秋桜

今日は いい天気〜☆
仕事じゃなく、カメラ持ってどっかに行っちゃいたい願望が・・・(笑)

春は 桜が花盛り。
桜の種類もいろいろあるから、近所はもちろん、鎌倉には毎年4月に行ってます。

秋も意外と花が多く、2003年に行っていた撮影会での鎌倉めぐりで たくさんの花たちに出会いました。
一緒の行っていた仲間のおばちゃん、おじちゃんたちは、花に詳しくて、たくさん教えてもらったのに、う〜〜〜ん 名前が・・・?
今思うと、きちんと写真の裏に書いておくべきでした・・・。反省・・・。

今日の写真は コスモス。
「秋桜」とは よく言ったもので、一面に咲いたコスモスは華やか。
茎は細くて繊細。1本では目立たないんだけど、たくさん咲いていると目を惹く。
この時は、鎌倉のお寺の中にいろんな花が咲いている中で 花の色目もあるけど目につき、パチリ〜☆

秋はだいたい仕事が忙しくて、このコスモス見た時に 久しぶりに見れてうれしかったんですね〜☆
子どもの時に 見てたのかな〜?

今年も残念ながら、秋の花たちに会いに行けません・・・。
時間出来たら、鎌倉に行きたいな〜☆

最近、コスモスも見かけない。
そういえば、昔 ピンクの紙テープをコスモスの花ビラにして、コスモス作ってましたよ〜!
童心にかえって作りますか〜?(笑)

「コスモス」って書くより、「秋桜」って書く方は なんかいいね〜☆
「秋桜」の歌は なんか寂しい感じがして 私は苦手です・・・。

あ〜やっぱり仕事に行きたくな〜い!(笑)

☆今日の写真☆「鎌倉のお寺で見た秋桜」2003年秋フィルム撮影
f0179947_8562836.jpg

[PR]
by shippna | 2008-10-02 09:28 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna