カテゴリ:横須賀( 9 )

6月5日

梅雨の中休み、4日は暑かったですね〜!
微妙に日焼けしてました(笑)

4日は面接日。
本社面接で、本社のある横須賀に行ってきました。
配属店舗は別の場所で、そちらは、この後、念のため、見に行ってきました。

「改札出たら、電話ください」という事だったので、電話したら、駅前だったけど、わかりにくく、でも 「前に来た事ある気がするなぁ...」と思っていたんです。
そうしたら、社長と面接していて、「1年ぐらい、横須賀に住んだ事があります」と話したら、「以前、お会いした事、ないですか?」と言われて、ビックリしました...。

実は、ハローワーク通していて わからなかったんですが、横須賀の別店舗の面接を以前受けていたのでした...(笑)
むこうも、こっちも、似てるなぁ...だったみたいで...(笑)

求人情報がかなり違っていて、写真業界、やっぱり厳しいですね・・・。
ただ、向こうは販売の出来る人希望で、要領は、わかるし、写真も少し見せていただいたりしていたけど、出来ると思った。
向こうは 即OK!

問題は、土日祭日のみとの事!!!
「それでよかったら、来てください」と...。
予定は、週3〜4日と書いてあったんだけど。
う〜悩む〜!
返事、待ってもらう事にした。

七五三は 子ども写真スタジオがやってるし、今の時代、写真業、ホント試行錯誤。
店舗見に行ったら、女子大が近いので、いいみたい。
ただ、近くを歩いたら、競合他社が2店舗、同じ並びにある!

店の存続がねぇ...。
ちょっと考えますわ。
まぁ、私が売ればいいのか? というのもありますが...。

1件書類選考は、返事待ち。
保育園のお誘いもありますが、2週間の短期。
今、短期が多いなぁ...。
社員で決まらないと、Wワークは仕方ない。どう乗り切るか?
??????(・・)??????
まだ 結論出ません。


横須賀に行ったついでに、ちょっとだけ散歩してきました。
コチラ!
f0179947_130089.jpg

バラのキレイなヴェルニー公園です。
f0179947_130117.jpg

バラのいい時期は過ぎちゃったけど...。

いろんな種類のバラ、載せますね(^^)
f0179947_1343595.jpg

f0179947_1343199.jpg

f0179947_1344825.jpg

f0179947_1352459.jpg

f0179947_13611.jpg

f0179947_1363873.jpg

f0179947_1364332.jpg

最近のバラは、花びら多いね!

バラの噴水、わかります?
f0179947_136436.jpg

スマホじゃ、うまく撮れないよ!

これ、潜水艦?
f0179947_1385047.jpg


帰りは、横須賀駅から。
駅名のところに、こんな絵あった?
f0179947_1384999.jpg


横須賀中央で見てたけど、コイツ、横須賀駅にも いたの〜???(笑)
f0179947_1391531.jpg


海を見たからか? バラを見たからか? 横須賀に来たからか? わからないけど、落ち着いてる自分がいたのが不思議でした。
時間がゆっくり流れてる気がする。

あと 不思議なのが、最近知り合う人は何故か、横須賀出身の人が多い事!
都内に今は住んでいても、出身は横須賀だったり、偶然、この後、横浜で行った店の人がまた横須賀の人だった〜!
気味が悪いぐらい、そうなんです!
変なご縁です(笑)

今、横須賀在住の友人にメールしたら、「いつでも ウエルカムよ〜(^^)/」と来たよ〜(笑)
おもしろいね。

同じ会社を受けてしまったのも、何かの縁でしょうか???

5日、お休み日にしたので、いろんな事、整理したいと思ってます。


では また。
[PR]
by shippna | 2013-06-05 02:16 | 横須賀

不思議・ふしぎ!

15日 どうも体調いまいち・・・。
でも 寝てるほどじゃないし、寝てると 気分で負けて病人になっちゃいそうで、午前中 部屋の掃除なんかしていた。

午後、フラッと出て 近所のドトールでコーヒー飲みながら、平澤まりこさんの「いつもSinple いつもSmile 私の暮らしの楽しみ」という本を見ていた。
近所のブックオフで 前回行った時に見つけたもの。
感覚がなんか私と似ている感じがして 勝手に共感!(笑)
雑貨とか 料理とか 好きなんですわ〜。

一通り見た後に、気分転換も兼ねて 美容院にカットしに行った。
ショートボブになりました(^^)
後ろが短くて 首が全開です。

その美容院に行った時に 商店街を歩いていて、「あら?こんな店いつ出来たの?」っていう手作りものやワインが置いてあり、カフェになってる店を見つけた!
「帰りに寄ってみよう」って思っていたのに すっかり忘れて帰ろうとしたんだけど...。

なぜかこの日は 美容院から見えた小さい踏切が気になって、途中まで行って戻ってきたんだ。
天気が気になって 外見たら「え〜あんなところに踏切あるんだぁ!」って話して...証拠写真撮りました(笑)
f0179947_125126.jpg

一応、渡ってみたり...。
f0179947_126390.jpg


踏切のところを見た後に 急に思いだして、オープンしてた店に寄った。
アンズジャムやワインがあって、店内横の木の棚には 手作り品が並んでいた!
いろいろ見ていたら、「予約済み」って書いてあるから、聞いてみた。
私:「この棚はレンタルですか?」
そうしたら、チラシ片手に店員さんがいろいろ教えてくれた。

一応仮予約して、雑貨ものや写真ポストカードとかを置かせてもらう話しに...!
名前とかいろいろ記入してたら、雑貨や料理の話しになり、それも「料理得意?」って いきなり聞かれたのは ビックリしたけど ココのおばちゃんとは初対面なのに 話しがあった(^^)
一緒に ランチメニューなんか 考えちゃって・・・(笑)

メニュー見せてもらったら 春野菜のスパとか 雑炊とか こだわってるのがわからないから、「写真載せたら どうですか?」って つい言っちゃった〜!
だって 一生懸命作ってる人の想いが 伝わらないじゃないですか?

で、話しの流れで 写真を撮る事になっちゃった〜!!!

オーナーが戻ってきて、話してたら「チラシとか作れますか?」って言われて、「頼もうかな?」って...!!!

ただいきなりだし、安易に言うし、経営が3カ所合同だし、ちょっと不安になった(ーー)

おばちゃんには「また今度、ランチに来ますね」って言って別れ、また 美容院に戻った。

すぐ近くだから 商店街情報を教えてもらおうかと思って...。
でも、美容院忙しそうで 話し出来ず。「また来ま〜す!」って言って帰ったけど...。

夜、美容院閉店時間少し前に TELで聞いてみた!
美容師さん:「学校と 商店街と 観光協会がやってるけど、怪しいところじゃないから 平気じゃないかな〜? 仕事もらえて よかったじゃないですか?」
そんな事を言われたよ!

あまりにも急で、店員のおばちゃんに「偶然って 必然だっていうじゃないですか? 縁があるのかも・・・」みたいな事も言われた。

ここの店と関わる事になるとは ビックリというか、不思議で ふしぎで・・・!

でも こんなものかも しれないですね〜。

雑貨の商品作るきっかけも 茅ヶ崎の雑貨屋さんに行った時に ステンシルしたバックを私が持っていたのからの話しだし...。
教える事になったきっかけも イベントで知り合った人の紹介だったり...。

なんか雑貨がらみとは 縁があるみたいです、ねぇ...(^^)


そういえば 神戸にいる同級生に久々メールしたら、神戸の雑貨屋さんがある付近を教えてくれた! 偶然なんだけど...(^^)
フラッと 神戸雑貨屋めぐりして来ようかな〜?って 考え中なのでした...。
20代前半 よく行っていた街です。もう 変わってるでしょうね〜。

不思議ふしぎな15日でした。
ゴロンと寝てなくて よかったのかな〜?(笑)
[PR]
by shippna | 2010-04-16 02:04 | 横須賀

上町散歩

10日 横須賀中央駅からちょっと行った上町商店街を散策しました。

去年3月に「雑貨屋さんぽ 神奈川鎌倉編」という本に載っていたお店がキッカケで歩いたブログをここに載せたんです。
その時のブログを見てくださった横須賀在住のミータンさんと今回、初ご対面&上町商店街を案内していただきました(^^)
キッカケや縁って 不思議ですよね!

まず スタバでご対面。
自己紹介がてら近況話したり・・・。
その時、試飲で サクラのドリンクもらいました。おいしかったので ついパチリ!
f0179947_23241050.jpg

 ↓

スタバ出て、商店街歩きながら、昔の商店街の風景や建物の話し。
道路の向こう側の呉服屋さんの建物がシブい!
f0179947_0121180.jpg

 ↓

ハンドメイド雑貨 shion(シオン)
麻やコットンなど布モノ雑貨がたくさん。
もう春物になっている。
ミータンさんも布雑貨作るので、詳しい〜。いろいろ教えていただきました(^^)
 ↓

すぺーす三季(さんき)
雑貨、ギャラリー、カフェの店です。
昭和初期の建築で 中もアンティークで大好きなお店。
布モノもあって ミータンさんにいろいろ教えてもらったり・・・。
ストーブのある雰囲気が気に入って、オーナーさんに頼んで 写真撮らせてもらったけど、やっぱり薄暗いのでケイタイはいまいち・・・。
f0179947_0132361.jpg

次回、カメラで撮らせていただく約束をオーナーさんとしてきました。
 ↓

CAFE RUNAN
あっという間にお昼になったので、店の前に手作り帽子や雑貨があるかわいい店に入りました。
パスタランチ¥800 ツナとブロッコリーパスタ、サラダ、コーヒー2杯
f0179947_0143075.jpg

奥にオーナーさんの子どもがグッスリ寝ている・・・。
小1の子どもと寝ているこの子と、子育てしながら頑張ってるオーナーさんは気さくな人で、オープンして4年になるんだそうです。
「年配の方が多いから かわいがっていただいてます」って笑っているこの方、ステキでした。
パスタも コーヒーもおいしかったです(^^)

ここでは 料理くる前も きてからも ミータンさんといろんなお話。
ハンドメイド話、ネコの話、雑貨の話。
共通点がたくさんあるので、初対面とはいえ 話しがたくさん!!!
ペットロスの話しは 涙出るけど、これは経験者しかわからないこと、話せてよかったです。
 ↓

Brush Up(ブラッシュアップ)
布雑貨や文具など センスいいもの置いてあります。
今回会ったふたりのキッカケの店なので、オーナーさんに「この店が仲人なんです〜」って 一応あいさつしてきました〜。
オーナーさんの知らないところで勝手に知り合ったんですけど・・・(笑) 
夏に行った時と まるっきりディスプレイが変わってました。
大好きな手ぬぐいが〜たくさ〜ん!!!
窓のところには ミモザの花がさりげなくある。
センスいいですね☆
ちょっと撮らせてもらいました。
f0179947_0164072.jpg

ここのオーナーさん、気さくでいい方。会話が楽しい。
また顔出したいと思いま〜す。
 ↓

Lotus(ロータス)
イギリスのアンティークのお店。
店内のライトが良いです。アンティークの木製イスも良いですねぇ。
 ↓

ジジ
シンプルな服やアクセ、雑貨などの店。
店の雰囲気は素朴なんどけど、自己主張している感じがします。
店の方もステキな方でした。
春物入ってくるので また行きたいなぁと思います(^^)
 ↓

たこ焼きeight(エイト)
いろんな種類のたこ焼きのあるお店です!
1本3個ついてます。今回は シンプルに定番の普通の・・・。
f0179947_0111230.jpg

店内のライトがかわいい〜!
f0179947_0182363.jpg

ビンの自動販売機!
f0179947_019785.jpg

さりげない手作りおひな様も・・・。
f0179947_0201565.jpg



1日 ミータンさんに案内していただいて たくさ〜ん話して このたこ焼き屋さんでお別れ。
帰り前に「あと横須賀で案内出来るところ、どこかしら?」って一生懸命考えてくださって・・・
ステキな出会いに感謝です☆

このブログが取りもつ不思議な縁です。
お金では決して買えない目に見えないものですが、人とのつながりややさしさ、大事にしたいとホント思いますね。

ミータンさんに ハンドメイドのプレゼントもいただきました。
布で作ったティッシュケースは 母の分まで・・・。
f0179947_0272813.jpg


1日ありがとうございました。

ブログやってて よかった(^^)
[PR]
by shippna | 2010-02-11 00:33 | 横須賀
16日に 近くの商店街付近で見つけたもの。

R16沿い田浦方面に歩いて見たら、閉まっている店もあるし、結構古い建物も・・・。
古くてもいいものあるよ!
歩いてみつけたもの 撮ってきました。


まずは近所の喫茶店にあったコレ!
f0179947_011316.jpg

夏だよ〜(^^)

金物屋さん? たわしいっぱい吊るしてる〜!
f0179947_025150.jpg


お肉屋さんの店頭ライト!
f0179947_034852.jpg

おもしろいライトだよね!

商店街の看板中身。
f0179947_044267.jpg


商店街の屋根の電球。
f0179947_061775.jpg


どこかの店の祭り提灯。
f0179947_07245.jpg


材木屋さん発見! 久々見たような・・・。
f0179947_08067.jpg

木の匂いが好きですわ(^^)

駅踏切近くの店裏で コーラビン発見!
f0179947_0102265.jpg



時間見つけて またカメラ持って散歩したいで〜す(^^)
こういう写真は いかがですか?

☆今日の写真☆「商店街散策」2009年8月16日デジカメ撮影
[PR]
by shippna | 2009-08-19 00:16 | 横須賀
6日 事務所で仕事。暑かった〜!
夕方、ちょいバテ・・・。帰りの電車で 爆睡してしまいました。久々だぁ!
まぁ 横浜で乗り換えるまでの ほんのひとときですけど・・・。

ビックリしたのが、事務所行ったら 編集とかする部屋のカレンダーに小さく何か文字が・・・。
近くで見たら、11~ 16日に線がひいてあって、「夏休みだよ〜」って 書いてある!!!
いつのまに・・・早く言ってよ〜(ーー;)。
でも たぶんこんなには休み取れないと思うけど、夏休みがあるらしい。
どうしよ〜急に〜,何しようかな〜?????
考えておこう。


近所に 盆踊りのやぐらが出来ていた! これもいつのまに・・・(笑)
夏らしい光景だぁ(^^)
f0179947_043152.jpg

どうやら7,8日は盆踊りあるらしいよ〜。


今日の写真は 8月1日の花火の時のケイタイ版。
うみかぜ公園の空と 花火と。 1デジの花火も載せました(^^)


もうひとつ
6日は 広島の原爆が落とされた日。
ニュースで 献花でなく、献水をしているおばあさんのドキュメントをやっていた。
飲み水がなくて、死んでいった人たちの為に キャスターにペットボトルつんで 慰霊碑をまわっているおばあさん・・・。
涙が出たよ!
ホント、平和を願うばかりです。

9日は 長崎。
この日は 父の命日なのもあって、いつも平和について考えるよ。
9日 お墓参り行きながら みんなの平和願ってきます。
父に世界平和を頼んでも 規模が大きすぎて、大変かな・・・?(笑)
空にむかって 願っておきますね☆


☆今日の写真☆2009年8月1日撮影
1.空 
f0179947_0434697.jpg


2.ケイタイ花火
f0179947_0441671.jpg


3.1デジ花火
f0179947_0471933.jpg

[PR]
by shippna | 2009-08-07 01:24 | 横須賀

花火2

あっという間に8月も4日に なってます〜(笑)
本日 休み〜といっても・・・リハビリに行ったり、プリンターインク買いにヨドバシ行ったり・・・。
何かと忙しいです〜! もちろん 家事も〜(笑)

さっき、いきなりヨドバシで ひらめきました〜(笑)
それは何かというと・・・ 花火写真のアレンジを!
CDジャケットが ○だから 花火写真をプリントしてみようかな〜?
仕事で DVD盤面印刷したりしてるので、いらないものもらってきて、貼ってアレンジしてみたら おもしろいかも〜って・・・ひらめきました〜☆(^^)
100そろったら、写真展でもやってみる?(笑)
いろんなのやってみたら おもしろいかもよ〜!
今度つくったら 披露しますね〜(^^)/

今日は 1日の横須賀花火の続き写真!10枚載せま〜す☆
なんか花火に見えないよ〜!(笑)
音符やら 宇宙やら・・・・・最後のは 何かビーム出てます・・・?(笑) 


☆今日の写真☆「花火2009」2009年8月1日デジカメ撮影
f0179947_2052986.jpg


f0179947_2054410.jpg


f0179947_2055875.jpg


f0179947_20797.jpg


f0179947_2072815.jpg


f0179947_2074718.jpg


f0179947_208823.jpg


f0179947_2082429.jpg


f0179947_2084945.jpg


f0179947_209107.jpg

[PR]
by shippna | 2009-08-04 20:14 | 横須賀

花火

行って来ました〜横須賀花火大会!
うみかぜ公園に5時半頃行って、写真撮ってきました〜(^^)

すごい人でしたけど・・・。 でも 花火よかった〜☆見る価値あり!
結構、近くで見れたので 花火がでっかいや〜(笑)
カメラに入りきらなかったり、痛めた右手かばってたりで いつもと撮る感じを変えながら撮ってきました。
瞬間、そうしてました〜(笑)

28〜105mmのズームレンズつけていたので、花火を全体も撮ったけど アップ目にしたり、ブレてしまうのをわざとカメラ動かして遊んでみたり・・・。
そんな写真を手が痛いと言いながら・・・200枚近く撮ってる・・・ホント写真バカ!(笑)
集中すると どこからか違うパワーが出てきます〜(笑)

いっぺんに紹介出来ないので 小分けに分けてこれから紹介していきますね(^^)
まず今日は 花火前の空と花火写真の10枚ほど ご紹介。
遊び写真は ニョロニョロ光線が出ています(笑)
いかがでしょうか?

瞬間の芸術の花火、みれてよかったです☆


☆今日の写真☆「横須賀花火前の空と花火写真」2009年8月1日デジカメ撮影
f0179947_23141655.jpg


f0179947_2317215.jpg


f0179947_23174775.jpg


f0179947_2319226.jpg


f0179947_23193564.jpg


f0179947_23202152.jpg


f0179947_23204228.jpg


f0179947_2321831.jpg


f0179947_2321216.jpg


f0179947_23214679.jpg

[PR]
by shippna | 2009-08-01 23:30 | 横須賀
4月5日 スプリングフェスタというイベントが 横須賀基地でありました。
1部解放して 花見&屋台やステージイベントがあるらしいという情報を、ほんのちょっと前に知りまして・・・。
「行けないな・・・」って思っていたら、撮影仕事少なくて 私は休み〜。
やった〜☆(^^)

ただ、急に休みになっても・・・行く人探しが・・・。
みんな花見とか予定あるし、仕事だったり・・・。

そしたら、母が行きたいっていうので、今日 弟のところに帰る当日なのに、行ってきました。

横須賀中央駅から 人が多く、駅前の係の人に地図もらったら「入場するのに 並んでいるみたいですよ〜!」って言われた!
三笠公園行ったら、すごい人〜!!!!
入場ゲート着くまで、ディズニーランドみたいに グルグルまわりながら進み・・・。
1時間まち・・・.
ゲート通過するのに、荷物検査して やっと入った〜!
サクラの木がずっと続き、キレイ〜☆
曇り空だから、サクラの淡いピンクと空の色の境がなく、写真はいまいち・・・。

それにしても すごい人・・・!
大きいピザがおいしそうだったので、買うのにまた並び・・・30分待ち。
並んでいたら、後ろの取材で来てた人たちが「今年の人出は異常だね〜!」って言っていた。
サクラ満開と時期が重なったから・・・???

こんなに混んでると思わなかったから、母を連れて来たのは まずかったな〜って思いながら、座って待ってもらっていた。
ピザと ゲータレードを買い、帰ろうと思ったら、イベントステージで 第7艦隊のバンドの演奏がはじまった。
一声聴いて、上手だな〜って思って、母も音楽好きだから 聴いていく事にした☆
知っている曲も多く、浪慢飛行、いとしのエリーは日本語。
ホテルカリフォルニア、ヘイジュードなども・・・。
楽しかったよ〜♪
つい、大きなピザの箱持ちながら、リズムとっていたけど・・・(笑)

横須賀に引っ越してから いろいろうまくいかないことだらけで、かなりマイナスになって、横須賀に来た事、後悔してたけど・・・身近で こういうの感じられて ちょっとうれしかった(^^)

生まれ育った相模原の駅向こうは アメリカで、何度か入った事はあるけど あまり記憶はない。
私が生まれた病院前に入場ゲートがあった。
電車内で見る柵の向こうの空間を見ていて 不思議だった事、思いだした。
座間キャンプの解放の時や 横田基地の付近の夜景を見にいったりしていたけど、横須賀基地は 規模が大きいから 全然違う。
でも 何か落ち着くのは 何でだろう・・・?

ひいおじいちゃんがアメリカで暮らしていた事、影響あるのかな〜???
昔のサンフランシスコの写真を見た事、今日 急に思いだし、行ってみたいな〜って思ったので・・・(笑)

茅ヶ崎にいた時、アメリカの雑貨屋さんにいた影響で アメリカの雑貨作ったり、なんか関わりが自然とあるらしい・・・。
オーナーのダンナさんがアメリカ人で、オーナーが漢字も同じ同名だったんだけど・・・(笑)
こういうのも不思議だね〜(^^)


今日の夜ゴハンは ココで買って来たピザ。
半分は 弟の家にお土産に・・・。
さっき母から電話。忘れ物かと思ったら、「楽しかったよ〜!なかなか基地の中、入れないし・・・」だって〜(笑)

友人たちで行きたい人、たくさんいたけど、明日の入学式の準備とか もろもろ忙しく・・・。
次回は 早めに情報仕入れて、教えてあげようかな〜(^^)

明日は いよいよ販売の仕事開始。
ドキドキだなぁ・・・。でも 明日は 説明会かな・・・?
17時からだから ドキドキは続きます・・・(笑)
横須賀市内での仕事・・・どうかな〜???
まずは チャレンジのみだね〜☆


☆今日の写真☆2009年4月5日ケイタイ撮影
1・サクラ  
f0179947_22141875.jpg


2・バス停留所の壁画
f0179947_22144990.jpg


3・子どもたちに人気の消防士になって乗れるところ
f0179947_2215854.jpg


4・大きなピザ
f0179947_22155060.jpg

[PR]
by shippna | 2009-04-05 22:33 | 横須賀

横須賀観光

今日(5日) 横須賀市内観光しました。
県立観音崎公園内にある「横須賀美術館」と横須賀中央にある「三笠公園」に行ってきました。

横須賀美術館は 京急線で浦賀駅まで行き、バスに乗り 観音崎下車。
観音崎降りるとすぐ海沿いで 灯台が見える。
海沿いのボードウォーク歩いて 海を見ながら徒歩5分で ガラス張りの建物の美術館に着きます。
着いてすぐに 1階レストランで 海見ながらランチ。
グラタン食べたけど、高菜が入っていて味濃いめ、おいしかったよ〜(^^)
のんびりランチは 久々。
曇りで 景色はクリアに見えなかったけど、開放感あって 居心地よかったです。
予約客いっぱいで 隅の方だったけどね・・・。
母とこんなふうに過ごすのもあまりないので、いい時間持てたかな〜。

所蔵品展は B1いろんな日本人画家の絵と彫刻あり。
中でも 平山郁夫の1961年作「吉祥瑞応」と 藤田修のフォトエッチング作品が良かったです。
フォトエッチングは やはり写真がモチーフだから惹かれました。
モノクロで 写真の組み合わせで作品が出来るなぁ・・・なんて 私も創作意欲が湧いてきたり・・・(笑)
イメージ力が強い方なので、芸術品みると アイデアがどんどん出てきます(^^)

別館は 谷内六郎館。
昔、週刊新潮の表紙をずっと飾っていた絵を描く人です。
横須賀観音崎に アトリエがあったんだそうです。
素朴な絵で 昭和を飾る絵です。
遊び心もあって やさしい絵でした。
ショップに 紙ふうせんやけん玉、コマ、リリアンとかも売っていて、懐かし〜!
「谷内六郎 昭和の想い出」という本を購入。
絵と 文字と 写真と おもしろい本を見つけました(^^)
母は いろんな絵はがきを買って お土産にあげるんだそうです。

美術館の後は 時間も微妙・・・。
帰るのもまだ早いし・・・。
帰り道、電車を途中下車して 横須賀中央で降り、三笠公園に。
近くを通った事はあるけど 行った事ない。
たしかこの辺・・・?っていう感じで行ってみました。

記念艦「三笠」があって はじめて見ました。
間近で見ると こんななのね〜ぐらいしか わかりません・・・。
中に入れるみたいだったけど、入らず 公園内散歩。
三笠の前にある記念碑に音符が書いてあって、母がその前でこっそり歌ってみたら「軍艦マーチ」だったらしい(笑)
あとで報告されました〜(笑)

公園内にある「音楽噴水」15:30の回に見てみました。
曲にあわせて 噴水の水が変化する水の芸術です。
なんと4曲もあって、中でも グレンミラーメドレーは よかったよ〜(^^)
光の変化の芸術もいいけど、水もいいね〜!
一瞬一瞬のものだし・・・。
公園にいた子どもたち親子と うちの親子で楽しんできましたよ(笑)
今度、天気のいい時に 水のキラキラ感が出る時間に 1眼レフで撮ってみたいと思いました(^^)

なかなかおもしろかったで〜す。
ずっと 引っ越しやらで忙しかったから、私も 母も 気分転換できました。

今日の写真は 3枚。
横須賀美術館と 記念艦三笠と 三笠の下から見た空。
こういう写真の載せ方は どうでしょうか・・・?
今日もケイタイバージョンです!

気分転換出来たから、気を取り直して 明日から仕事頑張ろう(^^)
明日は 横浜市内写真の事務所の仕事。
たぶん、事務所の片付けかな〜?

ちなみに 三笠の写真、遊び半分で載せてるんじゃないですよ!
歴史の一部として 考えて載せてます。


☆今日の写真☆「上:横須賀美術館、中:三笠公園内にある記念艦三笠、下:三笠の下から見た空」2009年2月5日ケイタイ撮影
f0179947_21462743.jpg



f0179947_21493489.jpg



f0179947_2151735.jpg

[PR]
by shippna | 2009-02-05 22:51 | 横須賀

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna