人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いことありました!

毎日、すごい速度で時間が進んでる気がします!!!
もう11日!!!

画像編集は、少し進みが悪いですが、在宅だとキッチンにデスクトップPCがあるので、編集の合間に料理が出来て、一石二鳥。
母もこのところ、ちゃんと食べてくれるから、うれしいでーす(^^)

少しずつ、去年のやり残した事、仕事を辞めた事で、お会い出来なかった方に連絡したり、進めています。

まず、お世話になった尊敬してる年配の先生に、お忙しいと思ったので、メールしました。
その返信メールには、私の事を保育者として、とてもかってくれていた事が書かれていて、辞めた事が残念だと!
そして、「shippnaの優しさと気遣いなど、持ってる資質を活かせる職場で、活躍してください」と 書かれていました。
いろいろな事で自信をなくしていたので、嬉しかったです♡

この先生とは、延長保育で少しの期間、一緒でしたが、子どもたちにも人気があり、とってもいい先生。
かなり年は上の方ですが、とっても尊敬出来る方とご一緒出来て、良かったです(^^)


良かった事 その2
以前一緒に働いていた幼稚園の先生で、12月まで一緒に勤務していた先生二人と、ランチしてきました。
「ザ ビュッフェダイナー」という食べ放題のお店です。
いろいろなものがあり、たくさんは食べれないけど、少しづつ食べれるのが楽しかったです(^^)
良いことありました!_f0179947_18594108.jpg
この後、デザートも食べました♡
なかなか職場で話せないので、「やっと話せたね〜!」と言いながら、話しました(^^)
また3学期終わった3月頃、今度は他の懐かしいメンバーも呼んで、集まる話しをして解散しました。
次回、同窓会も楽しみ♡


良かった事 その3
鎌倉に初詣。今年は年々遅くなっていた初詣を早い時期に行けました(^^)
久々の鎌倉も嬉しかった〜♡
良いことありました!_f0179947_19085474.jpg
鶴岡八幡宮の階段が何段あるか?知ってますか?
急に気になり、一緒に行った友達と数えながら登りました!

答えは、60段でした。
お参りして、御朱印をいただきました。
良いことありました!_f0179947_19092405.jpg
左が鶴岡八幡宮、右が八幡宮の中にある弁財天のものです!
書いていただいてる時にじっと見てしまいます!

池にカモメがたくさんいて、ちょっと怖かったです!
良いことありました!_f0179947_19092063.jpg
お参り帰り、鳥居も撮りました。
良いことありました!_f0179947_19091278.jpg
青空と赤い鳥居、良いですね〜(^^)

久しぶりの鎌倉なので、豊島屋で「鳩サブレ」を買いました。
酉年限定カンに入っているのにしました!
良いことありました!_f0179947_19262685.jpg
かわいいよ(^^)♡

帰り道の小町通りで、ひとやすみ。
良いことありました!_f0179947_19262006.jpg
抹茶白玉あんみつ、食べました。
おいしかった〜♡

もうひとつ、寄り道。
鎌倉駅の反対側、銭洗い弁天方面に歩いて行く途中、以前よく行っていた「アウトサイド イン」に行ってきました。
ステンシルやガラスエッチングのお店です。
住宅街を入って行くんだけど、行く道でネコに会いました。
店に着くと、ステンシルで前にお世話になった先生がいたよ!
懐かし〜(^^)
ざっとみて、すぐ出てきたけど、また今度ゆっくり行こうかな…(^^)

帰り道、またネコに会いました。
じっと見ているので、写真撮りました!
良いことありました!_f0179947_19262919.jpg
何が言いたかったんでしょうか?

そこの家のおばちゃんは、「ネコの好きな人は、わかるのよね〜!」と言っていました!!!
外ネコで、3軒ぐらいの家をウロウロしているネコなんだそうです。
今年初のネコ写真、いい感じに撮れて、良かったぁ〜(^^)♡

良い事づくしのこの頃です(^^)v

皆さんにも 良い事たくさんありますように。

あ〜でも、風邪気味は、良い事じゃなーい!
皆さんも気をつけて下さいね。
では、また。


by shippna | 2017-01-11 19:45

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna