人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラス模様

古い家のガラスって すりガラスで模様がありませんか?

今日の写真は 去年まで住んでいた自宅のガラス窓。
こんなガラス模様みると 懐かしい感じと ガラスならではの天候によって見せる雰囲気。
撮影した時は 曇りだったので、かえって模様がはっきり見えます。
晴れていたら また感じが違って、太陽光のあたたかさがプラス。

ガラスのよさは、ヒカリによって雰囲気が変わる事。

ビー玉やガラス玉、万華鏡、何でもヒカリを通してみるとイメージが変わる。
キラキラ感とあたたかさがプラス。

昔、虫メガネを太陽の方にむけて見てみようとして 怒られた事があります・・・(笑)
目玉焼きになるからね〜(笑)

太陽のヒカリって すごいよ☆
なかなか月あかりでは ヒカリがたりません・・・。

ガラス模様も調べたら 時代によって流行があるのかもしれないですね〜!

アンティーク好きとしては、こんなガラス模様も好きなんですね〜☆
これも今考えると、ガラスも持ってくればよかったな〜なんて思ってますが・・・。
ちょっと後悔・・・。

どこかにこんなガラス模様の雑貨、ないかな〜?
今度、探してみよう〜☆
見つけたら、誰か教えて下さいね〜。

写真のガラスの向こうに、何があったのかな?
この色は・・・???
ナゾ・・・?(笑)


☆今日の写真☆「古い家の窓ガラス」2007年11月デジカメ撮影
ガラス模様_f0179947_8501813.jpg

by shippna | 2008-09-10 09:20 | アンティーク

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna