カテゴリ:横浜( 49 )

散策

12/2 病院通院帰りに 散歩。
予約外で行ったから、朝からずっと待ち、終わったのは昼過ぎでした…。
お腹すいた〜。

とりあえず、散歩してみたら、日本大通りの銀杏並木がキレイで、まっすぐ歩いて、海に出た。
山下公園の前の道路も、銀杏がキレイでした〜(^^)
山下公園の中も散歩。
やっぱり船でしょ〜!
見に行ったら、鎖にカモメがたーくさん!!!
f0179947_22403113.jpg
写真を組み合わせてみました(^^)

お腹すいて…腹ごしらえした後、赤れんが倉庫に…。
f0179947_22423157.jpg
ホンモノの雪で、雪だるまがありました!
なぜか、困り顔!(笑)
クリスマスツリーやサンタ、もうクリスマスいっぱいでした〜♡
f0179947_22423537.jpg
建物の横に隠れていたサンタ発見!
真顔がこわーい!!!!

赤れんがから、ワールドポーターズの横通った時は、夕焼けが!
f0179947_22464924.jpg
どうせなら、今年のクリスマスツリーを見ようと思い、ランドマーク、クィーンズスクエア、マークイズを見て、iPhoneのバッテリーがあまりなく、ドキドキしながら撮ってきました!

f0179947_22493739.jpg
左から、クィーンズスクエア、ランドマーク、マークイズ、1番右は、さっきの赤れんがのツリーです。
どのツリーがいいですか?
わたしは、コレ!
f0179947_22511791.jpg
赤れんがのが好きです(^^)

クィーンズスクエアの外に出て、マークイズに行くところで、大好きなイルカがいました(^^)
f0179947_22514756.jpg
病院帰りに落ち込んでいたけど、散歩たーくさんして、気分転換出来ました♡

12/5から 仕事復帰します!
診断書持って、12/3は仕事復帰に向けての話し合いしてきました。
勤務体制を少し変更してもらい、しばらくなるべくムリのないように、やっていく予定です。
頑張りすぎず、今の自分で出来る事、やるつもり。

自分の弱さも、受け入れられるようになりました。

皆さんも 健康第一。
自分の身体、大事にしてくださいね(^^)

あ〜それにしても、歩いたなぁ…!
ではまた☆


[PR]
by shippna | 2016-12-04 23:02 | 横浜

8月ですね〜

あっという間に 8月です!

2日は、花火大会のところが多かったみたいで、夜、自宅付近もどこかの花火の音が聞こえてきました・・・!
茅ヶ崎や横須賀も花火だったから、ちょっと行きたかったんですが、事務所仕事でした。。。
残念!
行けないから、あまり気にしないようにしていたのに、2日夜、茅ヶ崎付近に、前日の機材搬入しに行ったスタッフが、わざわざ、「茅ヶ崎、花火だよ〜!」と、お知らせしてきました!
「コノヤロー!!!」 思い出しちゃった!(笑)

3日(日)が、めずらしく、日曜休みだったので、午前中ゆっくり。
7月末に、久々会ったおばから、「米10キロ!」届きました〜!
f0179947_0471637.jpg


たくさん頂いたらしく、先日、職場のスタッフが写真撮影していたイベントに、おばが出演していたので、応援に行った!
そこで、「お米いる?」と言われて、「いる〜(^^)」と、言っていたやつ、届いたよ〜!

プライベートで、職場のスタッフがいるイベントに行くのは、はじめて。
まして、身内の応援もはじめて・・・!
身内の舞台は、こっちがドキドキします〜!!!
仕事で、散々、人の歌は聴いて慣れているのに・・・(笑)

おばに、写真プレゼントしたり、ケーキごちそうになりながら、何年ぶりかに会ったので、近況話したり。
お世話になってるおばなので、会えてよかったです(^^)

当分、米には困りません(^^)v
ごはん大好きなもので・・・♡


日曜午後は、先日、友人Eちゃんに、誕生日祝いしてもらった時に商品券をいただき、その券を持って、母とランチに行ってきました(^^)

なかなか、母も外に出なくなっちゃったので、デパート商品券持って、横浜に行く事にした。
横浜に出るには、私は、電車の定期券あるし、母は、シニアパスで地下鉄とバス、無料券あるので、現地集合で、そごうへ。

外は暑いけど、そごうの中は、涼しい〜!
とりあえず、どこがいいか?なので、10Fレストランに行ってみる事にした。
案内の写真見て、母が、「パンケーキがいい〜」と・・・。

で、パンケーキ食べてきました(^^)
ちょっと並んだけど。
f0179947_131013.jpg

スフレパンケーキに、私はブルーベリーとアイスのせ&アイスコーヒー。
母は、チョコバナナパンケーキ、アイスのせ&アイスティー。
甘さ控えめで、美味しかったよ(^^)

二人とも完食!
最近、母は食欲ないと言っていたけど、今日は、大丈夫。
気分転換出来たかな?

10Fから、エスカレーターで降りていったら、おもしろいイベントしてました!
f0179947_192736.jpg

f0179947_193380.jpg

f0179947_193114.jpg

f0179947_192914.jpg

いろんなだまし絵みたいなのがあって、実際に絵の中に入ってるみたいにして撮影している親子がたくさんいました!
不思議〜!

そごう美術館前には、こんなのいました!
f0179947_112505.jpg

エヴァンゲリオンの何かみたいです!


無印も少し見て、そごうを出てから、ポルタにある前から気になっていた「クロワッサンたい焼」を買って、解散!
また、各自の帰り方で、帰路へ。

私は、この後、横浜のTSUTAYA寄って、帰ったけど・・・。
帰ってから、少しバテました〜! やっぱり暑いね〜!
8月だから、仕方ないか〜。

夜は、さっぱり冷たいおそばで、オヤツに「クロワッサンたい焼」
薄いんだけど、まわりのざらめと中のあんこと、程よい甘さでした。
f0179947_1194100.jpg


まぁ、1度ネタで、食べれば、もういいかな〜?
私は、普通のスタンダードたい焼の方が好きかな〜(^^)


話しは変わりますが。
12~16日、職場の夏休みで、今、仕事は追い込み。
夏休みは、ちゃんと休みたいので、今は、仕事週4日ぐらい出ています。
職業訓練も、休みがあるので、ゆっくり出来そうです(^^)
「夏休み、何しよう?」と思いつつ、今は、忙しさに流されてます〜〜〜〜。


あと、先日、おばが、「何か前から見ると太ったけど、普通になったね〜、いいよ〜!」と、言われ、うちの男スタッフが、横で、「よかったじゃん!」と言って、笑っていた〜!
「安心すると、まだ太るから、これ以上、太らないよう、気をつけるね!」と、言いながら、笑ったんだけど。

ずっと細かったから、こんな会話するのが、不思議でならない〜(笑)


では、また。
[PR]
by shippna | 2014-08-04 01:46 | 横浜

1泊してきました!

9月3日

9月に入っても 暑いですね〜!

いよいよ3日!
保育の仕事、開始日です!!!
ドキドキですが、あまりにも久々すぎて、もう身ひとつで行って、ぶつかってきます(笑)
勉強するにも、何からやっていいか、わからないし...
フリーの立場になるので、全クラスまわるから、範囲が広すぎて、やりようがないのさ!

子どもとも、あまり接していないので、新鮮ですよね(^^)

しばらくは、早起きや通勤に慣れるまで、シンドそうです...。

また書きますね〜(^^)


31日、仕事終わってから、母と待ち合わせして、みなとみらいのホテルに1泊してきました。
仕事のアクシデントがあって、予定時間より遅くなり、楽しみにしていた母は、早く桜木町に着いて待機していたらしく、待ち合わせに四苦八苦!

電話で聞いても、ドコにいるんだか、わからなくて...。
やっと会って、ランドマークタワーの中の「横浜ロイヤルパークホテル」へ。
前日、ネットで比較的格安のを予約出来て...。

宿泊は、59階で、ベイブリッジ側。
荷物置いてすぐ、夕食を食べに、マークイズに行きました。
この辺りは、たくさん食べるところがあるけど、母は滅多に来るところじゃないし、母の好きそうな店に。
前に友人Iちゃんと行った「おぼんdeごはん」が、バランスいいごはんが食べれるので、ここに行きました。
f0179947_0292575.jpg

私は、豚のしょうが焼き定食。
おしゃれな定食!

ごはん食べながら、母はよくしゃべる〜〜〜(^^)
今までのツケ(?)

ごはん前に、下の階を少し見たけど、時間がなかったので、次の日にまた寄る事にして、食後はすぐホテルに戻った。
カーテン開けると、夜景がすごくキレイに見えた!
f0179947_033363.jpg

明るいところは、横浜スタジアム。
誰かのライブみたいでした!
夜中ずっと、撤収作業か? 明るかったよ!

f0179947_033441.jpg

大桟橋方面。

f0179947_0331966.jpg

左奥、ベイブリッジ。見える??
ちょっとだけ、観覧車が見えて、またいつのまにかイルミネーションが消えていて、何時に消えるんだか???

f0179947_0332939.jpg

道路も明るいね!
スマホ画像、ガラス越しですが、伝わるかな?

59階の景色は、なかなか見れないので、よかったです(^^)


部屋のカギは、こんなのでした!
f0179947_0401549.jpg

「振ったら、何かに変身しそうだよね〜」と、母と言ってました(笑)


次の日、朝の景色!
f0179947_042317.jpg

f0179947_0423241.jpg

ガラス越し、もう暑かったです!

夜景の時と朝の景色は、まったく違いますね〜!

朝食は、70階のレストランでバイキング。
思ったより狭くて、並びました!
でも、ごはんは おいしかったよ(^^)
f0179947_0442624.jpg

オムレツは、その場で作ってくれます。
焼き方、じっと見れます(笑)
和洋両方あって、お味噌汁おいしかった(^^)
私の好きなパイナップルとライチがあって、大満足☆

ギターやピアノの曲が流れていたけど、朝にしては ちょっと哀愁な感じでした...。
ただ、ごはんの種類豊富、おいしい、よかったです(^^)
いつも思うのは、バイキングで思いっきり食べてみたい!!!
なかなか食べれないよ〜。

70階の景色は、次回にしますね!
展望台が69階だから、70階はひとつ上! やっぱり高いよね〜!!!

ここでも食べてる時も、母はよくしゃべりました〜!
まぁ 楽しんでくれたのかな?

ちょっと贅沢しちゃいました(^^)
この後、すぐチェックアウトで、午前中は、マークイズのショップをいくつかまわり帰宅。

もうなかなか、母とは行けないと思うので、忙しかったけど、1泊出来てよかったです☆
土日だったので、外国人観光客も多かったね。

近場で1泊って、かえって贅沢な時間な気がしました。
また今後やってみたいなぁ...。
カップルも多く、彼と行ってみたいかな〜(笑)
隣りの席は、ケンカしてるみたいで、険悪ムードいっぱいのカップルでしたけど...!

まぁ日々、いろいろありますが、前を向いていきましょう。

とりあえず、New仕事、がんばる(^^)
ではまた。
[PR]
by shippna | 2013-09-03 01:10 | 横浜

仕事話&ランドマーク

7月8日

いつのまにか梅雨明けしていて、本格的に暑くなってきましたね〜!
皆さん、ゲンキ〜?

暑いとね、食欲落ちるよね!
少しでも 栄養あるもの食べてね。

6日の久々、映像カメラの撮影仕事、朝からカメラの調子があまりよくなく、ハラハラ!!!
近くで もう一件やってるので、予備カメラないか聞いたりしたけど、ダメで。
どうにか1日もった〜!!!
イベント終了して、電源消して、もう一度電源入れてみたら、もうダメだったから、セーフでした(^^)
カメラの動きがはじめスムーズにいかなくて、反省点いっぱい!
まぁ 三脚がボロいのきちゃいましたけど...。
前日、スタッフのだれかが前日セットしてくれていたので、有り難かったです(^^)

やっぱり疲れるけど、ド緊張だけど、現場好きですね〜☆(^^)☆

隣りの写真カメラマンは、信頼度ナンバー1の女性、さすが惚れ惚れする仕事っぷりです!
このカメラマンは、都内なので、朝5時に出て、事務所来て、クルマ運転し、写真フルに撮り、帰りもまた運転して帰る。
次の日も 三浦の方、行ってるし、タフでホントにうらやましいです!

カメラ位置の関係で、ずっと立って撮っていたので、私の場合、疲れました〜〜〜。
写真は 座って撮れる位置だったんだけど、コチラはダメで...。
でも 最後まで 頑張ってきた自分、褒めてあげなきゃね(^^)

久々、女3人での現場は、なんか楽しかったですね〜(笑)
なかなかないメンバーだったので...(^^)

あ〜この日、夜中に自宅近くの道路工事がすごくて、なかなか寝れなくて、3時間の睡眠だった!そういえば!!!(ーー;)。。。


お待たせしました。ランドマークタワーからの写真、載せますね(^^)
ガラス越し、ランドマーク69階からの景色です。
ビルや家、クルマ、みんなミニチュアだよ〜!
f0179947_1133423.jpg

f0179947_1134792.jpg

f0179947_1142497.jpg

f0179947_1143218.jpg

f0179947_1144193.jpg

f0179947_1145196.jpg

f0179947_1153967.jpg

f0179947_1163234.jpg


ここから夜景、暗くなるまで待ってるの、結構時間かかったよ!
f0179947_116010.jpg

f0179947_1181816.jpg

f0179947_118354.jpg

f0179947_1184432.jpg

f0179947_119212.jpg

f0179947_1194144.jpg

f0179947_1195651.jpg

ガラスに反射するので、なかなかスマホでは難しかった!

今度は カメラ持って行こう。
出来たら 誰かと行きたなぁ(^^)キレイだったから ひとりじゃもったいない(笑)


では また。
[PR]
by shippna | 2013-07-08 01:34 | 横浜
7月3日

2日前、うたた寝をしてしまい、風邪をひいてしまいました...。
まぁ 自分の不注意ですが、お風呂あがりに薄着で、ごろ〜んとしてたら、そのまま寝てしまい...!
風邪のひきはじめだから、葛根湯とノドの薬で、どうにか しのいでます。

まわりの友達も、体調不良が多く、病院通いしてるみたい。
みなさんもお気をつけください...。


今回は 赤れんが倉庫の写真、載せますね。
いろんな角度から 撮ってます(^^)
f0179947_0381454.jpg

f0179947_0385173.jpg

f0179947_039789.jpg

f0179947_0391928.jpg


最近は鈍ってますが、どちらかというと私、霊感が強いほうだったので、どうも赤れんが倉庫は苦手です!
何か、どよ〜んとした空気を感じますが、まぁ 晴れの日は比較的大丈夫かな?


赤れんが倉庫から歩いて、ワールドポーターズの方へ行くと、目の前は、観覧車です!
f0179947_043202.jpg


ひたすら歩いて、遊園地横からクィーンズスクエアぬけて、横浜美術館前の「マークイズ」へ。
f0179947_0444797.jpg

オープンしたばかりのショッピングモールです!
まだ混んでいて、1Fフラッと見て、すぐ出てきました!
もう少しすいた頃、行こうかな〜?


これであと残ってる写真は、ランドマークタワーからの景色ですが、東西南北、明るい時間〜夜景と、結構あります。
とりあえず、今回は1枚のみ。
f0179947_0523050.jpg

日本丸付近の公園を真上から。
道路が入り組んでいるんですね〜!

残りは また次回。待っててね(^^)


話しは変わりますが...
2日、めずらしく、ここ何年かずっとしているメガネをしないで、外出しました。
たまには 少しぼやけた景色でもいいかな〜?というか、目を酷使してるので、休ませる意味もあってやってみたんだけど...。

思ったより、中途半端でもいいのかな?なんて、思ったりして...。

夜には 「かっこわるい中途半端な自分も自分だし、認めてやるか〜!」なんて 思ったり...(笑)

今までがジタバタしても、なんとなく器用に出来てしまっていたものだから、何もかもうまくいかない自分が今、はがゆくて...。
でも 現実! これも自分!
そう思ったら、チカラがぬけた感じがして...。

かっこわるくても いいじゃん!
(開き直っちゃったか...???)

まぁず〜っとじゃ困るけど、今は今、ジタバタするよ!(笑)

この間、仕事で一緒だったカメラマンや、久々、連絡したクラフト作家の人たち、みんな「今、忙しいけど、ほとんどボランティアだよ!」と。
仕事として ちゃんとしていくのは大変。

ただ、話せる仲間がいたり、理解者がいるのはイイネ☆

平塚七夕が5~7日開催らしいです。
ステンドグラス作家Nさんが、体験教室を開きます。
応援がてら、顔出ししてきます。
まぁ 体験レッスン受けて、気分転換してきます。
詳しくは また(^^)

湘南地区は 芸術面でいろんな経験できるけど、その分、お客さまの目も厳しいですよ!
いい刺激もあって、作家さんたちが頑張れるんでしょうね〜(^^)
懐かしいなぁ...。


とりあえず、就活もだけど、風邪治そう。

では また。
[PR]
by shippna | 2013-07-03 01:27 | 横浜

6/30の事&象の鼻より

7月1日

きゃー7月になってる!!!
もう今年も半分ですか???
早いですね〜! 急速に時間が早まってる感じがします(笑)

また、出会ってしまいました!
f0179947_0585529.jpg

ウルトラマン電車です(笑)
ウルトラマンも、たくさんいて、よくわかりませんが、なるべくウルトラマン電車がきた時は、違うウルトラマンのところに乗るようにしています(^^)


30日夕方からの仕事は、元地元で、出身高校の近くでした。
でも、行ってみたら、マンションだらけで、まして高層マンションでビックリでした〜!!!!
f0179947_113910.jpg

高校まで行ってみる時間は、なかったので残念でした...。

イベント会場の駐車場横にあったアジサイがキレイでした(^^)
f0179947_134210.jpg

そういえば、相模原市の花でした!
相模原もずいぶん変わってしまい、懐かしいところはないのかな?


今回は、象の鼻地区の写真載せますね〜☆
大桟橋の隣りのどの辺から「象の鼻」と呼ぶのか、わかりませんが、大桟橋から赤れんが倉庫に向かう途中のところです!

☆ここにも3塔見れる合図が...
f0179947_183612.jpg

f0179947_192965.jpg

???見えるのか???

☆大桟橋方面から歩道橋みたいな通路にあがる手前の店
f0179947_194971.jpg

f0179947_1104843.jpg

前にも 撮った事、あります。

☆歩道橋に上がっていく途中の空
f0179947_1104749.jpg


☆歩道橋歩いていく途中に見えたジャック
f0179947_1124696.jpg


☆象の鼻地区の柵は、象なのです!
f0179947_113572.jpg

f0179947_1134758.jpg

☆別の日に撮ってあった象
f0179947_1135676.jpg

どうやら、柄がみんな違うみたいです!

☆象の鼻テラス入り口から見えたジャックの建物
f0179947_1155570.jpg

象の鼻テラスの中は、マンモスのオブジェがありました。
あと、食べ物が象ものだったので、おもしろかったけど、狭いです!
ちらっと見ただけ!

周りは ぼ〜っと海見てるひとりの人が多かったです。

次回は 赤れんが倉庫〜。
なかなかランドマークの夜景まで、お見せ出来ず...。
気長にお待ちください。



前回、きつ〜いお言葉いただいた社長に、「あなた7月生まれだから、あと2週間、がんばらないと就活はダメよ!やっぱり 年齢ひとつ上になると不利だから...」というのがありました。

7月だぁ!!!
1日いちにち、自分とちゃんと向き合って、進んでいくのだぁ。

落ち込んでもいられないけど、焦ってもしょうがない。

明日は 明日の風がふく。

では また。
[PR]
by shippna | 2013-07-01 01:29 | 横浜

大桟橋より

6月30日

29日は 事務所仕事。
集合写真の注文や急ぎのDVDダビングなど、それほど忙しくもないので、ひとり作業。
やることリストの仕事をこなして、夕方早めに帰宅。

夕方、久々ゴロゴロして 休んでました。

前日、大桟橋にいた時に、結構太陽の日差しあびてしまい、日焼け止め塗っていたのに、日焼けしてしまった!
だからなのか、だる〜い。
まぁ、歩き過ぎですか〜?(笑)

結構、歩くの平気。だけど、ちょっと 歩き過ぎでしたね〜!

友人が「わたしなら、筋肉痛だよ!」と言って笑った(^^)

今回は、大桟橋からの写真です!
☆スロープあがり中。
f0179947_1205938.jpg

☆屋上のくじらのせなかから、海〜☆
f0179947_1204760.jpg

☆ベイブリッジ方面
f0179947_1213936.jpg

☆遠くにマリンタワー
f0179947_123446.jpg

☆ひなたぼっこの人!
f0179947_1225440.jpg

☆3塔見える位置。カップルで見ると 幸せになるらしいよ!
f0179947_1241994.jpg

☆みなとみらい方面
f0179947_1252787.jpg

☆くじらのせなかの真ん中ぐらい!
f0179947_1245982.jpg

空が近いなぁ...。
☆もう一度、ベイブリッジ方面
f0179947_126429.jpg

☆結構、芝生があります!
f0179947_1272428.jpg

☆空は大きいなぁ・・・!
f0179947_128642.jpg



大桟橋からだと、ほぼ360度近く、海が見えて、空も近い!
天国に近い感じがする。
自然を感じられる。

ただ、ウッドデッキの歩く音が結構する!
あと、ウッドデッキは暑い!

海をちゃんと感じられました(^^)
海好きには うれしい☆

次回は 象の鼻〜赤れんが方面かな?


話し変わるけど、29日夜、TVで「音楽の日」っていうタイトルで、歌番組やっていたね!
長いので、途中少し見たけど、久々、マッキーの「♪どんなときも」聴いたぁ。
これ好きだぁ(^^)☆

世良公則も出ていたけど、かっこい〜ね!
スマップの「JOY」っていう歌、少し前に家で歌っていたら、母が 何を聴き間違えたか?
「何、ちょいちょいって言ってるの?」と...(笑)

私:「ちょいじゃなくて、ジョイなんだけど...!」と言ったんだけど,,,「joy」が流れると、思いだして、笑っちゃう(^^)

気分が落ちていても、音楽はイイね☆

30日の仕事に行く電車の中は、何を聴こうかな?
1時間ぐらい片道かかるので、何がいいかな〜嬉しい悩み(^^)
私の出身高校の近くまで行きます。
どんなに変わってるんでしょうか?

夕方からの仕事もめずらしいかな・・・。


では また。
[PR]
by shippna | 2013-06-30 01:35 | 横浜

山下公園より

6月29日

28日に横浜山下公園近くに行った帰りに、いろいろ散歩しました。
山下公園〜大桟橋〜象の鼻〜赤れんが〜マークイズ〜ランドマークタワー展望台と、た〜くさん歩いちゃいました!

とりあえず、今回は 山下公園の写真載せますね。
☆雲だらけ〜!
f0179947_1251817.jpg

☆花いっぱい!
f0179947_1253322.jpg

☆ホテル ニューグランド
f0179947_1254215.jpg

☆マリンタワー
f0179947_127740.jpg

☆氷川丸
f0179947_1273188.jpg

☆バラ
f0179947_1273764.jpg

☆海方向見て、左手にあったもの。なんだろか?
f0179947_1281219.jpg

f0179947_1285549.jpg



いや〜まいりました...久々、泣きました!
まして、初対面の人の前で...自分にビックリです!!!
叱ってくれるのは、やさしさかもしれないですが、ちょっと、落ちました....。

面接で お説教!ある意味 貴重な体験!!!
言われた話しの中で、「今まで、がんばってきた自分を褒めてあげてもイイよ。」って 急に言われ、ポロっと涙出てきてしまいました.....。

あと、トライアル求人の意味が、ハローワーク側の説明と、雇う側、くい違ってることがあり、質問したりしていたんですが...
バイトからならという事、まして 9月から土日のみから開始と。
社員の道もあるとは言うけど...?
今回は、お断りしてきました。

ただ、言ってる事は理解出来るし、自分でも 面接をした経験もあるから、態度でわかる。

イマドキ、初対面の人に、ズバっと言う人もめずらしい。
詳しくは ちょっとこれ以上書けないですが...。
帰り間際には「いろいろ言っていただいて、ありがとうございました。面接で、初対面の社長の前で 泣いてしまったのは はじめての経験です。申し訳ありません」とキッパリと私、伝えてました!

終わって出てきた後、泣いてしまった自分に、ビックリしちゃって、また 涙とまらないわ...。

なので、ガンガン歩いて、泣いて、スッキリしました。

ランドマークの69階展望台から、景色ながめて、ミニチュアサイズの世の中見て、自分の小ささ確認しました(笑)


ランドマークの夜景、キレイでした。。
写真は次回。スマホ画像ですが...。


人生、いろいろありますね〜。
はじめて会った今回の社長、ある意味、いい人なのかも、ね!
まぁ、個性的だけど...。

前に面接していた人も、人生、いろいろ言われてた!(笑)

今回の面接、自分を見直すいいキッカケかも。
それにしても、痛いところ、つかれました...。
大人になると 叱られなくなるので、まぁいい経験と 思いたい!

今日のところは、おやすみなさい。

29日は事務所。30日は 夕方から撮影現場に手伝いに行きます。


では また。
[PR]
by shippna | 2013-06-29 02:08 | 横浜

県庁に行ってきたよ〜

5月30日

日曜日に行った神奈川県庁の写真、載せますね。
前を通ったら、一般公開していたので、寄ってみたところです(^^)
県庁は、通称「キングの塔」ですね!
キングとクィーンとジャックが、どれだか、すぐわからなくなるんですが...(笑)

ちなみに、クィーンは横浜税関、ジャックは開港記念会館です!
開港記念会館は、撮影に行った事があって、規制がいろいろあったのを覚えています。
ここの撮影はめったに出来ないので、映像のメインカメラ担当したので、良い経験させてもらったなぁ...と今思うとそう思うけど、当日はバクバクでした〜(笑)

今の県庁は、昭和3年の建物で、4代目なんだそうです。
アールデコの雰囲気で、装飾品のシャンデリアとかドアなど、おもむきのある作りでした。

小学校の遠足で来た時は、これっぽっちも、そんな建物の良さなんて、わからなく、山下公園で遊んだ事が一番楽しかった事しか、覚えてないなぁ...(^^)まぁ、そんなものですね〜!!!

☆入り口はこんな感じ。
f0179947_153348.jpg

☆大会議場
f0179947_162531.jpg

f0179947_162898.jpg

舞台の幅は狭いですが、天井が高かった!
開港記念会館も、こんな雰囲気だったよ〜!

☆新館屋上からの景色
①クィーン(税関)方面
f0179947_19847.jpg

②ジャック(開港記念会館)方面
f0179947_185061.jpg

③大桟橋&ベイブリッジ方面
f0179947_195850.jpg

④赤れんが倉庫方面
f0179947_195960.jpg


☆第3応接室
f0179947_1135611.jpg

f0179947_1154518.jpg

f0179947_115617.jpg

混んでいたので、ライトのみ。

☆本庁の屋上から...
①本庁の建物
f0179947_1162820.jpg

②ジャック(開港記念会館)
f0179947_1165472.jpg

③クィーン(税関)
f0179947_1164771.jpg

④大桟橋方面
f0179947_117520.jpg

8階だったかな?? 階段であがります...疲れたぁ。

☆階段の手すり
f0179947_1233690.jpg

☆出入り口のシャンデリア
f0179947_1225931.jpg

よーく見ると、イチョウの模様あり。
県の木だっけ?
f0179947_1235121.jpg

立ってる人、ちょっとジャマですが、混んでたので、これでスミマセン・・・。

歴史的建物ですが、階段は多いし、昔のなので一段が高い!!みんな苦労してました。
知事室も見たけど、ココは黒岩さんのパネルがあったり、ロープ越しに見る感じでした。

ふと立ち寄ったところですが、よかったです(^^)☆
でも、足ぱんぱんさ〜!!!!!(笑)

今回は 写真いっぱいです。
お付き合いありがとうございました(^^)
「ふ〜ん、県庁ってこんななんだぁ」と見ていただければ、幸いです☆

そうそう県庁の一般公開は、時々やっているみたいです。
知事室、第3応接室(旧貴賓室)、大会議場(旧議場)、屋上(新館&本庁の2カ所)見れます。
行ってみたい人は、県のHPに載せるみたいなので、チェックしてくださ〜い。
歩くの覚悟だよ!(笑)


30日 編集仕事。
担当の日本舞踊の仕事...終わらせてやる〜(^^)
あと、12曲!

では また。
[PR]
by shippna | 2013-05-30 01:41 | 横浜

クルマ三昧!&

5月28日

5月も もうすぐ終わりですね!
早い!はやい!!!
この間、歩いてたら、あじさい見ました(^^)
f0179947_1141670.jpg



26日 久しぶりに横浜ベイクォーターから、シーバスに乗り、赤れんが倉庫に行って来ました。
シーバスという名の船ですよ!
乗ってすぐに船から上見たら、天井ごしに青空。
f0179947_1195148.jpg

ベイクォーター〜みなとみらい〜赤れんが倉庫へ。
途中も景色。
f0179947_1204762.jpg

海は久々です(^^)うれし〜☆

赤れんが倉庫に着いたら、車がたくさん並んでいて、車のイベントやっていました。
なので、スマホで車を撮ってみました(^^)
スポーツカーやら、BMW、ベンツ、国内外の車、結構ありましたよ!
どれかよくわからないけど、撮ったの載せますね〜☆
(撮った順番で...)

f0179947_125643.jpg

f0179947_125420.jpg

f0179947_1251879.jpg

f0179947_125594.jpg

f0179947_1255142.jpg

f0179947_1255294.jpg

f0179947_1263047.jpg

f0179947_126595.jpg

f0179947_127999.jpg

f0179947_1272038.jpg

f0179947_1273653.jpg

車の中、真っ赤〜!!!

トークショーや、試乗出来るコーナーもあって、車好きには、ニコニコにイベント。
さすが、男の人だらけでした〜!

おもしろかったのが、建物の中は、女の人だらけだったこと!!!
カップルで来てる人は、女の人が「まだ?」とか言っていました(笑)

たまにしか見れない車、目の保養してきて、おもしろかったです(^^)
「かっこい〜」と言いながら、撮影してる私は、やはり「男脳」なんでしょうか〜?(笑)

本当は、赤れんが倉庫〜山下公園の方に行こうと思っていたんだけど、赤れんがで時間かかったので、やめ!
県庁の前を通ったら、めずらしく、一般公開していたので、入ってみる事にしたよ!
小学生の遠足で行った以来の県庁です。
この写真は、次回載せますね〜(^^)


久々、お客さんの立場で、イベント参加が楽しかったかな。
楽しむ気持ち、大事だよね〜☆(^^)
イベント仕事してると、つい遊びが仕事モードになっちゃうので...職業病だぁ。
前よりは、冷静に物事みれるかな〜?

それにしても、歩きました〜!!!
県庁の中、階段すごかったんですよ〜!
いい運動してきました(笑) 詳しくはまた、。


27日、編集&発送の事務所仕事。
忙しいけど、気持ちで負けないように、途中、コーヒータイム入れたりしながら、こなしてきました。

最近思うのが、自分では どうにもならない事や矛盾してる事、いろいろあるけど、切り替える術を身につけられたみたいです。
やる時はやる。ダメな時は、一歩引いて見てみたり、違う角度から物事見てみたり。

悩む事はあるけど、あまりくよくよしないから、悩んでも仕方ない事は、考えすぎなくなったみたい。
考えすぎて良い事は 全くない。

ただ、私の場合は 直感タイプなので、「ちょっと待てよ〜」とためらう事もするようにしてます。

仕事...どうなっていくのか?
今は、まだ模索中。

ふとある日の夜、TV見ながら、ストレッチしてたら、血行よくなって、気持ちがラクになった。
休む時のオン&オフ、メリハリつけると、いいみたい。

スポーツするまでのパワーも時間もないけど、気軽なストレッチでも、いいですよ(^^)

がんばりすぎても いい事ないしね。

28日、就活。
自分で見極めながら、すすめていこう。

長くなりました。すみません。
では また。
[PR]
by shippna | 2013-05-28 02:13 | 横浜

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna