カテゴリ:花( 97 )

27日 花づくし&

あっという間に4月も最終日です!

GWで、お休みの人もいるんですかね〜?
前半と後半と分かれてる人も多いのかな〜???
有意義に お過ごしください(^^)

GW中、私は遊べませんが、学校慣れてきたら、少し時間作りたいと思ってま〜す(^^)

先日、日曜日は急きょ、前日に変更になり、仕事先は湘南地区!
ただ、車が混んだらアウトなので、早めに行くんですけど、ね!

朝、待ち合わせの事務所までの道で、花を撮る(^^)
f0179947_0413241.jpg


現場に1時間半前に着いてしまい、ベンチでボーっとしながら、空撮る。
f0179947_0413343.jpg

いい天気(^^)

9時から、会場入りで準備。
この日は、10時開始、仕事終わりは、19時でした。

イベント仕事は、いろんなアクシデントつきものですが、この日もいろいろありました!
合間に、飾ってあった花を見たら、「ひまわり」
f0179947_0414494.jpg

ちょいボケかな?
f0179947_0414737.jpg

チューリップとひまわりのコラボも、いいね〜☆
今年初ひまわりは、うれしかったな(^^)

お客さんの預かりものの花束も、ちょっと撮影(^^)
f0179947_0415015.jpg

黄色のバラ、好きなのもので...☆

事務所帰り、仕事の後片付けしたら、21時!
こんなハードな仕事、自分でもよくやるな〜って思うけど、まぁ好きなもので、仕方ないですね...(笑)
花に、癒されたかな〜


28日(月)は、学校休みで...。少し在宅ワークして、あと休みにした!
ちょっと風邪気味...。
母が外食したいというので、回転寿しへ。
スシローのラーメン、はじめて食べたけど、おいしかったです(^^)
f0179947_042530.jpg



29日、何の日かと思ったら、「昭和の日」なんだってね!
すごーく遠くに感じる「昭和」ですが、TVで昔の電化製品が出ていたけど、アンティークで、いいけどなぁ。
パソコンも、昔のはでっかいし、厚みがあるもんね〜!
今のは薄いし...。

よく現場で、写真プリントしてると、お客さんに言われるよ!
「今は、早いな〜」って!
早いけど、デジカメは今、普通ですが、フィルムのよさもあるよね〜。
平成生まれの人、フィルム知らないよね!
「何ですか、フィルムって?」って、言われた事あるよ〜!(笑)

話しは変わるけど。
29日、在宅編集しようと思ったら、編集途中のモノがまるっきりなく、事務所に見に行ったけど、やっぱりなく...。
前に、事務所で編集した後、誰かに消されたか???

仕方なく、はじめからやり直してます。
ディナーショー2カメミックスで、DVD3枚組を作る。
カメラマンが自分なので、要領はわかるけど...ショック〜(ーー:)。。。
納期5/7。
まぁ、やるしかないさ!

それにしても、パソコン上のデータって、消したらどこに行っちゃうの〜???


30日より、WEBの勉強は、エクセルに入るよ〜!
苦手なので、ドキドキ〜! (^^;)
毎週水曜は、昼間は事務所、夕方から学校です。
思っていたより、1日5時間の勉強、ハードです...。

では、また。
[PR]
by shippna | 2014-04-30 01:20 |

サクラ

5日、なかなか仕事が終わらず...。

15時頃になってしまい...。

でも、サクラが気になり...。 見てきました(^^)

時間も時間、薄曇りなので、写真はイマイチ。まして、スマホ撮りですが...。

母を呼び出し、横浜瀬谷の海軍道路の桜並木を、のんびり散歩。

1本道だけど、駅の方から歩き、上瀬谷の米軍通信基地のところで、折り返して、途中休み入れながら。
f0179947_1491461.jpg

f0179947_1491627.jpg

f0179947_1491890.jpg

f0179947_1492117.jpg

f0179947_1492339.jpg

f0179947_1492539.jpg

タンポポも見たよ☆
f0179947_1492931.jpg


思ったより、母の体力がなく、サクラ見せに行ったわりに、母は喜んでいなかったのが、残念!

駅近くに帰って来て、中学校のサクラの方がキレイに咲いていて、笑った!!!
「なんだ、近くの方が全然キレイじゃん!」と、言いながら...。
f0179947_22179.jpg


母と一度帰宅してから、買い物に出かけた。
その時、夕陽がみれて、嬉しかったね(^^)
f0179947_1493446.jpg



朝は、いい天気で、青空(^^)
f0179947_24493.jpg


菜の花もキレイでした☆
f0179947_251911.jpg


今回も 花三昧!
仕事疲れも、軽減になったかな〜(^^)


6日は休日、友人&友人の子どもたちと、お出かけしてきます。

では また。
[PR]
by shippna | 2014-04-06 02:10 |

チューリップ

春ですね〜!

あちらこちらで、花を見かけ、カラフルになった日常の景色を眺めながら、なんかうれしくなります☆

桜は大好きですが、なかなか昼間のいい時間に近くを通る機会がないので、まだ写真は撮れてないよ〜!

朝、事務所に行く道で、どこかの家のチューリップが咲いていて、前日の雨でイキイキしてる感じがした。

太陽のヒカリ浴びて、キレイ!

そういえば、今年初のチューリップだったので、朝の時間ない時に、スマホ出し、パチり!
f0179947_173690.jpg

f0179947_174189.jpg


編集をガンガンやり、16時でこの日は終了。
ホントは、仕事行く日ではなかったので、用事で横浜駅の方へ。

帰り道、共同花壇のあるところを通ったら、花畑(^^)
f0179947_174341.jpg

ちょっと柵も写ったけど、ゆるして(^^)
黄色のチュリップも いいね☆

最寄り駅のホームから、青空見えた(^^)
f0179947_174654.jpg


アレルギーの薬をもらいに行ったビルの中の病院は、1Fが美容院で、花を玄関に生けてるところに遭遇!
通ったら、花のいい香りがした。

花づくしのいい日だったかも☆
癒されるね(^^)

春は 花粉症でイヤな季節だけど、こういうのは いいね(^^)


5日、午前中仕事だけど、午後、時間出来たら、桜でも見に行こうかな?
午前で 仕事あがれますように。

では、また。
[PR]
by shippna | 2014-04-05 01:25 |

10日のこと

10月11日 

事務所仕事に行ったら、人口が多かった!
まぁ 忙しいという事で...。

今回の私の仕事は...
新聞社から「写真CDが届かないので、メールで送ってくれ〜」というお願いや、DVD作成する為のPCへ素材取り込み、舞踊写真プリントの選別して仕上げ、大量注文の送り準備などなど...。

土曜日は、事務所スタッフ2名休みなので、私がヘルプで行きます!

編集ものが今、たくさんあって、追いつかない様子!
スタッフSさん、悩んでますが、出来る範囲のヘルプで、10月はやるつもりでいます。

朝、事務所行く時に、郵便局経由で行った。
その途中の住宅街で、こんな花発見!
f0179947_23544165.jpg

f0179947_2355319.jpg

朝顔???

1枚目、撮ろうと思ったら、風がきて、花が薄いので、花の感じがうまく撮れなかったよ!

ヒカリ浴びて、爽やか(^^)
なんかいい気分☆


11日、保育仕事。
朝、前回より早くなり、帰りも少しのびる!
休憩なしかな?

まずは体調管理&スタッフや子どもに慣れる事が大事かな・・・(^^)


10日、昼間来ていたスタッフ2名、幼稚園のお迎えまでの仕事で、ママたちに子どもの好きそうなものなど聞いたよ。
運動会話も出て、「頑張ってる子見ると、泣いちゃう」と言っていたので、「大きくなったぁ...って成長感じて、泣けちゃうんだよね!」と・・・。

この間、ファミレスで「オルゴールの音だけど、思い出のアルバムの曲が流れてきて、卒園式思いだすから、ジ〜ンとくる」と話したら、うちのスタッフがビックリしてた!!!
ここの職場で私は、強いイメージみたいだよ(笑)

悲しさや悔しさじゃなく、うれし涙は いいよね(^^)
20代の経験は、大変だったけど 無駄じゃなかったね〜。


では また。
[PR]
by shippna | 2013-10-11 00:14 |

久しぶりに...

10月10日

9日朝の通勤時に、撮影の方のスタッフNさんにばったり会って、ビックリ!!!
駅で並んでる時に、「似てる人がいるな〜?」と思って、電車に乗り、隣りにずっといるけど、向きが逆で...。
気になるので、メールしたら、本人と発覚!!!(笑)

Nさんと仲良く通勤(^^)
なんと、降りるのも隣りの駅で....!
あちらは営業の派遣で、今月から地下鉄沿線になったそうです!

派遣会社の話しをいろいろ聞いていたんだけど、うちは交通費出るけど、ほとんどが出ないみたいです。
派遣の働き方を先輩に教えてもらいました。


ところで、仕事2日目。
朝、0歳児が休みが多く、3人しかいなくて、お隣の1歳児へ。
オムツも、自分から結構出来るので、少しお手伝いする感じでした。
このころの子どもの年齢差は大きいね!

自分もこんな頃があったんでしょうが...記憶にはないので、人の成長って不思議な感じしますよね(^^)


この日も 午前勤務。
帰りに用事済ませ、夕方帰宅。
駅についてすぐ、空撮りました。
f0179947_130486.jpg

駅の蛍光灯の感じがローカルですね〜(笑)

帰宅してから久々、母と買い物へ。電車で隣りの駅まで...。

仕事着で着る、安いもの見つけて買い、母は、花屋さんでチューリップとスイセンの球根を買いました。
母が球根を選んでいる間、お買い得コーナーにあったバラ4本¥380を購入!
「たまには 花飾ろうね〜☆」と言いながら、キッチンの窓のところに飾ってます。

花のある暮らしって、いいですよね(^^)
f0179947_138674.jpg


あと、帰りに八百屋さんも寄り、さつまいもと栗、買ってきたよ〜(^^)
さつまいも、小ぶりだけど、たくさん入って¥200、栗は比較的大きいもので、ネットに入って、¥480でした。

何にしようかな〜?お悩み中...(^^)


10日は 事務所仕事。
保育は休みだけど、事務所の納期がいろいろあって大変なので、お手伝いに行きます。


では また。
[PR]
by shippna | 2013-10-10 01:49 |

秋桜発見!

10月5日

4日昼ごろ、5日のビデオカメラの撮影確認と、営業がらみの打ち合わせに、事務所へ。
何故か? 私がダンスの映像カメラマン!!!
なんでよ〜???

メインで、ひとりで2カメ!
アシスタントや現場は、ダンス慣れているけど、映像カメラマンは ないのだぁ!!!
ド緊張で、カメラの調整や編集画像見たり、当日のプログラム確認して、社長と打ち合わせを1時間ぐらいかな〜してきたの...。

ダンスの現場は、よ〜く知ってるし、写真カメラマンとも、よく組む人なので、そこは大丈夫だけど、販売&プリントが少し年上の男のスタッフ。
きっと営業&販売も、カメラマン以外の仕事に加算されるでしょう...。

覚悟の上だけど...天気悪そうなので、予定時間より30分早めに出発!
千葉県のホテルなんだぁ・・・。

まぁ見た目は えらく落ち着いてる私ですが...ド緊張して、なんか落ち着かないなぁ(笑)
会場がはじめての所なので、どんな感じか? 
一緒に行くスタッフを信用して、話し合いながら 進めるしかないね。

最近、キンタロー。がTVでダンスを披露していたけど、あんな感じの世界です。
出来る範囲で、やってきますね。
出来たら、曲にあわせて、楽しんで撮りましょう(^^)
そんな余裕あるのか???(笑)

また、その後の報告しますね〜。

復旧データのその後は、復旧に時間かけてるヒマもないので、失敗したスタッフHが、復旧できなかった集合写真を新しいものから、在宅で作ってくることになりました。
4日、事務所に行ったら、何事もなかったかのように、作業しているので、3日の事は「夢」だった?のかと思いました...。
なんだったんでしょうね〜(笑)


話しは変わり...
事務所に行く道をいつもと違う道から行ってみたら、コスモスなど花発見!
今回の写真は、コレ!
f0179947_019963.jpg

f0179947_0184971.jpg

f0179947_0194060.jpg

f0179947_019253.jpg

秋ですね〜☆


そうそうビックリしちゃうのが、保育がらみの仕事はじめたら、子どもを抱っこしたりしてたせいで、腕の筋肉が増量!!!(笑)
服の腕部分がきつ〜い!!!

どうしよう?
ムキムキになっちゃう(笑)


では また。
[PR]
by shippna | 2013-10-05 00:31 |

コスモス発見!

8月20日

19日は、事務所仕事でした!
6日間、事務所は休みだったけど、現場はパラパラあったので、後処理などや発送の事をやっていたら、あっという間に帰宅時間で、ビックリでした〜!!!

今週末から撮影続き、9月も盛りだくさんあって、社長に「これだけあるから〜」と覚悟しておけというのか?、念をおされました!

9月からのシフト話もしていたら、日祭日、全部入ってなどという話しで...。
今週中に、9月から行く仕事の打ち合わせするので、調整してみようと思うけど、どうかな〜?


仕事帰りに、郵便局に寄り、DVDなど発送して、家の近くの1本違う道を通ってみた!
こんなところに。コスモス?
道路沿いのちょっとしたスペースで、3色のコスモスが咲いてました(^^)
風があったので、花持って、撮っちゃったよ〜☆

コスモスって、秋の気配ですか? ?
f0179947_0485694.jpg

f0179947_0491166.jpg

f0179947_0493437.jpg

2の黄色と3のオレンジが、写真だと同じに見えるけど、肉眼では 明らかに違いました!


あと朝、事務所行く途中の道で、雲撮影。
f0179947_0512938.jpg

ここだけ、ぽっかり雲がありました(^^)

次回、事務所仕事は水曜。
土日は現場。土曜は、私が通っていたピアノの先生主催の発表会です。
私は、ご挨拶とお手伝いに。
どんな発表会かな? 私が出るんではないけど、ドキドキする〜(^^)


では また。
[PR]
by shippna | 2013-08-20 00:59 |

小さな楽しみ

5月25日

24日、事務所仕事。
スタッフSさんから、パセリとイタリアンパセリをいただきました(^^)
パセリは冷凍にして、イタリアンパセリは、みじん切りにして、タマゴにまぜて、たまご焼き作りました。
少し塩味で、パセリが香っていいですよ〜(^^)

あ〜色合いもキレイだったから、写真撮ればよかったなぁ...。
すみません...。
作ってる途中に電話きたりしてたので、バタバタしていました。


今、事務所にバラが咲いている。お許し得て、ちょっと切ってきました(^^)
うすピンクのバラです。
写真にちゃんと写らないのでやめました〜!

先日、横浜在住の知り合いが「横須賀のヴェルニー公園のバラを見てきた」と言っていました。
そういえば、バラがたくさんあったよね!
「はじめて横須賀行った!」と、電話で熱弁されました。
楽しかったみたいですよ!

Sさんの自宅にも紫のバラが咲いていたそうですが、お父さんが切ってしまったとかで、Sさんご立腹でした!
私に持って来ようとしてくれていたんだそうで,,,残念でした...。

バラの花は好きだなぁ。
特にオレンジに近い黄色。なんどもココで書いてるけど、生まれ育った家にあって、その香りを覚えている。
高い気品のあるバラでなく、私は素朴な方が好みですね〜☆


そうそう、この間、うちのキッチンで種まきしました(^^)
f0179947_171974.jpg

わかります?
イヌとネコのしょってるカゴに土が入っていて、タネまいてます(笑)
イヌがクローバー、ネコがワイルドストロベリーです!
しっぽがひもがヒモになっていて、しっぽから水分を吸収します。
この名前が「しっぽん」
f0179947_173179.jpg

(あまり写りよくなくて、すみません。)

まだ、芽は出てません。
小さな楽しみ〜(^^)☆


25日も編集仕事の続き。
また、舞踊の世界です...。

では また。
[PR]
by shippna | 2013-05-25 01:17 |

いい香り〜&

5月7日

GW終わりましたね〜!
休みの人、楽しめましたか〜?

前に 今はなき、テーマパークで働いていた時に、「GW中に100万稼いだら、社長が寿司をおごってくれる」というので、みんなでがんばって、100万突破!
リーズナブル寿司屋さんでしたが、全員に寿司をおごってもらったこと、思いだしました〜!
結構、みんなムキになってやっていたけど、「達成感」すごくありました!
このパワーは どこからきたのでしょうか???

5人ぐらいで、100万は今考えると、スゴイなぁ...(^^)


6日 事務所バイト。
引き続き、舞踊の編集です。

今回の舞台、ひとり踊りはいいんですが、集団の時が暗いので、色補正したり、水平をいじったり...。

最終的には、3日連続編集やって、他の仕事の手伝いもしたのもあるけど、半分ちょっとの仕上がり具合!!!
また、日程調整して、編集しないといけないかな...。
納期は まだあるので安心ですが、事務所の他スタッフは、みんな忙しいから、担当したからには、責任持たないといけないですね〜。


事務所の帰りに、ジャスミンがすご〜く匂っていて、ちょっといただいてきました(^^)
白い小さい花なので、なかなかケイタイ写真だとうまく撮れませんが、わかりますか?
f0179947_0564369.jpg


家で、水につけていたら、どんどん咲いてきて、キッチンは とってもいい香りですよ〜(^^)
ライト越しですが、わかります???
f0179947_0561547.jpg



今、うちのキッチンは賑やかです(^^)
先日いただいたラベンダー、例の観賞用大根、にんじんの葉っぱは、グラスに入っておいてある。
そして、今回のジャスミン!

観賞用大根はコレ!(笑)
f0179947_104276.jpg

育ったでしょ!(^^)

花にとっても癒されますね。


話し変わりますが...
今、お見合い話が2件、きています。
こういうのは会ってみないとわからないから...と言われてますが...。
あまりのる気ではないんだけど、間に入ってる人が日程調整してるから、会うんだろうなぁ...。

ひと事みたいに書いてますが、すごく今の自分は中途半端な感じがして...。

恋愛と 結婚は違うと言うけど、よくわからないのがホンネ!

再婚した男のカメラマンと話していた時に、「一度でいいから、結婚してみな〜。向いてるか、どうかは やってみないとわからないんじゃないの〜?」と言われましたけど...。

このカメラマンに「ねぇ、1度失敗しても 2度目するってことは結婚っていいの?」って聞いたら、真顔で「大変だぞ〜!」と言われて 笑ったよ(^^)
今、このカメラマンは、大阪の実家に帰り、どうしてるんでしょうね〜?

みんな どういう時に「結婚したい」と考えるのかな?
まぁ いい年して、何言ってるんですか?ねぇ(笑)


「人間は 生きている限り、悩むのかな?」と 最近、悩むと「あ〜生きている証拠!」と思う事にしている。

明日は 明日の風が吹く。
考えても、今わからないことは、風の流れに身をまかせてみてもいいのかな?

なんて、今を思うけど...


では また。
[PR]
by shippna | 2013-05-07 01:28 |

花三昧!

5月6日

ずっと、6日って何の日なんだろう?...って思っていたんだけど、ただの振替休日だった事が判明!(笑)
振替休日って、知っていた?

GWも終わりだね〜!
まぁ 私には特に何の変わりもない日々ですが、スーツケース持ってる人、結構見ると、「休みなんだなぁ...」と思うぐらいです(^^)

5日、事務所バイト。
朝、事務所行く道の途中、ふと見たら、たんぽぽのわたげ発見!
f0179947_1215487.jpg

わたげ好きなんだぁ(^^)

バラも発見!(どこかの家の...)
f0179947_1231610.jpg

これは、何の花か、わからないけど、太陽のヒカリ浴びて、キレイだったので、撮ってみた!
f0179947_124146.jpg


事務所で、編集仕事。
舞踊DVDのオープニングを作り直していたら、午前中かかってしまった!
曲も選び直し、中の画像のレイアウトも変え、動画を静止画にしたり、ズームしたり...。
スタッフSさんのOKもらい、オープニング完成!(^^)

昼に 近くのコンビニまで、散歩。ちょっと、休憩。
帰ってきたら、いい匂いするので、見てみたら、ジャスミンが咲いていた〜!
f0179947_1284645.jpg

ちょっと写りいまいちかな?
まだ蕾、たくさんあったから、しばらく咲いてるね(^^)☆

午後、DVD作成しながら、盤面デザイン&ビデオテープのラベル作りもする。
舞踊の世界、年齢層高いので、ビデオテープがまだいらっしゃいます〜!!!
だいぶ減ったけど、ね! 今回は10本ぐらいかな〜?

思ったより、編集の進みは悪いですが、確実性を重視。
18時半に終了。
残りは、次の日にまわす。


帰宅したら、母が調子よかったのか?、ゴハン炊いて、肉じゃが作っていた。
もう1品、私が作って、ゴハンを食べた。

ふと、母の人形とか置いてあるところを見たら、花が飾ってあった。
f0179947_1355289.jpg

この間、親戚のおばさんが家に来ていたので、家の花を持ってきてくれていたんだね(^^)
うさぎの花瓶に...(笑)

あっそうそう、例の大根、せっかく茎がのびていたので、キッチン水栽培してます(笑)
だいぶ大きくなったので、次回載せます(^^)
観賞用大根!(笑)


5日は 花三昧でした〜(^^)☆

では また。
[PR]
by shippna | 2013-05-06 01:45 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna