カテゴリ:海( 25 )

空も 海も 見れたよ〜

8月29日

27日は、またもや湘南方面で仕事。
ただ、平日は朝、車混むので、朝早い!
6時半には集合で...。

でも、朝の青空と白い雲はイイネ(^^)
f0179947_144073.jpg

f0179947_135654.jpg

f0179947_14891.jpg

f0179947_142571.jpg

車の助手席からの風景です。

30分ぐらい早く現地に着いたので、近くのファミレスでモーニング!
朝はあまり食べれないけど、頑張った!(^^)
f0179947_172761.jpg

食べながら、スタッフに「なんで、温泉地に行ったりすると、たくさんの朝ゴハン、食べれるのかな?」と言ってたら、「遊びだからでしょ!」と(笑)

8時半現地入り。
比較的涼しい日だったので、準備も、やりやすい。
ロビーは暑い事が多く、バテるので...。

どうも一緒に行ったスタッフのパワーが強く、コチラのゲンキが出ない!
どうにか仕事、がんばってやってきたけど...。
帰りが16時半ぐらいで、まだ明るいうちに帰れるのが滅多にないので、それは嬉しかった!

なので...
運転のスタッフにお願いして、遠回りだけど、海沿いを通ってもらう事にした(^^)

久しぶりの海〜☆☆☆
車のガラス越しの海で〜す(^^)
f0179947_1125796.jpg

遠くに江ノ島!

f0179947_113517.jpg


茅ヶ崎付近は、道路から海がよく見えないので、江ノ島&鎌倉付近も少し通って、横浜方面へ。
海見たら、テンションアップ(^^)♡
やっぱり私のパワースポットだね!

帰り道での夕景も...
f0179947_1251837.jpg


28日〜30日が事務所仕事、頼まれていたので、「がんばる〜☆」って この時、言っていたけど...。
28日、事務所...もう少しへこたれてます・・・。
う〜ちょっと最近、忙しいね!


この日、9月からの仕事先、電話したら、3日からの勤務になりました。
配属は、正社員の仕事先と同じになりました。

持ち物確認したら、なんと〜ポロシャツは貸与なんだそうで!!!
あんなに探したのに〜!!!!
Tシャツでもいいって!(笑)

「エプロンを用意してください」と!!!
キャラクターでもいいと言われましたが...ない!!!!
買わねば〜&探さねば〜!(笑)


そうそう、イベント会場で、天井が低く、非常口の看板がやたらデカイ!
写真撮って見たけど、わかるかな〜???
f0179947_124965.jpg

ドアの大きさとのバランス、わかるかな?


では また。
[PR]
by shippna | 2013-08-29 01:32 |

海〜☆

この間の台風、大丈夫でしたか?

この日は 鎌倉の海沿いで仕事。
朝は とってもいい天気。ホントにこの辺、雨降る?っていう感じでした。
久々、逗子の方から車で海沿いを走ると、海はサーファーだらけ。
見慣れた景色だった頃が懐かしい、そんな感じがしました。

朝、仕事先に着いて、待ち時間にスマホで撮影しても いまいちクリアに写らなかった。
昼前、ビデオカメラ持って、DVDの編集用に海を撮影してた時、自分のスマホでもちょっと撮りました。

今日は その写真!
f0179947_1165138.jpg

f0179947_117162.jpg

f0179947_117491.jpg

雲がキレイに並んでるよね(^^)

この日の仕事は ディナーショー形式のパーティー。
台風が来てるから、主催が「のん気に歌ってる場合じゃないので、早めに終わらせます」と
言っていたのは 笑った〜。
海沿いだしね!
16時終了し、30分後には 外に出ると、雨は降ったあとがあり、海は荒波でした〜!!!

帰り道、海沿いを通らず、鎌倉山経由で帰ったら、渋滞してた。
車の中で流れるラジオでは 台風情報。
雨が降ったあとはあるけど、降っていなかったので、「ホントにこっちに来るのかな?」と カメラマンと話していた。

事務所着いて、機材を降ろしはじめたら、キタ〜雨〜!!!
片付け終わって、帰る頃は どしゃ降り。
ウ〜〜〜でした。
各現場は、台風で早まるところもあったけど、しっかり21時までやるところもあり。
スタッフがメールで、「帰れるかな?」と...。
かわいそうに...仕方ないよね!
「ドライバーに送ってもらったら?」と返信。
無事みんな帰ったそうだ(^^)

今回の台風のスピード、早かったね!
自然には ホント勝てませんな、人間は!


前回書いた手の痛みですが、整体の先生の助言で、サポーターしてあっためたり、仕事中はテーピングしたりして どうにか過ごしました。
昨日、2度目の整体に行って 診てもらったら、今日は大丈夫だよ(^^)

整体話は また詳しく書きますね(^^)

それにしても 海はいいなぁ。
でも 震災後、ちょっと恐怖心がないといえば ウソになりますね。

ではまた☆
[PR]
by shippna | 2012-10-03 11:28 |

海 いいなぁ& 

先日、茅ヶ崎の海に行きました。

ほんの少しの時間でしたけど...。

どうも気分がアップしなくて、仕事は人のフォローばかり。

自分の歯車が おかしな事になってるので、原点にかえって 茅ヶ崎の海へ。

たくさんのいろんな事、乗り越えてきた場所だし、海に行きたかったし...。
f0179947_124938.jpg


1時間ぐらいかな?
ウッドデッキに座って 波の音を聞きながら ボーっと海眺めた。
f0179947_143047.jpg


海の匂いと いつもの場所。
自分の中のわさわさしたイヤな感じが 風と一緒にどこかに行ってしまった気がした。

ほんの少しの時間だけど、私には 必要なひととき。

やっぱり海はいいなぁ。


この後、横須賀の商品置いていたカフェに。
商品を一時引き取りました。
また来年から 置かせていただく予定でいます。

11月のライブイベントの企画に参加させていただいてます(^^)
よかったら、来てください。
この日はお祭りで 17:30〜近くで 花火もありますよ〜☆

*11/23(火.祝)ちゃんぷるぅ〜ライブ    こみゅに亭カフェにて開催*

 開場・・・14:30/ 開演・・・15:00~17:00
出演・・・GO! てぃびち →三線、ギター。ウクレレの3人組ユニット、
      肝心(ちむくぐる) →三線、一期一会の3人組ユニット
チケット・・・¥2,000 (ワイン or ソフトドリンク1杯&軽食付き)

横須賀追浜駅(京急線)からすぐ。
ライブに参加したい方、こみゅに亭カフェ(046-865-2625)、もしくは shippnaまで。

私は 当日 カメラ担当なのです・・・。


この日は この後、横浜へ。
おいしい京懐石を食べてきました(^^)

ゆっくりゴハンを食べるのは久々。
盛りつけが とってもキレイで 食べるのがもったいなかったです(笑)
こういうところで 秋を楽しむ いいですね(^^)
忙しくて忘れていた事、ちょっと気づいたかな?
五感を大事に!

でも 庶民です.. 久々でドキドキしました(^^) →小心者〜(笑)

あと 京都の話しをしたりしてたから、すっかり「京都に行きた〜い!」モードになってしまいました(笑)

感化されたか(?) 古本屋さんで見つけた「京都お守り手帳」購入!(¥400)
f0179947_1364357.jpg

京都市内のいろんな神社のお守り 写真で載ってます。
地図や住所一覧もあり。 いろんなお守りあるよ〜!!!
おもしろい本に 出会えました(^^)

4日は ハードな1日だったけど、「頑張ろう」って 少し思えた1日。
欲張らずに 少しだけど...。


...今日は 凹んでいる...。
歯が右側少し痛い。奥歯の治療をしたのと先日の撮影で 左首痛い...
前に 治療中に首痛で治療出来なかったところ、引っ越してから 再び チャレンジしたら...トホホです・・・。
試練じゃ〜(ーー)...

また 長々すみません・・・。
[PR]
by shippna | 2010-11-11 02:07 |

三崎にて

7月4日 仕事で三浦三崎に行って来ました。
京急線三崎口駅で下車。
f0179947_2229642.jpg

駅ロータリーで スタッフ8:00集合。
3名で 三崎港まで。のどかです〜(^^)
f0179947_22313090.jpg

フェンスが魚。これがかわいくて、結構好きなんです(^^)
f0179947_22312238.jpg

会場のある「うらり」の看板を ケイタイで撮ってみた!
f0179947_223582.jpg

うしろの大きな絵画がうまく入らなかったので、もう少し近づいて・・・。
f0179947_22361123.jpg

有名なマグロだけじゃないよ!スイカや大根まで 描かれている〜(^^)
2年前の仕事も来たり、去年プライベートで来たけど、知らなかったよ〜!!!

8:30には 現場入り。
いつもの現場と違うのは のんびりした雰囲気で、慣れたスタッフ3人で長丁場の仕事だけど、雰囲気よかったし、お客さんと話していても なんか違いましたね〜(^^)

1Fが 産直センターだから お菓子買って来て、配ってくれた人もいたり、和気あいあいでした。
もらったもの少しづつ写真担当、ビデオ担当のカメラマンにあげたり・・・。
気分転換にもなったみたいで、よかったですよ!

ゲスト歌手さんも 知ってる顔ぶればかりで、いろんな話ししたり、まぁ気を使う事も多かったけど・・・。
歌手同士悩みを打ち明けて話している人もいて、ちょっと聞こえてきて...「大変なんだなぁ」って思ったり。

私とカメラマンもちょっと不況話してたら、それをある歌手さんに聞こえてたらしく・・・。
帰りには「お互い頑張ろう」って 励まされてしまいました〜!(^^)

途中、話しかけられる事も多く・・・
「今日は 長丁場だな〜」ってある歌手さんに言われたから、キッパリ「今日もです!」って 言って笑いました(^^)
まぁゲストさんより、私たちの方が機材片付けて搬出だから、もっと遅いのです〜!!!
この日は 仕事終了20:30でした。

お客さんも 他の会場でよく会う人だったり、他のメンバーが行った仕事だったり、明るく話す事もあれば、クレームもあります。

あとは その現場の土地によって 人柄も違うし、環境で人って違いますよ!

ココの会場は 2Fから海が少し見えたりする。そういうのもあるのかな?
海であんまり怒ってる人って、私は見た事ないけど・・・?

夕方、窓の隙間から 夕焼け空みれました(^^)ほんの一瞬! うれし〜☆
慌てて、ケイタイで撮ったよ〜☆
f0179947_23211692.jpg


休憩も全くないし、現場仕事は大変だけど、人との出会い、今回は海や空など自然もあって、疲れたけど、疲れも軽減されますね〜。
ちょっとした時のひと言、人との出会いで 大切にしたい事です。
「ありがとう」の言葉と笑顔は 特にいいですよね(^^)


1Fのお店では マグロやスイカが売っていたんだろうけど、1F閉店時間は17:00だっだそうだぁ...残念寄れなかったよ〜(ーー;)
な〜んて仕事だから 仕方ないけど、スイカ好きなので残念...食べたかったなぁ...

近所の八百屋さんでも 三浦スイカ買えるけどね〜(笑)


なんだかんだと仕事@ バタバタしています〜。
5日も 事務所〜江ノ島&逗子に納品行って来ました〜!!!
明日(6日)休みだけど、「とんぼ玉」修行の日でございます(^^)
明後日(7日)は 不動産屋さん。部屋探し...。
8日仕事、展示会か事務所。


暑くなってきたので、皆さん体調管理に気をつけてくださいね〜。


最近、同じきつい仕事でも、自分の仕事に対する価値観が違う事に気がつきました。
少しは、いろんな苦い経験乗り越えたという事なんでしょうか?

よくわかりませんが...同じことをしていても 気の持ちようという事なのかな〜???
[PR]
by shippna | 2010-07-05 23:47 |

海恋し・・・

そろそろ 青空と海が恋しくなりました・・・。
天気いまいちだと、太陽のヒカリがほしいなぁ。

先日、鎌倉妙本寺に行った時、どうしても海が見たくて 歩いて由比ケ浜に行ったんだけど・・・。
時間なくほんのちょっとと TV撮影やっていて 人だらけでした・・・。

ゆっくり海でボーっとひと休みしたい!


一応 海ケイタイで撮る!
f0179947_23454042.jpg

いたのほんの一瞬だよ!!!

空も撮る!
f0179947_23461292.jpg


ひと休みしているハトも 撮る〜!(笑)
f0179947_23472283.jpg



どうも頭痛で スッキリしません・・・。
気分もLow・・・。
今日1日CAD勉強&ハローワークにて就職活動...。
厳しい現実にブチあたり! 体調&気分ダウン!
お悩み時です・・・。

今、少し求人増えてる。
学校終わる5月は厳しいと 言われ、、、インテリア本当にやりたいなら続けて 勉強頑張るべき!
少しでも迷いがあるなら、仕事を決めた方がいい。
う〜〜〜〜!

インテリア関係の会社いくつか、実際に聞いてみた!
やっぱり資格あろうと、今は経験者を取りたいとの事。
雇う側はそうだろうけど・・・。

明日1件あたってみるけど...、
ハローワークも メチャクチャ混んでいる。
今回は 40人待ちだった〜!!!
横浜のハローワークは 担当者がきちんと相談にのってくれるし、キッパリ助言してくれる。

勉強を委託している専門学校に全面お任せらしい講座...。
きちんと基礎から教えてもらえない事など伝えたけど、どうにもならないらしい。
 
あとは 私の決断次第という事!
続けるべき? (勉強続けた後、就活は個人!)
辞めて 就職するべき?

あ〜〜〜悩む〜(ーー;)

とりあえず 今日は おやすみなさい...。

あ〜海行きた〜い!!!

ホント、厳しいご時世です・・・。なかなかうまくいかないねぇ・・・。
[PR]
by shippna | 2010-03-05 00:14 |
6日 藤沢に行ったので、用事を済ませてから 好きな雑貨屋さんに寄り、夕方は小田急線に乗り 江ノ島まで行って来ました。

藤沢に午前中、着いた時に富士山がキレイで「よ〜し、江ノ島から富士山見よう!」って思ったんですが...。
昼には 富士山ぼんやり...。
仕方ないので、夕方行って 久々の海と夕陽のコラボを見よう(^^)

まずは 雑貨屋さんへ。
ショークというお店。南藤沢にあります。
1度行ったらわかるんですけど、奥まったところにある。
ちょっと隠れ家的なお店。
年末に アネモネペンと羊毛のダスターSサイズ買ってきて 飾ってます。
使わない時は飾り、使う時は掃除が出来たり、ペンとしてかけたり出来るのでいいですよ☆
このアネモネは 枯れないので余計ステキ!!!(笑)
大好きな手ぬぐいもたくさんおいてあるし、今回は もう春物が...。
植物のふたば手ぬぐいを1枚買って、早速飾ってます。
また買い物しちゃったぁ!
明日から 節約だぁ(笑)

気になる方は HP見てみてね。(アネモネペン載ってます☆)
ショーク
 http://www.kok-design.jp 

そうそう雑貨屋さんの店先に ネコのディスプレイ。
かわい〜愛嬌ある〜☆(ちょいボケかな?)
f0179947_016454.jpg


看板の下は 花。さりげなくて いいよ!
f0179947_0174370.jpg




江ノ島では 水族館の横あたりを歩いて お散歩。
駅から海方向に行くと 江ノ島の景色だぁ〜!
f0179947_020619.jpg


あまり歩き回るほどの体力がなかったので、水族館の売店で 夕陽待ち。
だんだんオレンジ色になってきたところで、夕陽が真っ正面に見える位置を確保。
いろんな感じで撮ってみたよ〜☆
ケイタイなんだけど、1眼持って行けばよかったなぁ...。

久々の海と 夕陽が見れる瞬間に立ち会えて ホントうれしい(^^)
自然からパワーいただいてきました〜☆
みなさんにも 写真でおすそ分けです。


☆今日の写真☆2010年1月6日ケイタイ撮影「江ノ島の夕陽」
1:サーファーも一緒に
f0179947_0263017.jpg


2:右に小さく富士山あり
f0179947_0265980.jpg


3:1度かくれた太陽が、雲の下から再び登場!
海に映って 太陽ふたつだよ〜
f0179947_0272188.jpg

[PR]
by shippna | 2010-01-07 00:37 |

シーバスから

6日のシーバスから撮った景色写真 アップしました。
曇りだったから、ちょっと補正して明るくしてます。
たまには こんなのも 景色の1部だし・・・。
 
7日 母からメールがきました。
甥Rは ゲンキに学校に行ったと・・・。
すごく喜んでいて、夏休みになって、サッカーの合宿が終わったら 遊びに行くんだと・・・(^^)
嬉しいけど、次回の期待がコワイなぁ(笑)

私は治ったばかりの風邪、ぶり返し・・・。
寝込むほどじゃないから、薬でどうにか・・・。
まぁ、Rが平気でよかったわ〜☆

8日から 仕事再開〜!
8日 海老名、9日 事務所、10日 現場未定。
まずは 体調気をつけよう(^^)
気分ダウンしてしまわないように・・・。

みなさんも 気をつけてね〜。


☆今日の写真☆2009年5月6日デジカメ撮影
f0179947_0162527.jpg


f0179947_0164688.jpg


f0179947_017310.jpg


f0179947_0173959.jpg


f0179947_017575.jpg


f0179947_0181118.jpg


f0179947_0182285.jpg

[PR]
by shippna | 2009-05-08 00:21 |

船(シーバス)

5月5日(祝)こどもの日

今日は 朝から掃除、洗濯。
掃除は 床もちゃ〜んと拭いて スッキリ!
たまにやる床ふきは やるまでは面倒なんだけど、スッキリするから 結構好きかな〜?

午前中 がんがん動き、午後はDVD観た。
今日は 静かめでディズニー映画「レミーのおいしいレストラン」
今のアニメって 結構リアルな画像! ネズミが主人公なんだけど、毛並みリアル!!!
パリの夜景風景も キレイだったよ〜☆

映画観た後、うとうと寝てしまい・・・。 時々、起きるものの また寝てしまい・・・。
気づいたら すっかり夜でした〜!!!
久々、こんなふうに寝たかな〜。でも 頭スッキリした〜(^^)
まぁ たまにはいいよね〜☆

明日は 甥のR(小2)と母が遊びにくる事になったけど、Rの「船に乗りた〜い」の希望に応えて 横浜に行く事になったよ〜。
大きな船でなく、シーバスに乗り、赤レンガ付近に・・・。
Y150のイベントもいろいろあるし、巨大クモにも 会えるかな〜?
臆病なRの反応が楽しみ〜(^^)
このメンバーで出かけるの はじめて。
どうなりますかねぇ(笑)
まぁ、明後日の学校に支障ない程度に 楽しませたいと思ってま〜す(^^)/

今日の写真は 去年シーバスに乗船中に撮った景色。
ちょっと写真青いけど、許して〜!
シーバスにはじめて乗ったのは 学生の時。団体で 真冬なのに外にいた〜(笑)
それから いろんな人たちと乗っているけど、何か好きですね〜コレ!
Rの反応は いかに・・・?(初乗り!)

明日の天気は どうかな〜???
 

☆今日の写真☆「シーバスからの風景」2008年4月15日デジカメ撮影
f0179947_2212978.jpg


f0179947_2213836.jpg

[PR]
by shippna | 2009-05-05 22:08 |

茅ヶ崎さんぽ

23日 茅ヶ崎に行ってきました。

海に着いたのは 午後3時頃。
たくさん撮ってきましたよ〜☆

海に着く前に寄った「高砂緑地」というところ。 前は通っていたけど はじめて入った!
日本家屋、庭園や池、花に緑と なかなか良かったです。
この写真は 次のブログへ (^^)

まずは 海のいろんな写真です。
ごらんください(^^)/


☆今日の写真☆2009年4月23日デジカメ撮影
1・野球場前の空
f0179947_0275451.jpg


2・えぼし岩
f0179947_028797.jpg


3・ふとっちょハト散歩(?)
f0179947_0282667.jpg


4・かわいいカップル
f0179947_030241.jpg


5・昼顔
f0179947_031473.jpg


6・カラス
f0179947_0321154.jpg


7・トンビ
f0179947_0322460.jpg


8・海帰りに見た花1
f0179947_0331559.jpg


9・海帰りに見た花2
f0179947_034527.jpg


10・海帰りに見た花3
f0179947_0345030.jpg

[PR]
by shippna | 2009-04-24 01:09 |

元の場所に

今日23日 午後から茅ヶ崎に行ってこようかと 思います。

なんかムリしすぎたりしちゃうのもあるけど、気分がスッキリしない。
天気いいし、在宅の仕事を朝で仕上げたので、自分の原点に1度帰ってみようと・・・。

まぁ 銀行の手続きがらみの用事もあるんだけどね。

海行って、ボーッとしながら 何も考えない時間も たまには作らないと・・・。

カメラ一応持って行くかな〜(?)

歩く時間あったら、少し海沿いウォーキングしてくるね。

いい景色、海に 出会えますように☆


☆今日の写真☆「冬の茅ヶ崎の海」2008年1月デジカメ撮影
f0179947_11142035.jpg

[PR]
by shippna | 2009-04-23 11:24 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna