンジ。
「WEBショップクリエーター科」と言いますが、写真の撮り方の授業もあり。
苦手な(笑)エクセルもあるよ!

選考会の時、いろんな年代の人たちがいました。

今までも、いろいろな事してきていますが、今回は、勇気いりました。
「今、勉強してる場合じゃないんじゃないか?」とか、「今しかないんじゃないか?」とか...。
写真がらみで、生かせる仕事がしたいので。

雇用保険もらいながらのクラスではなく、あくまでも 仕事探ししながら勉強して、仕事につく為のものです。

それにしても、よく受かったなぁ!
PC教室の面接で、向こう2人と話して、笑いとっちゃったんだけど!

ダメもとで、チャレンジしていきましょう(^^)

また、ここでも書きますね。
どうなるか?今はまだ楽しみ半分、不安半分かな?

では また。
今度の日曜の現場は、なんと! 愛知よりの静岡県で....
朝5時集合です...。(ーー;)。
[PR]
by shippna | 2014-04-12 02:02 | その他
このところ、なんだかんだと仕事。
月曜は事務所、火曜は在宅。
水曜は 少しで終わりそうなので、家の事もしたいなぁ。
木曜は現場で、ビデオカメラマンです。

先日夜中、心臓あたりが急に痛くなり、内科で薬もらったけど、はじめてだったので、30分ぐらい休んで治ったけど、気をつけなきゃな〜って思ってます。

休める時は 休む。
(心配しないでね。大丈夫だよ!)


6日は、東京ドームに行ってきました(^^)
f0179947_0434315.jpg

家を出る時は雨降りで、雷もなっていたけど、向こうに着いたら、やんでいたよ!

友人Eちゃんが、12月の横浜ライブに行って、福山雅治の大ファンになり、今回の東京ドームのチケットをプレゼントしてくれて、一緒に行く事に...(^^)
私も、Eちゃんの子どもSも、ファンっていうわけではないけど、便乗!
Eちゃんの友人Rちゃんは、SS席、私とEちゃん子どもSは、A席。

Eちゃんの友人Rちゃんは、高校の同級生で、私が会うのは、卒業して以来の再会!
はるか昔で、向こうは、覚えてなかったけど(笑)

Eちゃん子どもSに会うのも、久々。
高校生で、赤ちゃん時から知ってるけど、女の子らしくなったなぁ。

中に入ると、A席は、なんとアリーナ席だった!
中央に近く、結構見やすい位置。
待ち時間、パンやおやつ食べながら、高校生のお悩み相談を聞きました。
でも、今時の子ですが、親(友人)が思うほど子どもではなく、子どもなりに しっかり考えているね。
話せてよかったと思った(^^)

ムチャな事する子じゃないので、もう少し、親が子離れするべきなんだよね。
友人Eちゃんにも、今度それとな〜く伝えておこうかな...。

入り口でもらったやつ。
f0179947_0514829.jpg

脳のMRIがモチーフの絵、すごいアイデア!!!

ライブがはじまると、左右、正面のモニターと、上で動いているカメラの動きが気になる(笑)
さすが、映像は凝っていて、円形や細長、いろんな形、合成でサクラや音符ちりばめたり、楽しかった〜☆
勉強になる〜(^^)
カメラ目線で動いてたり、バンドさんの動き、曲にあわせた照明と客席みんな持ってるライトスティックの色の変化...。

「HUMAN」というアルバムメインでしたが、懐かしい曲もあり。
桜坂の本物、はじめて聴いた〜!

途中、「バ〜ン」と火薬爆発!
音大きくて、「爆破???」って 話してました(笑)

45才の福山雅治、この年で、かっこいいね!
ギター好きらしく、赤いギターがかっこよかった(^^)
ファンには申し訳ないけど、人は あんまり好きではないけど、ギターは私も好きなので、ココには反応しました(^^)

全部終わって、前のスクリーンには文字が...。
f0179947_0515142.jpg


Eちゃんたちと外で合流!
「どうだった???」と、目がキラキラ〜☆
友人Eちゃんのこの変化、おもしろい(^^)

帰りに看板を。
f0179947_045550.jpg


電車も、それほど混んでなく、みんな一緒に帰った。
3人が最寄り駅で、降りる時、「またね〜」と挨拶。
子どもSとは、ハイタッチ。

疲れたけど、楽しい1日でした(^^)

私が帰宅した頃、Eちゃんからメールが。
「疲れちゃった? 大丈夫? 少しは、リフレッシュできたかな?」

ホント、やさしい友人です(^^)
ありがとう☆

映像で、いろんな演出、やってみたいなぁって、勝手に思いました(笑)


では また。
[PR]
by shippna | 2014-04-09 01:33 | その他

飛行機写真&

本格的な雨降りですね〜!!!

こういう日、頭痛持ちは体調イマイチ。
朝起きて、ブルーになるより、頭痛薬のお世話になりますが、気圧の変化に左右するんだよね!

4月に入って、編集作業で、事務所に行っています。
主力スタッフの家族が体調不良で、お休みしてるので、フォローしています。
救急車で運ばれたみたいなので、ちょっと心配!

同年代、体調イマイチが多いです。
ムリもほどほどに。休める時は 休み、仕事する時はする。
身体あっての活動だよね!
皆さんも、気をつけて。

2台のPC使用で、3カ所のDVDを同時に編集しています。
DVDは出来たけど、VHSのビデオテープの注文がある!
4日、仕上げに行ってきます。

春はイベントが増えるので、毎週日曜の現場数がスゴイです!!!
フォローもしつつ、自分の活動もするよ。

2日夜、仕事終わってから、面接受けてきました。
結果は、1週間後?
詳しくは また。

2日は、直に面接に夜行くので、スーツのまま、事務所仕事してたら、後輩スタッフが、「オフィスって感じで、いいですね!」と...(笑)
ホテルのショー撮影は、いつもスーツなんだけどね〜(笑)


話しは変わりますが・・・。
3月末に行った「羽田空港」の写真を、載せますね(^^)

飛行機好きですが、なかなか乗る機会はないです。
ライブ仲間の知人が、以前、羽田で働いていたので、案内してもらいました☆

まず、国際空港へ。
f0179947_1382169.jpg

f0179947_1384264.jpg

f0179947_1384578.jpg

f0179947_1384065.jpg

f0179947_1383765.jpg

すごい望遠レンズつけたカメラマンが、結構いて、飛行機撮影していました!!!!
負けた!(笑)
一応、昔から持っている1眼デジカメとスマホで、撮影してみました(^^)

風強く、寒かったので、あまり外では粘りませんでした!

室内に、山形の桜が展示してありました。
f0179947_14340100.jpg

一足先に、桜が見れて、うれしかったです(^^)

国内線ターミナルの第一と第二へ。
f0179947_1452498.jpg

f0179947_1451435.jpg

f0179947_1453076.jpg

f0179947_14532100.jpg


f0179947_1452736.jpg

f0179947_1453554.jpg


久々、飛行機見ました!
空港めぐりしていたら、旅に行きたくなりました(^^)

キレイになってからの羽田空港は、はじめてだったので新鮮でした☆

遠くに、東京ゲートブリッジの恐竜の向き合ってる光景が見えました〜!
今度、近くで見てみたいと思いましたよ(^^)

そうだ! スカイツリーも、行ってなかったので、行きたいなぁ...。


では また。
雨で 桜の花が落ちませんように...。

桜の写真も 撮りたいです(^^)
[PR]
by shippna | 2014-04-04 02:05 | その他

大雪

2月17日

14日の大雪、大丈夫でしたか?
かなり降りましたね!!!

保育園では、雪で休んでる子もいたけど、保護者の仕事の都合で、早く登園する子も多く・・・。
昼過ぎには、全園児の保護者に、「お迎えは予定時間に来れますか?」の確認電話をして、来れるところは早めに来てもらいました。
交通機関が危なそうだったので、電車の先生にも帰宅させ、私は電車1つなので、歩いてでも、いざとなれば帰れるので、18時近くまで勤務してきました。
帰る時、まだ一人だけ、お迎えが来なくて、不安そうだったので、かわいそうでした。

「大丈夫だよ。お迎え待ってようね。」とは言うものの、やはり子どもは不安になるよね!
18時15分には、迎えに来たそうで、よかったです(^^)

帰り、着替えて、地下駐車場から外を見ると、「雪国」だぁ!!!
f0179947_1233174.jpg

1歩出ると、雪と風で、カサさしても、雪がつく。

電車は動いていて、ホッ(^^)
保育園最寄り駅の駅ビルで、ちょっと買い物に入ったら、バレンタインデーだった事に気づいた!
選ぶ時間もなく、ぱっと1箱、自宅に買って帰る事にした。

帰り道、自宅最寄り駅から、徒歩10分弱の道のりが、雪で視界も悪く、すごく遠くに感じた!
途中、ケイタイ出して、撮ってみた!
f0179947_1292817.jpg

f0179947_1293362.jpg

ちょいボケですが、雰囲気で・・・。

自宅前、19時現在はコチラ!
f0179947_1293861.jpg

細い塀にも、雪が積もってる!

朝からずっと降り続くなんて、ホント雪国みたいだね!
被害も出てますね。

今もたくさん雪が残っています!水曜頃にまた、雪が降るとか...。
ケガなど、気をつけてくださいね。


14日夜、家でチョコ食べたよ(^^)
パッケージが頑丈で...!
f0179947_1371742.jpg

見本がなくて、動物チョコらしい事は知っていたけど、リアルなもので、ビックリしました〜(笑)
f0179947_1372439.jpg

ゴリラとワニ。
f0179947_1373437.jpg

ライオンとカバ。


14日というか、15日夜中は、雪の様子気になりながらも、スケートを見て、感動しました(^^)
高橋大輔のファンですが、羽生くんはスゴいね!!!


15日は、風邪でダウン気味でした!  
早めの対処で、16日は復活(^^)☆ 用事で、藤沢に行ってきました。
夕方、駅から富士山見えました〜☆
f0179947_1463318.jpg

小さいけど、わかるかな???

皆さんも 体調気をつけてくださいね。

16日は、母の長靴を探したけど、どこも売り切れでした!
長靴がこんなに売れるとは!!!

では また。
[PR]
by shippna | 2014-02-17 01:51 | その他

2月8日

雪、結構降りましたね〜!!!
大丈夫でしたか?

まだ、少し降ってるけど、停電になったところも多く、寒い中、電気が使えないって、かわいそうで...。
電車なども影響あって、皆さん、大丈夫?

私は、土日、休日で、大丈夫。
8日は、時折、電気がチカチカする事もあったけど、大丈夫でした。

15時現在、家の中からみた景色はコレ!
f0179947_23404126.jpg

結構、積もってる!

夕方、キッチンの窓を開けて、様子見たら、窓のところにも雪があって、少し集めて、ミニ雪だるまを家の中で作りました(笑)
f0179947_23414270.jpg

ミニミニサイズで、お皿にのせて、母の部屋にプレゼントしに行きました〜(^^)
すぐ解けちゃったけどね!

友人Eちゃんとメールのやりとりで、雪だるま写真送ったら、子どもEの作った雪だるま写真が送られてきたけど、2mぐらいあるんだとか...(笑)
Eちゃんが、「明日には、こんな雪だるまが、あっちこっちあるんだろうね〜(^^)」と書いてあって、笑えた〜☆
雪だるま探し、おもしろいかもね(^^)

金曜夜に見た新聞の天気予報欄が、かわいかったので、撮りました(笑)
f0179947_23431340.jpg

雪だるまがいっぱい!!!

思ったより、雪降ったけど、13年ぶりとか...
覚えてないけど、なぁ???
友人子どもにも聞いてみたら、「知らないなぁ...」だって(笑)

入試や仕事の人など、大変お疲れさまでした。


このところ、体調不良もあって、なかなかブログ更新出来なくて、すみません。
2月になって、初ブログ!
1日、鎌倉の八幡宮にお参り。
その模様は、後日載せますね(^^)

明日、雪の凍結で、ケガなどしませんように。
気をつけてくださいね。
では、また。
[PR]
by shippna | 2014-02-08 23:56 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna