カテゴリ:食( 28 )

ウルトラマン!

24日、寒かったねー!!!

画像編集仕事で、事務所へ。
途中、2時間あきで、自宅に帰ったら、う〜凍える〜〜〜〜〜(><)

自宅に帰る前、ある程度の編集が仕上がってきたところで、手直しする前、気分転換に事務所近くのファミマへ。
あたたかい伊右衛門と、シュークリームを持ってレジに並んでいたら・・・。
見つけてしまった!!!!!
レジ前のところで!!

コレ!
f0179947_0454541.jpg

「ウルトラまん」と「バルタンまん」

こういうの好きなんだぁ〜(^^)♡

「ウルトラまん」が、醤油肉まん、「バルタンまん」が塩肉まんという、ビミョーな味の違い!
どっち買うか? 考えたあげく、2個買い(笑)
もう食べちゃった〜♡ 美味しかったけど、小さいなぁ。

事務所は、この日は一人だったから、PC前に2個の肉まんを並べて、パシャ!☆
1人で、微笑んでしまいました〜(笑)

「ウルトラまん」を、よ〜く見ると・・・
f0179947_051218.jpg

おもしろい顔!!!

よくこういうの、考えるよね〜(^^)スゴイ!

夜、20時すぎ、事務所で現場から帰ってきたスタッフに、今回の写真見せたら、笑う〜。
このスタッフいわく、ウルトラマンの誕生日は7.17。
「Shippnaさんと同じ誕生日だから、Shippnaさんは、ウルトラマンが好きなんだなぁ。。。」と、勝手に言っていた!(笑)

この後、幼稚園の発表会DVDのマスターを作る段取りして、帰宅。
明日、もう今日ですが、仕上げを社長がチェックしてOKなら、注文分を他のスタッフが作成し、納品用意開始。
もし、修正あれば、連絡がくるよ〜!
修正がありませんように。。。☆☆☆

25日、やっと休みなんだぁ☆
無事、休めますように・・・。

画像編集もずいぶん、早くなってきましたが、カメラマンのミスも多く、修正や粗が目立たないよう、パンパン切り替えたり、苦労します・・・。

Vカメラ担当の時は、編集を考えながら撮れるようになってきたから、少しは私も成長したんでしょうか・・・(?)

今年は、2園で「そんごくう(西遊記)」の舞踊劇があり、以前、自分のクラスでもやった事あるから、完璧に歌えます〜♡
でも、うちのクラスが一番上手だなぁ・・・といつも思うよ〜♡(^^)♡
みんな、もういい大人ですが、元気でいるかな〜。

今回携わってるDVDが、幼稚園の子ども&父兄のいい思い出になる手助けになるといいな〜。
がんばりました(^^)v

では、また。
[PR]
by shippna | 2016-01-25 01:15 |

休みの日&

5月も、もう3週目!
早いですね〜!!!

10日、久々の休み日は、行こうと思った映画の時間があわず...
友人も「観たい」と言っていた映画だったので、急きょ、映画は取りやめに。

横浜駅付近、メチャ混みで、母の日前日だったから?
花屋は、すごい行列でした!

用事を済ませて、本屋とか回っていたら、あっという間に過ぎてしまった休日でした...。
とほほ...休みの日は、過ぎるのが早いのだぁ...。

でもね、大きめの本屋さんに寄って、いろんな本見て、好きなカフェとかで、ボ〜ッとする時間は持てたので、ラッキー☆☆
カフェは、横浜ベイクォーターにあるMUJI cafeへ。
「コーヒーゼリーパフェ」
f0179947_1461773.jpg

コーヒーゼリーの上に、ソフトクリームがのって、上にちりばめてあるのは、チョコ。
なかなか、おいしかったです(^^)

MUJIのファンなので、横浜にcafeがあるのは、嬉しいけど、なかなかベイクォーターの方まで行けな〜い!!!
時間取れるときじゃないと、ダメだよね!

ガラス張りの店内で、外が見える開放感もいいかな?
学校に提出する就活書類を書いていたら、あっという間に、外は夜だった!

また今度、来れるのは いつかな???


昼は、家に買い置きしてあったカップ麺を。
いつだかコンビニで見つけて、「かわい〜♡」と買ってしまったもの(笑)
マルちゃんとBEAMSのコラボ、「ヌードル部」という名前!
フタがこれ〜!!!
f0179947_1461460.jpg


量は少なかったけど、おいしかったです(^^)


話しは変わりますが、先日の日曜は、久々、神奈川の仕事で、朝ゆっくりでした(^^)
ビデオカメラ担当、2カメで、写真カメラマンは慣れたメンバー、受付も慣れてる人なのに、昼変わってもらえず...(ーー+)。。。
写真カメラマンと、「何で、昼なしなの?」って、夜になって聞いたら、「なんだかわからない」と!

撮影許可NGの歌手の時、19時に食べたけど、受付の人は、昼食の弁当、完食済みでした!
そんなに忙しそうにも見えなかったので、単なる「ワガママ?」

休憩なし、ごはんもなく、舞踊&歌の撮影は、しんどかったですが、がんばれました。

途中、大丈夫そうなところで、カメラまわしたまま、トイレに行ったら、会場のど真ん中の席で撮影してるので、会場のお客さんが心配そうに見ていたのに、ビックリしました〜!
みんなに見守られてしまったぁ(笑)

お客さんって、よく見てますよ!
よく会う人なんて、「がんばってるな〜、お姉ちゃん!」とか 言ってくれたりするよ(^^)

ずっと手をあげて、カメラまわしていたので、腕が筋肉痛です!
まだ つくのか、筋肉!(笑)

それにしても、いろんな現場あり。いろんなスタッフいる。いろんな事が 起こるのがイベント仕事ですね〜!


もうひとつ...。
PC教室で、今はエクセル勉強中ですが、担当の先生が変わったら、真面目なおじさんで...。
教え方、全然違う。
声が大きいので、なんか1日目は気になったけど、人によって、全然違うんだね〜!

今度の先生は、やたら、生徒に質問して指すので、ドキドキです(笑)
金曜は、TESTがあるらしいよ!!!
土曜は、キャリアコンサルティングで、ひとり20分の面談みたいなのです。
時間指定のところだけ、教室に行くらしい。
どんな感じか?
6ヶ月で、3回やるんだそうで、その1回目です!


では、また。
[PR]
by shippna | 2014-05-13 02:15 |

ケーキ&いただきもの

11月18日

このところの出来事、抜粋して書きますね(^^)

13日、母の誕生日。
誕生日少し前から、「お母さんの誕生日に前、コレくれたね〜」とか言いながら、あげたもの見せたり、母の姉や弟が「誕生日近いから、遊びに来る」とかいう話しが出ていた。

「う〜ん、おねだりされてる???」と思いながら、13日をむかえてしまい...。

13日当日、仕事帰りに、おいしそうな、いつもなら買わない(?)、少しお高いケーキを買いに行った!
なかなか時間もなく、横浜駅付近をウロウロ。

母は、イチゴショートケーキが好きだから、見に行って、イチゴショートのおいしそうなところにした。

イチゴショート、アップルパイ、モンブラン、レアチーズ、無難なケーキを4個買って、母に好きなの選んでもらうことにして帰った。

夜ゴハンを普通に食べた後、ケーキを(^^)
母はもちろん、イチゴショート☆
f0179947_0194848.jpg


私は、モンブラン☆
f0179947_0195386.jpg


4個買ったので、次の日に2個目(^^)
母は、私の仕事に行ってる間に、アップルパイを食べてました!

私は、夜ゴハンの後に、レアチーズ☆
f0179947_0213969.jpg

どれも、おいしかったで〜す(^^)

ただ、プレゼントがケーキだけじゃ、母は ちょっと不服だったらしい(笑)
甘さ控えめで、おいしいケーキだけど、小ぶりだったから???

まぁ、今年はこんな感じで、すませてしまいました...。

弟の家からは、ショールのプレゼントが届き、母は喜んでいました。

クリスマスにでも、何かの物をあげましょうか? ね〜(^^)


そうそう、今の映像&写真の仕事で、イベントに親戚が参加していて、映像であったり、茅ヶ崎のおじには、茅ヶ崎がらみのイベントの写真提供してもらったり...
今度は、12月の幼稚園発表会が、イトコの子どもが通ってるところで、一昨年、一度撮影に行ったところ!
楽器屋さんの依頼ですが、ここの園が前回、色が良くなかったと、去年は他社になったところで...。
再び、また依頼が来るとは!!!!!

という事で、イトコに、去年の他社制作DVDを借りて、中身チェックする事になりました。

先週金曜の仕事帰りに、イトコの住んでいる最寄り駅に行き、駅で受け取りました。
このイトコKちゃんに会うのは、おじさんの葬儀以来、どれぐらいぶり???
お互い、久々すぎて、よくわからなくて・・・。
会っても、「久しぶり〜」と説明受けるぐらいで(笑)

まぁ、小さい子いるし、あまり話しもしないで、別れた。
DVDの他、おばさんからの差し入れのお菓子と、亡くなったおじさんが昔、植えて毎年、なっているユズをもらった(^^)

おばさんは、母と仲良し。
「親子で仲良く食べて〜」と、クリスマスのお菓子を、わざわざ買いに行ってくれたらしい。

家に帰って、母と開けてみた!
クリスマスらしく、赤の箱。
f0179947_0383234.jpg


開けてみると...
f0179947_039964.jpg

クリスマスカードが入っていて、フタの裏は、ポップアップのサンタクロース!
f0179947_040137.jpg


中身は、袋ひとつひとつ、サンタクロース(^^)
f0179947_041832.jpg

クリスマスだね〜☆(^^)

次の日、母がおばさんに電話したら、「Shippnaちゃんが、がんばってるから」だって!
嬉しいね(^^)

幼稚園の撮影は、当日、誰が行くか?まだ未定!
この日、2件、幼稚園が入ってるので...。
もし、担当になったら、がんばるね(^^)

イトコの子は、年長だから、今度でラスト。
うちで制作するDVDは、私からプレゼントするつもりでいます。

借りた他社のDVD、まだちゃんとみれてません...。

不思議なめぐり合わせですが、編集には関わるので、ひとつひとつ大事に仕事したいと思います(^^)

土日は、ディナーショーの映像編集してきました。
3枚組で、オープニングが途中以外は終わりました!
オープニング、あと少しだったけど、なぁ...残念。

いつも、最後にオープニング作るので、早い時は、すぐ出来るけど、ネタがなかったり、選曲など、悩みだすときりがなく...。

バンバン出来る時もあるけど、ね〜
まだまだ、勉強不足ですね〜(^^;)


では また。
[PR]
by shippna | 2013-11-18 01:00 |

今年初!

7月13日

毎日、ホント暑いですね〜!
エアコンをつけないで、がんばっても、家の中の暑さもハンパないですね〜!!!
エアコン省エネモードで、つけてます。

キッチンは 扇風機なんだけど、火を使ってると、暑さ倍増!
何か作ってるうちに、食べるのイヤになってしまいます...。

夜も寝苦しいので、寝不足...。

睡眠と栄養、大事だよね。気をつけましょう。


12日は 書類制作をして、夕方少し涼しくなってから、郵便局へ。
帰りは 少し遠回りして、いつも通る商店街とは違う商店街を散歩がてら、歩いて駅の方へ出た。
歩いていたら、お米屋さんの前に たくさん野菜が並んでいて、とうもろこし発見!!!
1本¥150地元産のもの、2本購入。

写真、撮ってみる(^^)
f0179947_1223185.jpg

f0179947_1224356.jpg


夜、さっそくゆでました(^^)
f0179947_1224175.jpg

一粒食べたら、甘かった☆

少し冷まして、冷蔵庫へ。
明日、食べるんだぁ(^^)☆

思いもかけず、とうもろこし発見で、うれしかったです(^^)


13日、仕事キャンセルになったので、時々会っている友人Eちゃんに会うよ。
単身赴任していたダンナさんが先日、帰国したので、3年ぶり(?)日常に戻って、会うのは久しぶりです。
まぁ 短時間だけど、つかの間のリラックスかな?


では また。
[PR]
by shippna | 2013-07-13 01:32 |

おやつのケーキ

4月15日

もう4月も半分過ぎてしまったんですね〜!
早すぎる〜!!!

なんかまた、地震ありましたね!
TVつけると、地震やミサイルの話題、コワイですね!


14日 事務所仕事。
昼からの勤務だったので、商店街にあるおいしいケーキ屋さんに寄ってから、事務所へ。

現場に入るかもしれなかったけど、1件なくなったので、事務所で編集作業。

スタッフSさんとふたり、PCはさんで、編集しながら たわいもない話ししてたり、編集がスムーズにいかない事が多いので、「も〜! 何でこうなるの〜!!!」とか言ってたり...。
カメラマンがね〜下手な画像撮ってくるんですよ!

Sさんとは、仕事のパートナーとして、あうんの呼吸で物事が進むので、お互いやりやすかったんですね!

まぁ Sさんの方が技術は上で、ちゃんとしたカメラマンですが、私は 販売や営業、コミュニケーション担当というか、まぁ 何でも屋なんですが、お互い補い合えるというか...。

現場でも 事務所でも。

今回はPCで、DVD編集をやっていたんですが、担当は違うんだけど、取り込んであった画像がちゃんと読み込まなくて、もう一度、入れ直したりして。
ふたりとも 予定どおりに進まなかった。

こういう時のおやつの気分転換が、その後の仕事が進むカギで...(^^)

今回、イチゴのショートケーキとシュークリーム。
差し入れ買ってきて、よかった!
f0179947_1504267.jpg

欲張って、2個づつ(笑) たまにはいいかな〜?(^^)

ふたりして 気分転換に ケーキ撮影(笑)
私は ショートケーキしか食べれなかったけど、Sさんは ペロリと食べていた(^^)

最近、ストレスすごいSさんだったので、ケーキはうれしかったみたいで、ホントよかった。


その後、編集をすすめ、終了した後、いつもどおりだったけど、いつもと違うのは、事務所で使っていたコーヒーカップを持ち帰る事。

「また いつもみたいに来ちゃいそうだな〜」って 言ったら、Sさん「おやつ持って〜?」(笑)と。

帰るときも、いつもどおり「おつかれさま」

お互いどういっていいか、わからず、複雑な心境で さよならしました。


事務所の忙しいのは、わかっています。
でも Sさんは「もう、いいよ」と やさしい声で 言ってくれました。

何も言い返せなかったけど、「ありがとう」と 笑顔で言ってあげたかったです。


終わった...。
重たい荷物を どかっとおろした感じです。

さっき、カガミみたら、ホッとした顔の自分がうつっていて、ビックリしました。

自分が好きでやっていた事ですが、もう悔いはないです。
頑張り続けてしまいました...。


次のステップに 進みますね。

なんか 無駄なチカラが抜けた感じがします。
ハイペースに進んでいたので、少しローペースにしますね。

では また。
[PR]
by shippna | 2013-04-15 02:18 |

仕事&食

9月になって 朝晩は涼しくなりましたよね。
台風の影響で ザ〜って雨降ったり、急に晴れたり、3日は変な天気でした。

3日は 事務所仕事。
だいぶ編集のやり方は覚えてきたんだけど、今までと全然違うから ほんと困りまして・・・。

忙しい時に限って、去年より注文きたり、いつも発注遅い先生が 早く注文してきて「急いでね〜!」とか言うし...。

ひとり作業が難しくなってきたので、現場のスタッフNくんに事務所の編集をやってもらうことになったんですが、他の仕事入って 全然来れないし...。

とにかく ひとりでこなすしかないのです!

画像のクオリティーって どこまであげていけばいいんでしょうね〜?
社長に聞いても「わからないよ!」です!
いいにこした事ないけど、商売となるとどのぐらい???
PC編集したものをDVDにする時点でいろいろ選べるんですけど、今、試してみてるんです!
モニターの大きさも変えて再生したり、PCでみてみたり、ブルーレイ対応にしたり・・・。

前の編集は ココまで選ぶのなかったんですけど、今は多様化したからなんでしょうね〜!

PC2台とVHSのビデオテープ製作と、今日は3カ所をひとりでローテーション、くるくるまわって作業してましたね〜!!!

18時過ぎに現場から帰ってきたスタッフと 帰り一緒に帰ったんだけど「身体気をつけてね〜」って言われちゃった。
最近、思う・・・私の事務所???


忙しいけど...しっかりゴハン食べてます(^^)
編集の合間のコーヒーが進んでしまいます・・・。

時間あるときは なるべくお弁当を作るようにしてます。
まぁ時間もないので、簡単なものですけど、ね(^^)
少し前に、栗原はるみさんのショップ「ゆとりの空間」で ずっと欲しかったお弁当箱を買った。
というか、買ってもらっちゃった(^^)
なかなかコレ買ってから お弁当作れてない・・・。

2度目の日。ケイタイで撮ってみた。
こんな感じ〜☆ 恥ずかしいから 小さく載せる(笑)
f0179947_0171814.jpg

ゴハンの上の炒り卵の下は 枝豆と梅干しの混ぜゴハン。
豆腐ハンバーグ、ソーセージ、ひじき、ミニトマト。
思ったより、おかずがあまり入らないなぁ・・・。
ゴハンは 保温出来るヤツです。

次回は いつ???(笑)


コレは 先日、親戚のおばさんが持ってきてくれたんだけど、「アールスメロン」というらしい。
f0179947_0205368.jpg


大きすぎて、一人暮らししていた時の冷蔵庫を使っているうちのには入らな〜い!!!
切ってしまうもの、なんかもったないような・・・(笑)
このまま飾ってます(^^)
いつ食べよう???

コレは やはり親戚のおばさんからもらったカレンダー。
f0179947_0251229.jpg

ネコの版画絵がかわいいけど、今年のカレンダー・・・!
もう半分、終わってる?(笑)
まぁ おばさんらしいですけど、ね(^^)


それにしても、メロンの編み目みたいな柄というか、なんというのか・・・?
不思議ですよね〜!
ちょっと大きめに載せたので、よく見てみて〜(^^)


母は今、風邪気味。
ひどくならないといいんだけど...。おとなしく休んでいるけどね。

笑えるのが、週1来る宅配の配達のお兄ちゃんがいい人なんだそうで、母は楽しそう〜☆
最近、買い物もちゃんと行けなかったりするので、これで助かるよ〜!
まぁ 母が注文しすぎちゃったりするけど、お米とか重たいものはラクだよね。
ついついカタログ見てると 欲しくなっちゃうみたい〜(笑)

食は大事。冷凍でも 今はおいしいもの多いから、ほんと助かるね。
しっかり食べよう。

問題は・・・冷蔵庫が小さいの...収納にひと工夫しないと、ね(^^)
[PR]
by shippna | 2011-09-04 00:49 |

7日のお休みは...

土曜日のお休み。
あいにくの雨・・・。

午前中から少し動きすぎたかな〜?
3日連チャンの仕事で 少しバテたわりには、ガンガン動いてしまいました...。

こんな感じ...。
1.11:00 歯科診察
2.診察後、郵便局へ 急ぎの郵便出しに・・・。(休みでした...)
3.12:00 整形外科 リハビリ
4.診察後、郵便局本局へ (やっと郵便出す〜☆)
5.帰り道、迷って変な所に出たら、安いスーパー発見!!!
  せっかくだから お買い物。
  野菜メチャクチャ安い〜!!!
  ブラックタイガー(エビ)が安くて購入! (何つくろう?☆)
6.13:00 帰宅 昼ごはん☆
7.14:30 美容院
ロングヘアから ショートへ、バッサリ! スッキリ!
  少し 明るめの色にしました(^^)
8.近くのスーパーに寄り、エビ料理に必要なものなど 少し買う
9.18:00 帰宅
  夕食作りを少しづつ 開始〜☆
10. 20:00 夕ごはん☆
   「ツナ餃子&エビとアボカドのサラダ」
f0179947_0583020.jpg

f0179947_0583950.jpg

11.夕食後、半分残しておいたエビを料理。
  「エビののり巻き焼き」
f0179947_10524.jpg

12.作ったもので 明日のお弁当作り


バタバタでしたが、がんばりました〜(^^)
料理の方の感想は。。。
ツナ餃子☆ ツナの存在がよくわからなかったけど、キャベツとニラでヘルシーでした。

エビとアボカドのサラダ☆ コレはおいしいよ〜(^^)
             でも 母は アボカドNGらしい〜!!!

エビののり巻き焼☆ エビをたたいて のりで巻き、ごま油で焼いたものだけど、なかなかいいです(^^)
ちょっとカタチは 悪かったけど...(笑)

料理って やらないとホント鈍りますね〜。
段取り悪〜!!! 時間かかってしまいました・・・。
これから、健康な身体作りに いろいろ作ってみるつもり。

野菜中心にしたいかな〜?

料理は 気分転換になるのです〜☆(^^)☆
それにしても 疲れた...動きすぎ〜(笑)

髪を切って スッキリサッパリ〜☆
前日に 職場で「金髪は まずいよね〜?」って話したら、「いいよ〜☆」って言われて 大爆笑!!!
さすがに金髪の勇気なく、今回は 明るい茶髪で〜す☆

長い髪がしばらく続いていたから、ショートは久々!
誰か気づいてもらえなかったりして・・・(笑)

(^^)ちょっとだけ 鏡の中...(笑)
f0179947_1105046.jpg

ケイタイで撮ってるところだけど・・・。


明日は 事務所で 舞踊のDVD製作〜☆
ウ〜たくさん注文きてます・・・。ファイト〜(^^)/
[PR]
by shippna | 2011-05-08 01:20 |

ココロの中。

ゲンキですか?

震災の影響で 身の回りだけでも ゲンキない人が多いです。

すごーくゲンキな人も どうかと思うけど、たくさん亡くなった人がいる中で 自分が今を生きている事、ムダに生きてはいけないと思うよ。

でも・・・現実、イベント業はもう仕事になりません・・・。
カメラマンたちも 途方に暮れている。
自分たちが人の為に写真を撮ってきた事がムダだったんじゃないか?と 自分を責めている人もいたり・・・。
仕事にならなくなった途端、態度がコロッと変わったヤツもいて、この人は 自分の都合だけですね・・・。イヤな人です!

就活はじめて、地震の影響で仕事なくなる人もいると思うんですけど、ハローワークで話したら、担当者「こっちは 被害ないでしょ!」と...。
目に見えない被害は あるのです・・・。

最近、仕事状況や地震の影響など いろんな人と話す機会をもちました。
久しぶりに会う人や 現役保育士の友人、元同僚は電話で話し・・・。

海の近くに住んでいる人は 改めて「地震=津波」というコワさが理解出来たと言います。
でも コワくなってしまったと...。
TVのあんな映像みるとね!

保育がらみの仕事では、働いているお母さんたちが忙しいので、そんなに影響はないけど、安全面の責任を話していた!

友人たちで 時々ある地震と、TVの映像でみる被害、コワくて 寝れなくなってしまってる人もいる。

あと、自分が何かしたくても出来なくて 自分を無力に感じてる人も多い。

みんなのココロの中でいろんな事が渦巻いている。


私も、危機管理の勉強しながら、こっちで起こった時のシュミレーションしてたら、寝れなくなった!
友人たちと「今、自分が出来る事をしながら 生きていこう」という結論に。

不安な世の中、未来ではなく、今をどう生きるか?が大事ですね。



10年以上ぶりに 保育関係の仕事をやろうかと思ってます・・・勇気いるんですが・・・(笑)
今、必要とされている仕事かな〜と思い、面接受けてきました。
保育の現場は狭い社会です。
がんばれる?と 自分に問いかける。

面接の感触はいいですが、幼稚園なので、ピアノが〜弾けない〜(笑)
フルではなく、パートからステップアップを希望してますが、しばらくWワークになるのかな?

あと自宅の近くがなく、遠いいので、これも慣れるまでどうなのよ〜!!!
場合によって、長く続けるようなら 引っ越しも考えなければなりません・・・。

あと、受け持った事のない年齢の副担任!
出来る〜・・・・?????
今、園側も、私も 考え中。

来週には 結論出る!
勇気いるね〜。
友人には 「大丈夫!20代のがむしゃらにやってきた事、身についてるから」って言ってもらえた。

震災後、未来を担う子どもの役に立てたらと思ったんだけど・・・迷うこの頃です・・・。



先日、茅ヶ崎に行ってきました。
駅前のカフェでゴハン。見慣れた場所☆
f0179947_1201556.jpg

久々のひとときに感謝☆
あたたかいスープ、ホッとします。ゲンキ出して がんばろう。

藤沢〜茅ヶ崎行くと 自分がすごく落ち着きます(^^)
慣れ親しんだ街だから・・・。
久々会ったTさんにも ゲンキもらいました。ありがとう☆


そうそう、仕事がらみのスタッフたちとフリマに参加します。
4/3(日) 日本丸メモリアルパーク(桜木町)にて。
ちょっとでも 生活費のたしになればと、気分転換&何もしないより先に進んだ気がするので・・・(笑)
私の企画なので、参加したい方は お申し出ください(^^)
誰でも 参加OK!です。
[PR]
by shippna | 2011-03-27 12:12 |

1月末をひとまとめ

あっという間に 2月ですね〜(^^)
皆さん ゲンキですか?

書きたい事は たくさんあるんですけど、書く時間が持てなくて...。
ひとまとめで書かさせていただきま〜す。

まずは 1月28日の事。
社長と スタッフSさんと昼時間、久々、中華食堂というところに行きました。
私は 「豚とキクラゲの玉子炒め」の定食ランチを☆
f0179947_0304598.jpg

すご〜くボリュームで 満腹でした〜(^^)
完食しちゃいました〜!!!

この日は 夜、母とお祝い(^^)
何のお祝いかというと・・・
「横浜瀬谷八福神」知ってます?

八福神のスタンプ帳があって、8個のスタンプを 母が一人でまわり、こつこつスタンプ集めました。
f0179947_0353247.jpg

f0179947_0354392.jpg

結構 広範囲なのにがんばったので、8個集めた人が食べられる「八福神御膳」を食べに行きました〜(^^)
f0179947_0392295.jpg

ホントは スタンプ帳ある人だけって はじめ言われたけど、2つ出してくれました(^^)

この日、達成したものの、「達成してうれしいけど・・・・さびしい〜!」とうちの母(笑)
次回、全部のお寺の写真撮影をして見せてもらう約束で、目標を与えました〜(^^)


1月29日 夜。横浜にて...。
久しぶり 友人Tちゃんに会いました(^^)
ゴハンは ハワイアンです(^^)
f0179947_046525.jpg
 
コレにサラダと ビールつきで 語りました☆

デザートもおいしそうだったけど、残念ながら そんなには食べれないよ!


1月31日 事務所にて。
スタッフSさんが おやつにクッキーをくれました(^^)
ワンコがいたので 写真撮っといた〜(笑)
f0179947_0514210.jpg

これが おいしかったのだぁ☆
f0179947_0512927.jpg
 
ちょっとした 仕事の息抜きに ふ〜リラックス〜(^^)

今、また別の幼稚園関連の編集中...。

1月末をざ〜っと...う〜ん 食べてばかりだぁ(笑)

2月1〜2日は めずらしく連休取りました。
今週は 嵐の前の静けさで...今、休まないと ウ〜という事になるので...。


2月は 次のブログにて...。
それにしても、1月は あっという間の仕事三昧の月でした・・・。
[PR]
by shippna | 2011-02-03 01:04 |

最近の昼ゴハン事情

1月23日 事務所にて仕事。

だいぶ山場は越え、事務所スタッフみんな疲れが出始めて、風邪気味だったり...。
気が緩んだ時、危ないので 要注意!

小さな事務所だから、ひとりの作業の負担も大きいですが、やるしかないですから、ねぇ。

日曜、現場の女性スタッフからメールが...。
一緒に組んだ男性スタッフの事の相談。

今までの仕事で上の立場で働いていようが、ここではまだ比較的新人なのに 態度が大きいし、妙に馴れ馴れしい...悪いけれど「何様!」っていう感じで、みんなの反感かっている。
年齢は 私と同じ。

他の業種からきた人には ある程度の「覚悟」必要じゃないですか?
プライド持ってても、前の仕事引きずってても、先には進めない。
そう思いませんか?

個人事務所なのに、企業の就業規則だの、経理の事だの提案してくる。

ちょっとこの人、病んでいます...。

出来ない事も「出来る」って言うから 任せると出来なかったり、注意すると「言い訳」
仕切りたがり...。
どうしたらいいんでしょう?

リストラされてる人も最近は多いと思う。
その後 どう進むかは 運やタイミング、自分自身や協力者、その人にとって いろいろあると思う。
一番は 未来に向けて 生きていく事。
過去ばかり気にしたり、現在のやるべき事、やらなかったり...。

自分がどうしたいか? どうすべきか? 
自分を見失ったら 人の意見も聞いて 取り入れてみる。
客観的に 物事をみてみる。

最近入ってくるスタッフは 技術あまりなし、内面で病んでいる人が多くて、フォローしきれず、疲れてしまいます...。
「自分だけ、何故?」という被害妄想...強い人が多いです...。


皆さんは どう思います?
まぁ 難しい世の中ですけど、人のせいにする人、多い気がします。

自己責任は ないのかな? って考える人ほど ちゃんとしている気がします。

私も今までの仕事で、不当な解雇とかされた事、あるよ!
でも そればかり考えてるヒマないじゃないですか?

先に進むしかないんだもの...。

文句いう時間あったら ちゃんと仕事してよ〜。
話し聞いてあげないと、仕事しなかったりします...ふ〜自立して〜!!!


スミマセン...ぼやきました。。。

今日、書きたかったのは お昼ゴハン事情なんです...(^^)
忙しいのもあって、前は お弁当作っていたんだけど、今は外食や買ってきたものになってしまってます...。

なかなか野菜が取れなくて、寒いのもあって あたたかいスープとかよく飲みます。
スープもいろんな種類ありますね。
スタンダードの「コーンスープ」も好きですが、「オニオンスープ」が一番好きかな〜?
母がいろんなもの買ってきます(^^)

この間は 「長崎ちゃんぽん」の店に入りました。
比較的ココは 野菜が取れるから。
久々だったけど、この日は パリパリの皿うどんにしました。
f0179947_111517.jpg

でも パリパリ過ぎて、お酢かけて 柔らかくして食べたけど、ねぇ(^^)
おいしかったよ〜☆

向こうに見えるのは 一緒に行ったスタッフが食べた「ちゃんぽん」です。

昨日は 最寄り駅前にあるおいしい焼き鳥屋さんの「焼き鳥弁当」
3種類の焼き鳥が選べます。
この日は スタッフにセレクトお願いして 買ってきてもらいました。
「つくね、ネギマ、もも」でした。ひとつ「からあげ」も付きます。
f0179947_1194987.jpg

ココの「からあげ弁当」は 5個も付いて、ちょっと私にはヘビーです...。
スタッフが大勢来てる時、社長がよく買ってくるんですけど、みんなに評判いいですよ〜☆

きんぴらごぼうと煮豆も入ってる。
たくわんは私、食べれないので、NGですけど、なかなかのお弁当です(^^)

みなさんは お昼どうしてますか〜?

忙しい時こそ、ちゃんと食べないとダメですよね(^^)
朝、あまり食べれないので、お昼は しっかり。

明日のお昼、何しようかな〜???
 
 
[PR]
by shippna | 2011-01-24 01:45 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna