カテゴリ:未分類( 196 )

いろいろ。。。

おひさしぶりです!
なかなか書く時間なくて…あっという間に3月になってしまいました。
すみませーん…。

前回更新した時に、八福神めぐりの事、載せたんですが…
1/31に、残り4カ所まわり、全部まわれたのでした(^^)

「横浜瀬谷八福神めぐり」の北ルート4カ所の写真載せますね〜
7.1Km歩いてまわりました。
①長天寺 → ②徳善寺 → ③善昌寺 → ④妙光寺

①長天寺  
☆ダルマ大師☆ 七転八起

f0179947_02025670.jpg
f0179947_02024931.jpg
f0179947_02025447.jpg
小さいお地蔵様、見えますか???


②徳善寺  
☆毘沙門天☆ 財富・福徳・消災

f0179947_02071209.jpg
f0179947_02053318.jpg

f0179947_02071459.jpg
f0179947_02053475.jpg

③善昌寺  
☆恵比寿神☆ 商売繁盛

f0179947_02090168.jpg
f0179947_02090570.jpg
f0179947_02090707.jpg

④妙光寺  
☆大黒尊天☆ 富貴・長寿

f0179947_02112849.jpg
f0179947_02113224.jpg
f0179947_02113852.jpg
f0179947_02115797.jpg

たくさん歩いて、スッキリしましたよ〜(^^)


2月は、とにかく就活三昧で…
後半は、都内に毎日面接に行ってました。
土曜か日曜は、撮影仕事行って…
中旬に行った幼稚園の音楽会で、撮影してて、どうしても12月で辞めた幼稚園の子どもの事を思い出し…1年通して、子どもたちの成長が見れなかった事が、自分の中で悔いに残っていた事に気づきました…。

いろんな業種の面接等受けましたが、結局、保育関係に決め、4月オープンの新しいところでやって見る事にしました!
今は、ホッとしている反面、緊張感もあり。
4月から、しばやく落ち着くまで、園も職員もバタバタするので、今のうちに出来ることをしようと思い、図書館に行って、保育ネタを集めたり、初心にかえって、勉強しています。
緊張してるんです…!笑

経験がかえって臆病になったりしますよね!
体力面では、若い職員に負けるけど、その分、他で新規の保育園で、フォロー出来る人になりたいと思って努力したいと思ってます♡
持病もあるからねー自分メンテもしないとね!


就活の合間に、茅ヶ崎の海にも行ってきました♡
f0179947_02272758.jpg
少し気分UP↑
烏帽子岩、見える〜???


横浜美術館にも、行ってきました。
f0179947_02275408.jpg
篠山紀信写真展でした〜
確定申告帰りに…みなとみらいだから…。


都内に面接に行った時に、新宿駅にある駅構内カフェで、ロマンスカーを見ながら、コーヒー。
「今度、落ち着いたら、ロマンスカーに乗ろう」と思いながら、電車を見ていたよ〜♡
f0179947_02300329.jpg


朝5時55分、撮影仕事に行く為の待ち合わせ場所に向かっている途中。
久々の朝焼け。
f0179947_02300639.jpg
2月は、バタバタしていました…。
母もケガしたり…。
いろんな事がありますね…。

3月入って、少し落ち着いたかな?
今、大和の新しい図書館が気に入って、たまに行きます。
落ち着く場所がひとつ出来て、嬉しいでーす♡

今回、いろいろ欲張って載せましたー
では、また。





[PR]
by shippna | 2017-03-05 02:52

八福神めぐり1

22日に行った「横浜瀬谷八福神めぐり」の南ルート4カ所の写真載せますね〜(^^)
5.7Km歩いてまわり、2時間ぐらいかな?
①寳蔵寺 → ②西福寺 → ③宗川寺 → ④全通院勢至堂

①寳蔵寺  
☆弁財天☆ 商売・芸能
f0179947_01515017.jpg
f0179947_01515837.jpg


②西福寺
☆布袋尊☆ 開運・安産
f0179947_01552109.jpg
f0179947_01552681.jpg

③宗川寺
☆福禄寿☆ 幸福・財宝・長寿
f0179947_01575115.jpg
f0179947_11423677.jpg

f0179947_01575617.jpg
f0179947_01575954.jpg
f0179947_01582108.jpg

④全通院勢至堂
☆寿老人☆ 知恵・長寿
f0179947_11374068.jpg
f0179947_11394771.jpg
f0179947_11442814.jpg
f0179947_11444503.jpg

まだ半分ですが…
皆さんが 少しでも幸福がなれますように…☆

途中の道で、梅も咲いていましたよ(^^)
f0179947_11463777.jpg
花を見ると、春は近いのかな…?
まだ寒いけどね〜!

では、また。



[PR]
by shippna | 2017-01-25 11:49

良いことありました!

毎日、すごい速度で時間が進んでる気がします!!!
もう11日!!!

画像編集は、少し進みが悪いですが、在宅だとキッチンにデスクトップPCがあるので、編集の合間に料理が出来て、一石二鳥。
母もこのところ、ちゃんと食べてくれるから、うれしいでーす(^^)

少しずつ、去年のやり残した事、仕事を辞めた事で、お会い出来なかった方に連絡したり、進めています。

まず、お世話になった尊敬してる年配の先生に、お忙しいと思ったので、メールしました。
その返信メールには、私の事を保育者として、とてもかってくれていた事が書かれていて、辞めた事が残念だと!
そして、「shippnaの優しさと気遣いなど、持ってる資質を活かせる職場で、活躍してください」と 書かれていました。
いろいろな事で自信をなくしていたので、嬉しかったです♡

この先生とは、延長保育で少しの期間、一緒でしたが、子どもたちにも人気があり、とってもいい先生。
かなり年は上の方ですが、とっても尊敬出来る方とご一緒出来て、良かったです(^^)


良かった事 その2
以前一緒に働いていた幼稚園の先生で、12月まで一緒に勤務していた先生二人と、ランチしてきました。
「ザ ビュッフェダイナー」という食べ放題のお店です。
いろいろなものがあり、たくさんは食べれないけど、少しづつ食べれるのが楽しかったです(^^)
f0179947_18594108.jpg
この後、デザートも食べました♡
なかなか職場で話せないので、「やっと話せたね〜!」と言いながら、話しました(^^)
また3学期終わった3月頃、今度は他の懐かしいメンバーも呼んで、集まる話しをして解散しました。
次回、同窓会も楽しみ♡


良かった事 その3
鎌倉に初詣。今年は年々遅くなっていた初詣を早い時期に行けました(^^)
久々の鎌倉も嬉しかった〜♡
f0179947_19085474.jpg
鶴岡八幡宮の階段が何段あるか?知ってますか?
急に気になり、一緒に行った友達と数えながら登りました!

答えは、60段でした。
お参りして、御朱印をいただきました。
f0179947_19092405.jpg
左が鶴岡八幡宮、右が八幡宮の中にある弁財天のものです!
書いていただいてる時にじっと見てしまいます!

池にカモメがたくさんいて、ちょっと怖かったです!
f0179947_19092063.jpg
お参り帰り、鳥居も撮りました。
f0179947_19091278.jpg
青空と赤い鳥居、良いですね〜(^^)

久しぶりの鎌倉なので、豊島屋で「鳩サブレ」を買いました。
酉年限定カンに入っているのにしました!
f0179947_19262685.jpg
かわいいよ(^^)♡

帰り道の小町通りで、ひとやすみ。
f0179947_19262006.jpg
抹茶白玉あんみつ、食べました。
おいしかった〜♡

もうひとつ、寄り道。
鎌倉駅の反対側、銭洗い弁天方面に歩いて行く途中、以前よく行っていた「アウトサイド イン」に行ってきました。
ステンシルやガラスエッチングのお店です。
住宅街を入って行くんだけど、行く道でネコに会いました。
店に着くと、ステンシルで前にお世話になった先生がいたよ!
懐かし〜(^^)
ざっとみて、すぐ出てきたけど、また今度ゆっくり行こうかな…(^^)

帰り道、またネコに会いました。
じっと見ているので、写真撮りました!
f0179947_19262919.jpg
何が言いたかったんでしょうか?

そこの家のおばちゃんは、「ネコの好きな人は、わかるのよね〜!」と言っていました!!!
外ネコで、3軒ぐらいの家をウロウロしているネコなんだそうです。
今年初のネコ写真、いい感じに撮れて、良かったぁ〜(^^)♡

良い事づくしのこの頃です(^^)v

皆さんにも 良い事たくさんありますように。

あ〜でも、風邪気味は、良い事じゃなーい!
皆さんも気をつけて下さいね。
では、また。


[PR]
by shippna | 2017-01-11 19:45

2017年

2017年に なりました〜(^^)
あっという間に 5日です!

今年の年賀状は コレ!
f0179947_01030968.jpg

今年もよかったら お付き合いくださいませ☆

今年は、いつもとは違い、年越しライブに行ってきました!
場所は、パシフィコ!
誰か、わかります???

19時半に、友人たちと待ち合わせして、20時半〜紅白に出演するので、全体リハ。
私たちは、南エリアにいたので、TV撮影は中央舞台と北エリアでした!
2回練習して、本番は、21時15分!
ドキドキしました〜!!!
でも、紅白に参加出来て、楽しかったです(^^)

答えは、福山 雅治。
友人が大好きで、付き合いですが、楽しみました☆

22時から、WOW WOW撮影ありのライブ!
カメラがいろんなところにあったので、前が通路だったから、映ったかも!!!(笑)

カウントダウンライブは、長いね〜!
撮影不可だったので、何にも写真ないけど、エキストラにもなって、おもしろかったです(^^)
カメラワークも見て、おもしろい!

1時過ぎに、みなとみらい周辺を歩き、ぎゅうぎゅう詰めの電車に乗り、友人とファミレスでごはん食べながら、話して…。
いつもと違う感じで、新鮮でした。
が… この後、ちょっと具合が悪くなってしまい… 参りました…。

年末の疲れが出てしまったみたいでしたが、もう大丈夫です(^^)


話しは変わりますが、2日は弟家族が家に来ました。
姉さん、おせちなど、ごはんの用意がんばりました〜(^^)v
甥のRのクツのサイズが、28センチ!!!
背も180近くになっていて、弟よりも大きくなっていました〜!!!!
中学生にして、この大きさ!

身体は大きいけど、弟には似なくて、とっても良い子(^^)
かわいいですよ〜♡


実は、年末で仕事辞めました。
体調崩してから、かなり無理して仕事していて、体調が戻らず、仕方なく…
急に決まったので、子どもたちにも挨拶出来ず…。
3学期、3ヶ月なんですけど、頑張れなかったなぁ…。
でも、気持ちは、ホッとしています。

自分でいうのも変ですが、責任感が人一倍あり、自分の身体と仕事の折り合いがつきませんでした…。
精神的に追いつめられてまで、仕事に情熱を傾けるものではないので…。

1月は、映像編集や写真アルバム仕事をいただいたので、在宅や事務所で少しやりながら休み、次を考える予定です。

今は すごくポジティブな気持ちです♡
今年は、自分の身体を大事にしながら、次にステップしていきたいです。

急に辞める事になって、同年代の先生が、とても残念に思ってくれて…。
ちゃんと話しをする時間もなかったので、今度ランチに行く約束しています。
いろいろな出会いと別れがありますが、こういう出会いは大事にしたいですね。

また先日、昨年の3月まで働いていた保育園の先生から連絡があって、今頃、私のエプロンが発掘され…(笑)
大掃除したら出てきたとか!!!
年末28日に取りに行った時に、今現在、保育園にいる子どもたちと再会しました!

覚えてくれている子も多く、ビックリして泣き出した子もいたけど、いろんな子どもたちと話してきました(^^)
仲良しのお母さんにも会い、「戻ってくるの〜!!!」と言われ…!
ココでも良い出会いをしてきたなぁ〜って思い、嬉しかったです♡

帰りに、園長にも「帰ってくる???」と言われましたが…笑顔で(?)帰ってきました(^^)
しばらく保育系は お休みしたいです…。

心身ともに健康!
今年の目標で〜す。


昨年12/23、ALFEEの武道館ライブに行きました!
その時に買った「招き猫のおみくじ」です!
3個買って、1個「大吉」でした(^^)v
f0179947_01342846.jpg
皆さんにも 幸せな1年でありますように…☆











[PR]
by shippna | 2017-01-05 01:54

休暇中…

みなさん、元気ですか?
慌ただしく日々が過ぎ、あっという間に11月も後半です!
来年の手帳も買い、少しずつ、今年ともお別れモードになってきています。
街は、クリスマスイルミネーションの時期ですね(^^)

11/12、横浜に行ったら、クリスマスツリーが出ていました!
f0179947_02132082.jpg
左が横浜そごう、右がベイクォーターのです。
毎年、ココのは撮っていますね(^^)
ベイクォーターのツリーのまわりには、ひなたぼっこしてる人がいたり、子どもが遊んでいたり、のどかですよ♡

この日は、結構へこんでいて、疲れと体調の悪さとで、情緒不安定だったので、のんびりMUJIカフェで…なんて思っていたら、
小さい子どもが泣いていたりで…。
のんびりも出来ず、少しで帰宅しました。

幼稚園の仕事は、行事が多く、特に2学期!
無理する事ばかりで、とうとう身体が悲鳴!!!
出勤するだけで、なぜか涙が出てくるようになり、この1週間後、急に発熱で39度近くまで上がり、2日間休み。
その後、出勤するも、やっぱり無理だと思い、勇気を出して、ガッツリお休みをいただいて、体調整える事にしました。

担任ではないけど、延長保育週2日、2歳児クラス週1日、園バス乗車、メールや給食当番、掃除、畑仕事もあり、それ以外に、私は写真撮影などなど。
あげただけでも、たくさんあるのに、その他、行事ですものね!

フリーって忙しいんですが、ココは何でもカンでも…!
ほぼ休憩なし!
おかしくもなりますよね〜。

20代の先生でも、体力的にシンドイと言ってるのに、今までやっていたのも不思議です!
3月まで一緒に働いていた同級生の保育園の先生に話すと、「よくやってるよ〜!」って言ってくれていたけど、今の園では、よく思われてはいません。
勇気出して休みは取って、正解だと思ってるけど、よく思ってない人も多いはず。
自分の事しか考えず、人を育てる立場の職場なのに、コミュニケーションも取れない職場です!

自分でいうのも変ですが、責任感はある方なので、週1回の2歳児クラスの担任をしているので、3月まではと思ってやっていました。
延長保育も、子どもが楽しんでくれているので、いろんな遊びや制作など考えたり…。

でも、延長保育で一緒の優しい先生に言われました。
「自分の身体あっての仕事だよ! 先生、優しいからねー」と…。
しんどくても、やるべき事はやっていたけど、仕事だもん!

人の事を考えない自分勝手な人ばかりが目立つ職場です。

かといって、なかなか自分もずるくはなれず。。。
バカをみる事が多いけど、誰かがやらなきゃ、物事成り立たないからやる。
何が悪いんじゃー!

教師辞めようかな〜〜と思った11/26、更新手続きをした教員免許が届きました。

そして、休んでいるにも関わらず、クリスマス会で職員がやる劇の台本を考えて、PCで作成し、プリンターが壊れ、プリンター探しに行き…。
結局、どれ買っていいか、わからなかったから、人に借りに行くの…
バカですね…。

通院中の病院の先生に、「大丈夫?」って言われ、「それ以上、言わないでください」と言って、泣き出してしまった私です。。。
「このままだと、身体もココロも壊してしまうよ」と言われました。。。
わかっているよ。。。先生。


仕事は、何の為にするの?
誰の為にするの?
自分の事、もう少し考えよう。
生きるのツラい…から脱皮しよう。

1度きりの人生、誰のもの?
他人の為にばかり生きるのは、やめましょう。

今、自分棚卸し中…。


先日、気分転換に、塗り絵してみました。
f0179947_03021302.jpg
大人の塗り絵、難しい!

助言してくれた先生から、先日、仙台のお土産いただきました。
f0179947_03034384.jpg
茅ヶ崎の母の知り合いから、しらすもいただきました
f0179947_03043835.jpg
懐かしい〜♡

久々、ブログ書いたら、自分自身が少し整理されていきますね。
また、書きますね。

ではまた。
皆さんも 心身ともに 体調気をつけてくださいね♡





[PR]
by shippna | 2016-11-27 03:11
お久しぶりです。お元気ですか?
毎日、暑いですね〜(ーー;)。。。。

今、夏期休暇中です!
先週、大学に1週間通い、教員免許更新講習を受けてきました!
幼稚園も今は、免許更新制なので、夏休みを利用して・・・。

普段、じっとしてる仕事をしていないので、じっとしてるのがツラ〜イ!!!
満員電車で行っていたので、カバンの中でスマホケース割れていたり・・・。
5日間勉強して、毎時間ラストに、テスト!!!!!
まいりました・・・・・(ーー;)忍耐でした。。。

5日連続だったのもあり、仲良くなった人もいたり、幼稚園内って狭い職場なので、情報交換しあえて、結果的には良かったです。
最終日に、仲良くなったKさんとアフタヌーンティーで・・・。
f0179947_040153.jpg


ある日の帰りに寄ったハンズカフェのアイスココアです!
f0179947_037393.jpg

鬼太郎にでてくる「一反もめん」ですよ!


久々、暑中お見舞いハガキを作成しました!
コレ!
f0179947_0231443.jpg

ちょっとかわいすぎたかな〜?
今、働いている先生と、せっかく作ったので、友人何人かに送ります(^^)

まだまだ暑い日が続きそうなので、皆さん、体調気をつけてくださいね。


話しは変わりますが・・・
8/5は、関内の方で用事があり、終了後、お散歩&撮影してきました(^^)
急に、お散歩したので、カメラじゃなく、iPhone撮影です。
関内〜大桟橋〜象の鼻〜赤れんが倉庫〜桜木町と、歩きました。
写真撮りながらだと、歩けちゃうし、大桟橋はアロハイベントしてたり、象の鼻カフェでは、ダンスやメキシコの曲を生演奏、赤れんがはクリスタルケイが歌っていました!

久々、さんぽは楽しかったでーす♡(^^)♡
f0179947_0531943.jpg

f0179947_0542183.jpg

f0179947_0542392.jpg

f0179947_0542689.jpg


今回、久々のアップでした。
では、また(^^)
[PR]
by shippna | 2016-08-06 01:03

GW

お久しぶりです(^^)皆さん、元気ですか?

Shippnaは今、幼稚園で働いています。
前に勤務していた園にお手伝いに行ってます。
今は幼稚園でも延長保育も長いし、2歳児クラスも毎日ではないですがあったり、以前より忙しいです!
勤務先も少し遠いいので、朝は5時起き!
4月はお弁当が毎日だったので、1週間分、週末に作ったり、いろいろ工夫しました。

急に決まった話しで、保育園が3月までで、すぐ4月から行きだしたので、やっとGWで一息つけました(^^)
派遣ではなく、ガッツリ働いているのもあり、4月は緊張するし、幼稚園が久々すぎてわからないし・・・。

撮影仕事は好きなんだけど、今はお断りして、専業を優先にしています。
なので、休日に休むなんて、すご〜〜〜〜く 久しぶり〜!!!!!
今年のGWは、とびとび休日だけど、遊びました〜(^^)v

3連休以上はホント久々で、嬉しくて(^^)♡

3月にiPhone6Sになった写真載せますね〜☆

まずは、5/5の藤子.F.不二雄ミュージアムに行ったよ(^^)
ドラえもん好きなので、やっと行けて嬉し〜♡
f0179947_15204336.jpg


ただ、16時〜のチケットしか取れず、2時間じゃたりないよ〜!
カフェとか行けず・・・

どこでもドアも、素通り〜。写真だけ!
f0179947_1524693.jpg


外壁の遊び心もいいなぁ。
f0179947_1524933.jpg


登戸駅〜ミュージアム間のシャトルバスにも、遊び心!
f0179947_15241656.jpg

f0179947_15241857.jpg

コレは、コロ助バージョン。


ドラえもんバスは、内部がドラえもんでした!
バスの外はこんなだよ!
f0179947_15241434.jpg

f0179947_15241373.jpg


おはなし電話を聞きながら、ミュージアムの原画や漫画が出来るまでの段階が見れたり、おもしろかったです(^^)

次回は、ゆっくり行きたいで〜す☆


5/4は 友人と横浜でランチ。
ゆとりの空間へ。
f0179947_15321425.jpg


塩屋があって、雪塩ソフトクリーム食べました!
f0179947_15325430.jpg

やはり塩だから、しょっぱい!
トッピングで、抹茶塩やココア塩など かけました!

母にプレゼントも購入!
f0179947_15344675.jpg

ビヨーンと伸びるバックです。
母の日前にあげちゃいました。喜んでいたので、よかったです(^^)v


5/7は、はじめて勤めた幼稚園の同期の先生と、会いました(^^)
私も彼女も、幼稚園で2歳児をやるので、時々話していて・・・。
少しの時間だけど、町田でランチしました。
f0179947_15395275.jpg

カロリー考えて、サラダランチにしたら、たりな〜い!!!(笑)
この後、ケーキ食べました!(^^)
f0179947_15395419.jpg


楽しい休日でした♡


本日、家事三昧。
合間にブログ更新しています。
なかなか更新出来ず、すみません。
元気なので、安心してね〜☆

しばらく、平日は忙しいので、土日どちらかは、遊びたいと思ってます(^^)
土曜出勤も多いです!
幼稚園って、時間で動くので、とにかく忙しく、休憩なしで、頑張ってます。

皆さんも GW楽しめましたか?

ではまた(^^)☆
[PR]
by shippna | 2016-05-08 15:52

インフル&

2月も後半になってきましたね〜!
お元気でしょうか?

インフルエンザが流行ってますね〜
生まれて初めて、インフルエンザにかかりました〜!!!
まして、B型メインのA型も!!!
もう、しんどくて・・・
はじめ咳がひどく、熱が出てきてからは、咳と熱、でも食欲はあった・・・(^^)
解熱から大人は2日、外出も出来ないので、うちにいたけど、今度はお腹痛いし・・・。
土曜日、病院に行ったら、メチャ混み〜。
病院だけで、ぐったりでした・・・。

1週間ガッツリお休みさせてもらいましたが、職場の保育園自体もお休みが多く、バタバタしていたらしいです。

いや〜今まで、かからなかった事が不思議なぐらいで。。。
予防接種もしてなかったから、来年度は、しようと決めました!

だって、今回、ツラかったんだもの・・・(><)。。。

土日もはさんでいたので、10日間仕事に行ってません!
こんなの初めてだぁ!

編集も出来なくて、断っていたんだぁ!

体調が徐々に復活していった頃、家の掃除をしていて、保育の学校で宿題だった「折り紙のスクラップブック」が出てきた!
なつかしーと思ってみると、だいぶ痛んでいて、使い物にならない。
捨ててしまうのもほしいし、よく子どもたちが見て、折り紙していたのもあって・・・。
作り直してみるか〜!と、急に思って・・・。

インフル完治の日。
やっと外で出て、本屋さんでA4サイズのスクラップブックと折り紙を買って、自宅で作り始めた(^^)
元は、もっとサイズが大きいが、A4でも大丈夫そうなので、やってみた。

はじめに作ったのが、コレ!
f0179947_16678.jpg

ぶたでーす!
折り方をひとつづつ貼って、完成も貼る。

作りながらまず思ったのは、「よくこんなの作ったなぁ・・・」です!

まぁ、夏休みの宿題だったからできたのかもしれないけど。。。
少しづつ、作っていこうと思います(^^)

この土日で、動物10種類かな? 出来ました(^^)v
ぞう、こあら、うさぎ、カンガルー、へびなど。

たまには 原点にかえってみるのもいいかな?
作り終わるまでには、まだだいぶかかりそうですが、気長に・・・。


話しは変わりますが。。。
1月末に届いたもの(^^)
f0179947_1125814.jpg

スターウォーズのパンフ。

公開初日に観て、申し込みしていたもので、やっときたよ!
裏に、日付入!
f0179947_1143166.jpg


スターウォーズ好きすぎて、映画公開初日に行っていたんでした!
2月初め頃には、今までの全作品を観て、喜んでいた私です(^^)v♡
なかなかココで紹介出来なかったけど、パンフかっこいい〜!!!!
同年代、好きな人が多いですよ〜♡

では、また。
インフル、気をつけてね〜。

熱出ると、おでこに貼る「冷えピタ」、コレって使う度に、「考えた人、すごいなぁ」って思う〜(^^)
[PR]
by shippna | 2016-02-22 01:30
お久しぶりです。
バタバタと過ごしているうちに、あっという間に 大晦日です!

今年もいろいろありました・・・。
12/30〜熱を出し、今年の疲れが出たみたいですが、今年のうちに出てよかったと、来年に向けて、期待したり。。。
ポジティブ人間になりました。

皆さんは どんな年でしたか?

今年は、あまりココに書けず、ごめんなさい。
来年は、またいろいろアップしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
では、また来年(^^)

来年は、いっぱい写真が撮れますように・・・☆
f0179947_21581627.jpg

shippna
[PR]
by shippna | 2015-12-31 21:59

あっという間に・・・

5月のGW突入です!!!
元気で お過ごしですか?

前回、ココにアップしたのが、2月末なので、だいぶご無沙汰してしまいました・・・。
仕事で、帰宅時間も遅く、正直、病んでしまいました・・・。
ケイタイがらみの仕事→アロマ系の販売を今年からやってました。
結構、アロマテラピーって、病気やうつとか、病んでる人の相談にのる事が多く、人の相談をたくさん聞いていた私が病んでいた!(笑)

4月はじめに、仕事を辞め、4月の1ヶ月間は、撮影現場の仕事をしたり、編集したり・・・。
やっと自分に戻った気がします。

しかし、ココの仕事も、1本にするには厳しい状態なので、5月から、保育士の仕事もはじめる事にしました。
ハードな仕事だけど、今、とっても必要とされてる仕事。
自分に子どもがいない分、未来に役に立つ気がして、再び、チャレンジしてみる事にしました。

オープンしたての所なので、試行錯誤の園ですが・・・。
まぁ、派遣の働き方なので、いろいろなクラスに行くんでしょうか?
1日目は、1歳、時々、0歳クラスへ。
かわいーけど、シンドイ!
抱っこで、腕が、パンパン!!!

たくさん勉強しないといけないけど、この仕事は、どこでもできる仕事なので、少し頑張ってみようと思ってます。
欲張らず、少しずつ。


それにしても・・・
自分が好きで、独身でいるのに、何で世の中、風当たりが強いのでしょうか?
オンナだらけの職場って、どうも「独身は 自由でいい」と思っている。

視野の狭い人が多いのかな?

まぁ、いいや。


話しは変わりますが、4月はじめに、良い事あったよ(^^)

友人Eちゃんの子どもSが、大学生になったので、お祝いしたくて、Sと2人でお出かけ。
横浜で待ち合わせ。
オムライス食べて・・・
f0179947_21525352.jpg

メロンパンのラスクとアイスの入ったもの、食べて・・・
f0179947_21525541.jpg

Eちゃんの上の子どもEが、就職なので、2人で、ネクタイを選んで、プレゼント。
Sのペンケースを買って、プレゼントして・・・。

Eちゃんちの2人の子どもは、赤ちゃんの時から知ってるし、仲良し。
甥っ子より会ってるし・・・(^^)

受験も心配だったけど、2人の成長は、すごく嬉しい(^^)♡

Eちゃんとは、15日に会った。
ごはん食べてる時に、「これからも 2人の子ども、よろしくね♡」と言われた(^^)
言われなくても、見守りまーす♡
この日、見た夕景(新百合ケ丘にて)
f0179947_21593724.jpg

雲が多く、ちょっとコワイ!!!


そして・・・
17日には、学校卒業して、はじめて働いた幼稚園での同期に会った(^^)
何年ぶり???

電話で、保育がらみの相談をしていて、この日、偶然、日程があったので、会えたよ〜♡
全然、彼女は変わらなくて、今は、ピアノの先生や、高校で保育の授業を受け持ったりしてる。
年齢は2つ上なんだけど、やっぱり同期は、安心して話せる間柄。
元地元の相模原で会って、ごはん食べながら。
五右衛門のスパ。
f0179947_2203076.jpg

ボリュームすごい!

あっという間の時間で、「また、会おうねー」と言って、解散。
先輩の先生方とも、仲良しだったので、「同窓会したいねー」と言っていたけど。
今、考えると、良い出会いをしてきたな〜と思うし、良い経験してきてるね。

はじめが良かったので、その後は、なかなかこんないい職場はないけど・・・。
「何かあったら、いつでも連絡してねー」と、同期からきたメールが、すごく嬉しかった(^^)

あと、撮影仕事で、茅ヶ崎にも行ったよ(^^)
f0179947_22173135.jpg

慣れたメンバーのカメラマン達だったので、楽しく仕事出来た。
親戚の写真つながりのおじも、少し遊びに顔出してくれたので、職場見学してもらった。
おじは、「こんな感じで撮影してるのか〜」と言いながら、帰っていった(笑)
(おじが写真撮り始めたのは、うちの父の影響です!)


その後の撮影現場での写真は、コチラ。
・相模原の会場ロビーから
f0179947_22194029.jpg


・千葉の仕事に行く前の横浜ベイブリッジ通過中
f0179947_22194249.jpg


・探していた「オーイお茶のおまけのリラックマ」を千葉で発見!
f0179947_22194595.jpg


あと、お気に入り写真
フレッシュネスバーガーでデザート食べたら、こんな感じで出てきた!(^^)
f0179947_22194822.jpg

こんなちょっとした心遣いがうれしいなぁ (^^)♡


今回は、まとめて載せたので、長くなりすみません。。。

皆さん、体調気をつけて。
心身ともに 健康でいたいね♡

きちんと食事も取らないと、バテますね。
今は、たくさん食べてる〜。
お腹すいて、仕方ない(笑)
[PR]
by shippna | 2015-05-02 22:35

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna