人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライト&親心

今日の写真は 旧自宅のお風呂場のライトです☆
灯りが切れてしまうと なかなか古くて開けられず、何日か真っ暗な中、アウトドア用ライトつけてお風呂入っていた事もあります・・・(笑)
昔のですからね〜!無理矢理はずすと壊れちゃうし・・・。
これはこれでいい思い出です☆
暗くして ライトだけの灯りも撮影しました。次回、載せますね〜☆

今日は何で「ライト」なのかというと、外のライトも好きでよく見ているし、写真も撮ってますが、最近いろいろな家を見ていて 照明付きが多いんですよ!
今回住む場所に決めた家も 照明付きです。
外ライト、玄関の中、1階、2階、どれも違うし、1階以外は変わっています。
これはこれでいいですよ〜☆
今度 住みはじめたら 写真撮って載せますね〜☆

今日は 母を住む予定の家まで案内しました。
心配らしいので、実際に家を見て、その土地の雰囲気も見てもらいました。
母が横須賀に来るのは 随分前に来た以来らしい。
わざわざ、北久里浜の不動産屋さんに来てもらい、家の中を拝見!
照明もきちんとつけてもらい、中を案内。
母が思っていたよりキレイだったらしく、「おかあさんも来ても平気ね〜」って言ってました・・・(笑)
2階のDKを見た後、私が1階にいるスキに、母が不動産屋さんに話している声が聞こえた。
「1人で心配なんですが、マメな子ですから どうにかやりますかね〜」って・・・。
言われた不動産屋のおじさんは この辺のいろんな事を教えたりしてる声がしましたけど・・・。
急に決まった話しなので 母の中では いろんな事が渦巻いているらしい・・・。
いくつになっても 娘は娘、母は母ですけど、やっぱり心配みたいです・・・。

家の中を見た後、駅周辺を親子で散策。
西友の中の無印でいろいろ見てたら、母が「最低限の事はしてあげるから」って・・・。
なるべく節約で 事を済ませるつもりだけど、そんなコトバに 複雑な心境・・・。
今、これ書きながら しみじみ。
親心って あったかいね☆

引っ越しは 友人も忙しいし、急だから頼んでなくて、母に手伝ってもらう。
ホント、感謝です☆
でも 母がしばらく一人暮らしになるから 私が心配よ〜〜〜〜(笑)
まぁ 母が都内の弟の家に引っ越す時まで はね伸ばしてくれるといいんだけどね〜。
母の自立も 今回の目標で〜す(^^)/

それにしても ライト好き、電化製品好きは 昔、うちが電気屋だったからかな〜?(笑)


☆今日の写真☆「旧自宅のお風呂のライト」2007年11月デジカメ撮影
ライト&親心_f0179947_23302062.jpg

by shippna | 2008-11-08 23:58 | アンティーク

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna