人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影会

写真撮影、2日目。
今回は、テーマ「光りもの」です。

今回は、テーマと一緒になるグループメンバー発表したら、すぐ撮影でした。
教室後ろに置いてあるものや、自分たちが持参したものを用意して、撮影でしたが、1番はじめだったので、準備に時間かかってしまいました〜!

メンバーは、私の他、男性3名の4人。
まず、商品として選んだ時計が、ちゃんと立たない!
糸つけて、両面テープで少し固定し、手前下には、消しゴムの切ったものを入れています。

まぁ、「光りもの」テーマですが、全体ではなく、文字盤のみの時計で!

まぁ、いろいろ光変えたり、いろんなカメラで撮ったり...。
コンパクトデジカメって、よくわからないんですが、みんなピントがあわなくて、苦労してました。
私のもコンデジでは、イマイチ。
1眼はコレ!
撮影会_f0179947_24431.jpg

まぁまぁ、良しとしてください(^^)
持って行った布の折り目ついていたり、ラメ入り布がちょっとゴミみたいに見えますが、雰囲気だけ、読み取ってください(笑)
よく見ると、消しゴム、見えてる〜!!!!
ピントもあまいです...。

あと、ヒトデ型のペンダントとピアスを、貝やビー玉置いて撮りました。
が・・・難しかったぁ!
撮影会_f0179947_210168.jpg

コレ、ちょっと暗いでしょ!
手前のヒトデペンダントにピント合わせました!

ふー難し〜。
周りの男性陣、受け身なのは、何ででしょうか???

19日は、立体感のあるもの(置物とか・・・)
さぁ、どうなるか?
私は、木製のネコ&イヌたち、持って行ってみます。


行きの電車、「ウルトラマン」でした!
撮影会_f0179947_219475.jpg

何! このウルトラマンの立体感!!!(笑)
コレは、スマホ。
手ぶれさえ気をつければ、スマホ写真はキレイだよね!


液晶の大きいカメラが欲し〜い!
疲れ目&視力低下、困りますね〜。

では、また。
by shippna | 2014-06-19 02:28

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna