人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の色

花を撮るようになってから気づいたんですが、花の色の多さと 微妙な色合い。

特に 赤っぽいものは 絵の具で似たような色がなかなか出せません。
緑の微妙さもそうかな〜?

たまにアクリル絵の具を使って、絵にしてみようと思うんですが、なかなかこの微妙な色合いは出せないのです・・・。

今日の写真の「ノウゼンカズラ」
自己主張が強い花ですが、色合いが淡いのでやさしい感じ。
写真は 鎌倉ですが、近所でも見ます。
暖かみのある色だからか、ホッとします。

花の命は短いけど、一瞬の儚さと 花の持つ生命力を感じます。
「いさぎよさ」みたいなものもあるのかな???

花もよく見ると あらゆるところに咲いていたりします。
探してみてください☆

☆今日の写真☆「鎌倉妙本寺のノウゼンカズラ」2003年フィルム撮影
花の色_f0179947_9154137.jpg

by shippna | 2008-09-08 09:31 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna