人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13〜15日の事

毎日暑いですね〜!
元気ですか〜?

日曜日、朝7時過ぎだったかな?
比較的、朝にしては涼しかったと思ったけど・・・。
過ごしやすかったからか?、朝から近所のニャンコがお散歩してるところに遭遇!
こっち振り向くまで、待てませんでした〜(笑)
13〜15日の事_f0179947_0463611.jpg

朝は、忙しいのです! (^^)

この日は、新横浜のホテルでダンス撮影。
映像2カメのカメラ担当と、写真カメラマンのアシスタント、他スタッフの大学生の補助など、忙しかったけど、やっぱり慣れたカメラマンと組むのは、要領わかるので、ラクですね〜(^^)

大学生の女の子2人は、はじめての現場ですが、イマドキの人は、緊張しないんですかね〜?
2人知り合いらしく、おしゃべり多すぎて、説教しました!!!
ホテルで、私や写真カメラマンはスーツ、大学生の2人はカジュアル、まして1人は、デニムの短パンで、ビックリ!!

私含む、カメラ2人と、受付の大学生2人の温度差がありすぎました!
ビックリ!
今まで経験したことない事が、最近起こりますね〜!
ジェネレーションギャップというよりも、物事に関心がないというか、気も使えないし、あくまでも「自分」なところに、ビックリしてるところです!

友達の子どもたちも同年代いますが、全くそんな感じはないので、ほんと、ビックリです。
仕事していても、バイトがすごーく子ども!
ほぼ全部指示出さないと、ダメなんですね〜!!!
なんか、ガッカリします・・・。

そんな経験、ありますか〜?


話しは変わりますが、最近、区役所絡みの用事も多く、週1〜2ぐらいは通ってるかな?
戸塚にも行く用事も多く、月曜日午前に行ってきました。
駅近くの「八坂神社」が、この日はお祭り。
祭り提灯が出てましたよ〜!
13〜15日の事_f0179947_0464461.jpg

13〜15日の事_f0179947_0464212.jpg

夜の祭り準備に、みんな忙しそうでした!


この日は、午後から区役所へ。
母と用事済ませ、ひと休み〜☆
13〜15日の事_f0179947_0464630.jpg

コーヒーフロート(^^)
外が暑かったから、生き返った〜☆☆☆


ふ〜この後、夜は職業訓練のPC教室へ。
キャリアコンサルティング、1人20分の面接。
クーラーが壊れていて、暑い部屋で、面接・・・。

就活状況を聞かれました。

普段、16時〜の授業なので、その前に用事が出来るのはいいですが、用事済ませてから、勉強に行くと、ヘトヘトだぁ!
体調管理、気をつけなきゃ!
7月、いろいろ厳しいスケジュール!
連休仕事も、編集もあるので、う〜花火、行けないかな〜(ーー;)。。。

次の花火を探しますか〜? 


職業訓練は、今、「HTML」をテキストエディタで、打ち込むやり方から、Dreamweaverへ。
初「Dreamweaver」は、「ほ〜こうなるのね〜!!!」という感じ! 
HTML、覚えてきたら、楽しい〜(^^)

でもね〜16日は、テストです!!!
PCなのに、いつもの筆記テストです(笑)

エアコンなしじゃ、身が持たないと思ったけど、15日午後は、修理完了してた〜(^^)
でも、きき過ぎで、寒かった!!!
極端だね〜!(笑)


「Windowsに慣れたら、Macの右クリックがないのが不便だよ〜!」と、この間、カメラマンと話していたら、「マウス設定で、出来るよ!」と言われ、やってみたけど・・・。

Windowsみたいに、たくさん情報が出な〜い!
ガッカリ!!!

Win と Mac、全く別ものだね〜!


では、また。
暑くて寝付きが悪いので、梅酒のんで寝ま〜す(^^)
睡眠取れないと、シンドイよね〜。

皆さんも、ぐっすりお眠りください(^^)
by shippna | 2014-07-16 01:36

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna