人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強2!

雨降りですね〜!

雨降りは、頭痛持ちは、イヤなんですが、まぁ「慣れっこ」になってしまったなぁ・・・!
「頭痛いから、雨降るよ〜!」と、天気予報が出来ます(笑)

台風、どうでしょうね〜?
被害が、出ませんように・・・。

「HTML」の授業を受けていますが、いろいろなタグやら、学んだ後、今はひたすら練習問題をやっています。
私のペースは、ひとつひとつやり方を確認しながらやっているので、ゆっくりペース!
でも、ひとつ問題終わると、「お〜出来た〜!」(^^)と、ホッとします。

「理屈はわかる」、「それをどうするの〜?」で、時間がかかるんですが、だいぶ覚えてきました。

とにかくひたすら、PCに打ち込んでいくので、まぁ皆さん、知ってのとおり、私は「右脳人間」なので、色や画像がない世界が正直l苦痛!!!

休み時間に、配色の色サイト見たりして、気分転換しています。
やっと慣れてきたかな?

あとは、好きなコーヒー飲んで、合間のオヤツで、どうにかこうにか!(^^)

覚えるものが多すぎる〜〜〜!

家のMacで復習しようと思ったら、PC教室と同じテキストエディタがWin用で、Mac用を調べたら、たくさん出てきた!!!
わからんので、先生に質問してみたら、2つ紹介されたので、今度やってみます。
詳しくは、またね。


話しは変わるけど、先日、キャリアコンサルティング受けた施設で、「適正診断」を受けてきました。
PCで、質問に答えていくやつです!
私、なんと! 適正診断では、「WEBデザイナー」が一番向いてると出ました〜〜〜〜!!!!!!!
ビックリした!

ほぼ、上位がデザイナー系でした!
意外!
向いてる職業は、「アート系」「ハンドメイド系」なので、デザイナーなのか?、

自分では、よくわからないけど、少しだけ信じてみるよ(^^)

とりあえず、今は「HTML」勉強、頑張りま〜す☆


今回の写真は、前にPhotoshop授業で、はじめの頃、制作した合成写真です!
背景&車写真2枚は、学校指定のもの。
勉強2!_f0179947_1585070.jpg

背景の山と道路に、車写真の切り取ったやつを走らせてます。
背景は、絵画調にしてみた!
どうかな〜?

一応、遠近感出す為に、車の不透明度変えたり、背景のグラデーションで、色調整してみたよ!

あと、お遊びで、作った車の包装紙風の写真。
勉強2!_f0179947_27433.jpg

授業中に作ったので、途中で、色変更が終わってますが・・・!
すみません。

なかなか自分では作らないようなもの、授業課題でやってみて、おもしろかったです(^^)

また、機会見て、何か制作してみようと思いますが・・・時間があるかな〜?


今週は、土曜日まで、がっつり授業あります!
ハードですが、どうにか授業、ついていけてるのかな?

では、また。
by shippna | 2014-07-10 02:18

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna