人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

お久しぶりです(^^)皆さん、元気ですか?

Shippnaは今、幼稚園で働いています。
前に勤務していた園にお手伝いに行ってます。
今は幼稚園でも延長保育も長いし、2歳児クラスも毎日ではないですがあったり、以前より忙しいです!
勤務先も少し遠いいので、朝は5時起き!
4月はお弁当が毎日だったので、1週間分、週末に作ったり、いろいろ工夫しました。

急に決まった話しで、保育園が3月までで、すぐ4月から行きだしたので、やっとGWで一息つけました(^^)
派遣ではなく、ガッツリ働いているのもあり、4月は緊張するし、幼稚園が久々すぎてわからないし・・・。

撮影仕事は好きなんだけど、今はお断りして、専業を優先にしています。
なので、休日に休むなんて、すご〜〜〜〜く 久しぶり〜!!!!!
今年のGWは、とびとび休日だけど、遊びました〜(^^)v

3連休以上はホント久々で、嬉しくて(^^)♡

3月にiPhone6Sになった写真載せますね〜☆

まずは、5/5の藤子.F.不二雄ミュージアムに行ったよ(^^)
ドラえもん好きなので、やっと行けて嬉し〜♡
GW_f0179947_15204336.jpg


ただ、16時〜のチケットしか取れず、2時間じゃたりないよ〜!
カフェとか行けず・・・

どこでもドアも、素通り〜。写真だけ!
GW_f0179947_1524693.jpg


外壁の遊び心もいいなぁ。
GW_f0179947_1524933.jpg


登戸駅〜ミュージアム間のシャトルバスにも、遊び心!
GW_f0179947_15241656.jpg

GW_f0179947_15241857.jpg

コレは、コロ助バージョン。


ドラえもんバスは、内部がドラえもんでした!
バスの外はこんなだよ!
GW_f0179947_15241434.jpg

GW_f0179947_15241373.jpg


おはなし電話を聞きながら、ミュージアムの原画や漫画が出来るまでの段階が見れたり、おもしろかったです(^^)

次回は、ゆっくり行きたいで〜す☆


5/4は 友人と横浜でランチ。
ゆとりの空間へ。
GW_f0179947_15321425.jpg


塩屋があって、雪塩ソフトクリーム食べました!
GW_f0179947_15325430.jpg

やはり塩だから、しょっぱい!
トッピングで、抹茶塩やココア塩など かけました!

母にプレゼントも購入!
GW_f0179947_15344675.jpg

ビヨーンと伸びるバックです。
母の日前にあげちゃいました。喜んでいたので、よかったです(^^)v


5/7は、はじめて勤めた幼稚園の同期の先生と、会いました(^^)
私も彼女も、幼稚園で2歳児をやるので、時々話していて・・・。
少しの時間だけど、町田でランチしました。
GW_f0179947_15395275.jpg

カロリー考えて、サラダランチにしたら、たりな〜い!!!(笑)
この後、ケーキ食べました!(^^)
GW_f0179947_15395419.jpg


楽しい休日でした♡


本日、家事三昧。
合間にブログ更新しています。
なかなか更新出来ず、すみません。
元気なので、安心してね〜☆

しばらく、平日は忙しいので、土日どちらかは、遊びたいと思ってます(^^)
土曜出勤も多いです!
幼稚園って、時間で動くので、とにかく忙しく、休憩なしで、頑張ってます。

皆さんも GW楽しめましたか?

ではまた(^^)☆
by shippna | 2016-05-08 15:52

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna