人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいもの、古いもの

最近、いろんな横浜市内を見ていて、昔ながらのところが残っている場所と どんどん変化して新しい街になってきている場所との差が すごい事にビックリ〜!

気に入っている金沢文庫あたりは、称名寺側と 反対側で全然違うけど・・・。
古い街は やはり雰囲気落ち着いているけど、街自体が変化しつつあるのかな?
この間、立ち寄ったばかり参道のおそば屋さんが閉まっていて 前を通ったおじさんが「ここ、閉めちゃったんだよ〜!」って教えてくれた。
ホント、ついこの間 甘酒飲んで ここのおばあちゃんに昔の称名寺の事を聞かせてもらったばかり・・・。
残念〜! 時代の移り変わり?
お寺自体工事中だから、来る人も減ってるって話しはしていたけどね〜。
商売は 厳しいね〜。

京急と地下鉄がとおっている上大岡は、どんどん変化している。
行くたびに・・・。
マンションも増えたし、映画館も出来るらしいね〜!
ちょっと行くと 坂が急だったり、駅周辺と住宅地の差が激しいね〜!
今日は 地下鉄沿線あたり、探してみるつもり。

今日も横浜市内、まわりま〜す☆
家が決まるまでには 横浜市内、詳しくなりそうだね〜☆(笑)

今日の写真は 5年前に山手で見た電話BOX。
去年、仕事帰りに横の道を車で通ったら この電話BOXは かなり寂れていたよ!
モノにも 新しくていいもの、古いアンティークでいいもの、いろいろだね〜!

私はアンティーク好きなので、人から見たら「ただの古いもの」でも いい味だったりするから、まぁ 正直よくわかりませ〜ん(笑)
古い家の物件も 旧自宅がひいおじいちゃんの代からの家だったから、懐かしかったりするけど、耐震とセキュリティーが心配だったりするね〜!
悩める子ヒツジですね〜〜〜〜? 
こんなかわいくないか〜?(笑)

家が決まるまでに 自分がバテないように気をつけま〜す☆


☆今日の写真☆「山手にある電話BOX」2003年フイルム撮影
新しいもの、古いもの_f0179947_857257.jpg

by shippna | 2008-11-04 09:34 | 横浜

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna