人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願かけ

今年の春に 山形かみのやま温泉に行ってきました。

かなりハードスケジュールを組んでしまい、山形1泊、次の日は横浜1泊。
新幹線と宿泊先だけ決めて、カメラ持って歩きます。
山形は はじめて。

かみのやま温泉にある「橋本屋」というところに泊まってみたかったんです!
ウサギの雑貨に 着物地を利用した小物、先代が集めたという骨董品。
本でみて、1度行ってみたかったんで 念願達成〜☆
本やHPで見た以上によかったんです☆
いろんなところ、写真撮りまくりでした〜!(笑)

ゴハンも 器も サービスも 文句なし。
好きな柄の浴衣が選べたり、帯の色もいろいろ。
1泊でも すごく満喫でした〜☆

女性向き、カップル、ご夫婦にもおすすめ☆
値段アップしますが、露天風呂つきの個室もあります。

橋本屋さんに行く前、時間があったのでふらっと寄った神社にあった「願かけ絵馬」
わかりやすい絵なんだけど、シンプルだから伝わりやすい。
受験前の願い絵馬みて、「どうしたかな〜、この子?」って思いながら・・・。

私はお願いしてこなかったけど、もし今願うなら 何にしようかな〜?
ひらめいたのは、「もう1度、橋本屋さんに行きたいな〜」でした☆(笑)

あなたの願いは なんですか?


☆今日の写真☆「山形で見た願かけ絵馬」2008年4月デジカメ撮影
願かけ_f0179947_838319.jpg

by shippna | 2008-09-18 09:08

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna