人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日&

先週は、雨ばかりで。
大雨降ったけど、大丈夫でしたか?
神奈川は結構、警報出たりしたけど...。

金曜夜〜土曜、電車の遅れ、すごかったね!
土曜の仕事、朝がいつもよりゆっくりでよかったけど、だいぶ遅れが出ていて、待ち合わせがスムーズにいかなかったよ!

土曜日は、京急線に乗り、K駅に。
社長の指示の待ち合わせ場所がアバウトで、なかなかたどりつけず...。
駅周辺で30分ぐらいウロウロしてしまいました...。

待ち合わせ前に着いたので、コンビニに寄ったら、「京急のど飴」が売っていました!!!
赤バージョンと青バージョンがあり、ふりかけとかもあったよ! (^^)
赤を購入!
土曜日&_f0179947_1214100.jpg

小さい飴の袋なのに、ちゃんとした袋に入れてくれました! (笑)
土曜日&_f0179947_121731.jpg


今回は、ピアノの発表会で、映像カメラ担当で、2カメ。
クラシックの世界... 寝不足気味には、眠さの波がこない事を願うしかない!(笑)

朝、エレベーターで、年長の子どもとお母さんに会い、「何番にやるの?」って話したら、「1番で、はじめてだから、ドキドキなんです!」と、お母さんが!
「1番大変だ!がんばってね」と、励ましてみたけど、子どもは、かわいい衣装着て、ド緊張してました(笑)

雨の影響で少し遅れたのもあり、既に会場内入ると、リハが始まっていた!
静かに準備しながら、リハの様子見て、カメラ動かしてみると、三脚がぐらつき、どうもピタッと止まらない!
「動いてしまうの前提に、三脚を固定して止める構成にするか〜!」と、心の中で、言いながら、ハズレの三脚が来た事、運命と思うしかない!(笑)

リハが終わり、社長が呼ぶので行くと、「ごはんを食べに行こう」と急に言うので、写真カメラマンの女性と私は、ビデオカメラを持ってるだけで、何も持たずに...。
ランチの寿司、ごちそうになりました。
土曜日&_f0179947_12282697.jpg


食べた後、ビデオカメラで、建物外観や看板など撮影し、オープニングのネタ探し。
ロビーに子どもたちも集まってきたので、撮影していると、朝会った女の子がいて、年長のお友達と二人で撮ると、顔が〜ひきつってる〜!!!!

小学生高学年ぐらいの男の子の集団も撮ると、楽譜を持っていたので、「楽譜、撮らせてくれる?」と聞いてみた!
見せてくれた楽譜は、練習の成果が出ていて、先生の書いた字やマル、たくさん書かれていたよ!
でも、「恥ずかしいからと、他のページなら、撮影OK!」 と!
すごい! がんばってる〜(^^)

本番は、なんかこっちも ドキドキ!
特に、「1番の子、大丈夫かな?」なんて 思いながら...。
ひとりで舞台に出てきて、挨拶までは、ひきつっていたけど、ピアノに座り、1曲、短いけど弾くと、どうどうとしていました!
(^^)頑張ってたぁ♡

第1部終わり、休憩15分はさみ、第2部。
どんどん長い曲になっていきます!
全景、ピアノの手元、ペダルを使う人は足元も入るカットも入れ、曲を聴きながら、カメラ動かすんだけど、クラシックのタイミングがなかなか...。
声楽、クラリネット、フルートもあって、ゲストは、フルート、オーボエ、ホルンなどもあり、大好きな「リベルタンゴ」の演奏が聴けました!

ふ〜やっぱり、途中眠かった〜!!!!
「ミンティア」で、しのぎました!

終了が21時。
雨の影響でバタバタしたけど、どうにか仕事してきた!

ただ、最後に、社長が「次の現場行くから、急いで!」って、急に言う。
車に機材載せ、「じゃあね!」と!
カメラマンの女性と二人で、あぜん!

一生懸命仕事して、ラストになんで、怒られながら仕事!
忙しいのは、自分だけじゃないよ!

社長の子どもさ加減に、嫌気がさし、月曜の現場仕事キャンセル、編集仕事に専念する事にした。
あと、日曜は編集も休み、PCで転職活動。
求人サイトのレジメを夜中作っていたら、出来上がった頃、朝だったぁ!

気になる求人に、送ってみた!
どうかは、わからない。
チャレンジのみ。

職業訓練も、職業能力と安全衛生のテストは合格し、今は、法律をやっています。
今週、法律とネットショップ運営のテストがあるよ!
この後、写真のライティングやフォトレタッチに入る。
CSS,HTMLは、この後だけど、身になるのかな?
ちょっとお悩み中。

WEB系の求人はあるけど、会社組織でばんばん働くタイプでもないし、これからは、1人より、チームで仕事がしたいと思っている。
ただ、安定したいだけなんだけど、なぁ。

今、行ってるPC教室のメンバー、のんびり失業保険もらいながら来てる人もいるし、独身で給付金もらいながらも人も多い。
私みたいな仕事しながらのタイプは、少ない。

自分の今後、信じて、最後まで学ぶべき?
就職出来るかもわからないところに、時間と労力、使うべきじゃないのかな?

悩みはつきません.....。

相変わらず、ジタバタしていますね...。
いくつになったら、落ち着くんでしょうか?


あっそうそう。
PC教室近くにあるエステのショーウインドウのライトが、気になっています。
先日、天気悪くて、ライトアップしてました(^^)
土曜日&_f0179947_1205998.jpg

真ん中あたりの空きが気になりますが、涙型のかわいいライトです(^^)

ではまた。
ダンス映像編集、がんばります(^^)
勉強は、法律...退屈ですが、やってきます。
「こんな法律もあるのね〜」と関心します(笑)
by shippna | 2014-06-09 13:17

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna