カテゴリ:ネコ・イヌ( 23 )

ネコの日

2月23日

22日は ネコの日だったんだそうです!
というワケだからではないんですが...偶然、ネコ話題が重なりました(^^)

まずは、21日の朝、ヤツに会いました!
今回は、相棒が近くにいましたよ!(^^)
f0179947_0562298.jpg

先日、母が「shippnaの友達に会ったよ!」って言うので、「誰?」と聞いたら...。

このネコの事でした(笑)
「友達」って...!!!


22日、事務所で、幼稚園の音楽会、動画編集していたら、近くのコンビニ(ファミマ)に行って来たスタッフがお土産くれた!
中見たら...(^^)☆
「ニャンコ先生の栗まん」
f0179947_102859.jpg

色がニャンコ先生!!! 後ろ姿の焼き印!
中は、つぶあんで、栗の粒(?笑)ところどころあり。
おいしかったよ〜☆
ちょっと編集で、行き詰まっていたところだったから、テンションUP!(^^)☆

下についていた紙にも たくさんニャンコ先生がいたので、しばらく飾ってました〜(笑)


もうひとつは夜。
母のお誘いで、近所の回転寿司に行きました。
帰りに、見つけた! ガチャポンのニャンコ先生!!!
親子で、やりました〜(笑)
出たのは、コチラ〜☆
ピンクが母。白が私の...。
f0179947_16131.jpg

うちの親子は 何なんでしょう〜???(笑)

笑えたのが、コレ、風水占いがついていて、ピンクの母は「恋愛運UP!」なんだそうで...。
母いわく、「そんなのはいいよ〜!」だって(笑)

このガチャポンやった後、隣りのコンビニ(スリーエフ)に寄った。
入ってすぐ、ニャンコ先生のくじがあって、大きなぬいぐるみが飾ってあった(^^)
ガチャポンやったばかりだけど...勇気出して 1回チャレンジしてみた!

「G賞」のブックマーカーが当たりました。
ケース越しの写真ですが...わかるかな・?
海老フライをくわえてます(笑)
f0179947_1121697.jpg

3種あって、悩みました〜(笑)
かわい〜(^^)☆

帰りに、大きなぬいぐるみ触って、「コレ欲しかったなぁ・・・」って つぶやいたら、店員の女の子に笑われました(^^)

母と帰り道、歩きながら、「今日は ニャンコ先生まつりだね〜」と話してたら、母は「ネコの日だからだよ!」と言っていたので、笑いました〜(^^)

shippna家のネコの日話でした。
うちにいたネコたちが、どこかで見守ってるのかな?
ニャンコ先生に 似てるんだぁ(^^)

では また。
[PR]
by shippna | 2013-02-23 01:24 | ネコ・イヌ

縁起かつぎ(?)

あっという間に 5月も4日になってます〜!!!

29日から ほとんど寝てばかりで...。
29,30,1,2日、4日間寝たら もう復活〜と言いたいところ...。
今回、ケガと風邪からか熱と歯痛の3重苦だったのが、4日目にして やっとラクになったと思ったら、別の歯の中が痛くなってしまいました〜!!!

なんで〜!!!(><)!!!

ちょうど歯医者の予約もあったので、診察に行くと、あまりにも今、治療中の歯と近いし、2本は治療はムリと言われ、かぶせてある歯はそのままで 外から薬を。

連休になるので、痛み止めなど薬もらって帰宅...。

う〜ついてない...(><)...

今、薬のせいもあるけど、ホント寝てばかりで 薬のその時に応じて、ケガのだったり、風邪のだったり、今は 歯の薬...。

う〜自分が情けなくなる...。

仕方ないけど、夜、悲しくなった...。


3日、ホントは 撮影の方の編集仕事だったけど、キャンセル。
半日ゆっくりして、午後から 少しづつ動き始めた。

キッチンと自分の部屋の掃除をして、気分転換!

自分の部屋に 最近ついてない事が多いので、縁起かつぎというか、何というか...まぁ かわい〜から「ちいさい招き猫」を飾った!
コレ、小さいけど、ちゃんと座布団ひいてるよ〜!
f0179947_1352996.jpg

次の写真で ホントの大きさがわかるかな〜???
f0179947_1355019.jpg


木の丸イスの上に ライトと時計と一緒に並べたよ☆
思わず かわいいので 頬笑んじゃう〜(^^)

だから 皆さんにも おすそ分け。
3匹も、欲張りですか〜?(笑)


夜は ずっとキッチンで 何食分か? 作りだめ。
いなり寿司、ロールパンサンド、にんじんのマリネ、ピーマンのピリ辛炒めなど。
おそばも 多めにゆでて、冷凍した。

本当は 余った野菜でスープも作ろうと思ったんだけど、そこまでは出来なかった。
「残ってる食材で 何が出来るか?」って 結構 アタマ使いますよ〜!

最近、食事がおろそかだな〜って思って、パワーつけないと〜とも思って、作ったよ!

いろいろやってたら、母が来て「ご苦労様」って...。
こんな事、言われたの はじめてかも・・・!

母も 体調よくないので、しばらくは 時々、バ〜ンと料理作りだめしますか〜(^^)/

料理好きなんですが、しばらくちゃんとしてなかったので...ずいぶん鈍っております...。

まずは 健康管理を 「きちんと食べる事」こころがけようと思います。

自分の身体は 自分で守らないといけないよね。
まずは 「食!」 気をつけま〜す。

「買い物行かないで どこまで頑張れるか?」って やりたいんだけど、母が散歩がてら 買い物してくるよ。
食材を無駄なく、栄養も考えて...料理上手になりたいなぁ...(^^)

フードコーディネーターの3級だけど資格あるけどね、撮影用の盛りつけばかりで、料理は いつも適当なんだぁ・・・。

これから 頑張る〜(^^)/ 目標で〜す☆

あっ ここで宣言してしまいました...(笑)


少し元気になってきたので、心配しないでくださいね。
では、また☆
[PR]
by shippna | 2011-05-04 02:04 | ネコ・イヌ

春眠中・・・

f0179947_152031.jpg

今、ずっとこんなネコみたいな感じ...。

眠り続けてます。

29日 1日寝ていて...
30日 また1日寝てる。

昼間ゴハンも食べず...まぁ 母もほったらかしなんで、夜だけは ゴハン食べてます(笑)


自分の身の回りの出来事が すごい速度で進んでいて、震災後、バタバタ。

勇気出して 休んでよかったかな?

そういえば、震災後、ちゃんと熟睡出来てなかったかもしれない。

ちょっと混乱してたよね!

5月Ⅰ〜2日も ゆっくりお休みします。
ケガも 休んでるから 今は痛くないなぁ・・・。




ただいま 春眠中...。

目覚めたら パワーアップしてるかも・・・(^^)



GWお休みの人は、楽しんでね☆
仕事の人は 頑張ってね☆
[PR]
by shippna | 2011-05-01 02:04 | ネコ・イヌ

引っ越し準備&夏バテ?

8月20日 事務所で仕事。

昨日から事務所の仕事開始!
なんかバタバタ忙しい・・・まして 母が熱を出し、早めに病院行ったから 今日は下がったよ!!
でもしばらく気をつけないと...。
引っ越しは一人でやる覚悟でいたら、友人が手伝ってくれるって。(予定は未定だけど...)
気持ちだけでもうれしい(^^)

重なるときは、ホント重なり...昨日は 不動産屋さんにも呼ばれた〜!(ーー;)。。。
家のメンテナンスの件!
エアコン既存のもの持って行く工事やインターネットの事、う〜いろんな電話がきます〜!!!
落ち着くまで う〜バタバタしちゃいそうです(ーー)。。。

今日、仕事の合間、家の中を見に行ったら 掃除をしてくれていた。
仕事先のスタッフと見に行ったら、「明るくていいじゃ〜ん!」
風通しよくしてあって、ここに住むんだなぁ...って しみじみ。

がんばろう(^^)

三浦さんぽパート2は 明日まで待っててね(^^)

夏バテしてないですか?

近所のネコ、いつも塀に登ってるヤツは バテバテでした〜!
地べたでぺっちゃんこ!!!
「大丈夫〜?」って 声かけたら、写真のような感じで〜!(笑)
f0179947_2358486.jpg

みんなも体調、気をつけてね〜☆
[PR]
by shippna | 2010-08-20 23:59 | ネコ・イヌ
6 月30日 6月もあっという間にラストですね〜!!!

明日は 7月なの〜!!!! ホント月日の経つのは 早いですね〜。
今年も半分終わったというわけですか???
ビックリしちゃいますね〜!!!!

話しは変わりますが...サッカー観ました〜?
負けちゃったけど、観ていて気持ちのいい試合では なかったですか〜?
チームワークのよさが何といってもいい(^^)

うちは 岡田監督ファンなんですね〜。
母が 岡ちゃん20代の頃、職場で一緒に働いた事もあるので、母は50代になった岡ちゃんを、君づけで呼びます(笑)
弟が昔サッカーやっていたり、今は 甥っ子Rがやってるから、サッカーの話題は 結構出ますね〜。

まぁ スポーツは結果がすべてですけど、世界の舞台で良い試合だったんじゃないのかな?
でも ここまできたら 勝ってほしかったねぇ...。



この間、大きい仕事が終わって 一段落した時間の隙間30分、横浜の「猫カフェ」に行って来ました。
職場のスタッフSさんが情報誌の切り取りくれて、ふたりで行ってみた(^^)

ふたりとも 初猫カフェ!
店の前に着くと、「メイドカフェ」の看板〜!
どうやら、2Fは「メイドカフェ」 3Fは「猫カフェ」らしい。
ちょっと好奇心で、2Fも気になるけど・・・(笑)
3F着いたら、ドアの向こうは柵! 猫の脱走をさける為らしい〜。 
いろんな決まりがあり、説明を聞いて、手洗い&消毒。 そして 中へ...。
和室の部屋に行き、いろんなところに移動は可能。
まず 座布団に黒ネコ爆睡中・・・
f0179947_10203935.jpg


隣りの部屋に行ったら また爆睡中のネコ。
まるっきり起きない! 寝顔かわい〜(^^)
f0179947_10213930.jpg

もう少しアップで・・・
f0179947_10215892.jpg


このゲンキのいい子ネコと ずっとひもで遊んでいたけど、イスの下で ひと休み中・・・。
f0179947_10251810.jpg

でも 好奇心旺盛で、目はキョロキョロ!(笑)

ネコと遊ぶのは久々すぎて...ためらう自分が...。意外な自分の反応に ビックリ!!!
一緒に行ったSさんもビックリしていたけど、いつのまにかケイタイ出して ネコと私を撮ったらしい〜!!!
こいつ〜!!! 消去してくれ〜。

30分不思議空間に入って、キャットシッターやらされた感じでした・・・(ーー)

う〜馴染めないあの空間! ネコも出勤じゃなく、自然に遊ばせてやりたいよ!
なんか、人間のエゴのような気がしたよ。

「鎌倉妙本寺のノラネコはなちゃん、ゲンキかな〜?」
最近会いに行ってないので、気になりながら この日は帰宅しました...。

あんなにネコ好きだったのに、私・・・?
まぁ ネコみしりしたかな・・・???


仕事一段落しました。
でも プツンと仕事が切れる。 差が激しいね〜!!!
夏は いつも仕事減るんですね〜(ーー)。
この間に 引っ越し予定。横浜市内に引っ越します。
うまくいけば、7月末。8月になっちゃうかもしれないですが...?

母が どうも横須賀に馴染めません...。
横浜でも 相鉄線沿いで ローカルなので、再出発の地にしました。
今のところ、2年単位で考えていますけど...。
今週末、母と相鉄線めぐりしてきます(^^)
近くで住んで行ったり来たりの距離にしようと 思ってるんです。
どうしても 在宅で仕事するので、仕事のスペースと時間の確保が大事なので...。
在宅ワークも ラクじゃないですからね〜。
プライベートと 仕事の境界線は 自分が決めていかないと、まいっちゃいますから...。


まぁ 横須賀にも商品とか置きだしたから これからも時々現れますよ〜(^^)
詳しくは まだ未定。
ブログもネット環境整うまで ちょっとお休みするかもしれませんので、ご了承くださいませ。


横浜ルミネにある雑貨屋さんを 偶然通りかかって見つけました。
「H.P.DECO 好奇心の小部屋 横浜」というおもしろい名前の店。

1Fにあります。期間限定の店みたいですけど、7/31までは 確実に営業しているらしいです。
いろんな国の雑貨やアート、食器、インテリアがあります。
www.hpdeco.com

販売のTさんというスタッフさんと仲良くなってしましました〜(^^)
なんと、このスタッフさん、横須賀の人で、友人のお姉さんがやっているという花屋さんに、私は行った事あったり・・・。
最近出会う人は 初対面で仲良くなるパターンが多いですが、不思議とどこかつながってる事があるのです。
偶然は 必然かしらん(?)^^

モロッコ雑貨のコーナーで しゃがんで見てたら、「お姉さん、そこ似合うね〜!」って言われた!
私:「じゃあ ココに住もうかな〜?」って言って 笑いましたとさ(^^)



今日は 寝不足で眠いけど〜がんばりましょう(^^)
[PR]
by shippna | 2010-06-30 11:13 | ネコ・イヌ

散歩にて

先日、友人Eちゃんちに行った(^^)

最寄り駅から歩いて行く途中、Eちゃんからメールがきて、ワンちゃんの散歩がてら迎えに来てくれた。

家の中で見ている事が多かったので、外で会ったワンちゃん、なんか小さく見えた。

ふたりで話しながら、下をワンちゃん歩く。
まぁ 散歩だからあたりまえの風景なんだけど、久々の環境にシンプルに、幸せなひとときの気がした。

何気ない幸せって シンプルに生きるってことかな?

ケイタイで ワンちゃん撮ってみたけど、よく動くから 部分的〜(笑)
まず、後頭部!(笑)
f0179947_1142889.jpg


次、あんよとしっぽ。
f0179947_1151689.jpg

これはこれで かわい〜かな?

やっと お顔撮れました〜(^^)
f0179947_116368.jpg

ミニチュアダックスですよ!

久々、ワンちゃんと遊んで楽しかったで〜す。
実は ちょっと疲れて、Eちゃんに嘆いちゃった〜!

いろんな生活、いろんな人生、みんないろんな事かかえて生きていると思うけど...。
いろいろあります〜。

私は シンプルに人間らしく のんびり暮らしたいなぁ。
疲れてる?
前から田舎で暮らしたいんです。 
田舎で 海が近かったらいう事ないけど、なぁ。
でも 適度な田舎で 都会にも行ける距離が理想だぁ。

あと動物好きなので、ワンか ニャンと暮らしたいなぁ。

理想をあげてみると、自分が何がしたくて、どういう方向に行きたいか、わかってくるし、叶うのかも・・・(笑)
そんな事、前に聞いた事あるけど、ホント?
[PR]
by shippna | 2010-03-23 01:31 | ネコ・イヌ

先日のハナちゃん!

26日 CAD勉強10日目。

長〜い1週間終わりました〜!
あとちょっとで1階平面図が出来そうだったんですけど、残念ながら本日終了。
焦っても仕方ないから 来週にまわしました・・・。
あと2階平面図と 家の外から見た2階建ての立面図というのを書くらしい。
来週1週間で出来るのか〜???(^^)→笑ってごまかしてたり〜(笑)

隣りの人は早いので、もう終わっている!!!

まぁ1週間終わったから アタマお休みしないとね☆
明日は ちょっと事務所手伝いに行くけど、日曜はさすがに休むよ〜!
う〜疲れたぁ。


今日の写真は 先日時間作って ホントにちょっと寄っただけだけど 鎌倉妙本寺のいつものノラネコに会ってきました(^^)
今年初! もう年なので ゲンキか心配だったから・・・。

まずは駅から妙本寺行く途中にある本覚寺の梅。
f0179947_2253178.jpg


f0179947_22533358.jpg


妙本寺の階段横にあった植物の芽。
f0179947_22544669.jpg

こういうの見ると 春だなぁ・・・って思いませんか?

妙本寺に着くと いつもお賽銭入れて 門くぐって 木の階段付近に行く。
だいたいこのあたりに ネコのハナちゃんがいるんだけど・・・?
この日は いない!
日当りのいい付近探してみると・・・お墓の前にいましたよ〜(^^)
f0179947_2258147.jpg

眠そうな顔つきで・・・(笑)
ゲンキなハナちゃんに会えて よかったぁ☆

この日は いろんなネコたちが出てきました。
ネコの毛並み触ると、うちのネコ思いだす。
なんかホッとする。
存在はいなくても、そばにいるような気がするよ(^^)
[PR]
by shippna | 2010-02-26 23:09 | ネコ・イヌ

癒し

3枚の写真…
☆横浜市内の夕焼け(12日)
☆13日 事務所行く途中で出会った子猫
☆撮影現場の空き時間に 逗子で食べたケーキ

どれも偶然、見たり、食べれたり…(^-^)


写真で 癒されませんか?

ちょっと癒しを おすそわけしてみました(^.^)b




すっかり風邪ひき…。
クスリ飲んで、どうにか動いてます…。
皆さんも 風邪に気をつけてね(^.^)b


☆今日の写真☆2009年6月12,13日ケイタイ撮影
f0179947_2210122.jpg


f0179947_22101397.jpg


f0179947_2210262.jpg

[PR]
by shippna | 2009-06-13 22:12 | ネコ・イヌ

塀ネコ

近所のネコ、また塀の上にいましたよ〜(^^)

私の身長160cmなんですけど、同じ目線なので はじめ慣れないうちは 驚いてましたけど・・・!
最近は「お〜またいるな〜!」って 近寄って行って 頭なでてあげます(^^)

結構、人気者で、なでている人、自転車のベルで ネコを呼ぶ高校生、なんか頬笑んじゃいますよ(^^)

写真は 2日に撮ったものです。
今日10日は 撮らずに 頭だけなでておきました。
かわいい寝顔だったから 起こすとかわいそうだから・・・。


最近、足つったり、肩甲骨あたりもつったり・・・。
疲れなのか、運動不足なのか、年齢なのか・・・???
少しだけマッサージで ほぐしてきました〜☆
かた〜くなってる肩、肩甲骨周辺の鍼治療をすすめられました。
鍼って やったことない。
次回は やってみる予定ですけど・・・こわ〜!!!

水分補給をしっかりする事で 頭痛が改善されてくるとか・・・。
水が1番いいんだけど、麦茶でも平気みたい。
緑茶は NGなんだそうです!
自分で出来る事は やってみる。
すぐ効果でないかもしれないけど、少しずつ改善されるといいなぁ。


それにしても ネコの寝顔って なんて気持ち良さそうなんだろう(^^)
ネコに なりたい〜(笑)

あっそうそう、近所の西友跡地に いろんな店舗がオープンしてました。
100yenショップも パシオス(服飾雑貨)も 今度、ツタヤも移転してきます〜☆
ちょっとうれし〜(^^) 


☆今日の写真☆「近所の塀ネコ」2009年6月2日ケイタイ撮影
f0179947_21394310.jpg


f0179947_21395727.jpg

[PR]
by shippna | 2009-06-10 22:06 | ネコ・イヌ

すっかり仲良し

今日は 一段と早起きです(^^)
熱で たくさん寝たのもあるけど、12日(日)は 小田原の撮影現場に行ってきます。
今、住んでいるところから 片道1時間半かかります。
帰りは 今日は遅いらしく、送ってくれるらしいんですけど・・・。

今日の写真は 近所のネコ。
すっかり仲良しで 会うとニャーって言いながらやってきます(^^)
かわいいヤツです☆
この日もまた塀の上に・・・。
ネコは高いところ、好きですよね〜(^^)

昨日は 親戚の仲のいいおばさんや、横須賀在住の友人にいろいろ相談。
少しずつ家探し、はじめてます。

仕事もやっと決まった販売ですが、ステップアップして 正社員になる道のりは 不可能に近いのと、店長や内部はいろいろ・・・。
今までいろんな仕事やってきてますが、はじめからこんなところはなく、ガッカリ・・・。
辞めてしまうのは 逃げてしまう気がしてイヤだったんだけど、上にあがれず、時給900円では生活出来ないよ〜!
販売の仕事って 人相手の仕事。
人として きちんと向き合って出来ないのでは、企業自体しっかりしていてもダメです。
偶然ココの場所だけなのかもしれないけど・・・。
自分の中で 決断しました。
明日にでも 話すつもりです。

しばらく撮影の仕事をすすめながら、自分の今後を決めていきたいと思います。

いろいろ心配おかけしてます。
なかなかうまい事いきません・・・。
自分自身をもう一度、見つめ直す時期なのかもしれないですね。

とりあえず今日は準備して 小田原に行って来ま〜す☆

写真マーガレットも 追加しました☆


☆今日の写真☆2009年4月7日デジカメ撮影
1・近所のネコ
f0179947_5474397.jpg


2・散歩中見つけたマーガレット
f0179947_5483331.jpg

[PR]
by shippna | 2009-04-12 05:52 | ネコ・イヌ

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna