人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば・・・&

気づいた事その1・・・イヌにあまり会わない事〜(笑)

茅ヶ崎は イヌが多く、散歩している人に必ず会う。
今日、歩いていて急に「そういえば イヌに会わないな〜〜〜〜!!!」って。
今日の写真は 今年3月に久里浜港からのフェリーで出会ったイヌです☆
黒いイヌで おとなしく優しい瞳でした。

アクシデント発生!!!
引っ越しの期日はしっかり守ったものの、仕事先から連絡なく、連絡しても担当が捕まらない。
引っ越したものの、これじゃ〜困るよ〜!!!!!
徐々にはじめようと思ったフリーランス計画をねる為に、今日は商工会議所の創業相談に行ってきました。
中小企業診断士とか言う肩書きのおじさんと1対1での話。
いつもそうだれど、自由業と呼ばれる仕事はなかなか理解されない。
頭のお堅いおじさんと話しても、お互いNGでした・・・。
思いっきりおじさんに「器用貧乏ですね〜」って言われた〜!ふ〜ん!

行ったところが商工会議所。
以前、職業訓練を受けたところだったので、顔見知りNさん発見!
就職相談してきました〜。
はじめ、Nさん私見てもわからなかったんだけどね〜(笑)
自分で仕事していくなら 売り込まなくちゃ〜って話し。
私もどうも強気で出来ないし、知り合いがらみや金額設定が下手というか・・・(泣;)
今、デュアルもやっていて、求人情報もNさんは よくご存知。
早速、求人2社情報もらい、帰りにはハローワーク行ってきました。
少しでも知っている人に 相談にのってもらえるとホッとするね〜☆
内定の段階でもきちんと書面でやるべきだね。口約束はNGだよね〜!
まさかの展開に、ビックリ〜!
知り合いのいるところに 引っ越ししてよかった☆
まったく知らないところだったらと思うと ぞ〜とするね〜!!!!!

仲良しの女性カメラマンに話したら、「二人で会社に乗り込んで 文句言ってやろう」って 電話で怒りまくっていて。
今は、とりあえず前からの仕事で受けているもの、地道にやりながらメインを探すかな〜?

仕方ない!
1歩踏み出してしまったんだもん。
仕事あったら よろしくお願いします。

それにしても、今年はいろいろあるな〜〜〜〜。
今年もあと少しと思えば 乗り越えられるね〜(^^)
そう思いたいよ〜。


☆今日の写真☆「フェリーで出会った黒犬」2008年3月デジカメ撮影
そういえば・・・&_f0179947_2232755.jpg

by shippna | 2008-11-25 22:42 | ネコ・イヌ

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna