カテゴリ:音楽( 2 )

10月23日 あっという間に10月も後半になってますね〜!!!

どうもカゼがスッキリ治りません...(ーー)。
う〜朝はクシャミ! 鼻はグズグズ...アレルギーもあるんだけど、う〜〜〜。
寒かったり、少し暑かったり、雨降ったり...。

まぁ17日に 野外ライブに行く計画があって、仕事も忙しいし、体調も考えてやめようと思ったら、チケットが前日までに売れなかった〜|(><)|
もったいないし、少し遅れて行ったんだけど、夜の野外は 寒かった〜〜〜!
パーカーとかいろいろ用意していったんだけど、帰宅した頃は 微熱!

でも 音楽好きと 仕事がイベントがらみなので、すごく勉強になるんですよ(^^)

今のライブは ステージの左右にモニターがあって 歌っている歌手など様子が映る。
この画像を追いかけるカメラマン、実際のステージ正面からみた全景、モニターに映されている画像を見比べながら、「う〜ん、こういうのもいいなぁ」とか、「これ、かっこいいなぁ」とか、観ながら 自分の頭のなかで一生懸命考える。

ホント 仕事バカだと思いませんか?(笑)

仕事ばかりで忙しいのに プライベートでもやってしまう〜!!!
前に、ライブ仲間のNに 「みる角度が職人ですね〜!」って言われて笑ったんだけど...。

プロだろうが、アマチュアだろうが、私は差別はしない。
かっこいい、キレイ、その人のいいところを出来たら 撮ってあげたい。
映像は 難しいんだよ〜。
でも やりたくても出来ない人もいる中、私からやりたいなんて ひと言も言ってないんですけど...やるなら いいのを作りたい。

ライブ見に行って、音楽好きだし、好きな事をやらせてもらってるんだから、「やるべきことはやろう」って あらためて思った。
忙しすぎるけど...開き直りが大事〜?(笑)

PCで画像編集をやること、もう少し本格的に覚えないと〜なのです...。

Macなので アップルのHPみてたら、アップルストアでワークショップとかもやってる。

スタッフSさんと話してたんだけど、「う〜行ってるヒマないよ〜!!!」という事です...(ーー)。

今は 写真と 動画と 混ぜこぜでやってます。

1日12時間は 仕事してる、ほぼ休みなし。

ときどき、「これがいつまで続くんだぁー」って 吠えたくなる〜(笑)

ライブが今は 息抜き兼 お勉強です(^^)

17日は 小田和正、BOOM、キマグレンなど みてきたよ。
やっぱり小田さんは すごい!
一声で 野外なのに「シ〜ン」っと静まりかえった。
「秋の気配」「たしかなこと」を 生で聴いたら 涙出た。

BOOMは 「島唄」「風になりたい」が生で聴けて よかった(^^)

会場の雰囲気(^^)
f0179947_195492.jpg

ラストのモニター画像。
f0179947_1111346.jpg

行きに バス停からライブ会場に行く途中にあった看板!
なんかいいでしょ!(^^)
f0179947_111445.jpg



仲のいいスタッフしか行ってる事知らないので、カゼだろうが、休めないのだ。

遊ぶ為に かなりムリしないといけないのも、考えものですねぇ...(T T).


こんなに行くこともないんだけど重なるときは重なり、21日は 横浜アリーナへ。
石井竜也の25周年ライブ。
はじめてなんだけど、お誘い受けて 行って来たよ。
まぁ この日も 朝から在宅ワーク、ライブ帰宅後の夜中は仕事というおまけ付きでしたけど...(T T)....

はじまる前、こっそりケイタイで...
f0179947_1273435.jpg


石井さんなら 舞台セットも凝っているだろうと期待して行ったら やっぱり(^^)

ショーアップされたおもしろいステージでした。
もちろん、画像も凝ってるし、ダンサーもうまいし、コメディもある。
たくさんのスタッフの集結だね。
客席も ガンガン踊ってるし...。

ソロだけでなく 米米CLUBもあり。
おもしろかったぁ(^^)3時間半のショータイム、思う存分 楽しませてもらいました〜☆
終了後...。
f0179947_1424459.jpg

終了後のロビーにあった石井さんの衣装。
f0179947_1431658.jpg

お花も豪華!(看板の名前ざっと消してます!)
f0179947_221639.jpg


最近 ダンスはあまり撮る事ないけど、この日も画像みながら たくさん勉強させていただきました(^^)


誰かを楽しませる仕事って 大変だと思うんだけど、やりがいのある仕事だよね〜。


私の場合は すごーい人たちばかりではないけど、みんな歌が好きだったり、踊りが好きだったり、少しはいろんな人の役に立っているのかな?

シンドイ事も多いけど、もう少し努力してみようと思う。
やっぱり好きだから...。

でも 動画は ド緊張するから苦手...(笑)


う〜寝不足もあって う〜(ーー)。
今週、丸1日休みが取れな〜い!!!!

皆さんも仕事のしすぎには 注意しましょう。

毎日 朝思う。「今日は 早く帰ってやる〜」って!

ひとつ納品する度に思う。「しばらく休暇取ってやる〜」って!

夢が現実になりますように...☆/

また 長々 失礼しました...。
[PR]
by shippna | 2010-10-23 02:03 | 音楽

音楽寅さん

20日 TV「桑田圭祐の音楽寅さん」観ました。
偶然、TVつけてたら はじまって観たんだけど、おもしろかった☆

最近、音楽番組多いね〜!
嬉しいけど・・・(^^)

ロックンロール歌う桑田さん、かっこよかったよ〜!
思わず、うちの小さいTV画面だけど、ケイタイで撮ってみました〜(笑)
意外に良く撮れるものなんだね〜!!!(思ったより・・・)

今日は そんなTVを撮ったケイタイ写真。

日曜の撮影疲れで バテバテ。昨日はちょっとした ハプニング!
また 便利屋さんでした・・・。

ちょっとゲンキでた〜☆
やっぱり 音楽好きだなぁ。また 来週、観てみよう。
興味ある人、月曜23時観てみて〜☆


☆今日の写真☆「TV画像写真:音楽寅さん」2009年4月20日ケイタイ撮影
f0179947_011246.jpg


f0179947_00391.jpg

[PR]
by shippna | 2009-04-21 00:07 | 音楽

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna